« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月に作成された記事

2008/03/31

苦しむ飼い主

        

             皆さまこんばんはclover

  春っぽくなってきたと思ってたら急に寒い日が続いてますtyphoon

           2月中旬の寒さだとか・・・sweat02

    皆さまも風邪など引かないようお気をつけくださいねshine

            

                さてさて

      我が家では今日問題が発生しておりますsweat02

       以前から使用してるウォータードームshine

     2.3日に1度の掃除&水交換をしていたのですが

            今日突然壊れましたdown

2008_junichibi1910040

















      水を入れ替えコンセントをつなげても作動しないsweat02

  接触が悪いのかとコードを色んな方向へ動かしてもまったく・・・

       しまいにはポンプ自体を叩いてみたり・・・

               (↑昔人間sweat02

          もう何をしても反応無しですsweat02

  多分本来ならくみ上げてくれるポンプが壊れたんでしょうtyphoon

   仕方がないので「快適ねこ生活」でポンプなどを発注moneybagsweat01

    ポンプが届くまでの暫くはこれで我慢してもらいます↓

2008_junichibi1910041

















         久々登場ヘルスウォーターシリーズcoldsweats01

  実は携帯も突然動かなくなったりヤバイ感じになってきてたので

           買い換えたばかりなんですsweat02

        docomoから家族全員もってるauへ移行shine

2008_junichibi1910042

















             HITACHIのWOOO携帯shine

         家族割りやお店の割引など適用して

          かなり割引していただきましたshine

       けど・・・携帯買ってる場合じゃなかったですsweat02

  それに結局割引していただいた分でポンプを買ったみたいsweat02

          服やら鞄やらも買った所やし・・・moneybagsweat01

        正直「ヒィ~~~~!!」って感じですcrying

2008_junichibi1910043

















          ママ・・・こんなのよりお水・・・

         ゴメンなぁ・・・ちょっとの辛抱やしねcrying

       そしてウォータードームがあろうが無かろうが

              あまり関係ない2匹↓

2008_junichibi1910038

















        あったかいのねんnote   ヌックヌクnote

         君達は悩みなさそうでいいわね・・・sweat02

                

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日364位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2008/03/28

猫の洗礼

  

      先日久々に自分用のお買い物へ行きましたnote

  服やら鞄やらなんだか買い出すととまらなくなりそう勢いでsweat02

       色々買って帰りとりあえずで袋ごと部屋へ

           

              暫くしてふと見ると

2008_junichibi1890015

















             チェックしてたにゃshine

                やっぱり・・・sweat02

         

    ですがさすがに買ったばかりの物が入ったままなので

      出す物だしてからもう1度入っていただくことに

2008_junichibi1890018

















          さっきのが良かったのにゃ・・・annoy

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

             

    拗ねだしたjuniorをほっといて用事をのため部屋を離れる

              そして戻ると今度は

2008_junichibi1890023

















          コレ入ってもいいにょかにゃ~shine

                 コラコラコラcoldsweats02

  

       juniorに限らず猫は何故か新しい物が好きなようで

         買ってきたものは必ず洗礼をうけてますcoldsweats01

          

        そしてjuniorが入ってた袋を片付けようとしたら

2008_junichibi1890022

















            イヴちゃん入ってますshine

            もう・・・好きにしてくださいcrying

        

↓皆さまの応援が励みです
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます本日423位です

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8)

2008/03/27

猫を気にする猫

  

        スッカリお馴染みになったイヴの仰向け寝sleepy

2008_junichibi1890006

















               スピースピーsleepy

     もう毎日ふと気付けばこんな格好で爆睡してますsweat02

         

          これを違う角度から撮ってみるとcamera

2008_junichibi1890009

















                 ビヨーンshine

              なんか足浮いてて変sweat02

              違う動物に見えてくるcoldsweats01

        

             そして最終形体がコレです↓

2008_junichibi1890058

















                ノビーンsleepy

               伸びまくって爆睡sweat02

           イヴ・・・君は女の子なんやでsweat02

           と心配していると横から視線eye

2008_junichibi1890027

















        ママ・・・あの子寛ぎすぎじゃにゃい?

