« 病院です | トップページ | 子猫の怖いもの »

2007/12/02

犯人(猫)判明

   昨日の記事で載せた血便ですが犯猫がわかりました

       

      現在チビとイヴは同じトイレを使用してるため

  どちらが血便をしたのか分からず2匹とも病院へ行ってきました

             結果は・・・・・・・・・・

                  

               この方でした

2007_junichibi1520136

















             イヴちゃんなの・・・

           

    病院へ行ってどちらを先に検査をするかという話になり

        まずは子猫のイヴを検査する事になり

  お尻に検査用の棒を入れると少しの血が付いて出てきました

             で、血便はイヴと判明

               見た瞬間先生も

              「あ、この子ですね」

                と苦笑い(^_^;)

           

       幸い悪い菌なども見つからず血も鮮明なので

      大腸に傷がいったか食べ過ぎなどによる血便と・・・

         (黒い血なら奥の方なので注意らしい)

     ご飯は量ってあげてるので多分盗み食いが原因かも・・・

            

2007_junichibi1520139

















            血が出ちゃったの・・・

          

   後は下痢もしてないのでまずはお薬など負担になる物は

           今の所必要なしとの結果です

            

2007_junichibi1520193

















     1日2回3日分の整腸剤で様子を見ることになりました

             ふ~良かったε=( ̄。 ̄;)

   (前回の件があるので正直また腸系?ってあせりました^ ^;)

               

          そして血便はイヴと判明したので

          チビは検査の必要なしとなりました

           が、せっかく病院へ行ったので

          以前になった肛門嚢破裂の予防に

         肛門嚢絞りをしてもらい帰ってきました

    これが結構痛いらしいんですが以前は破裂してたため

        痛みがそんなに無かったみたいですが

       今回は痛かったようで声なしで鳴いてました

                 

        嫌な病院へ行った後は恒例のご褒美

2007_junichibi1520179

















   た、食べてもいいのねん?   ニャハ♪おいちいわ~♪

       チビもイヴもお疲れ様♪ちゃんと食べや♪

               

2007_junichibi1520180

















   美味しいのねん♪      アレ残さないかちら・・・

     食い意地のはったイヴの目線を気にしながら完食

             

     そして1匹家に残り留守番やったjuniorもモチロン

2007_junichibi1520184

















           缶詰ひさしぶりにゃ~♪

            ご馳走にありつけました♪

            

         イヴはホントに食い意地がはってます

          人が何か食べてると飛んでくるし

         テーブルの下をウロウロなんて当たり前

      一応血統書つきのはずなのに・・・・・・・・( ノω-、)

              

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日336位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 病院です | トップページ | 子猫の怖いもの »

「猫」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
イヴちゃん、たいしたことなくって良かったです(*^^)v
それにしても食べすぎかもって・・・
どんだけ~~~(^。^;;
まぁそれは我が家の【もみじ】にも通じるものがありますな。。

イヴちゃんのお顔がはっきりとした性格を現しているようなお写真です▽`llllll)

投稿: きばりん | 2007/12/02 11時36分

イヴちゃん、たいしたことなさそうでよかった。。。
でも原因が盗み食いによる食べすぎだとしたら、困りますよね。
カワイイ顔した血統書つきなのに、その食い意地の張り方はナニ!?

チビちゃんもとばっちりっぽかったけど、お疲れ様でした。
肛門嚢絞りって、ウチはしたことないんですけどそんなに痛いんですか?
声を出さずに鳴いてたなんて、ちょっとかわいそうだけど仕方ないんですよね。。。頑張れ!チビ社長!!

投稿: にこまる★ママ | 2007/12/03 01時41分

皆さまいつもコメント有難うございます♪

きばりんさん♪
有難うございます♪
そうなんですよ~
もうホントにどうしようって思いましたからね~!!
イヴはホンッッットに食い意地はってるんですよ!!
まるでご飯貰ってない子の様・・・(-_-;)

にこまる★ママさん♪
有難うございます♪
ホントに盗み食いが原因なら・・・・ねぇ?
食い意地はってるのも考えものですよ~!!
チビの校門嚢絞りは前回の件から1ヶ月に1回ぐらいは
したほうがいいといわれてたんで
でも痛いらしいんです
最初は先生も助手の方もしっかりガードしてしましたから・・・
でもチビは暴れないのが分かったので今回もそこまでのガードは無かったんですけどね(^_^;)
でも痛そうです・・・

投稿: miki | 2007/12/03 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院です | トップページ | 子猫の怖いもの »