« 転がる猫 | トップページ | チャトラーズシアター »

2008/03/11

クロクロクロちゃん

      

            皆さまこんばんはclover

   今日は本当に暖かくて小春日和って感じでしたね~note

           気持ちのいい1日でしたhappy01

 さて、本日は以前からちょくちょく載せてた近所の野良ちゃんcat

           クロちゃんの話題ですnote

        (チャトラーズは今日はお休みですcoldsweats01

2008_junichibi1870006

















   以前はいつも「姐さん」と一緒にいたのですが今はいつも1匹

      実は去年「姐さん」は首に怪我をしてたんですtyphoon

  その後近所の小学生に「家で飼う」と連れて行かれたのですが

         結局飼えなかったみたいで戻されて・・・

    そんな事があって子供が近寄ると凄く警戒してましたsweat02

      そしてその後段々と元気がなくなってたんですbearing

      気になるので毎日の様に様子はみてたのですが

           ある日突然姿が見えなくなり

        その後「姐さん」は戻りませんでしたweep

       猫社会も今では女の方が強いみたいで

        「姐さん」がいなくなってからというもの

   その駐車場に色んな猫達が姿を見せるようになりました

       「姐さん」がボスだったんでしょうね・・・sweat02

    その後はクロちゃん1匹でなんとかテリトリーを守って

       今はなんとか落ち着いた状態ですcatfacedash

2008_junichibi1870008

















     それでも1匹となるとどこか淋しそうだったんです

   が、最近やっとクロちゃんが許せる相手ができたみたいshine

  茶トラの男の子がたまにクロちゃんの後をついて歩いてますshine

        クロちゃんはおっとり型っぽいんで

 「姐さん」が居なくなってクロちゃんだけでは心配やったんですcoldsweats01

     でも仲間も出来たみたいでちょっと安心しましたnote

              頑張れクロちゃんshine

        駐車場の平和は君にかかってるぞgoodshine

     そして「姐さん」姿を見なくなって随分経つけど

       ホントの願いは何処かで生きててほしいsweat01

         だけど・・・もしも・・・もしもだったら

             どうか安らかに・・・shine

       そして遠くからクロちゃんを見守っててねshine

            

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日407位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 転がる猫 | トップページ | チャトラーズシアター »

「猫」カテゴリの記事

コメント

あら~。いっぱいご飯もらってること~。

う~ん。姐さん・・・どこいったのでしょうね。
子供の一件があったから、テリトリー替えしたのかも・・・と、思いたい。

猫って、きままなようで、実はさみしがりだし、孤独を愛するようで、実は群れてますよね。野良も。
くろちゃんに、茶トラの仲間ができてよかった。是非、よく観察して、またその後の様子、教えてください!

ところで、「またたびシート」買いましたよ~!
今日の記事にちょいと載せましたので、(mikiさんのお名前も無断拝借)見に来てください。
でも、ねころくたちは、なめて、濡らしたくらいで、反応はいまいちでした・・・(ももたはエンジョイしてましたが)」

投稿: きみどり | 2008/03/12 00時38分

どこの世界でも社会でも厳しい世の中ですよね。。
姐さん…きっとどこかでe(δ。δ)g_ファイト!!
クロちゃんにもそっとついてきてくれるチャトラちゃんがいて心強くなって(б。б;)ホッ!
みんな~( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~♪

投稿: きばりん | 2008/03/12 12時47分

クロちゃんも姐さんも大変なんですねsweat01猫たちの事情ってゃっみたいですねshine私の家に居るノラネコたちもよくいなくなっています。だから、やっぱりどこかで生きていてほしいっていう気持ちはよくわかりますvirgo

投稿: ちょろ | 2008/03/12 17時38分

姐さん、首にケガってどうしちゃったのかな?やっぱりケンカでやられたのかしら?
通勤途中に会う茶太郎も首にケガしてましたが、治るのにはかなり時間がかかっていました。
姐さん、傷を治すためにどこかでゆっくり養生しているんであって欲しいな。
おっとりタイプの野良さんは特に心配ですよね。
クロちゃん、山盛りカリカリをたくさん食べて力つけてね!

投稿: にこまる★ママ | 2008/03/12 23時19分

皆さまいつもコメント有難うございますshine

cloverきみどりさん
野良ちゃんにご飯あげたらダメっていう人いますけど見るとあげちゃうんですよねcoldsweats01
姐さんねぇ・・・元々猫風邪引いてたみたいやったんですよtyphoon
それもあるから心配ですsweat01
クロちゃんには仲間が出来て一安心ですnote
またたびシートの記事みましたよ~shine
みんなそれぞれ酔い方違うもんですね~happy01

cloverきばりんさん
ホントに・・・typhoon
猫達や自然界で生きてる子達にとっては凄く住みにくい環境やと思いますsweat02
姐さん本当に何処かで生きててほしいですweep

cloverちょろさん
そうですよね・・・typhoon
本当に何処かで会えなくても生きててほしいですweep

cloverにこまる★ママさん
姐さんの首の怪我も心配ですけど
実は猫風邪引いてたみたいでいつも鼻をスピスピいわしてたんですよsweat01
それもあるから心配ですweep
そうそうクロちゃんは本当におっとり型みたいcoldsweats01
クロちゃんにご飯いっぱいまた持っていってあげますねgood

投稿: miki | 2008/03/14 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転がる猫 | トップページ | チャトラーズシアター »