« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月に作成された記事

2007/12/31

猫と一緒に年末のご挨拶

        2007年もとうとう今日で終わり

  皆さまに支えられ今年の1年も無事乗り切ることができました

     そこでcyatora-zuを代表してこの方からご挨拶

2007_junichibi1640054

















    みにゃさん!今年もわたち達の応援有難うにゃ♪

       

          

2007_junichibi1640057

















       おっちゃんが糖尿病予備軍になったり

      あんなトコはれちゅしちゃったり・・・・・・・

    

        

2007_junichibi1640055

















           あの子もやってきたり・・・・・

      

          

2007_junichibi1640056

















              なにかちら?

   

  

2007_junichibi1640060

















    わたちも体調崩したりしたけど、もう大丈夫にゃ♪

        この1年本当にありがとにゃ♪♪♪

 (実はjuniorはまだ療法食ですが薬はもう飲まなくても大丈夫です)

       

         本当に色々あった1年でした・・・・

    が、皆さまの温かい応援のお蔭でなんとか今年も

            無事続けられました

           本当に有難うございます

  年末にjuniorの件もありご訪問もあまり出来てない状態ですが

    年明けには皆さまの所にご挨拶に伺いたいと思います

      こんな私ですが来年もどうぞ宜しくお願いします

           では、皆さまよいお年を~♪

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日416位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2007/12/29

紙でご機嫌な猫達

       クリスマスも無事終わりもう年の瀬です

    でも今年はなんだか年の瀬という感じがしないのは

            私だけでしょうか?(・ω・;)

          ま、そうはいっても今年も残り3日

         明日は大掃除の予定をしておりますが

           掃除前に猫達に最後のプレゼント

  

           猫用品を買った箱に入ってた紙です

  

   チビもよせて欲しそうなのに女陣の迫力に負けちゃってます(^_^;)

  

            で、この2匹が大盛り上がりです

2007_junichibi1610162

















    あたちが遊ぶの!!    あたちも遊ぶの!!

   

        

2007_junichibi1610167

















    負けにゃいわよ~!!  ママ・・・この子どかして・・・

           もう・・・仲良く遊び~さ( ̄∇ ̄;)

        明日にはゴミと化す紙に夢中な女陣でした

            

      ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

          先日『ぼく、はなまる☆』のAcoさんから

        素敵なクリスマスプレゼントが届きました♪

2007_junichibi1630247

















    はなまるくん&ひめまるちゃんの可愛いポストカードに

             オヤツにオモチャまで!!

     こんな素敵なプレゼントが実は残念賞なんですよ~

               なんて太っ腹!!

         Acoさん有難うございました♪(≧∀≦)

       

        junior可愛いネズミのオモチャやで~♪

2007_junichibi1630249

















         どれどれ?クンクン、クンクン

        

            

2007_junichibi1630251

















            コレで遊ぶにゃ♪

            お気に召したようで

2007_junichibi1630256

















    んにゃ!!わたちのっ!!  あたちも~!!

          仲良く取り合いして遊んでます♪

                 

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日384位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2007/12/27

猫達と過ごすChristmas

             皆さまこんばんは

   最近特に甘えた満開のjuniorに邪魔され更新出来ず

    気が付けばクリスマスもとっくに過ぎちゃいました

            が、やはりイベント事

    我が家の今年のクリスマスのもようをお送りします

    (今回は長いので時間のある方だけどうぞ(^_^;))

          

     ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

      

   クリスマス=イベントという事で我が家の猫達もおめかし

2007_junichibi1620193

















              またにゃにか・・・・

         

     juniorは56nyanさんのちょこえりが微妙だったので

       去年と同じバンダナにしていただきました

     そしてイヴは去年チビがつけてた緑のバンダナ

2007_junichibi1620194

















         ちょっと・・・大きいわよ・・・ムッ

              そ、そやな(^_^;)

     (チビはちょこえりシリーズOKなのでそのままです)

             

         そしてクリスマスといえばお馴染の・・・

2007_junichibi1620180

















           ケンタッキーフライドチキン♪

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            フライドじゃない・・・・・・・・

      実は今年は25日に直接買いに行ったのですが

   もう予約でイッパイで普通のチキンは売ってなかったんです

      店内でも食べられない様子で・・・・・・(T_T)

  で、仕方なく買えると聞いた『フライド』じゃない『焼き』の方を・・・

         来年は絶対予約して買ってやる~!!

