« 新年のご挨拶 | トップページ | 撮影秘話続編 »

2008/01/05

新猫モデルと先輩猫モデル

   皆さまお気付きのようでしょうが2日に載せた写真は

           お正月前に撮ったものです

  去年はチビとjuniorだけなので撮影も簡単やったんですが

  今年はやんちゃなイヴがいるもんで想像以上に大変でした

           という事で撮影秘話を・・・

      

            

                 まず

     「さあ今年も来年の年賀状用の撮影するで~

       といきこんで皆に衣装を着せようとするが

       イヴの衣装がないことに気付きヤサガシ・・・

   junior用に買ってた服が見つかりサイズはデカイがOKとする

          「じゃ、イヴちゃんはこれ着てな」

2007_junichibi1640085

















         にゃんなのかしら・・・これ・・・

      初めての洋服で戸惑う新猫モデルイヴちゃん

         そして撮影用小道具をセットする

2007_junichibi1640089

















    良いニオイ~♪       なんなのねん???

          小道具に夢中な先輩猫モデル達

             そこへイヴちゃん投入

2007_junichibi1640096

















       クンクン  なにするのかしら? まだ?

        「って!!イヴちゃん服脱げてるよ!!」

     ここでアシスタント(姉)イヴちゃんの衣装を着せなおす

2007_junichibi1640107

















     ふー困った子なのねん・・・     ゴソゴソ

           そして気を取り直して撮影開始

2007_junichibi1640110

















   またこの子きた・・・ 何かあるの? 休憩したいのねん

    せっかくなのでイヴちゃんは真ん中で撮りたかったのに

           junior姫が気にして動いてしまう・・・

         「ふーっ仕方ない。アレ入れてみよう」

            とここでオモチャ&マタタビ投入

2007_junichibi1640111

















  あ、あれは!! 何かしらね~クンクン 差し入れなのねん

        これで気を引けると思ったカメラマンは甘かった

     やはりイヴちゃんが隣にいるのが気にいらないjunior姫

            仕方なくイヴちゃんの場所移動

2007_junichibi1640114

















   早くそれちょうだい♪ もう終わるのねん ってか何してるの?

          で、撮れたのが2日に載せたこの1枚

              「いいよ~いいよ~♪」

       調子に乗ってきたカメラマンは欲を出し撮りまくるが

2007_junichibi1640116

















     あ・・・    あ・・・     つまんないわ・・・

       新猫モデルイヴちゃん退屈になり動きだす

             「イヴちゃん確保!!」

                      「はい!!ガシッ」

2007_junichibi1640117

















     捕まってる・・・ ・・・・・・・・・・ ヤダ!はなちて!!

         そんなイヴを見てjunior姫まで動き出す

           バカにゃ子ね~ スタスタ・・・

2007_junichibi1640118

















         まだなのねん? 楽しくにゃい・・・

       

        「スタスタって・・・junior姫までどこへ?」

2007_junichibi1640119

















    終わった? 遊んでいいの? マタタビちょうだい♪

            

       junior姫の目的はマタタビだったみたいです

       てな感じで現場は混乱したまま撮影は続く・・・

             (↑長いので(^_^;))

            

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日556位です!

↓こちらもプニッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 新年のご挨拶 | トップページ | 撮影秘話続編 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。(*^-^*)

本当に、mikiさんのおうちの猫たんは
着物も着こなして、すごいといつも思います!
イヴちゃんも来年は着物に挑戦ですね♪

投稿: shinako | 2008/01/05 02時58分

shinakoさん♪
いつもコメント有難うございます♪
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますね♪

いえいえ!!
もう着せては脱がれの繰り返しで
いつも大変なんですよ(^_^;)
イヴも来年はサイズ的にも着れると思うので
今から楽しみにしてるんです♪
ただジッとしてくれるかが問題ですが・・・(^_^;)

投稿: miki | 2008/01/05 03時10分

前回のあのかわいい写真は実は
相当苦労していたんですね(T_T)/~~~
来年もかわいい写真お願いしますね~。
cyatora-zuのやりとりがたのしいですね!

投稿: ラオウママ | 2008/01/05 20時44分

こんばんわ~。
わ~、大変だったんですね~。
でもどのショット見てもちびちゃんはドーンと構えてますね~。って言うか動いてない?!(笑)イヴちゃんオテンバ全開ですね。juniorちゃんも引きまくりですか?今後のトリオに期待♪ また遊びに来ますね~。

投稿: かーや | 2008/01/06 00時33分

やっぱり撮影は大変だったんですね。
チビくんはド~ンと座ってて、安定感抜群だけどイヴちゃんにじっとしててって言うのはムリがあるのかな。
混乱している現場の様子、めちゃくちゃ面白そうだと思うのは他人事だからでしょうね(笑)

投稿: にこまる★ママ | 2008/01/06 00時36分

皆さまいつもコメント有難うございます♪

ラオウママさん♪
そうなんです!!
やっぱり相手は猫ですからいう事聞いてくれませんしね(^_^;)
はい♪来年はイヴも晴れ着も着れると思うんで3ショット頑張ります♪

かーやさん♪
もう大変でした!!
そうそうチビは構えてるというよりホントに動いてないだけですよ(^_^;)
トリオ・・・仲良くなってくれればいいんですけどまだ不安が・・・(・_・;)

にこまる★ママさん♪
ホント大変でしたよ~!!
そうそうチビは動いたら怒られるって思ってて動かないしjuniorはジッとしててと言えばしてくれるんですけどイヴがね・・・
そうそう他人事やし楽しいんですよ~!!
ってでも楽しんでいただけたら報われます~♪

投稿: miki | 2008/01/08 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年のご挨拶 | トップページ | 撮影秘話続編 »