       ま、まあまあjuniorの妹分なんやしいいやんcoldsweats01

          

2008_junichibi1890028

















               よくにゃいannoy

                ・・・・・・・・・・・sweat02

        

        イヴが来てからというもの部屋の中でも

         下では寛ぐことが出来ないみたいで

            いつもベットに居るjunior

             ちょっと可哀想・・・sweat02

             だけど気にしすぎdespairdash

    

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日409位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2008/03/26

頑張るチビ社長

  

        昨年の5月に糖尿病予備軍と診断されたチビ

2008_junichibi1870013

















              なんなのねん?

               (↑使いまわしsweat02

     皆さまから「凛々しくなった」などの褒め言葉を頂き

   暫くいってなかった健康診断のため病院へ行ってきましたshine

                 その結果・・・

                    ・

                    ・ 

                    ・

                 体重5.7kgshine

        その他の項目もほとんどが下がってて

       予備軍脱出とまではいかなかったものの

               かなりいい傾向happy02shine

         1番下がったのがTRIG(中性脂肪)

   2007年5月の時点で上限[100]の所[259]もあったのが

         [86]と範囲内まで下がってましたshine

      ずっと同じご飯のウォルサム糖コントロールで

    嫌々ながらもsweat02頑張った甲斐あって見事に正常値にnote

   そんなチビの張ってたお腹のタルミ具合をご覧くださいnote

 

 

  

                 どうです?

       なんだか皮って感じでお肉が減ったでしょ?

       このまま頑張って脱予備軍目指しますscissorsshine

            

    そしてその日の夜病院へ行ったなど関係ない女共は

            無邪気に遊んでましたcoldsweats01

  

  

  

      間が悪く気が立ってるjuniorの背後に来たチビsweat02

    juniorに怒られ人にも怒られるのかと顔色伺ってるしsweat02

  

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日373位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2008/03/25

考えない猫

    

              ある日の事flair

          姉宛に荷物が届きましたpresent

     中身は割れ物だったみたいで早々に取り出し

        ダンボール箱だけ猫達に進呈shine

       するとワラワラと集まってくるヤツラ

    なんなのねん?

2008_junichibi1890029

















  ってかおっちゃんクシャイ・・・    ワ~イ何これ~note

             (↑1匹目的が違うsweat02

            みんな好きに遊びや~happy01

    ヒッsweat01

2008_junichibi1890030

















   もうannoy           コレはイヴちゃんのッpunch

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・annoy

            

2008_junichibi1890031

















              うふイッパイだわ~shine

     

         

2008_junichibi1890038

















         どーれにし・よ・う・か・な・・・・・

       

         

2008_junichibi1890043

















             コイツだーっnoteパシッpunch

  

     

2008_junichibi1890042

















           ニャハッnoteたっのし~いnotes

        

        ここで独り占めしてるイヴはほっといてgawk

       蹴散らされたチビ&juniorにもあげてみる

          チビ~遊んでいいんやで~coldsweats01

2008_junichibi1890049

















       クンクン・・・いいニオイしないのねん

             ・・・・・・・・・そっかgawk

        ここで気を取り直しjuniorにもあげてみる

             juniorも遊んだら?

