« ご機嫌なお嬢様 | トップページ | 考えない猫 »

2008/03/22

毛狩りをされる猫達

   

     今日はホントにいいお天気sunで気持ちよかったnote

             もうすぐ春ですねcherryblossom

     でもこの季節とっても気になるのが抜け毛sweat02

  季節の変わり目というのもあって家中毛が舞ってる状態typhoon

        という事で毛狩り遂行punchshineしてみたら

             もう抜ける抜けるsweat01

           3ニャンの抜けた毛がコレ↓

2008_junichibi1880040

















          左からイヴ、junior、チビですcat

       イヴは綿毛の様な毛なのでブラシでは

   あんまり抜けなかったんですがチビの毛がムッチャ多いsweat01

        過去最高記録じゃないでしょうかcoldsweats02

    

   そして恒例出来上がった毛玉ボールのニオイチェックshine

          junior毛玉ボール出来たで~note

2008_junichibi1880037

















            コレはわたちのにゃshine

        

             こっちはイヴのやでnote

2008_junichibi1880041

















          コレは・・・クンカクンカdash

          

          

2008_junichibi1880043

















            オモチャね~noteカプッnote

        

           

2008_junichibi1880053

















       ジーーーッ        エイエイッnote

              

                    わたちも遊ぶ~notes

2008_junichibi1880055

















      取られちゃったわ・・・typhoon

     この後取り合ったりお互い自分のボールで遊んだり

           大はしゃぎのお嬢様達coldsweats01

   そんな中スッキリしたのか窓辺に1匹たたずむチビ社長

2008_junichibi1880047_2

















           たまには外もいいのねんshine

            

          チビ~今回メッチャ取れたなぁshine

2008_junichibi1880044

















        クンクンクンクン・・・ほんとなのねんshine

         

        

2008_junichibi1880045

















       気持ち良かったのね~んnotesスリス~リshine

         

      常にグルーミングをするjuniorとイヴに対して

       チビはまったくと言っていいほどしませんsweat02

      当然抜け毛もたんまり溜まってたみたいですsweat02

             自分でもしろよ・・・gawkdash

        

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日426位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ご機嫌なお嬢様 | トップページ | 考えない猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

すごぃ・・・。毛の量が多いですねぇsign05私の家に居る猫たちゎそんなに抜けてないみたいですねぇ;;隣の山でブラッシングでもしてるのかなcoldsweats01我が家のdogゎすごいですけど・・・。制服が毛で真っ白です
shock

投稿: ちょろ | 2008/03/23 17時39分

みんなスッキリしましたねshine
うちもあちこちに毛のかたまりが・・・crying
アメショーはアンダーコートがどんどん抜けますよね。
chibi社長かっこよくなられてheart01
惚れてしまいそうです。

投稿: しっぽ | 2008/03/23 21時44分

juniちゃんイヴちゃん、ブラッシングでスッキリ!毛玉で遊んでスッキリ!ですね。
チビちゃんは自分の毛玉で遊ばないのでしょうか?ずいぶん遊びがいのある大きな毛玉なのに(笑)
ウチのニコもそうですけど、やっぱりムッチリした猫はグルーミング(特に背中側)が苦手なんですよね。ブラッシングしがいがあるというか・・・(笑)

投稿: にこまる★ママ | 2008/03/24 00時02分

チビ君の毛玉ボール、デカッ!!
チビ君一回り小さくなっちゃったんじゃないの~?(笑)
ブラッシングは皮膚のマッサージにもなるから
気持ちいいよね~♪
イヴちゃん、顔怖いよーっ ^^;
ところで ブラッシング、みんな大人しくやらせてくれますか?
うちのヤツらはブラシに喰らい付くので
やりにくいったらありゃしない。

投稿: レオっち | 2008/03/24 22時07分

皆さまいつもコメント有難うございますshine

cherryblossomちょろさん
猫も抜け毛多いけど犬も多いですよね~sweat01
それに今は生え変わりの時期ですからcoldsweats01

cherryblossomしっぽさん
そうそうflair
イヴが来てから綿毛みたいな物があちこちにありますよ~sweat02
やっぱアメショはアンダーコートが多いcoldsweats01

cherryblossomにこまる★ママさん
ですよね~sweat01
見事な毛玉ボールが出来たのに遊ばないヤツcoldsweats01
やっぱニコちゃんも背中側が苦手ですかtyphoon
ほんとしがいありますよねsmile

cherryblossomレオっちさん
デカイでしょ~shine
こんなに取れると思わなかったんで私もビックリですcoldsweats01
う~んtyphoonイヴは暴れるんですがまだ小さいからなんとか出来ますcoldsweats01
juniチビは全然抵抗しないんですよdelicious

投稿: miki | 2008/03/27 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご機嫌なお嬢様 | トップページ | 考えない猫 »