            などと呟きながら帰宅

             

         帰ってきてさっそく盛り付けてると

2007_junichibi1620190

















        クンクン まぁいいニオイだわ~♪

   イヴだけ食いつき人が食べてる間もウロウロしまくりでした

         

             そして食後には定番

2007_junichibi1620200

















              クリスマスケーキ♪

          実はケーキもやばかったんですよ

        買いにいったら後3つだけでした・・・(-_-;)

     

   さっそくコーヒーを入れガサゴソと開けだすと飛んできたのは

               意外にもこの方

2007_junichibi1620206

















        んにゃ~♪良いニオイ♪ バリバリ

              junior食べるの?

               

2007_junichibi1620209

















           ん?クリームあるでしょ?

            じゃあチビも呼んだげよう

      ここでコタツで寝まくりのチビを起こしタワーへ

2007_junichibi1620215

















      juniちゃん・・・何?     クリームにゃ♪

        

            

2007_junichibi1620225

















      ジーーーー・・・ボク食べられないのねん・・・

     チビはあまり好みじゃないようでコタツへと戻ってしまい

             

2007_junichibi1620230

















       ケーキ♪ワクワク    クリーム♪ワクワク

          女2匹目を輝かせて待ちわびてます

              

2007_junichibi1620235

















         そしてロウソクに火をともして撮影後

         もう1人ワクワクして待っていたこの子

2007_junichibi1620232

















             miki~消していい?

        (甥っ子はケーキよりも消すのが楽しみ)

             消していただきました

        

         そしてまっていた女陣にクリーム贈呈

2007_junichibi1620238

















               おいち~い♪

    (イヴは物凄い勢いで食べたので撮れませんでした)

       

     その後猫達にも定番の缶詰が振舞われましたが

    今年はjuniorだけまだ療法食なので特別が出来ない・・・

                 という事で

2007_junichibi1630243

















         特製缶詰のいくらのせ~♪(おえ~)

            

               さ、どうぞ♪

2007_junichibi1630242

















      おいしいわ~♪     うまいのね~ん♪

   

              はいjuniorにも♪

2007_junichibi1630244

















         クンクン・・・にゃにか乗ってる・・・

        

           

2007_junichibi1630246

















            っていくらにゃ~♪♪♪

          

         イヴはまだ子猫なのでいくらも1粒だけ

              チビとjuniorは3粒です

       ま、あんまり体にいいもんじゃないですからね

            

    こんな感じで皆で楽しく過ごした今年のクリスマスでした

           皆さんはどう過ごされましたか?

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日398位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2007/12/26

更新できず…

更新できず…
皆様こんばんは
そしてMerry Christmas☆♪( ̄▽ ̄)ノ″
楽しいChristmasを過ごされましたか?
我が家でも今年は家族揃ってChristmasを過ごせました♪
ですが肝心のブログを更新しようと思ったら椅子にjuniorが陣取りどいてくれません(T-T)
最近まったく乗らなかったのに何故!?
ってな訳で携帯からの更新です
またちゃんとした更新は明日にしますね
では…(^-^)/

| | コメント (3)

2007/12/23

猫にストレスを与えてる飼い主?

              皆さまこんにちは

            今日はイヴイヴですね

2007_junichibi1610113

















               呼んだ?

        違います・・・ってかチビの上に乗ってるし(-_-;)

           今年の冬は寒くなるとの予想

       クリスマスもホワイトクリスマスになるかもと

              言われてましたが

             ここの所暖かいですね

       ホワイトクリスマスは無理そう・・・残念(T_T)

             

             ま、それはさておき

          以前に56nyanさんで購入してた

        ちょこエリシリーズのクリスマスバージョン

      もうクリスマス直前という事でつけていただきました

             juniorこっち向いて~

2007_junichibi1610125

















               こうかにゃ?

                う~んさすが♪

               

            お次はチビこっち向いて~

2007_junichibi1610130

















               こ、こうなの?

          表情がいまいちやけど・・・ま、OK(^_^;)

        

           じゃあ2匹揃ってこっち向いて~

2007_junichibi1610131

















  なにかちゅいてる~ザリザリ ベット乗ってていいの???

