« うまくいかない猫達 | トップページ | 日帰り旅行 »

2008/01/31

猫の大きさ企画

     

           今回は企画物です

      いつもお邪魔させていただいてる

    にこまる★ママさんのブログ『にこまる日記』

   猫ちゃんの大きさの比較をしようという楽しい企画が

            開催されてます♪

              題して・・・

     『お祭企画』あなたのニャンコの大きさは?

               です♪

  内容は購読者が多いであろう「ねこのきもち」の2月号の

  付録のマットを使って猫ちゃんに香箱座りをしてもらい

        その大きさを比べるというもの

           そのマットはこちら↓

2008_junichibi1690030

















       サイズは縦約300mm 横約400mmです

   

  もちろんマットがなくても同じ大きさにたたんだタオルなどで

          代用してもOKだそうです

   それと出来れば体重なども乗せて欲しいとのこと

          比較しやすいですもんね

     

            ではでは早速・・・

           我が家の猫達も挑戦!

   

         まずは我が家のチビ社長です

2008_junichibi1690036

















              デカイです

     (イヴのお尻が入っちゃってますが・・・(^_^;))

   体重は増えたり減ったりの繰り返しですが現在5.9kgです

    ダイエットしてるのにナカナカ成果がでないチビ社長

       (イヴのご飯を盗み食いの疑惑有り)

       

        続いて我が家のアイドルjuniorです

2008_junichibi1690039

















              微妙な写真・・・

    体重は年末に減ったんですが順調に増えてきて

        只今3.5kgとベスト体重キープです

   でも・・・イヴがウロウロしてるので落ち着いてくれずで

           ブレブレな上に半腰・・・

    にこまる★ママさん・・・これじゃダメですか?(^_^;)

           

      そして最後は我が家のやんちゃ姫イヴです

2008_junichibi1690041

















  嫌々ながらもオモチャなどで気をひける単純な子猫ちゃん

            まだjuniorより楽でした

   体重は先日量った時よりほんの少しですが増えて

          只今2.7kgの健康優良児です

   

    にこまる★ママさんこんな感じでいいでしょうか?

         回収の方宜しくお願いしま~す♪

  

         締め切りは一応2月4日だそうですよ

   まだ日があるので皆さんも是非参加してくださいね~♪

    

      皆さんの所の猫ちゃんは大きさどんだけかな~?

  

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日362位です!

↓こちらもプニッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« うまくいかない猫達 | トップページ | 日帰り旅行 »

猫 企画物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
オモシロイ企画ですね~。
うちもこのマットあるけど、ちゃんと座ってくれるかしら・・・。
うまく写真が撮れたら参加してみますね (*^^)v

↓juniちゃんのアゴ乗せ、気持ち良さそう♪
ふんわりと作りたてのきなこもち~o(・∇・o)(o・∇・)o うんうん!
コタツはね~篭っちゃうと心配になるよね。
うちも気をつけないと・・・ ^_^;

投稿: レオっち | 2008/01/31 22時59分

mikiさん、ご参加ありがとうございます!
juniちゃんが微妙だけど(笑)、OKですよ。
チビ社長、さすがの大きさですね。だけどニコより500グラムも軽いんだ~。
イヴちゃん、チビ社長との比較でちっちゃくみえるけど、ちゃんと育ってますね!

投稿: にこまる★ママ | 2008/02/01 00時43分

こんばんは。。
おぉっと!!!
何より驚いたのが…イヴちゃんの体重。。
もう2.7kgなんですか?
もしや。。。【うさぎ】を追い越しているかも知れません(^。^;;
【もみじ】は…もう少しあると思いますが…。

我が家にもこの敷物が置いてありますが、
あんまり座ることもなく、無関心な【うさもみ】です。
だからたぶんその企画には参加出来そうにないっす(^。^;;

下の記事で愚痴を聞いてくださり、ありがとうございます~~~(*^^)v
我が家もいろいろ対策してますが、目が離せない状態です。。(^。^;;

投稿: きばりん | 2008/02/01 03時21分

イヴちゃんがでっかくなってる~!!
しっかり食べて遊んで、日々成長してるようですね。
ほんと、こにゃんの時の病弱さはどこへ?(笑)
気難しプライド高し姫様には苦労しますね・うちも参加しようとはーこを座らせようと必死で頑張ってます(頑張ることか?)
その点、チビ社長はご立派!!

投稿: 山里 | 2008/02/01 11時28分

皆さまいつもコメント有難うございます!

レオっちさん♪
でしょ♪
面白い企画ってあると参加したくなっちゃうんですよ♪
juniorお顔もきな粉餅ですけどお手手もなんですよ♪
ホントこたつって猫には天国なんでしょうけど心配ですよね~!!

にこまる★ママさん♪
junior微妙でしょ?(^_^;)
でもOKもらえて良かった~!!
そう!チビは軽いくせにデカイ!!
ようするに引き締まってないんです(爆)
イヴは意外と成長してました♪

きばりんさん♪
ええっ!【うさぎ】ちゃん2.7kgもないんですか?
意外です~!!
まだロスタイムで参加OKみたいですよ♪
ダメ???
愚痴ぐらいいつでも聞きますよ~♪
何なら会ってもOKですから♪

山里さん♪
アハハ!やっぱりイヴに食いつきましたか~!
イヴの成長は普段はいつも見てるせいか分からないんですけどこうやって見ると分かりますね
病弱なイヴちゃんは幻かと(爆)
チビは常に伏せ状態が多いんで楽勝やったみたいです(^_^;)

投稿: miki | 2008/02/06 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまくいかない猫達 | トップページ | 日帰り旅行 »