« 猫の病院選び | トップページ | 猫の通院期間 »

2007/09/12

猫にも掛かりつけの病院は大事

        昨日はチビのご心配有難うございました

        なんだか勢いで愚痴ってしまいましたが

      悪口になってしまってちょっと反省しておりました

         ・・・今日病院へ行くまでは(。-`ω´-)

              

              その経過をご報告

                  

2007_junichibi1260120

















     昨日病院行ったのに今日もやっぱり寝てばかりなチビ

          (ヤッパ元気ないよなぁ・・・(´・_・`))

              で、強制的に連行

                ガチャン!!

2007_junichibi1260123

















           「な、なんなのねん!?」

             「今日も病院行くで」

              

                    「にゃににゃに~?」

2007_junichibi1260125

















     ドキドキ ドキドキ

          「チビ病院行くしjuniorは留守番な」

                 

              「おっちゃんだけお出掛け・・・」

2007_junichibi1260129

















      ドキドキ ドキドキ

            「ごめんな でも病院やで」

     と言っても猫には言葉は通じなく拗ねたjuniorを残し

                いざ病院へ!

                    ・

                    ・

                    ・

                   到着

               「着いたでチビ」

2007_junichibi1260130

















            「ここは何処なのねん」

             

           いつもの病院はやっぱり落ち着く

2007_junichibi1260133

















            「どこ、どこなのねん?」

               チビを除けばね(^_^;)

               

        今日はすいてたのですぐに呼ばれ診察室へ

        

         先生「じゃあお尻の方診てみますね~」

      先生「あぁ・・・コレは肛門せんが破裂してますね・・・」

    私「えっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)昨日行った病院では傷が化膿して破れたみたいに言われましたけど・・・」

     先生「いえ、コレは肛門せんですよ。肛門嚢ともいいますが」

   私「えっ!Σ( ̄ロ ̄lll)それも昨日聞いたのですが違うと言われたんです」

              先生「・・・そうですか」

             (↑ちょっと険しい顔)

               

               そうなんです!!

        病院へ行く前にネットで調べると位置とかが

          どう考えても肛門嚢のあたり・・・

       それも伝えたのに昨日の医者はハッキリ違うと!

      それも注射とかもしたからほっておいても治ると・・・

          本当に今日行って良かったです

          

     もう片方の肛門嚢も絞ってもらうとコゲ茶のネットリした

             液体が出てきました

        猫ちゃんによってはコレがサラッとしていて

      常に出せる子とネットリして溜まる子がいるらしい

    チビは後の方やったみたいで溜まってた所が破裂したみたい

        で、今回その場所の洗浄と注射をしてもらい

      2、3日は通って洗浄しないといけないらしいですが

         でもその後は1週間ぐらいでいいらしく

            穴は暫くしたら治るそうです

                

      排泄後の処置も昨日はするなと言われたんですが

     今日聞けば痛がるので水などに浸したタオルなどで

              優しくならいいらしい

                

     もうこんだけ違うとホンットに昨日の医者を疑います

         初めてなので名前など紙に書くでしょ?

      それを書いてる時点でもう診察開始やったんで

     名前も年も性別も分かってない状態で診たんですよ

       いつも行ってる病院の先生は何をする時も

      ちゃんとその子に声をかけてから処置してくれるし

     飼い主の疑問や心配事にもちゃんと説明してくれます

   出来る事なら昨日の病院の名前出してしまいたいぐらいです

      それは出来ないので・・・・・・“o( ̄‐ ̄*) プルプル

            

     皆さんも信頼できるお医者さん見つけてくださいね

        怪しい所は行かない方がいいですよ!!

             

            そうそう嬉しいことが1つ

         チビの体重5.9kgに減ってました♪

        血液検査は今回のが治ってからなので

      ハッキリは分かりませんがいい傾向だそうです♪

            

              その後のチビ

2007_junichibi1260134

















              ペロペロ・・・・

           あまり見れない姿を披露

        ヤッパリ気になるようで舐めまくりです

    明日も早く治るよう病院行ってきま~すヾ(* ̄▽ ̄*)

           それにしても昨日の病院・・・

      他にも来てたワンちゃん達は大丈夫やろか?

          

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日350位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫の病院選び | トップページ | 猫の通院期間 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

チビちゃん、お大事に。。

はっきりとわかってよかったです。
でもチビちゃん、怪しい病院で注射してもらったんですよね?
その注射は大丈夫なんですか?

我が家のかかりつけもチャンと声掛けしっかりしてくれてますよ♪

病院と飼い主とペット…との相性の問題云々って言うもんと違いますなぁ~(ーー;)
ホンマに他のワンニャンは大丈夫なんやろか?

投稿: きばりん | 2007/09/12 04時13分

チビちゃんお疲れサマ!
その獣医さん、酷いですね。
無愛想なだけでなく、誤診なんてとんでもないっ(╬◣д◢)
いいかかりつけ医さんがいてよかったね!
チビちゃん早くよくなりますように☆

投稿: うにどん | 2007/09/12 10時17分

病院選びは難しいですよね。
特に、家から近くにない場合は・・・
結局は病院の先生を信頼できるか、ってことですよね。
しかし昨日の病院ってそんな治療してて、よく潰れないもんですね。
チビちゃん、ちゃんと治療してもらえてよかった(^^)
病院通い、頑張れ~!(^^)!

投稿: MyuMyu | 2007/09/12 10時34分

チビちゃん早く治るといいね…
病院選びって本当に難しいよね…。
私の友達は犬を飼っているのですが
足がおかしい!!って病院に連れて行ったら手術しなくちゃ治らないって言われたらしいけど老犬なので体力的に手術大丈夫か??
(医者はそんなことおかまいなしで手術を勧めたらしい)保留にしてたら…
自然と治ったらしいよ…。

いつものお医者さんに連れてって良かったね!!!ナイス判断です!!!!!

投稿: みーや | 2007/09/12 18時48分

皆さまコメント有難うございます♪

きばりんさん♪
有難うございます!
違う医者にされた注射は炎症どめみたいなものだけやったので大丈夫でした。
でもホントそこの医者は信用できないし他の方のワンちゃんとかも来てたし心配です。

うにどんさん♪
有難うございます!
そうなんです。誤診ですよ誤診!!
コレが人間なら大問題!!
ホントは何かしたいぐらいですけど命にかかわる事ではないから何も出来ないんですよね・・・。
もっとペットにもいい世界になってほしいもんです。

MyuMyuさん♪
有難うございます!
本当にそう。今回身をもって分かりました。
掛かりつけが休みの場合の時の病院って分からないし怖いって思いました。
でもいつもの病院がいいお医者さんでよかったです♪

みーやさん♪
有難うございます!
ホントに難しい・・・。
最近ではお金のために手術を勧めたり検査ばっかりする医者もいるらしいし・・・。
ペットといえども家族なのに金儲けって・・・。
嫌な社会ですよね。
いつものお医者さんはいいですよ~♪
色々質問しても納得いくまで何でも答えてくれるし何より名前で呼んでくれるのと猫ちゃんワンちゃんとか言う先生で動物好きみたいなんです♪

投稿: miki | 2007/09/13 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の病院選び | トップページ | 猫の通院期間 »