              うっ・・・・・・・・・・・・(-_-;)

             

       juniorは襟の部分が気になって仕方ないようで

      チビは久々に乗ったベットの上が落ち着かない様子

     何とか気を引きたくて紐などを出してみるとこの方が・・・

            

2007_junichibi1610133

















 ザリザリ・・・ イヴちゃんもきたのねん にゃにかある~

  

2007_junichibi1610135

















 ザリザリ・・・ イヴちゃん怒られるかもねのねん 何かニオウわ

         そっとイヴに忠告を言うも無視されるチビ

                 仕方がない

       せっかく来たんだからとイヴにもつけてもらうことに

2007_junichibi1610136

















             なんなのよ・・・コレ・・・

       が、やはりjunior用に買ったものは大きかった

                  なので

2007_junichibi1610140

















             にゃ、にゃにするのよ!

             (↑暴れるので押さえてる)

           イヴ~似合ってるやん♪可愛い~♪

        と、ここで調子にのった私はターゲットをかえる

2007_junichibi1610143

















         にゃんか・・・乗せられた・・・・

             juniorも可愛い~♪

             ・・・・・・・・・・・・・・・

                ハッ!!

             ・・・・・・・・・・・・・・・

             ・・・・・・・・・・・・・・・

     もしかしてストレスの原因の1つは私か!?Σ( ̄ロ ̄lll)

              

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日344位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2007/12/21

猫サンタ待機中

              皆さまこんばんは

           もうすぐクリスマスですね~♪

         (といっても何も予定の無い私・・・)

   今年も去年同様我が家のサンタさんがスタンバってます

2007_junichibi1600089

















           またボクなのねん・・・

      さ、チビ今年も頑張ってサンタさん役頼んだよ♪

        

2007_junichibi1600092

















        ボクがサンタ?トナカイじゃなくて?

       そう!だから皆にプレゼント配るんやで!

            

2007_junichibi1600090

















         でも・・・・・・・・・1人はイヤなのねん

             ・・・・・・・・・・・チッ(。-`ω´-)

       

     仕方がないので去年頑張ったjuniorにお願いしてみた

             

         junior今年もサンタさんできる?(´・ω・`)

2007_junichibi1600095

















             わたちも・・・・・・・・?

               うん。頑張れる?

             

2007_junichibi1600097

















        帽子だけでイッパイイッパイにゃの・・・・

              そうやんな(´・ω・`)=3

            

             という事で残ったのはイヴ

            初の被り物に挑戦!カポッ!

  

      どうも帽子のボンボリが気になるようで狂ってます

        イヴ?ちょっとジッとしてくれへん?(^_^;)

2007_junichibi1600101

















        ってか!この紐もなんなのよっ!!

          ちょっ・・・ちょっと・・・( ̄∀ ̄;)

        

2007_junichibi1600104

















    なんか被せられたし紐もムカチュクー!キーッ!!

         ケープも着せられない状態・・・・・(TωT)

             

          チビ皆無理っぽいわ~(・_・;)

2007_junichibi1600093

















       欲しいのは美味しい缶詰とマタタビと後・・・

         アンタが欲しがってどうすんのヾ( ̄o ̄;)

           何かを勘違いしてるチビでした

               

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日321位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2007/12/19

猫も年をとると気難しい?

    皆さまにご心配かけたjuniorもかなり回復してきました

           

2007_junichibi1600060

















               元気にゃ♪

                

      さて、今回の件で私の部屋の立ち入り禁止が

            発令されてたイヴですが

    今は禁止にしててもいつかはまた入ってくるようになる

       そうなるとまたjuniorも再発しても同じ事なので

    私のベットそれもjuniorのお気に入りのタオルの上けは

            禁止という事にしました(^_^;)

                

             そして入りびたりの2匹↓

2007_junichibi1600061

















    ペロペロ おっちゃんニオウわ~  ・・・・・・・・・・・・

      子猫のイヴに毛づくろいされてるよ・・・( ̄‐ ̄;)

                

2007_junichibi1600064

















       クチャイクチャイ      ・・・・・・・・・・・・

          

                 ゆっくり出来ないのねん・・・

2007_junichibi1600068

















   あ、まだ途中なの! 

     

          

2007_junichibi1600069

















    だからまだクチャイってば!    もう・・・・・・・・

        

                 しつこいのねーん!!(怒)

2007_junichibi1600070

















      キャーーーーーーー♪♪♪

           ヤッパリ始まったか・・・(-ω-)

    ふと機嫌を悪くしてないか心配になりjuniorを見てみると

2007_junichibi1600074

















       にゃにやってんだか・・・(わたちの部屋で)

              微妙な表情・・・(^_^;)

            

     それにしても遊びが始まったと思ったのに静か・・・・・

          ?????????????

