« 小さな命 | トップページ | 猫と戦うヤツと毎日 »

2007/09/24

祝!退院!

             皆さまご心配かけました!

       衰弱のため入院してたイヴですが今日(23日)

              無事に退院しました!

2007_junichibi1310294

















                ↑でもゲージ

        入院当日は自分で頭も上げられないぐらい

          衰弱してたんですがさすがは仔猫!!

          酷くなるのも早ければ回復も早い!

       メチャクチャ元気な姿で帰ってきてくれました♪

               入院中の検査で

       「もしかしたらコロナウイルスの可能性も・・・」

               なんて話も出て

         「それならチビとjuniorも危ないやん!」

        って思い気が気じゃなかった事もありました

        ですがそれも結果大丈夫やったし一安心です

             

          まだ脱水が2%残ってるらしいんですが

      病院での点滴と手厚い看護のお蔭で栄養面も良好

     食事も何とか食べてくれる様になったので家での治療に

             切り替える事になりました

    K動物病院の先生を含め皆さま本当に有難うございました!

           (ケージも頂いちゃいました^_^;)

                   

              さてここからが大変です!

        コクシがいる事で栄養をとっても取られるのと

      お腹の調子をみながらなのでご飯は療法食の缶詰を

    1回に6~11gそれをお湯で溶いておかゆ状ぐらいにした物を

            1時間半~2時間間隔であげる

      そして空けてもいい時間は最長でも3、4時間が限度

        それ以上になるとまた栄養不足になるので・・・

2007_junichibi1310295

















      そして問題のコクシの薬は1日2回1週間飲んでもらい

           その後2週間あけてまた投薬です

          トイレはウンチをするたびに熱湯消毒

         モチロン使った食器なども熱湯消毒です

          ケージは・・・どうしようかな・・・(;一_一)

2007_junichibi1310296

















              ZZZZzzzz・・・。o○

          この寝顔を守るため頑張ります(T∀T)

      

   チャトラーズですが検査結果今の所コクシは出てませんでした

        ですがこれで本当に大丈夫とはいえないので

             また次回再検査の予定です

                  ↓オマケ

2007_junichibi1310297

















         (落ちちゅけ!落ちちゅけわたち!!)

           部屋でグルーミングに忙しいjunior

         イヴがいるとリビングに出てきやしません

                     

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日326位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 小さな命 | トップページ | 猫と戦うヤツと毎日 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

退院おめでとうございま~す!!
イヴちゃん、持ち直してくれて良かったー \(^o^)/
そうそう コクシは消毒が大事って聞きます。
チャトラーズとの仲睦まじい姿はもう少しオアズケですね。
まだまだ油断はできないし、お世話も大変だけど
mikiさん 頑張って~ 応援してますよ~ d(=^‥^=)b ネ!

投稿: レオっち | 2007/09/24 10時57分

思ったよりも早く退院できてホントに良かったですね(≧▽≦)
早くjuniちゃんとチビちゃんとのカラミも見たい所ですが・・・ガマンガマン
イヴちゃん、頑張るんだよ~!
mikiさんも頑張ってください!(^^)!

投稿: MyuMyu | 2007/09/24 12時04分

よかった~、元気になって。
トイレのたびに熱湯消毒ですか!
しかもゴハンが2時間間隔!
大変ですけど、がんばってくださいね。
イヴちゃんも、ファイト~!
juniちゃん、落ち着きなくなってるけど、大丈夫かい?(笑)

投稿: にこまる★ママ | 2007/09/25 00時00分

退院おめでとうございます
イヴちゃん、小さい体でよく頑張りましたね
mikiさんもいろいろと大変みたいですが
お体に気をつけてくださいね

投稿: ポンタ | 2007/09/25 10時35分

退院おめでとうございます!
子猫は回復も早いですね^-^
ってまだ寝ずの看病ですね^^;
ママが倒れないように気をつけて下さい

juniorちゃんやきもちかな?
それも可愛いですね^-^

投稿: shinako | 2007/09/25 11時10分

イヴちゃん、mikiさん、退院おめでとうございます♪
ホントに良かった~^^
でもまだまだ、これからが大変ですね!
応援しています。
ご無理はなさらないでくださいね。

投稿: miyu | 2007/09/25 21時56分

こんにちわ。にゃん太です。
イヴちゃん、退院できて良かったですね。
おうちでの療養も大変ですが、がんばってください!
応援してます。

投稿: にゃん太 | 2007/09/26 15時52分

イヴちゃんの退院、おめでとうございます!
トイレごとの熱湯消毒って…><
しばらくは大変でしょうけど、
イヴちゃんの元気な姿見たら、その大変さも吹っ飛ぶかな!?
mikiさんもお体ご自愛くださいね^^
3にゃんで遊ぶ姿を楽しみにしています♪

投稿: じゅん | 2007/09/26 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな命 | トップページ | 猫と戦うヤツと毎日 »