« junior検査結果でました | トップページ | 猫も年をとると気難しい? »

2007/12/17

体調と甘えが比例する猫

              皆さまこんばんは

   先日お伝えした通り現在大腸炎と格闘中のjuniorですが

         徐々に元気を取り戻してきております

           ご心配おかけしましたm(__)m

2007_junichibi1580144

















             ドロドロ・・・・。o

           

           彼女に今回でたご飯はコレ↓

2007_junichibi1590170

















    最初は腸の負担を考え缶詰の方だけあげる方がいいと

               病院からの指示

             ですがやはり療法食・・・

          ニオイ的にも美味しそうじゃない・・・

           

           junior今日からこれ食べてな

2007_junichibi1580146

















             ・・・・・・・ヤダ

      で、でもお腹痛いやろ?これしかアカンねんて

             

2007_junichibi1580148

















         だって・・・不味そうにゃんだもんっ

        確かに・・・・ね・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

        

    ここで何処かで見たことある事を思い出し実行してみる

          名づけて『マタタビ大作戦!!』

2007_junichibi1580149

















        にゃんだかいい匂いがする???

              

               作戦は成功♪

         実はコレ以前どこかで見たんですが

         その時は薬を嫌がって飲まない子に

         練った薬にマタタビを加えてあげると

           すんなり食べたって話なんです

            見事juniorにも通じました

    マタタビをほんの少し混ぜただけでペロリと食べました

            

        ですがこういう時のjuniorは自分で食べない

      以前にもお腹のシコリを取った時もそうなんですが

      甘えが先にたって缶詰であろうがドライであろうが

           手であげないとダメなんです

2007_junichibi1580153

















           ふ~満足にゃ・・・♪

           ふー手の掛かる子や・・・

              

            ちなみにお薬はコレ↓

2007_junichibi1590171

















   7日分朝晩キッチリ飲ませて今週の土曜にまた病院です

    お薬は注射器ですんなり飲んでくれてるんで楽です♪

           

      なんてしてると熱い視線を送ってくる男が1匹

2007_junichibi1590178

















        ボクも美味しいの欲しいのねん♪

       あの・・・コレ・・・薬なんですけど・・・(-_-;)

              

         オマケ↓(以前に撮ってた写真です)

2007_junichibi1560206

















                ちんまり♪

           

               イーヴーちゃん?

2007_junichibi1560208

















              にゃに???

            う~ん大人っぽいわ~(^_^;)

                 

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日351位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« junior検査結果でました | トップページ | 猫も年をとると気難しい? »

「猫」カテゴリの記事

コメント

juniorちゃん回復してくれてよかったですね。
ご飯作戦も大成功ですね~!!!
これから、どんどんパワ~アップしてくれるといいですね~\(^o^)/
これで、チビちゃんとイヴちゃんも安心ですね。

投稿: ラオウママ | 2007/12/17 22時22分

juniちゃん、回復傾向のようでよかった~。
ヒルズは療法食のなかでも特にマズそうな気がするんですよ。(笑)ニコは食べますけど、マルはガンとして食べなかったし。
食べさせてもらいたいっていうのも、カワイイじゃないですか。
チビちゃん、juniちゃんのをつまみ食いしちゃダメだよ~(笑)

投稿: にこまる★ママ | 2007/12/17 23時09分

はろはろ~

 茶トラのマイキーニャリよ~
 先日は、「今年の猫字まつり」参加ありがとニャリーン
 お陰様で、126猫字(2ワン字+2ピョン字含)で凄く盛り上がったニャ!

 お祭り恒例の「集合写真」をパパーンが作ってくれたニャリよ~
  ちょっと早めの「クリスマスプレゼント」ニャリ。

 現在、マイキーBLOGにUPしているので見に来てニャンコー!

 また、お祭り開催の時はよろしくニャリーン。
 http://blog.livedoor.jp/marbodon/

投稿: マイキー | 2007/12/18 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« junior検査結果でました | トップページ | 猫も年をとると気難しい? »