2007_junichibi1600077

















   ボー・・・お姉ちゃんは遠いわ・・・  ・・・・・・・・・・・・・

   

       

2007_junichibi1600080

















  (もうほっといて欲しいのねん・・・)   ちゅまんない・・・

     

        

2007_junichibi1600082

















                ちゅまん・・・な・・・ドロドロ・・・

         

          

2007_junichibi1600088

















             グーグーグーグー

               寝ちゃいました

          

       イヴは子猫らしく何にしても切り替えが早い

    怒っても怒ってもすぐに忘れるのか切り替えてるのか

       遊びまくってマイペースな日々を送ってます

             自由やー・・・・・( ;∀;)

  

                そしてjuniorは

2007_junichibi1600075

















       寝ちゃったのね・・・・・(わたちの部屋で)

            ・・・・・・・・・junior(´-ω-`;)

              

   juniorは元々甘えたなんですがここんとこ甘えた度が増してます

        それに加え『気難しさ』が備わってきました

         

    年をとると色々と難しくなるもんなんでしょうか?( ̄∇ ̄;)

              

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日341位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2007/12/17

体調と甘えが比例する猫

              皆さまこんばんは

   先日お伝えした通り現在大腸炎と格闘中のjuniorですが

         徐々に元気を取り戻してきております

           ご心配おかけしましたm(__)m

2007_junichibi1580144

















             ドロドロ・・・・。o

           

           彼女に今回でたご飯はコレ↓

2007_junichibi1590170

















    最初は腸の負担を考え缶詰の方だけあげる方がいいと

               病院からの指示

             ですがやはり療法食・・・

          ニオイ的にも美味しそうじゃない・・・

           

           junior今日からこれ食べてな

2007_junichibi1580146

















             ・・・・・・・ヤダ

      で、でもお腹痛いやろ?これしかアカンねんて

             

2007_junichibi1580148

















         だって・・・不味そうにゃんだもんっ

        確かに・・・・ね・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

        

    ここで何処かで見たことある事を思い出し実行してみる

          名づけて『マタタビ大作戦!!』

2007_junichibi1580149

















        にゃんだかいい匂いがする???

              

               作戦は成功♪

         実はコレ以前どこかで見たんですが

         その時は薬を嫌がって飲まない子に

         練った薬にマタタビを加えてあげると

           すんなり食べたって話なんです

            見事juniorにも通じました

    マタタビをほんの少し混ぜただけでペロリと食べました

            

        ですがこういう時のjuniorは自分で食べない

      以前にもお腹のシコリを取った時もそうなんですが

      甘えが先にたって缶詰であろうがドライであろうが

           手であげないとダメなんです

2007_junichibi1580153

















           ふ~満足にゃ・・・♪

           ふー手の掛かる子や・・・

              

            ちなみにお薬はコレ↓

2007_junichibi1590171

















   7日分朝晩キッチリ飲ませて今週の土曜にまた病院です

    お薬は注射器ですんなり飲んでくれてるんで楽です♪

           

      なんてしてると熱い視線を送ってくる男が1匹

2007_junichibi1590178

















        ボクも美味しいの欲しいのねん♪

       あの・・・コレ・・・薬なんですけど・・・(-_-;)

              

         オマケ↓(以前に撮ってた写真です)

2007_junichibi1560206

















                ちんまり♪

           

               イーヴーちゃん?

2007_junichibi1560208

















              にゃに???

            う~ん大人っぽいわ~(^_^;)

                 

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日351位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3)

2007/12/15

junior検査結果でました

皆さまご心配かけました

juniorの検査結果が出ました

まずバリウムとレントゲンでわかった事

まずは『胃』

何かの物体(液体の染み込むような物)があるのがわかりました

液体の染み込むような物体とわかったのは

バリウムがそこで停滞しその後少しずつ腸へと流れてたんです

そしてそして

胃の方の物体の事は私の責任です

正体は多分毛玉ボール

juniorが元気なくなるちょっと前にjuniorは毛玉ボール

イヴは紙の丸めた物で遊んでました

そのうち毛玉ボールも紙も無くなってたんですが

今までなら毛玉ボールで遊んでもパソコンラックの下など

届かない場所に追いやってしまうなどしてて

飲み込む事など無かったので無くしてもさほど気にしてませんでした

それがレントゲン写真を見た瞬間愕然としました

最初はバリウムで見えなかった物体が

バリウムが腸へと移動していくと段々とハッキリ見えてきて・・・

どう見ても毛玉ボールと・・・

ですがコレは胃の中で動いてるのと大きさ的にも

すぐに手術などしなくても大丈夫だそうです

         

問題は『大腸』

『大腸炎』とのことですがコレがまたキツクて

潰瘍が出来る一歩手前の大腸炎なんだそうです

大腸炎になるには色んな要素が考えられるそうで

細菌やウイルス、ご飯の種類や量を変えただけでもなる子も・・・

でも先生からの話で思い当たるのは『ストレス』

皆さまもご存知のようにイヴが来てからずっと威嚇しまくりですし

イヴが部屋に入ってくるだけで機嫌が悪くなってましたから

先生にもイヴとの仲を説明すると

「難しいとは思いますが暫くはストレスを出来るだけ与えない生活をしてください」

と言われました

イヴを誰かになんて絶対考えられないし

かといって自由に行き来させてては解決にならない・・・

可哀想ですが暫くはイヴに我慢してもらって

私の部屋は禁止にしようと思います

           

↓昨日帰ってきた時のjunior

2007_junichibi1580141

















            ボーーーーーーーー

         「junior頑張ったな♪お疲れ様♪」

2007_junichibi1580142

















            うん・・・頑張った・・・

 

ここ5日間ほとんど食べれなかったjuniorは痩せて只今3.4kgです

暫くは大腸炎の治療に専念したいと思います

         

::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

        

本当はご心配してくださってる方々のために

昨日にアップしたかったんですが

juniorが病院から帰ってきてすぐなので

パソコンはさわらず傍についてました

でも本当に皆さまからのコメント励みになりました!!

有難うございました!!!!

       

それはそうと機嫌がずっと悪かったjuniorですが

半日入院している間病院ではお利口さんで

周りをみたりと余裕だったそうです

で、帰ってきてからも以前のjuniorに戻ってます

病院でいったい何があったのでしょう??(^_^;)

              

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日333位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2007/12/14

junior経過報告

皆さまこんにちは

今回の件で皆さまには温かいお言葉を頂きとても励みになってます

有難うございました

ご心配いただいてるjuniorの経過報告をします

2007_junichibi1570124


















丁度私が風邪を引いた日10日から食欲が落ち始めたのですが

たまにある事なので最初はさほど心配してなかったんです

それが次の日も食べない、元気がなく、寝てばかり・・・

となったので病院へ行く事にしました

2007_junichibi1570131


















先生に診ていただいた結果は先日載せた通り腸炎だろうと

血液検査の結果でも異常は見つからないので大丈夫だろうと・・・

ですが次の日も食べない

カルカンの缶詰をあげてたのですが

アレって1日1kg1.4缶と書いてあるんです

juniorは3.5kgなのに食べても1缶分ぐらい

これはまだおかしいと思い12日にまた病院へ

そこで今度は内臓の状態を調べるためにレントゲンを撮る事に

結果・・・

食べてないのにかかわらず胃の中に食べ物がある状態

その上胃と腸に空気も溜まってるのが発覚

そして胃と腸を動かす注射をしてもらい様子を見る事になりました

これで少しでも改善されるようならいいんですが

もしまだ症状が良くならないと次回はバリウムをのんで

1時間置きにレントゲンを撮るのを約8時間

ま、半日入院みたいな形です

それを聞いてからは祈るような気持ちで様子をみてたんですが

帰ってきてから少し経つと食欲も少しは出てきて家の中を動き出したり・・・

なので昨日は朝病院へ電話で連絡したらやはり様子をみましょうと

なったんです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

が!!

またもや昨日の昼過ぎからはご飯も食べなくなり

うずくまる様に寝てばかり・・・

2007_junichibi1570139

















↑昨日の夜のjuniorです

    

そして今日の朝8時半頃オナラと共に排便

それも下痢!!

色もレンガ色のような少し赤みがかった色です

そく病院へ電話したところ来院してくださいの事

やはりバリウム飲んでの検査が必要になりました

今現在juniorは病院です

お迎えは夜の7時過ぎ・・・・・

今日は長い1日になりそうです

2007_junichibi1570140
















いつも元気なjuniorがまったく元気なく

綺麗好きなのに毛づくろいもしません

機嫌もマックスに悪く私にも唸るjunior・・・

何が原因かも分からない状態で先生も首をひねってる状態なので

心配でなりません

        

ご心配してくださってる皆さま本当に本当に有難うございます

ですがコメントを頂いてもコメントに返事も出来てません

ご訪問ももう少し落ち着くまで待ってくださいね

取り急ぎご報告まで・・・・・・・

               

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日401位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

>にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8)

2007/12/12

またもや携帯から…

またもや携帯から…
皆さまこんばんは
私の風邪はなんとか市販の風邪薬で治りつつあります
ご心配かけましたm(__)m
ですが!
今度はjuniorが体調おかしいようで元気ありません(;_;)
思い返せば昨日は食欲がなく1日50gのご飯を5gしか食べてませんでした
自分がしんどくて気付いてあげられませんでした(T-T)           今日病院へ行ったんですが血液検査のと便検査の結果などから腸炎だろうと…
ですが病院から帰ってきてからも元気がなくご飯もいつものドライフードは食べてくれません
今缶詰を少しずつあげてますが回復しなければレントゲン検査など他の検査も必要だそうです…

そんな訳でパソコンあける気分じゃないので…

とりあえずご報告まで
また何かあれば報告しますね
では…(/_;)/~~

| | コメント (6)

2007/12/10

ベッドで寝る猫

ベッドで寝る猫
なんか昨日から喉がヤバイ感じ…(-_-;)
と思ってたら風邪のようです(T_T)
でも久し振りにjnuiorがベッドで一緒にいてくれてます♪(*^^*)
少しはお姉ちゃんになってきたのかな?

| | コメント (3)

2007/12/09

ニオイに敏感or鈍感な猫達

            昨日お伝えした記念の品

       『くろねこ・ぷぅ』のかーやさんのブログの

  カウンター1万突破記念全員プレゼントのCDのご報告です

 今回はぷぅくんのお誕生日とカウンター1万突破記念という事で

      前回と同じく応募者全員プレゼントという太っ腹!!

         またしても厚かましく応募しちゃいました

              

              そして届いたのがコレ↓

2007_junichibi1560126

















             今回はロックバージョン♪

      そしてサプライズのクリスマスバージョンの2枚組♪

        ちゃんと3ニャン共イッパイ写真があって感激

    私はパソコン歴は2年ちょいですがホントに何も知らなくて

       こんな事が出来るなんてスゴイし憧れます~!

             本当に有難うございます♪

              

      早速撮影しようとしたらjuniorのニオイチェック開始

2007_junichibi1560125

















              クンクン、クンクン

            junior何かニオイするの?

2007_junichibi1560129

















        クンクン、クンクン・・・う~んと・・・

     ぷぅくんかうららちゃんのニオイでもする?

2007_junichibi1560130

















     クンクン・・・わかんにゃいけど・・・何かニオウ

          

 やっぱり人には分からないけど猫のニオイがするんでしょうか?

           ムチャクチャ嗅いでました(^_^;)

          

        ならばと今度はイヴの前に差し出すと

2007_junichibi1560132

















              クンクン、クンクン

           どうどう?何かニオイする?

2007_junichibi1560134

















          クンクン、クンクン、クンクン・・・

          

2007_junichibi1560135

















               フガッフガッフガッ

           イヴ・・・・・・・・怖いよ( ̄∀ ̄;)

              

          そしてそしてこのCD中も可愛いんです

2007_junichibi1560146

















        3ニャンの肉球&イヴの『ウンコガール』(爆)

2007_junichibi1560147

















               わたちの足・・・・・

           

         ここでやっと起きたチビにも差し出す

2007_junichibi1560150

















              クンカクンカ・・・・・・

         どう?チビ何かニオイするやろ?

2007_junichibi1560151

















              ふあぁぁぁぁぁ・・・

              

2007_junichibi1560153_2

















       よくわかんないのねん・・・ってかネム・・・

         見事なノーリアクション!!(T∀T)

        このデブリンに期待した私が馬鹿でした

  

    ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

    

         『くろねこ・ぷぅ』のかーやさんの所には

      黒猫のちょいメタボで優しいお兄ちゃんぷぅくんと

         茶トラの可愛いうららちゃんがいます

         2ニャン共とっても仲良しで可愛いので

          遊びにいってみてくださいね~♪

             

     最後にかーやさんCD本当に有難うございました♪

          ぷぅくんもお誕生日おめでとう♪

        これからもぷぅくん&うららちゃんの活躍

             楽しみにしてますよ♪

             

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日291位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7)

2007/12/07

記念品到着♪

記念品到着♪
『くろねこ・ぷぅ』のかーやさんからカウンター1万突破記念の全員プレゼントが届きました♪
皆さんそれぞれ愛猫ちゃん達の写真が入ってるみたいで☆
それにオマケが凄い!
クリスマスバージョンまで作ってくださいました♪
かーやさん本当に有難うございました♪(*^^*)
今日は時間がないので詳しくは明日報告しますね♪

| | コメント (2)

2007/12/06

猫社長デブリンへ

        今日は寒かった・・・それも強烈に寒い!

