« 猫の通院期間 | トップページ | 遊ばれる猫達 »

2007/09/14

デブ猫に愛の手を

      肛門嚢負傷後カラーをつけたままだったチビ

  そのままだとご飯も食べにくそうなのとトイレに入れなさそう

      そんな理由でカラーを一時外す事にした

2007_junichibi1280186

















              ZZZZzzzz・・・・

     やっぱりカラーなしの方が気持ち良さそうに熟睡

             

        実は少し前にチビがトイレで粗相をした

       こともあろうにお尻を上げて放尿したのです

   なんとなくチビのトイレ周りが臭いな~とは思ってたんですが

       まさかそんなやり方をしてたとは・・・(ーー゛)

        なのでチビのトイレを新調した所でした

2007_junichibi1240045

















          コロルのトイレ&トフカスサンド

               

         コレに変えた所で今回の負傷・・・

        カラーをつけたままだと出入りが微妙

          そういう事で外したのですが

     外せばヤッパリ気になる様で傷口を舐めてしまい

     穴は塞がったけどまた膿みの様なものがうっすら

                  で、

2007_junichibi1280195

















            「・・・・・またなのねん」

               またもや装着

       コレに気付かず毛玉ボールで遊んでたjunior

         そろ~っと見に来たチビにビックリして

2007_junichibi1280198

















          「だ、誰にゃの!!!!」

     あらいぐまのシッポになりながら追いかける

                

2007_junichibi1280199

















            「誰にゃの!!!!」

         

2007_junichibi1280203

















            「あ・・・おっちゃん・・・」

         確認するだけしたら安心したみたいで

2007_junichibi1280207

















            「フ~・・・ビックリした」

              部屋にもどって一息

                そしてチビも

2007_junichibi1280196

















          「なんだか眠いのねん・・・」

       (↑カラーがあろうが無かろうが寝れるヤツ)

       やっぱり本調子じゃないみたいでよく寝てます

               頑張れチビ!!

             ・・・いろんな意味で

                     

↓皆さまの応援が励みです!
人気blogランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日316位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫の通院期間 | トップページ | 遊ばれる猫達 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

カラーがあろうとなかろうと寝られるっていうのは大きいですよ。
気にしちゃって食欲とかなくなったら困るし。・・・あ、チビちゃんはちょっとなら痩せても大丈夫かな?
juniちゃんのあらいぐまの尻尾、見事ですね。

投稿: にこまる★ママ | 2007/09/15 00時54分

チビちゃん良くなってきてるみたいですね(*^-^*)
肛門嚢って本で読んだだけでよく分からないのですが、
お手入れしてあげないといけない部分なんでしょうか??
うちもなんもしてないので心配です(´・ω・`)
チビちゃん完治まで頑張れ~ヾ(o・ω・)ノ

投稿: shinako | 2007/09/15 08時25分

チビちゃんにとって、カラーがあまりストレスになってないようで、よかった(^o^)
でも見てたらやっぱり痛々しいですね・・・
早く完治しますように(^^)
juniちゃん!(≧▽≦)
そこまでビックリしちゃうのね!

投稿: MyuMyu | 2007/09/15 16時39分

順調に回復してきれるみたいで
本当によかった!!!!!!!!!!

チビちゃんのカラー姿…
なんだかちょっとヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

juniorちゃんビックリしちゃったんだね(笑)

チビちゃんたくさん寝てたくさん食べて早く元気になってね♪

投稿: みーや | 2007/09/15 20時34分

良くなってきて少し安心ですね。
うちのシロがまた便秘で、吐く回数も多くて心配だったんですが、
午前中に浣腸してもらい、スッキリしたところです。
私も気になって、肛門嚢のことを先生に聞いてみました。
通常は排便するときに、いっしょに出るものだと...
話にはチラッと伺ってはいましたが、勉強不足でした。
くれぐれも、お大事にしてくださいね。

投稿: miyu | 2007/09/16 16時10分

チビちゃん、大変でしたね。
病院選びってホント難しいですよね。
かかりつけの先生の良さを再確認できてよかったですね♪
チビちゃん、エリザベスつけても大人しく眠っていい子やなぁ。
お大事にしてくださいね。

久々の更新なのに、早々のコメントありがとうございました。
すっごく嬉しかったです。
ジョニーの記事は、何度も設定しなおしたのですがうまくいかなかったので、
アップしました。
長編になりますがよかったら覗いてください。
マイペースにはなりますが、ご心配かけないようにぽわわんと
更新してまいりますので、これからもよろしくお願いします。

投稿: Aco | 2007/09/17 20時53分

ご無沙汰してました。
その間にchibiちゃんがエリザベスを
つけなきゃいけない事態になっていたとはっ!
今はだいぶ落ち着いたみたいでホッとしました。
ほんと病院選びって大変ですよね…。
juniちゃんのシッポ、ほんと見事(笑)
chibiちゃんのトイレ、フードを外しちゃったら
ちっこ飛び越えちゃいますか?
結構壁が高そうだから大丈夫かなぁと思っちゃいました(^^;

投稿: じゅん | 2007/09/17 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の通院期間 | トップページ | 遊ばれる猫達 »