« 日帰り旅行 後編 | トップページ | 猫の特技 »

2008/02/05

節分の猫達

   

            皆さまこんばんは

   いつもズレタ内容の記事ですが(笑)お付き合いください

     

    先日の『節分』皆さんはどうお過ごしでしょうか?

    我が家は今年も恵方巻&豆まきで過ごしました

    今年の豆まきの担当は甥っ子で家中の窓から

           『鬼は外~』しましたよ

      『福は内』は豆が散らばっては大変なので

     手間ですが少しずつラップに包んでまきました

      (↑以前どっかで見たので真似てみました)

          

      そして豆まきが終わると人間のご飯タイム

2008_junichibi1730183

















           恵方巻&鰯&何故か煮物

            

    美味しく頂いた後は猫達にも気持ちだけ節分

           juniorこれな~んだ?

2008_junichibi1730140

















              にゃに~?

         

            こうする物やで♪カパッ

2008_junichibi1730137

















            う・・・またにゃの・・・

      junior可愛い~!似合ってるで♪(←親バカ)

               お次はイヴ

           イヴ~コレなにやと思う~?

2008_junichibi1730146

















         クンクン・・・何かちら???

           

          こうする物やねん♪カパッ

2008_junichibi1730144

















         ・・・・・・こうする物なのね・・・

         プププ!!イヴもいけてるわ~♪

     

              そして最後はチビ

             チビ~コレな~んだ?

2008_junichibi1730157

















    わかんないけど構ってもらえて嬉しいのねん♪

           

         そう?そう?じゃあ・・・♪カパッ

2008_junichibi1730149

















        ・・・・・・・・・・・・・ヤッパリ・・・

         プププ!!チビ顔デカイ!!

        

       散々猫達で遊んだ後は豆のおすそ分け

2008_junichibi1730174

















       左から順番にチビ・junior・イヴの分

     

          さ、気分だけでもどうぞ♪

2008_junichibi1730177

















     わーい♪ 食べれにゃい・・・ ご馳走なのねん♪

   いつも缶詰をあげてるお皿を出したのが悪かったみたいで

        勘違いした猫達はウキウキで寄ってきました

    が、わらわら来たのはいいが食べれないのが分かると

               サッサと退散・・・

2008_junichibi1730179

















      ニオイだけ嗅がれ遊ばれもしなかった豆達

   まあ猫に豆をあげた所で食べないのは分かってたので

          気分だけでもいっか(^_^;)

           

               ↓おまけ

2008_junichibi1730169

















              juni鬼にゃ~

     

       

2008_junichibi1730164

















             イヴ鬼だじょ~

    

        

2008_junichibi1730152

















             チビ鬼なのねん

              

           皆さまはどの鬼がお好み?

          

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日460位です!

↓こちらもプニッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 日帰り旅行 後編 | トップページ | 猫の特技 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
鬼のお面につられて、ふらふらと遊びに来ました。「ねころくっ!」というブログを始めて間もないきみどりと申します。

うちには犬1匹猫6匹。野良猫保護、里親探しのボランティアもやってます。こげんたの話も知ってます。

お皿に豆をあげちゃうとこが楽しいです!そして、猫達の表情も!!(笑)きっと、おかずのさんま?のほうがよかったのでは?

またお邪魔しま~す。よろしかったらこちらにも遊びにいらしてくださいませ。拙いブログですが・・・

投稿: きみどり | 2008/02/06 01時13分

キャハハハ~♪ お面同じですね(^^)v
イヴちゃんの顔にピッタリの大きさ~♪
それにしても、みんな揃って大人しく被ってくれてスゴイなぁ。
普段からお洋服になれてるから違和感少ないのかしら?
最後のチビ君がちょっと自慢げな顔で(゚∇^d) グッ!!

豆はうちも小皿に入れたら全く興味を示さなかったのよ (・m・ )クスッ

投稿: レオっち | 2008/02/06 01時31分

鬼の面で・・・
これね、やりたかったのに。。
すっかり忘れてしまってて…
結局お豆さんも買ってないし(;^。^A アセアセ・・
巻き寿司だけね♪

投稿: きばりん | 2008/02/06 02時45分

一番下のチビちゃんに一票!!
ん〜〜7枚目のチビちゃんも良いなぁ〜

投稿: 眠民 | 2008/02/06 10時21分

どの鬼でもカモーン!(笑)
恵方巻きって西日本だけの風習らしいですよ。関東の方って食べないみたい。
豆、私もあげましたよ~。
うちは夜ごはんに混ぜてあげたのですが、にゃん様は一粒ぐらい残してたけどあとの二人はちゃんと食べてました。
juniorちゃんから般若のオーラを感じます・・・^_^;

投稿: 山里 | 2008/02/06 14時30分

わ~!!!
cyatora-zuみんなかわいい~!!!
でも、でも、でも、一番似合ってるのは
juniorちゃんだな~!!!
チビ社長は、笑えるし、
イヴちゃんは来年のほうがますます
似合うと思います。

今年はjuniorちゃんの優勝かしら???

投稿: ラオウママ | 2008/02/06 21時45分

このお面、猫の頭にちょうどいいサイズですよね。いいな~。
ちゃんと三段オチでチビ社長が笑わせてくれるし。。。
恵方巻き、私の実家の方では全くなかった習慣なので、「関西の風習なんだよね」って言われるたびに、困ってしまいます。
mikiさんちでは昔からですか?

投稿: にこまる★ママ | 2008/02/06 22時11分

皆さまいつもコメント有難うございます♪

きみどりさん♪
初めまして♪来てくださって有難うございます!!
猫達に鬼のお面を被せた甲斐がありました(爆)
きみどりさんはワンちゃん1匹に猫ちゃん6匹ですか!!
凄いですね~♪
また後ほど伺いますね~♪

レオっちさん♪
やっぱり同じ?
コレ猫にピッタリサイズですよね~♪
でもチビには小さかったけど(爆)
最後のチビの顔わかりました?
ちょっとホントに嬉しそうやったんですよ~♪

きばりんさん♪
そうなんですか・・・
でも私も買いに行った時最後の1つやったんですよ(^_^;)
巻き寿司だけでもOKですよ♪

眠民さん♪
チビに1票有難うございます♪
きっと来年の節分にはチビ鬼が伺いますと思うので♪

山里さん♪
おおっ!山里さんは全員ですか?
では来年はcyatora-zu揃って鬼になって伺うかと(笑)
あ、でもjuniorは般若かも!(爆)
でも巻き寿司関西だけとは知らなかったんですよ~!
って豆食べたんですか?凄い!!

ラオウママさん♪
皆似合ってるだなんて・・・
有難うございます~♪(照)
でもチビで笑っていただけたようで良かったです♪

にこまる★ママさん♪
そうなんですよ~!
でも買いに行った時最後の1つやったんでゲットできて良かったです♪
3段落ちって!!(爆)
確かにチビはお笑い担当ですから♪
そうそう恵方巻私も関西だけって知らなかったんですよ~!
我が屋は昔からあったもんで・・・(^_^;)

投稿: miki | 2008/02/06 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰り旅行 後編 | トップページ | 猫の特技 »