  急に真冬のような寒さで関西でも雪でも降りそうなぐらいです

       あまりの寒さに昼間からファンヒーター稼動

             コタツまでつけてました

         で、お約束のこの方はコタツでぬくもり

2007_junichibi1540048

















              ふい~あっちい・・・

           暑くなって涼みに出てくるデブリン

               (でも上半身だけ)

       この後はご飯を催促・・・そしてまたコタツへ・・・

             完全に引きこもり状態です

       そしてカーボンだけで我慢してた私の部屋も

       あまりの寒さに耐え切れずついにエアコンON

2007_junichibi1540051

















                 ママ・・・

             どうしたん?junior?

              

2007_junichibi1540053

















              あれ・・・・・

                 ん?

                  

2007_junichibi1540068

















               極楽じゃ~♪

      こら!またチビ伸びきってだらけまくりやん!!

                

2007_junichibi1540067

















              んあ?だって・・・

          だってじゃねーよ!!(*`・ω・´)

               

2007_junichibi1540098

















           暖かいのダーーーーーー

                何????

                 

2007_junichibi1540062

















             イ好きなのね~ん♪

              ・・・・・・・・・・(。-`ω´-)

               

2007_junichibi1540099

















             フゴッ♪(訳:テヘッ♪)

     『フゴッ』じゃねーよ・・・動けよ動け・・・“o( ̄‐ ̄*) 

          

          誰かこのデブリンを止めてください

                 

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日271位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2007/12/05

猫とクリスマス気分

          日が明けて5日になりました

          クリスマスまでもう20日です

   外に出るとそろそろ本格的にクリスマスの飾りもされて

       電飾で綺麗に飾ってある家もチラホラ

            

       我が家もツリーなど出したいのですが

     やんちゃ大魔王がいらっしゃるので出せません

2007_junichibi1520168

















              誰の事かちら?

               あなたです(ω)

              

     それでも甥っ子もいるので何もなしは可哀想なので

   まだ安全な和室(あまりイヴは入らない)に去年のツリーは飾られ

         玄関先は去年と同じ飾りにしてみました

2007_junichibi1540083

















        シルバーツリーにポインセチア&サンタさん

           (ここもまだイヴは乗れない)

              

       そして私の部屋は1番危険(集会所)なので

2007_junichibi1540095

















        届かない高い所にバラのリースのみ(T∇T)

            

    そして肝心の猫達にもクリスマス気分をと以前に買ってた

                 首輪を装着

              はいイヴこっち見て~

2007_junichibi1530036

















                 にゃに?

          あ・・・襟巻きで見えない・・・(-ω-;)

                

            イ、イヴ今度はこっち見て~

2007_junichibi1530037

















              それはにゃに?

         オモチャで釣ってやっと見えた赤い首輪

           56nyanさんのいちごシリーズです

              

          そしてチャトラーズにはお揃いの物

                juniorにはコレ

2007_junichibi1530043

















           2007年限定クリスマスシリーズ

       (去年は買えなかった赤をゲット(≧∀≦))

   サンタさんやツリーや靴下などのプリントが可愛いんです♪

              juniorこっち向いて♪

2007_junichibi1530042

















                んにゃ♪

           外を見てたのでご機嫌さん

              

          チビにはクリスマスシリーズの緑

2007_junichibi1530045

















             ボーーーーーーー

          チビ・・・お肉で見えへんし・・・

    で、チビの場合読んでも振り向きもしないこんな時は

              ガシッ!ムニッ!!

2007_junichibi1530046

















              平気なのねん・・・

             

       チビは最近暖房器具のお蔭でふぬけてます

       以前の食っちゃ寝くんに戻ってしまってます

            

     実は先日病院へ行った時体重が増えてることが発覚

      せっかく5.8kgに減ってたのに6kgに戻ってました

      (juniorは見た目ふっくらに見えますが実は3.6kg)

     絶対イヴのご飯を盗み食いしてるに違いないチビ・・・

     本当に糖尿になったらどうすんのー!!o(*≧д≦)o

                 

                 ふぅ・・・・・・・

     どなたかいい減量方法知りませんか???(´;ω;`)

                

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日329位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3)

2007/12/03

子猫の怖いもの

    今現在家の中で最強だと思われてるであろうイヴ

    大抵の猫なら怖がる掃除機も遠巻きになら大丈夫

     コロコロなんてしだした途端に飛んでくるぐらい

         

     そんな彼女ですが最近唯一怖いものが出来た

               それはコレ↓

2007_junichibi1530030

















          にゃんにゃのかちらコレ・・・

              ドライヤーです

     何もしてないのに自然と怖がるようになったもの

      そのドライヤーへの反応が面白くてつい↓

  

          風も出てないのにこの始末

      その上お腹のお肉はヤバイし・・・(-ω-;)

2007_junichibi1530027

















          にゃんにゃのよ!コレ!!

     

           

2007_junichibi1530029

















          生きてるのかちら・・・?

   果敢にも挑んできたのでドライヤーを持ち上げてみる

               

2007_junichibi1530033

















            イヤーーーーーッ!!

              やっぱ怖いんやん

            

2007_junichibi1530034

















        い、生きてるわ・・・アレ・・・ドキドキ

             生きてません・・・(-_-;)

           

    いつも使ってたのにどうして今更なのか不思議です

    ま、イヴも少しずつでも色々分かってきた証拠・・・

            という事にしときましょう

            

                ↓オマケ

2007_junichibi1520146

















             とどかにゃいわ・・・

     juniorが非難した場所を立ちながら覗くイヴの特技

  『プレーリードッグ立ち』ならぬ『プレーリーキャット立ち』(^-^)v

            

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日294位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2007/12/02

犯人(猫)判明

   昨日の記事で載せた血便ですが犯猫がわかりました

       

      現在チビとイヴは同じトイレを使用してるため

  どちらが血便をしたのか分からず2匹とも病院へ行ってきました

             結果は・・・・・・・・・・

                  

               この方でした

2007_junichibi1520136

















             イヴちゃんなの・・・

           

    病院へ行ってどちらを先に検査をするかという話になり

        まずは子猫のイヴを検査する事になり

  お尻に検査用の棒を入れると少しの血が付いて出てきました

             で、血便はイヴと判明

               見た瞬間先生も

              「あ、この子ですね」

                と苦笑い(^_^;)

           

       幸い悪い菌なども見つからず血も鮮明なので

      大腸に傷がいったか食べ過ぎなどによる血便と・・・

         (黒い血なら奥の方なので注意らしい)

     ご飯は量ってあげてるので多分盗み食いが原因かも・・・

            

2007_junichibi1520139

















            血が出ちゃったの・・・

          

   後は下痢もしてないのでまずはお薬など負担になる物は

           今の所必要なしとの結果です

            

2007_junichibi1520193

















     1日2回3日分の整腸剤で様子を見ることになりました

             ふ~良かったε=( ̄。 ̄;)

   (前回の件があるので正直また腸系?ってあせりました^ ^;)

               

          そして血便はイヴと判明したので

          チビは検査の必要なしとなりました

           が、せっかく病院へ行ったので

          以前になった肛門嚢破裂の予防に

         肛門嚢絞りをしてもらい帰ってきました

    これが結構痛いらしいんですが以前は破裂してたため

        痛みがそんなに無かったみたいですが

       今回は痛かったようで声なしで鳴いてました

                 

        嫌な病院へ行った後は恒例のご褒美

2007_junichibi1520179

















   た、食べてもいいのねん?   ニャハ♪おいちいわ~♪

       チビもイヴもお疲れ様♪ちゃんと食べや♪

               

2007_junichibi1520180

















   美味しいのねん♪      アレ残さないかちら・・・

     食い意地のはったイヴの目線を気にしながら完食

             

     そして1匹家に残り留守番やったjuniorもモチロン

2007_junichibi1520184

















           缶詰ひさしぶりにゃ~♪

            ご馳走にありつけました♪

            

         イヴはホントに食い意地がはってます

          人が何か食べてると飛んでくるし

         テーブルの下をウロウロなんて当たり前

      一応血統書つきのはずなのに・・・・・・・・( ノω-、)

              

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日336位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3)

2007/12/01

病院です

病院です
今日チビかイヴかどちらかが血便したらしい。
で、今病院です。
イヴよりビビってるチビって…(-_-;)

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »