« 夢の世界の猫 | トップページ | 猫にも掛かりつけの病院は大事 »

2007/09/11

猫の病院選び

              本日はこの方の話

2007_junichibi1250103

















           「言っちゃ嫌なのねん」

                  

                  「にゃにかあったの?」

2007_junichibi1250104


















   「恥かしいのねん・・・」

    ここ2、3日いつもはしないお尻のメンテをしていたチビ

           「おっ♪珍しいやん♪」

        と抱きかかえたら何だか変???

        よ~く見たらお尻の所が切れてる

           (というか穴が空いてる)

   正確に言うとお尻の穴よりタマタマ寄りの斜め後ろに

     小さな穴が空いてて膿みの様なものが出てる

                

        「うわ~!!チビがチビが!!」

               

      と焦り姉にも見てもらい病院へ行くことに・・・

        が、いつもの病院は月曜は休み

        でももしかしたら診てもらえるかも?

        と電話をしてみてもヤッパリ休み

       近くの病院もどこも休み・・・・・・(T_T)

               

   悩んだのですが急を要するのでちょっと遠いのですが

           初めての病院へ行く事に

              『Y家畜病院』

            (家畜って・・・・・・(-_-;))

     とは思ったのですが背に腹は変えられないので

              そこで診てもらう

             

     先生「あぁ、多分何かで傷がいって膿んだんやろ」

            って何だかよく診ず言われ

      先生「消毒と化膿止めの注射しときますから」

     私「でも排出とかしたらばい菌とか大丈夫ですか?」

          先生「このぐらいなら大丈夫」

      私「で、でも傷があるから拭いてあげたりとか・・・」

  先生「別に縫うほどでもないし自然に肉がもり上がってくるから」

         私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-ω-゛)」

        先生「もういいから(カゴに)入れたげて」

            

      で、まだチビもいるのに次のデカイ犬を診察室へ

      焦ってキャリーに入れようとしたら血がタラ~・・・

                  

             私「先生あの~血が・・・」

    先生「あぁ、傷があるからね~」(向こうをむいて)

        私「あの・・・注射の痕からなんですけど」

            (ここでもめんどくさそうに拭く)

       私(・・・・・・・・・・・・・・・・・オイオイ(ーー゛))

              

       何だか野戦病院のような感じの病院でしたけど

    こっちは心配でいってるのに何だか嫌な気分になりました

        結局様子見て心配なら週末ぐらいに来てと

             言われましたが正直

               

          もう二度と行きません!!

         

     待合室も入ってすぐの所にパイプ椅子があるだけで

         診察室も診察台が2台同じ部屋にあるし

             清潔そうにも思えない・・・

       何よりも無神経そうな先生に腹たちました!

               

         先生にとったらただの患者でしょうが

          私達には大事な家族なんです!

           それを解ってちゃんと診て

        説明してくれないと安心できませんよね?

            はぁ~・・・・・ゴメンよチビ

          怖い上に痛い思いまでさして・・・・

            でも明日も病院行くで

2007_junichibi1250102

















          「もう嫌なのねん・・・・・」

            「行きます(ーー゛)」

        明日はいつもの病院へ行く予定です

2007_junichibi1250108

















      「おっちゃん連続病院にゃのかぁ・・・」

               

     チビは食欲もあり元気は元気なのでご心配なく

       でもセカンドオピニオンやったかな?

           そんなものもあるけど

           病院選びって難しい・・・

         

              

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日363位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 夢の世界の猫 | トップページ | 猫にも掛かりつけの病院は大事 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

チビちゃん大変でしたね(´・ω・)
まだ、膿んでいるんですよね・・
早くいつものお医者さんに見てもらえると
いいですね。
お医者さん選びって本当難しいですよね。
かかりつけのお医者さんが休診の時
具合悪くなったら・・・
うちも2,3件事前に調査しておいたほうが
いいかもと思ってしまいました。

投稿: shinako | 2007/09/11 02時41分

チビちゃん、大変でしたね
それにしてもヒドイ医者ですね
免許剥奪もんですよ~
やっぱり行きつけのお医者さんが一番ですね

投稿: ポンタ | 2007/09/11 10時44分

チビちゃん…お大事に。。

何が原因かもなんもワカランから病院行って、あ~だこ~だと聞きたいし説明してもらいたいっつうのに。。(-"-)

病院も医者の態度ひとつ…ですよね、決め手は。。
まぁ清潔感も必要だし。。
(やっぱ家畜ってのに抵抗あるなぁ~)

連続だけど、チビちゃん明日はかかりつけのお医者様のところで診てもらってね♪

投稿: きばりん | 2007/09/11 18時30分

チビちゃんお疲れ様!
どうでしたか??
う~ん。病院選びってほんと難しい。
納得がいくまで質問に答えて説明してくれる獣医さんって・・・なかなかいないんですよね(´・ω・`)
チビちゃんは早くよくなりますように☆

投稿: うにどん | 2007/09/11 21時15分

ひどい病院ですね。
行って余計に損した気分ですよね。
やっぱり、かかりつけの病院がお休みの時の2番手は考えておいた方がいいですね。
チビちゃん、早く良くなってね!

投稿: にこまる★ママ | 2007/09/12 00時56分

mikiさん、チビ君お疲れさまでした。
しっかし、随分とハラのたつ病院でしたね~。
これじゃ納得できませんよ~ヾ(`◇´)ノ
命に係わることでなくても もう少し誠意ある対応してほしいですねぇ。
それにしても、チビ君どうしてそんなキズが・・・。
早く治るといいね(*^_^*)

家畜ってなんとも古めかしい・・・^_^;

投稿: レオっち | 2007/09/12 01時03分

皆さまコメント有難うございます♪
今回はまとめてのお返事ですみません!!m(__)m

今回行った病院は京都の山科にある病院なんですがたまたま調べたら空いてたのとホームページまであったので見てみたらいい感じになってたので行くことを決めたんです。
ですが行ってみたら全然雰囲気も違うしかなりビックリでした。
ま、それでもいい先生なら文句はないんですがヤッパリ名前どおりで家畜扱いされたのにはかなり腹立ちました。
それも忙しいならまだしも暇そうやったのに・・・。
ホントもう2度と行きませんね。
皆さんも病院探しは本当に気をつけてくださいね。

投稿: miki | 2007/09/13 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の世界の猫 | トップページ | 猫にも掛かりつけの病院は大事 »