             クンクン・・・

2008_junichibi1890047

















   ジーーーー

       

     ここで外からカラスの羽ばたきが聞こえ思わず

2008_junichibi1890048

















            ウニャニャニャニャshine

             返事してしまうjuniorsweat02

          その隙を逃す分けないイヴは

   あ・・・・・・

2008_junichibi1890044

















          まったく・・・annoyコレは私のよっdash

               取っちゃいました

              もう好きに遊び・・・

            と思いこの場を離れ数分後

               ・・・・・・・・・・・・・

               ・・・・・・・・・・・・・

               ・・・・・・・・・・・・・

               ・・・・・・・・・・・・・

               ・・・・・・・・・・・・・

               ・・・・・・・・・・・・・

2008_junichibi1890050

















             なんじゃこりゃーーーーcoldsweats02

         箱ごと移動してひっくり返されてました

                 イ~ヴ~annoy

2008_junichibi1890052

















          イヴさんならお留守ですわよshine

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・annoy

     

        猫は遊んでいる時は後で怒られる事など

             まったく考えてません

          そして散らかすのは天才的でも

          片付けはまったくしてくれません

    色々悪さを出来る器用なお手手をもってるくせに・・・sweat02

      

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日436位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7)

2008/03/22

毛狩りをされる猫達

   

     今日はホントにいいお天気sunで気持ちよかったnote

             もうすぐ春ですねcherryblossom

     でもこの季節とっても気になるのが抜け毛sweat02

  季節の変わり目というのもあって家中毛が舞ってる状態typhoon

        という事で毛狩り遂行punchshineしてみたら

             もう抜ける抜けるsweat01

           3ニャンの抜けた毛がコレ↓

2008_junichibi1880040

















          左からイヴ、junior、チビですcat

       イヴは綿毛の様な毛なのでブラシでは

   あんまり抜けなかったんですがチビの毛がムッチャ多いsweat01

        過去最高記録じゃないでしょうかcoldsweats02

    

   そして恒例出来上がった毛玉ボールのニオイチェックshine

          junior毛玉ボール出来たで~note

2008_junichibi1880037

















            コレはわたちのにゃshine

        

             こっちはイヴのやでnote

2008_junichibi1880041

















          コレは・・・クンカクンカdash

          

          

2008_junichibi1880043

















            オモチャね~noteカプッnote

        

           

2008_junichibi1880053

















       ジーーーッ        エイエイッnote

              

                    わたちも遊ぶ~notes

2008_junichibi1880055

















      取られちゃったわ・・・typhoon

     この後取り合ったりお互い自分のボールで遊んだり

           大はしゃぎのお嬢様達coldsweats01

   そんな中スッキリしたのか窓辺に1匹たたずむチビ社長

2008_junichibi1880047_2

















           たまには外もいいのねんshine

            

          チビ~今回メッチャ取れたなぁshine

2008_junichibi1880044

















        クンクンクンクン・・・ほんとなのねんshine

         

        

2008_junichibi1880045

















       気持ち良かったのね~んnotesスリス~リshine

         

      常にグルーミングをするjuniorとイヴに対して

       チビはまったくと言っていいほどしませんsweat02

      当然抜け毛もたんまり溜まってたみたいですsweat02

             自分でもしろよ・・・gawkdash

        

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日426位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2008/03/21

ご機嫌なお嬢様

    

  今日は気持ちよく晴れてsun風が強いものの暖かかったnotes

        そうなれば動き出す我が儘お嬢様shine

2008_junichibi1880020

















           今日は出てもいいにゃねshine

    天気が悪かろうが良かろうがお外大好きなjuniorsweat02

         いい天気となればさらに出たがる

   窓を閉めても「開けて」「出たい」と大騒ぎするしまつsweat02

      なのでいつもの洗濯カゴINのベランダへGOshine

 

  

        こんな感じでカゴへジャンプしてます

   (途中の音はカゴを乗せてる木の台のすべる音ですsweat02

       

2008_junichibi1880025

















              お外サイコーheart04

           今日も満喫junior嬢でしたcoldsweats01

               

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日542位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8)

2008/03/20

猫で退屈しのぎ

   

             皆さまこんばんはclover

   昨日今日と雨rain続きでスッキリしない天気が続いてますtyphoon

   なので昨日に引き続き風邪引きの時のいい天気の時の

         写真でお送りしたいと思いますcoldsweats01

  

  人が熱出してしんどいのに楽しそうに遊んでたチャトラーズdash

      ムカついたのでこんな仕返しをしてやりましたshine

       まずは何も知らずに近づいてきたチビ

                 チビ~notes

2008_junichibi1880014



















             う~んheart04ソコソコ~heart04

              ・・・・・・・・・・・・・

                ウリャdash

2008_junichibi1880016

















           ウッ・・・何故なのねんsweat01

            プププnotes変な顔~notes

          

      そして相変わらず窓を開けて攻撃のjunior

           junior~開けてほしい?

2008_junichibi1880017

















            開けてほちいの・・・shine

               ・・・・・・・・・・・・

                ウリャdash

2008_junichibi1880018

















            ウッ・・・何しゅるのsweat02

           プププnotesjuniorも変な顔~notes

       

          そして部屋で寝まくってたイヴも

2008_junichibi1880027

















              ・・・・・何するのsweat02

       モチロンみんな一緒でエジキになりましたshine

               あ~楽しかったshine

           何してるんやって思うでしょ?

                でもね・・・

          熱に慣れると退屈なんですよcoldsweats01

     

↓皆さまの応援が励みです
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日448位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2)

2008/03/19

猫の祈り方

   

             皆さまこんばんはclover

             お待たせしましたnote

   ご心配おかけした風邪ですが今回は早く治り復活ですscissorsshine

   という事で寝込んでた間の猫達の様子をお送りしますshine

             まずはjuniorとチビnote

  

          久々チャトラーズでシバキ合いsweat02

         暖かいのでやっぱり元気なチビ社長shine

        でもjuniorの呆れ気味な態度に気付けよsweat02

       

                そしてイヴは

2008_junichibi1880031

















              退屈・・・・・・・typhoon

        

           

2008_junichibi1880033

















              退屈ったら・・・

      

        

2008_junichibi1880028_2

















            退屈だわ~・・・typhoon

          

          

2008_junichibi1880030_2

















            早く治しなさいよねannoy

          

    私の部屋で呪いのような祈りを捧げてくださってましたsweat02

            

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日385位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2008/03/17

伸びすぎな猫

伸びすぎな猫
皆さまこんばんは
実は昨日の夜から熱が出て寝込んでます(T_T)
その横で仲良くカーボンにあたるチビ社長とイヴ令嬢…
イヴ…君は伸びすぎ…(-_-;)

| | コメント (7)

2008/03/16

チビ社長動く

   

            皆さまこんばんはclover

   最近朝晩は冷え込むものの昼間はポカポカでsun

        いよいよ春っぽくなってきましたねnote

      我が家でも「春やな~っ」と思うことが1つ

            それはこの方の態度

2008_junichibi1870014_2

















              何なのねん?

  タワーの1段目にもいつの間にか登れるようになってたチビ

   それに最近暖かいので昼間に動くようになってきましたnote

     

         ちょっと前までは昼間もこんな感じsweat02

2008_junichibi1880010

















            ボクの場所なのねんshine

            ヒーター前から動かないsweat02

       

        チビこの頃動くようになってきたな~shine

2008_junichibi1870015

















         春と秋はボクの季節なのねんshine

            春、秋限定の様ですcoldsweats01

                

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日312位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2008/03/14

猫が教えてくれた事

  

             皆さまこんばんはclover

  昨日(13日)は我が家の今は亡きボス姫の2回目の命日でした

2008_junichibi1880066

















       2年前腎不全になり虹の橋へと旅立った姫

     よく吐いたりしてたのに全然気付いてあげられず

          気付いた時には手遅れでした

    

            3日入院し改善出来ず

  残る手段は直接お腹に穴を空け腎臓を洗うという事を聞き

   それじゃあまりに可哀想過ぎて連れて帰る事にしました

          そして毎日病院へ通う事4日・・・

         姫は帰らぬ子になってしまいました

  

         姫はもう立つことさえ出来なくなり

        食べることも排出も出来ませんでした

   痙攣が起こってからは呼んでも返事も出来ない状態で

       分かっているのか分かってないのかも・・・

      そんな状態でしたが最後の最後の日には

        歩くチビやjuniorの姿を目で追ったり

       ずっとしなかった伸びを見せてくれました

    そして夜勤の父が帰って家族全員の顔を見てから

         最後の痙攣が起きてそのままに・・・

  

        もしかしたら入院させたままで辛くても

      処置をしてたらもう少し長生き出来たかも・・・

      それ以前にもっと早く気付いてあげてれば・・・

          そう思うと今でも後悔の嵐です

  

  でも姫のお蔭で2年前までは漠然と分かっているつもりでいた

     猫の事などを知りたいと思うようになり勉強しました

        (とは言ってもマダマダですが・・・coldsweats01

       ブログも猫好きな方と全国で知り合えて

    お互い情報交換も出来る素晴らしい場所だと思いますshine

     そんな色んなキッカケを作ってくれたのは姫です

                 有難うshine

2008_junichibi1880065

















   ↑姫の大好物のマグロの刺身&鰹節&マグロ味の缶詰shine

     

      今もたまに急に思い出し泣いちゃったりしますが

       色んな事を教えてくれた姫に感謝してますshine

          甘えたで世話好きで神経質でcoldsweats01

        でもとっても母性本能が強く優しい姫note

 今では虹の橋で色んな子の世話を焼いてる事だと思いますdelicious

  

        そしてチビ、junior居てくれて有難うshine

  君達が居てくれたお蔭で悲しみから早く立ち直れたと思うshine

      もちろんイヴも我が家に来てくれて有難うheart04

       これからも姫が教えてくれたことを胸に

         今一緒に暮らしてるこの子達を

       もっともっと大事にしていきたいと思いますshine

 

      長々と読んでくださって有難うございましたconfidentshine

      

                ↓オマケ

            とれたカスミ草の一部

2008_junichibi1880059

















            クンクン、クンクンshine

     

       

2008_junichibi1880060

















         草のニオイにゃnotesぺローンnotes

        

         

2008_junichibi1880061

















           アガガガガガガガガガsweat01

              欲張りすぎですsweat02

          

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日339位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8)

2008/03/13

チャトラーズシアター

    

             皆さまこんばんはclover

   今日は撮ったけどタイミングが悪く載せられなかった

             動画を大放出ですshine

           (溜まってきてたもんでcoldsweats01

   それではまずはイヴ怪獣の様子を2連発でどうぞnote

         (BGMはゴジラでお願いしますshine

  

  

  

      コレ本当にデカイと考えたらメッチャ怖いですsweat02

       そしてjuniorとチビの2匹が遊ぶシーンを

          豪華4本立てでお送りしますshine

              ではどうぞnote

  

  

  

   

  

  

  

  

    な~んて事ないジャラシで遊んでるだけでしたcoldsweats01

      

                え?

        

            手抜き????

       

              いえいえpaper

          けっして手抜きではない・・・

          ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              かな?sweat01

          

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日381位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2008/03/11

クロクロクロちゃん

      

            皆さまこんばんはclover

   今日は本当に暖かくて小春日和って感じでしたね~note

           気持ちのいい1日でしたhappy01

 さて、本日は以前からちょくちょく載せてた近所の野良ちゃんcat

           クロちゃんの話題ですnote

        (チャトラーズは今日はお休みですcoldsweats01

2008_junichibi1870006

















   以前はいつも「姐さん」と一緒にいたのですが今はいつも1匹

      実は去年「姐さん」は首に怪我をしてたんですtyphoon

  その後近所の小学生に「家で飼う」と連れて行かれたのですが

         結局飼えなかったみたいで戻されて・・・

    そんな事があって子供が近寄ると凄く警戒してましたsweat02

      そしてその後段々と元気がなくなってたんですbearing

      気になるので毎日の様に様子はみてたのですが

           ある日突然姿が見えなくなり

        その後「姐さん」は戻りませんでしたweep

       猫社会も今では女の方が強いみたいで

        「姐さん」がいなくなってからというもの

   その駐車場に色んな猫達が姿を見せるようになりました

       「姐さん」がボスだったんでしょうね・・・sweat02

    その後はクロちゃん1匹でなんとかテリトリーを守って

       今はなんとか落ち着いた状態ですcatfacedash

2008_junichibi1870008

















     それでも1匹となるとどこか淋しそうだったんです

   が、最近やっとクロちゃんが許せる相手ができたみたいshine

  茶トラの男の子がたまにクロちゃんの後をついて歩いてますshine

        クロちゃんはおっとり型っぽいんで

 「姐さん」が居なくなってクロちゃんだけでは心配やったんですcoldsweats01

     でも仲間も出来たみたいでちょっと安心しましたnote

              頑張れクロちゃんshine

        駐車場の平和は君にかかってるぞgoodshine

     そして「姐さん」姿を見なくなって随分経つけど

       ホントの願いは何処かで生きててほしいsweat01

         だけど・・・もしも・・・もしもだったら

             どうか安らかに・・・shine

       そして遠くからクロちゃんを見守っててねshine

            

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日407位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2008/03/10

転がる猫

  

             皆さまこんばんはclover

    今日はホントに暖かくて気持ちよかったですね~sun

        雨の前の暖かさってのが残念ですがsweat02

          

             それはさておき・・・

     最近の我が家の昼間の光景が少し変わりました

            まずは変わりなしの風景

2008_junichibi1850009

















              うにょ~ん

            あ、顔が見えない・・・sweat02

             まわり込んでもう1枚

2008_junichibi1850011

















              ポカポカnotes

           窓辺で日光浴をするjuniorに

  

2008_junichibi1850017

















             どろどろ~んsleepy

          テーブルの下で寝まくるチビ

          

     この2匹の光景は今までとなんら変わりなしcatface

        何が変わったかというとイヴの存在

   イヴがきてから色んな場所で見かけるのがこんな光景

2008_junichibi1850020

















               デロ~ン

             猫がころがってますcatface

        

  今までの猫はだいたい決まった場所で寛いだりしたのに

           イヴは家中どこでもOKな子sweat02

     危うく踏みつけそうになった事もシバシバ・・・typhoon

2008_junichibi1850021

















              スピースピーsleepy

           大物なのか馬鹿なのか・・・

      それとも他の方のブログでも見かける様に

         アメショ独特のものなのか・・・sweat02

             判断に苦しみますtyphoon

               

  ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

       

         皆さま姉の事ご心配かけましたsweat01

     1晩高熱が出たのですが驚異的bombな回復力で

       只今かなり元気になってきておりますcoldsweats01

        温かいお言葉有難うございましたconfidentshine

    

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日411位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2008/03/08

チビ社長の勘違い

     

             皆さまこんばんはclover

          今日はお馬鹿なチビ社長crown

         水を飲む姿を動画でお送りしますshine

             どうぞご覧くださいshine

  

  

  

          「?何がお馬鹿なのか?」って

  実はチビ社長crownウォータードームの見えてる水位でしか

          飲めないと思ってるのですsweat02

   だから入れ替えた時はもっと上から飲むんですが

           少なくなるとご覧の通りcoldsweats01

             ね?お馬鹿でしょ?

2008_junichibi1840108

















           ・・・・・・・・・・お馬鹿sweat02

         いいんやでsweat02君はそのままでcoldsweats01

       

  ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

    

      実は一昨日から姉が風邪を引いてしまい

           寝込んでしまいましたtyphoon

   姉が寝込むと甥っ子の面倒は当然私が見ることになり

      只今大変忙しくせっかく頂いたコメントにも

         お返事出来てない状態ですdown

              ゴメンナサイweep

  また回復したらコメントの返事&ご訪問もさせて頂きますねnote

       

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日427位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7)

2008/03/06

箱を取り合う猫達

   

              皆さまこんばんはclover

    本日もいい天気のわりに風が冷たくて寒い1日でしたsweat02

   ですが本日も我がチャトラーズ達はヌクヌクの部屋の中で

     気に入ったダンボール争奪戦を繰り広げてました

 

2008_junichibi1850051

















            コレもイヴちゃんのnote

           ハイハイsweat02好きに使いgawkdash

           かなり気に入った様子のイヴ

       なのにオモチャを発見すると子猫だからか

          興味がすぐに変わりダッシュdash

  

       そして軽快にオモチャと戯れてるその間に

   密かに狙ってたチビが入ってしまい急いで戻ってくるイヴ2008_junichibi1850053

















  ちょっと!何入ってんのよっannoy   ヒッsweat01ゴメンなのねんsweat01

       

       

2008_junichibi1850054

















    早く出なさいよーっannoy     で、出ます出ますsweat01

        

      

2008_junichibi1850055

















       フー・・・油断も隙もあったもんじゃないわannoy

     

      

2008_junichibi1850022

















            おっちゃん・・・バカsweat02

        

    助けたら助けたで今度は自分がターゲットになる事を

      よーく知ってるjuniorは高みの見物してましたcoldsweats01

          

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日500位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8)

2008/03/05

炊飯器猫

 

            皆さまこんばんはclover

           実はイキナリですが・・・

           炊飯器が壊れましたshock

     我が家は家族全員ご飯をよく食べる方なので

         炊飯器がないとなると大変sweat01

    という事で早急に新しい物をヤ○ダデンキで購入shine

   

       新しく何かを買えば必ずある光景↓

2008_junichibi1850025_2


















              箱にゃ~notes

        juniorは空いたダンボールに夢中

2008_junichibi1850028

















             食べ物の香り~heart04

           イヴは壊れた炊飯器に夢中

   

       実はこの光景こんなに近くに2匹がいる状態

2008_junichibi1850038

















   フンフンいい香りheart04     あの子にしてるのかしらsweat02

          (覗き窓から様子を伺うjuniorsweat02

        

2008_junichibi1850036

















   何してるのねん?        私・・・キレイ?

           チビは完全に無視状態で

        

2008_junichibi1850031

















         イヴちゃんコレ気に入ったわshine

              そうですかgawkdash

            (↑もう何も言えない)

         この後お互い隣猫の存在に気付き

2008_junichibi1850039

















      やる?やる?         やらにゃい・・・dash

    やらないとjuniorが言おうがやる気のイヴには通用せず

           この後追いかけっこスタートdash

       

      そして誰もいなくなった所にやってきたのはチビ

2008_junichibi1850041_2

















              よっ・・・こら・・・

         

2008_junichibi1850040

















               ・・・・・・せっdash

            

2008_junichibi1850043

















            ふーーーーーーーdash

            チビ・・・五右衛門風呂?

           

2008_junichibi1850046

















     ムカッannoy ・・・でも・・・ちょっと苦しいかも・・・sweat02

               そりゃそーやろgawk

          この炊飯器1升炊きなんですけど

         チビが入ると異常にデカク見えますsweat02

            

                 ↓オマケ

2008_junichibi1850057

















            にゃにすんのよーっsweat01

     イヴもチビも入ったので記念に入れてみましたsmile

           お気に召さなかったようで

        この後メッチャ拗ねられましたけどねcoldsweats01

             

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日569位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10)

2008/03/04

ビビリな猫

      

             皆さまこんばんはclover

        昨日は桃の節句cherryblossom『雛祭り』でしたねshine

     我が家でもいつもの缶詰sweat02にいくらのトッピングで

            お祝いしましたよnote

    でも残念ながら今回は忙しく写真が撮れなかったので

          昼間の光景でお送りしますcoldsweats01

 

      いつもjuniorを追い掛け回してるイヴですがsweat02

        完璧な夜型のようで昼間はこんな感じ

2008_junichibi1840105

















             グガーグガーsleepy

             思いっきり熟睡ですsweat02

          

   そうなると自由になれるjuniorはいつものお外観賞shine

2008_junichibi1840113

















                 お外heart04

          

                junior楽しい?

2008_junichibi1840118

















             あ!あれはっ!!

                junior?

   

   何かを発見したjuniorはいくら呼んでも振り向かないsweat02

         そんな彼女を夢中にさせてるのは

2008_junichibi1840114

















       クワァークワァーchick クワァークワァーchick

               2匹のカラスcoldsweats01

             junior?聞こえてる?

2008_junichibi1840119

















           shineshineshine動いてるにゃshineshineshine

        今の彼女に私の声は届かないようですcoldsweats01

        

          チビ~juniorカラスに夢中やわsweat01

2008_junichibi1840122

















          な、何?誰がいるのねんsweat01

           ・・・・・・・・・うろたえすぎgawk

      

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日463位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2008/03/03

猫の肩書き

   

            皆さまこんばんはclover

    今日はいつも面白いものを作ってらっしゃる

          『うそこメーカー』の新作shine

       『名刺メーカー』で遊んでみましたnote

    

             まずは新猫イヴcherry

2008_junichibi1840097_2

















          「メイシ」って食べ物?

              違いますsweat02

 

イヴの名刺

Meishi








                          ゴールデンアタッカーって・・・sweat02

            

                お次はチビclover

2008_junichibi1840110_2

















              なんなのねん?

  

チビの名刺

Meishichibi








          ユキズリスト・・・微妙な肩書きやわsweat02

   

                最後にjuniortulip

2008_junichibi1840096_2

















                にゃに?

 

juniorの名刺

Meishi_junior








                          ええっ!!ドスケベ日本代表coldsweats02

               junior・・・・・・・・・・sweat02

        スケベだけでもビックリなのにドがつくとはtyphoon

      今回は意外にもjuniorでオチがついちゃいましたcoldsweats01

          

                  オマケ↓

mikiの名刺

Meishi_miki









               エマニュエル・・・・・・typhoon

           私も負けず劣らずって感じやわsweat02

           

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02_2 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますnote本日493位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2008/03/01

暇を持て余す猫

    

        昨日今日といいお天気が続きましたねsun

  いつも寝てばかりいるチビもなんだか今日は気持ち良さそう

2008_junichibi1830086_2

















          スヤスヤ・・・幸せなのねん・・・sleepy

       

            そんな中暇を持て余してるイヴ

2008_junichibi1830083

















           何よ・・・構ってくれるわけ?

           ゴメンな~今日は忙しいねんcoldsweats01

        

                 数分後↓

2008_junichibi1830088

















           何もないわ・・・プラーン

        

       

2008_junichibi1830087

















           あー・・・退屈・・・dashプラーン

             物凄く退屈そうやね・・・sweat02

          とは言っても今日は構ってられない

         

         可哀想だけどここは我慢してもらおうbearing

        

             そう決心して振り返ると

2008_junichibi1830082

















          ママ・・・お外見たいにゃ・・・shine

           今度はjuniorがおねだり顔coldsweats01

         仕方無しにベランダの窓を開けると

      タワーでだらけてたはずのイヴまで飛んできて

2008_junichibi1830080

















           お外heart04       何か動いてるわheart04

         仲良し(に見える)2ショットが出来てましたcoldsweats01

   ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

       

         先日ある方が愛猫とお別れをされました

           いつかは来る愛猫との別れ・・・

  分かってはいてもナカナカ受け入れられないものだと思います

        私も2年前に姫という我が家のボスを亡くし

    半身を切り取られたような気持ちになり毎日泣いてました

          でも悲しみはいつか薄れるもの・・・

      前向きに頑張って欲しいと心から願うばかりです

2008_junichibi1830092

















       そして今ある命に真剣に向き合う事の大切さを

        思い出させてくださって有難うございます

   いつか思い出として話せる日が1日でも早くきますように・・・

 

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日508位です!

↓こちらもプニッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »