« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月に作成された記事

2008/04/30

マイペースな猫達(動画)

  

               皆さまこんばんはclover

         本日もよく晴れて暑いぐらいでしたね~coldsweats01

     でもG.W中と良い天気が続くみたいで良かったですねnote

       

       最近始めた仕事はやっと慣れてきた所なのに

          G.Wで休みにはいってしまいましたsweat02

            また休み明けが大変そう・・・sweat02

          そしてもう1つも明日で休みに突入

          やっとちょっとはユックリ出来そうですshine

       皆さまの所にもボチボチとユックリ行けそうですdelicious

              さて本日のjunior姫tulip

2008_junichibi1990019

















             はじけてる・・・sweat02

        どうしてこんな顔をしてるかというと・・・

  

          イヴちゃんネズミで大はしゃぎshine

                 第2弾↓

  

                 第3段↓

    

      イヴも1匹ではあまり遊ばないタイプなので

       こうやって人が投げないとダメなんですcoldsweats01

          

               で、振り返ると

2008_junichibi1990027

















              暖かいのねんnote

           あいも変わらず動かないチビsweat02

       

            なのでネズミを投げてみた

2008_junichibi1990029

















      ネズミさんかぁ・・・   イヴちゃんの~note

           さ、チビも一緒に遊んだら?

          

2008_junichibi1990031

















       無理なのねん・・・sweat02     キャッキャッnote

                チビ・・・・・・・・・gawk

            

2008_junichibi1990037

















        この楽しさが分からないなんて・・・

        そしてネズミはイヴのみの物となりました

              

                 その後↓

2008_junichibi1990043

















   にゃにか動いてる・・・shine  ご飯・・・ないのねん・・・sweat02

   juniorは反射した光を見つめチビはご飯待ちをし始める・・・

           君達・・・マイペースやね・・・coldsweats01

            

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日433位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8)

2008/04/28

KYな猫再び

  

             皆さまこんばんはclover

    今日は良く晴れてsun気持ちよかったですね~notes

         猫達も晴れてると気持ちよさそうnotes

2008_junichibi1980111

















             晴れたわねnote

          ・・・ってイヴ目つき怖いよsweat02

         

      そしてjuniorも日に当たりながらグルーミングshine

2008_junichibi1980116

















               キレイキレイshine

        

    日向ぼっこが大好きなjuniorは天気が良くてご機嫌さんnote

          ・・・・・・ですがこの場所が悪かったsweat02

2008_junichibi1980121

















       キレイキレイshine    juniお姉ちゃんメッケflair

              そう丁度タワーの前sweat02

            

2008_junichibi1980128

















         何してるのかしら・・・ワクワクshine

      こんな状態で大人しくするはずがないイヴは

           案の定チョッカイを出しだす

        

2008_junichibi1980124

















          なによっdash      何してるの~shine

           

               で、怒られた↓

2008_junichibi1980127

















              ・・・・・・・・・・・・

           

             なのにめげないヤツは

2008_junichibi1980132

















     どちたの?        そ~っとそ~っと・・・

       

        

2008_junichibi1980133

















   ってまたアンタにゃの~annoy     遊んで・・・sign02

            そしてまた怒られるイヴcoldsweats01

                  その後

2008_junichibi1980153

















             退屈だわ~typhoon

            

          

       ねぇねぇ退屈なの~shine

2008_junichibi1980154

















         知らにゃい知らにゃい・・・sweat02

          

              

          ねぇってばっnoteパシッnote

2008_junichibi1980157

















              ムッannoyannoyannoyannoy

          

            

         キャハッnote

2008_junichibi1980156

















        ちつこいって言ってんにょよ~annoy

         

             

2008_junichibi1980160

















         ママ・・・にゃんとかしてよ・・・sweat02

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01

           

         イヴは未だ空気の読めない女ですsweat02

             もうすぐ9ヶ月なのに・・・crying

         もしかしたらこの子バカなんじゃ・・・

         と思わずにいられない今日この頃ですcoldsweats01

      

                 ↓オマケshine

2008_junichibi1980147

















            juniorとイヴのシンクロ~happy02heart04

      なんやかんや言ってもシンクロ出きるって事は

           少しは仲良くなってきたか???

                 (↑願望sweat02

    

      

↓皆さまの応援が励みです
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます本日379位です

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8)

2008/04/27

トライニャングル

トライニャングル
トライニャングル
トライニャングル
皆さまこんばんは♪
携帯からコメントを読んでもう涙涙でございます!(T_T)
忙しくなりコメントへの返事も出来ず訪問ではポチ逃げなんて事してるに関わらず温かいお言葉本当に有難うございます!m(_ _)m
なんとか無理せずマイペースで頑張りますのでお付き合いのほど宜しくお願いします!m(_ _)m

さて写真は只今の猫達の様子です♪
部屋に座れば右斜め前にはjunior。
構って光線出しまくり。(^_^;)
左斜め前にはイヴが伸びまくり。
後にはチビが…。
チビはまだ寒いみたいなんでカーボン待ちなだけっぽい(-_-;)
って感じで只今トライニャングルの中心にいま〜す♪(・ω・)/

| | コメント (5)

2008/04/26

寂しがる猫

寂しがる猫
今日の朝に撮れたjunior姫です
実は最近仕事を増やし掛け持ちになったので出掛ける前にはちょっとした抗議をされてます(-з-)
君達の為にもママは頑張らないとダメなのよ!
な〜んて言っても通じないのが猫(^_^;)
空いた時間は出来る限り猫達に捧げてます(・ω・)

| | コメント (4)

2008/04/25

猫バトル勝者は?(動画)

  

               皆さまこんばんはclover

     先日またもや「またたびシート」を広げてみましたshine

2008_junichibi1970019

















    ワーイnote      ワーイnote       ワーイnote

               やっぱり群がる猫達coldsweats01

                    がsign01

2008_junichibi1970020

















  にゃんか嫌にゃ予感typhoon   ウッsweat01  何乗ってんのよっannoy

           まずはチビにチョッカイを出しだすイヴsweat02

          

     (↓非難したsweat02

2008_junichibi1970022

















        ボクも遊びたいのねんsweat01 何よーーーっannoy

                 とバトル開始sweat02

               その後勝利したのは

               

2008_junichibi1970023

















            ふ~興奮しちゃったわshine

               やっぱりイヴcoldsweats01

    

      このままイヴの物になってしまうのかと見てたら

          

   この子だけなんて・・・annoy

2008_junichibi1970043

















               また邪魔者ねannoy

        

            junior姫参戦punchどうするイヴ嬢sign02

2008_junichibi1970047

















   にゃに独り占めしてんのにゃannoy    何よやる気?

          ここから睨み合いが始まりバトルへ↓

   

  

          何だかjuniorだけ鳴いてるけど・・・・sweat02

         それって負け犬の何とかじゃないの・・・despair

2008_junichibi1970036

















              ふ~勝ったにゃshine

         な~んて心配をよそに勝者はjuniorshine

            気持ち良さげにグルーミングshine

           で、こんな感じで逃げてくイヴ嬢sweat02

2008_junichibi1970051

















             お姉ちゃんコワーイsweat01

         そしてこの後はお決まりのパターン

        チビに八つ当たりでガブガブ噛んでましたcoldsweats01

                  cloverお詫びclover

      ここの所色々と忙しく皆さまからコメントを頂いても

              お返事が遅れてますsweat01

                 ゴメンナサイsadsweat01

     (頂いたコメントは有難く読ませていただいてますshine

    それに皆さまのブログへも読み逃げポチ逃げ状態・・・sweat02

         時間が出来たらちゃんと訪問しますので

             ゆ~ったり待っててくださいcoldsweats01

↓皆さまの応援が励みです
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます本日289位です

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2008/04/23

猫がはしゃぐ理由

    

               皆さまこんばんはclover

      最近朝晩は冷えますが昼間は暑いですね~sun

       一昨日は薄着のまま出掛け帰りが遅くなり

           ちょっと風邪っぽい状態ですsweat02

             気をつけなくちゃですねbearing

               

        こんだけ天気がいいとご機嫌なのが猫達

2008_junichibi1970064

















                 にゃに?

     いくら天気がいいと言っても狭いやろうと座椅子を動かす

             

2008_junichibi1970071

















           んにゃ~shine気持ちいいにゃheart04

                超ご機嫌さんnote

        そんなjuniorと戯れてるとやってきたのは

                  

2008_junichibi1970070

















             ボクも当たるのねんshine

             珍しくイヴではなくチビcoldsweats01

       juniorもチビなら大丈夫なようで平和な空気shine

2008_junichibi1970083

















               幸せなのねんheart04

         

       でもいつもこんな時は必ずやってくるあの子・・・

          そういえば今日はどこにいるんや?

              と思い探してみたら

2008_junichibi1970087

















                デロ~ンsleepy

         テーブルの下で伸びまくったまま縛睡sweat02

     イヴは基本暑がりなようでずっと日に当たれません

              にしてもこの格好・・・coldsweats01

            

     そしてせっかくの良い天気なのでそろそろと思い

          中々出来なかった衣替えを決行dash

2008_junichibi1970094

















             すると出てくるsign01出てくるsign01

   丸めた紙や毛玉ボール、それに行方不明になってたネズミ

       これ全部私の部屋の押入れから出てきましたsweat02

     そういやイヴがいつも銜えては部屋にいってましたsweat02

          

                そして小休憩時↓

2008_junichibi1970095

















             ママ終わったにゃ?

              ううん休憩中やでcatface

        

2008_junichibi1970099

















         ふ~dashじゃっわたちも休憩にゃnotes

        ・・・・・ってjuniorははしゃいでただけやんsweat02

       

    何故かjuniorは掃除や模様替えなど人がバタバタすると

      同じようにバタバタと興奮気味でついて歩きます

              それも嬉しそうに・・・・coldsweats01

         何が彼女をそうさせるのか不明ですsweat02

    

        ちなみにチビは掃除機でビビッて隠れsweat02

      イヴはちょこまかと空いたスペースに入り込み

                怒られてましたcoldsweats01

               

           と今日も騒がしい我が家でしたdash

                  

                 ↓オマケ

2008_junichibi1970092

















               貴重な2ショットcoldsweats01

                  

↓皆さまの応援が励みです
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます本日310位です

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2008/04/21

猫の鼻筋

   

               皆さまこんばんはclover

    突然ですが皆さまの猫ちゃん達って鼻筋通ってますか?

         我が家はこの姫君だけがクチャってますsweat02

2008_junichibi1950011

















             クチャってるって・・・

             

     意外にも殿方のチビは鼻筋通ってる方でまだ高い

2008_junichibi1950024

















                ヌーンsleepy

            

      そしてもう1匹の姫君もアメショなのにまだ高いほうshine

2008_junichibi1950018

















               オモチャが沢山shine

               

                 なのに・・・・・・

2008_junichibi1950017

















            わたち・・・変にゃの・・・sweat02

               見事に低い鼻・・・coldsweats01

        

       体系とこの顔でjuniorはシニアにもかかわらず

      以前病院の待ち合いで仔猫と間違えられましたsweat02

                (↑マジ話sweat02

             はっきり大人だと伝えると

           

     「えっ?でもまだ顔つきが仔猫ちゃんみたいですよsweat01

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01

             

        もう今年で8歳なのにこの若さはどこからsign02

              

↓皆さまの応援が励みです
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます本日337位です

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (11)

2008/04/20

ハッスルしない猫達(動画)

  

             皆さまこんばんはclover

     我が家では普段オモチャ類は片付けてましたbasketball

       でもイヴが来てからというもの仔猫なので

          まだまだ遊びたい盛りという事で

          今までは片付けてたオモチャ類も

         出来るだけ出しっぱなしにしてますcoldsweats01

       (リボンなど誤飲の危険性があるもの以外)

     それなのに我が家の猫達は自分で遊びませんsweat02

        何故か人に遊んでもらうのが当たり前sweat02

      そんな猫達は毎日毎日遊んで光線だしまくりsweat02

       なので仕方なくじゃらしで遊んであげる事に

  

          チビのダラダラ遊びったら・・・・gawk

  

      せっかく遊んであげてもハッスルしない猫達dash

            何を望んでるんや???

             

                  ↓おまけ

2008_junichibi1950008

















                ノビーンsleepy

         お腹丸出しの最終形態で爆睡中coldsweats01

            

       スタスタスタスタ

2008_junichibi1950009

















              グゴゴゴゴ・・・sleepy

   

          

   クンクン・・・

2008_junichibi1950010

















            グゴゴゴ・・・な、何sign02

  

              

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日345位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8)

2008/04/18

猫本と猫

  

              皆さまこんにちはclover

  なんだか暖かかったり寒かったりとまたもや変な気候ですねsweat02

    皆さまも風邪など引かないようお気をつけくださいねshine

       

      さて先日「ねこじゃらしっぽ」のレオっちさんの所へ

       遊びに行けばこんな本が紹介されてましたshine

               

               『CREAcat』と

               

           『グーグーだって猫である』

   中身も少しだけ紹介されてて猫飼いならかなり惹かれる代物

  『グーグーだって猫である』の方なんかは大島弓子さんの漫画で

      以前はよく読んでたものですからこれは気になるhappy02

              という事でそく発注dash

2008_junichibi1960007

















             両方買っちゃいましたcoldsweats01

       CREAの方も色々載っててかなりいい感じnote

      グーグーも前にいた『サバ』の事が少し載ってて

            「分かる分かる~happy02」と

  「うんうん・・・わかるweep」と両方思ったりでかなりオススメですshine

           続きが出るのが楽しみですheart04

             

   そんな事で楽しんでる飼い主とはうって変わって猫達は

2008_junichibi1960011

















             いつ手があくにょ?

           juniorは寒いのと暇を持て余し

           

2008_junichibi1960012

















               暖かいのねんsleepy

          チビはまたカーボンの前が復活sweat02

          

             そして我が家の末っ子は

2008_junichibi1960016

















               フーーーーー

           寒くてもフローリングが平気

     さすがはミッチミチのアンダーヘアーの持ち主sweat02

2008_junichibi1960018

















             ってか暇なのよannoy

             ・・・・・・・ハイハイgawkdash

          やっぱまだまだ元気な仔猫ですsweat02

      

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日407位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7)

2008/04/16

天気の良い日の猫達(動画)

  

               皆さまこんばんはclover

          今日は本当に暖かかったですね~sun

            ってか暑かったですけどねcoldsweats01

          京都や大阪初夏の陽気だったとか・・・

                  はえーよsweat02

    ですがこんだけ暑いといつもはベットから出てこないチビも

2008_junichibi1950035

















             気持ち良いのねんshine

           さすがに出てきて寛いでました

    

        そんな中あまりの暑さに久々玄関を開け

         ルーパーだけにすると飛びつく女達

                久々にゃ~shine

2008_junichibi1950030

















            ど、どうなってるのsweat01

      juniorは慣れてるのですがイヴは初めての光景

             ビビリながらの見学coldsweats01

      その後コレがキッカケで興奮状態になったので

            ちょっと遊んでみましたnote

     (かなり物がありますが気にしないでくださいねsweat02

  

 

          コレをいつも夜中にされてましたsweat02

             それもエンドレス・・・sweat02

     

   そして散々遊んだ後疲れたイヴは私の部屋集会所で熟睡sleepy

      イヴが寝てしまうとユックリ出来るjuniorも窓際で

2008_junichibi1950050

















           ふにゃ~暖かいにゃ~notes

               まったり寛ぎ中shine

         そんなjuniorにも光遊びをプレゼントribbon

  

  

              意外にも早くに終了coldsweats01

   その後そっとjuniorの横に来て寛ごうとするチビ社長発見flair

         juniちゃんの傍・・・居たいのねんsweat01

2008_junichibi1950065

















              ふにゃ~shine

           好きにしたらいいんちゃうcoldsweats01

     

                 ↓オマケ

2008_junichibi1950058

















            もっちもちのきな粉餅~delicious

           

↓皆さまの応援が励みです
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます本日357位です

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (9)

2008/04/15

クロちゃん情報

クロちゃん情報
クロちゃん情報
クロちゃん情報
皆さまこんにちは♪
今日はいつもの野良ちゃんクロちゃんの最新情報をお伝えします!
以前にお知らせしてたクロちゃんの新しい仲間らしい茶トラの子ですが暫く姿を見ることが出来ずで(もしかしたら前はたまたま居ただけやったんかも…(・_・;))と心配してたんです。
が、久々居ました〜♪
やっと撮影にも成功♪
でもクロちゃんと違いまだ人が怖いようで近づくと逃げるんで携帯機能のズームでギリギリ撮ったのでボケボケ写真ですが(^_^;)
ちょっと山里さん家の茶汰くん似の男の子♪
このままクロちゃんと仲良くしてほしいな〜♪(*^_^*)

| | コメント (7)

2008/04/14

猫の好み&記念品

   

               皆さまこんばんはhappy01

   昨日は携帯からの更新だけでサボっちゃってスミマセンcoldsweats01

 でもゆっくりjunior孝行したおかげで久々のポーズが見れましたshine

2008_junichibi1930085

















             グーグーグーグーsleepy

             仰向け&グリグリ寝note

       (↑顔をどこかにくっつけて寝てる姿ですcoldsweats01

       juniorもパソコンに向かわないとご機嫌でしたshine

         

    さてさて年末に大腸炎になったjunior用に毛玉除去の物

2008_junichibi1930086

















       コレを先日のチビの検査の時に頂いてました

       で、ちゃんと舐めてくれるか試してみました

          

              juniorコレ大丈夫?

2008_junichibi1930087

















           なになに~?   なになに~?

      どこからともなくやってきたイヴにはまだ早いのでsweat02

            とりあえずjuniorにあげてみた

2008_junichibi1930088

















            大丈夫shineおいちい~notes

              ま、そうやろうねcoldsweats01

            

          薬好きなjuniorは予想通りの反応note

         が、それを見たイヴが食べ物と勘違いし

               ウッまた・・・sweat01

2008_junichibi1930091

















             何食べてるの~?

              

    ですがイヴにとっては素敵なニオイじゃなかったようで

            

             あ~おいちかったshine

2008_junichibi1930093

















          よくあんな物食べるわ・・・sweat02

        メッチャ不思議そうにjuniorを見てましたcoldsweats01

           

              話は変わって・・・clover

     先日「くろねこ・ぷぅ」のかーやさんから1周年記念の

          プレゼントのCDが届きました~shine

        (かーやさん紹介遅くなってゴメンナサイsweat01

2008_junichibi1940098

















         またもやチャトラーズの表紙のCDshine

      ぷぅくん&うららちゃんの写真入メッセージカードhappy02

          

2008_junichibi1940099

















             クンクン、クンクン

               ・・・・ってコラsweat02

      といくら止めようが何かニオイが気になるようで

2008_junichibi1940101

















             クンクン、クンクン・・・

            メッチャ嗅いで離れませんsweat02

      

               そしてこちらはCDcd

2008_junichibi1940102

















            ちゃんと3匹共の写真入り~notes

           かーやさん有難うございましたhappy02shine

         

               そして中身はコレ↓

2008_junichibi1940104

















             もうどの曲も素敵で・・・shine

     その上よく見たら内側は3匹の寝顔なんですよ~delicious

            本当に有難うございましたshine

         

        かーやさんのブログ「くろねこ・ぷぅ」では

       ビビリだけど優しいメタボ王子黒猫ぷぅくんと

    お転婆でちょい気が強い茶トラのうららちゃんがいますheart04

      どちらもメッチャ可愛くて味のある2ニャンですよdeliciousheart04

        皆さま是非遊びに行ってみてくださいね~notes

               ブログはこちら↓

                「くろねこ・ぷぅ」

      かーやさん今回も素敵なCD有難うございましたconfidentshine

                   

↓皆さまの応援が励みです
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます本日323位です

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2008/04/12

ベッタリです

ベッタリです
昨日は帰りが遅く午前様でした(^_^;)
そうなると毎度の事
juniorのストーカーがエスカレート(-_-;)
座れば膝に陣取りフミフミ攻撃…
その後はこんな感じでベッタリ離れません
可愛いけどまたもやパソコンに向かえません(T_T)
なので今日は携帯からの更新でお許しを…
junior孝行しときま〜す(・ω・)/

| | コメント (7)

2008/04/11

似てくる猫

  

             皆さまこんばんはclover

         昨日今日と雨が降り続いてますrain

   夜の冷え込みはあまり無いものの昼間は気温が上らず

               肌寒いですdash

    こういう天気が続くと人間だけじゃなく猫も眠いようで

            1日中寝てばかりですsweat02

2008_junichibi1930040

















            ZZZzzzz・・・。o○

           junior・・・半目開いてるしsweat02

           そして足元にはいつもの2匹cat

2008_junichibi1930036

















          ノビーンnote      ノビーンnote

       この2匹いつも一緒にいる(リビングで)からか

        やる事なす事ソックリになってきておりますsweat02

        チビがご飯を欲しがったらイヴも欲しがり

        中途半端に食べて残すところもソックリsweat02

         お風呂場でお湯を欲しがって飲む姿も

        juniorは掌から飲むのに対してこの2匹は

         柄杓に入れたのをそのまま飲みますsweat02

2008_junichibi1930035

















            ビヨーンshine   ビヨーンshine

             手の伸ばし方もソックリsweat02

   人間と一緒で同じように生活してると似てくるんでしょうか?

      それとも下の子が上の子の真似をするように

        イヴはチビの真似をしてるんでしょうかcoldsweats01

     真似をするならいい所を真似したらいいのに・・・typhoon

    そしてイヴもお腹周りがちとヤヴァイ感じなんですよsweat02

          おデブ街道に走らないか心配ですsweat02

            

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日322位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2008/04/09

12年目の家族記念

   

              皆さまこんばんはclover

       にゃん様の件で山里さんのブログへ訪問

     そして励ましのお言葉本当に有難うございましたconfidentshine

       にゃん様は意外と元気だそうで明日病院へ

            お迎えに行かれるそうですshine

          本当に安心とまではいかなくても

            とりあえずは一安心ですshine

           早く元気な姿が見たいですねshine

               頑張れにゃん様shine

            

               clovercloverclovercloverclover

             

            さてさて(最近コレばっかsweat02

       先日12年目の家族記念日を迎えたチビ社長shine

        その時の様子を今日はお送りしますねnote

      天気が良かったこの日窓辺に集まるチャトラーズ

2008_junichibi1930042

















      出たいにゃ・・・        暖かいのねんnotes

       思いは違えどそれぞれ日光浴に勤しむ猫達

              そこへイヴちゃん登場

2008_junichibi1930045

















    お外・・・  ・・・・・・・・  まあ日に当たるとくちゃいわよ

          そして何故かチビの世話を焼きだすsweat02

     (でも今呼んで振り返ったら3ショット撮れるやんshine

          なんて欲望が湧いてきて呼んでみた

              おーい皆こっち見てhappy01

2008_junichibi1930046

















    出れりゅのshine   ・・・・・・・・・     何かしら?

             チビだけ振り向かないし・・・sweat02

       3ショットは失敗に終わった上イヴは顔怖いしsweat02  

          私の野望は見事に打ち砕かれましたsweat02

           

           そして暫くすると定位置に戻るチビ

               チビ・・・どうしたん?

2008_junichibi1930072

















      juniちゃんとユックリしたかったのねん・・・sweat02

     そっか・・・でも今日チビ記念日やしご馳走あるでnote

        

2008_junichibi1930075

















               えっshineご馳走shine

              そうnoteでも夜にね~smile

            

      その夜いつもはシニア用の缶詰をあげてるチビに

2008_junichibi1930077

















           今回は『金缶 まぐろ&さけ』shineshine

     

               さ、召し上がれhappy01

2008_junichibi1930078

















       わ~いnote    わ~い嬉しいのねんnotes

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・catface

        

2008_junichibi1930080

















   ズルイわ・・・sweat01         ハグハグッnotes

           (↑どかされた)

       

2008_junichibi1930081

















            私のが無いわよ・・・sweat02

               君は後でですcoldsweats01

       そして部屋に行くとこちらにも待ってた方が

2008_junichibi1930082

















           缶詰でしょ?待ってたにゃshine

             うっ・・・juniorも後でなcoldsweats01

         

2008_junichibi1930084

















            ・・・・・・・・・・ガックリsweat02

            

       そんなこんなでチビの記念日のお祝いの品は

            いつもより高い缶詰でしたshine

     モチロンjuniorとイヴにもこの後ちゃんとあげましたよnote

            ・・・・・・・・・・・安物だけどsweat02

   

        長々とお付き合い有難うございましたcoldsweats01

              

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日344位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7)

2008/04/08

猫眠る桜

猫眠る桜
昨日の雨に負けず今日満開になった桜達♪
この2本の内右側の桜の下に姫が眠ってます。
今年も綺麗な桜有難うね姫♪(*^_^*)

| | コメント (6)

2008/04/07

皆さまにお願いです

        

             皆さまこんばんはclover

     今日は先日の5日に12年目の家族記念を迎えた

     チビ社長の話題をお送りしようと思ってましたが

        ちょっとショックな事件がありましたので

               次回にします。

          

   ブログを始めた頃からいつも仲良くしていただいてた

         「猫馬鹿日誌」の山里さん家のボス

             にゃん様の話です。

        実は今日訪問して初めて知ったのですが

       4日ににゃん様が事故にあったらしいのです。

    にゃん様は元々外猫で山里さん家が保護されてからも

           外へお散歩してたんです。

   やはり元々外猫だと家の中だけだとストレスも溜まるので

           外へだしてらしたんです。

     もちろん事故などの危険があるのを承知の上で。

       ですが本当に事故にあってしまいました。

       記事を読んで私もショックは受けましたが

     山里さんの方がもっとショックを受けてらっしゃると

                思います。

  

       なんとか命には別状はないそうですが

        顎の骨も折れてしまってるそうで・・・。

       にゃん様も結構お年なんでとても心配です。

       

               どうか皆さま

   山里さんの所へ行って励ましのお言葉お願いします。

      愛猫が病気や怪我で苦しんでる姿を見るのは

      飼い主にとってもっとも辛い事だと思います。

  こんな所でこんなお願いするのは違うのかも知れませんが

     私もイヴの時などに皆さまから応援していただき

           どれほど励まされたか・・・

     それを思うと皆様にお願いするしか出来ませんが

    同じ猫を愛する皆様は気持ちを分かっていただけると

                思ってます。

          

    ご訪問してくださる方はこちらからお願いします↓

               「猫馬鹿日誌」

             

      そして山里さん、にゃん様頑張ってください!

      何も出来ませんがにゃん様の1日も早い回復

            心からお祈りしてます・・・

   

↓皆さまの応援が励みです
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます 本日399位です

↓こちらもプニッと応援ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2008/04/06

茶トラの証&新たな敵

     

              皆さまこんばんはclover

      ここの所の暖かさで京都の桜cherryblossomも満開ですshine

           でも月曜に雨rainだそうで・・・・typhoon

           きっと散ってしまうんでしょうねweep

       1年に1回それも短い期間しか咲かない桜cherryblossom

   なんとか少しでも長く咲いててくれないもんでしょうかねsad

         

                  さてさて

        実は随分前にネットサーフィンしてた時に

          こんな素敵な会を見つけましたshine

                その名も・・・

               「茶トラ同盟」

     もうブログ名からいって入るっきゃないでしょうsmile

    で、この「茶トラ同盟」に入ると「茶とらの証」なる物が

              貰えちゃうんですshine

      その「茶とらの証」が出来上がったという事で

            さっそく頂いてきましたnote

             juniorの「茶とらの証」↓

Junio
















             

            

               チビの「茶とらの証」↓

Tibi
















              ね?素敵でしょ~happy02heart04

    残念ながらイヴは茶トラじゃないので入れませんがcoldsweats01

             茶トラと暮らしてるそこの方sign01

             あなたも入りませんかsmileshine

             

                  オマケ↓

2008_junichibi1910029

















     シューシュー        な、なんなのコイツsweat01

            新たな敵が出現したイヴでしたcoldsweats01

           

                 

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日409位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7)

2008/04/04

水待ち猫

     

             皆さまこんばんはclover

  何だか急に時間がなくなり2日連続で携帯からの更新で

             すみませんでしたsweat02

         時間ってある時はアホほどあるのに

        ない時ってのは突然なくなる物ですねtyphoon

      皆さまの所へも訪問出来ずでゴメンナサイbearingsweat01

     落ち着いたらまた遊びに行かせていただきますconfidentshine

        

                さてさて・・・

      先日載せてたウォータードームのその後ですnote

      注文が日曜の夜中・・・で、火曜に商品到着sign01

2008_junichibi1920077

















         「快適ねこ生活」さん仕事早~いshine

             有難うございましたhappy02shine

       

   で、早速ポンプ&パッキンなど交換してスイッチONpunch

2008_junichibi1920078

















        ウィーンウィーン・・ゴポゴポゴポwave

            (↑初めはウルサイsweat02

           ウォータードーム無事復活shine

       

        さ、juniorお待たせshineこれで飲めるでhappy01

2008_junichibi1920080

















         ウッホホーイnotesガッサガッサdash

             ・・・・・・・オイgawk

      箱だけでも興奮する所に最初から入ってた

   衝撃を少なくするためのダンボールの切れ端に夢中sweat02

    

            junior・・・飲まへんの?

2008_junichibi1920082

















      あたちが遊び終わるまで待ってりゅのよshine

           ん?誰に言って・・・sign02

          

2008_junichibi1920084

















     まだなのねんtyphoon    あそこにあるのに・・・typhoon

          君達・・・junior待ちなのね・・・gawkdash

       

       一応リビングにはフレッシュフローがあるので

   私の部屋のはjuniorの物という鉄則が出来てるみたいですcoldsweats01

           

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日391位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8)

2008/04/03

本日の桜

本日の桜
本日の桜
本日の桜
歩いて5分ぐらいの所に咲いてる桜♪
つい最近までさきはじめって感じやったのにいっきに咲き出しました!
やっぱ桜は綺麗ですね〜♪(*^ー^)
でも満開までは後少しかな?
満開が楽しみです♪o(^-^)o
以上!携帯から今の様子をお送りしました♪(・ω・)/
猫達の様子やらはまた夜に更新しますね〜♪(^-^)ノ~~

| | コメント (2)

2008/04/02

復活!ウォータードーム!

復活!ウォータードーム!
本日ウォータードームの部品が届き無事に復活しました〜♪
ですが今日は早くから用事で出てたのでクタクタな私…(|||_|||)
なので携帯からの更新でゴメンナサイm(_ _)m
詳しくはまた明日更新します(^_^;)
では皆さまご機嫌よう♪(*^ー^)ノ

| | コメント (3)

2008/04/01

勘違いな猫

  

             皆さまこんばんはclover

           本日も寒かったですね~typhoon

    それに晴れてるsunかと思ったら突然の雨rainだったり・・・sweat02

       春本番前は荒れるのは仕方がないのかなsweat02

        

   ですがせっかく動き出した社長がこの寒さでまた逆戻り

2008_junichibi1900095_2

















            春はまだなのねんsweat02

          カーボンから離れやしませんannoy

          

         が、そこにお邪魔虫イヴちゃん登場shine

2008_junichibi1900096_2

















    ハ~イちょっとゴメンよ~note      ウッ・・・sweat02

    そしてチビをどかしてカーボンの前に陣取ること数分

           

        

2008_junichibi1900097_2

















                デローンshine

          先日より見事なおっぴろげ完成shine

           

      皆さまからイヴが大きくなったように見えると

         コメントを頂きましたが本当ですshine

2008_junichibi1900100_2

















     ご覧のとおり横から見ればクッションから足が出てきてますshine

        座ってる所を見れば小さく見えるのですが

        実はアメショ独特の短足胴長体系のせいsweat02

              意外と長いでしょ?

         こりゃjuniorが抜かれる日も近いな・・・sweat02

2008_junichibi1900104_2

















              にゃにが???

         junior・・・その内イヴに抜かれるでsweat01

              

2008_junichibi1900108_2

















           ・・・・・・・・アイドルの座をsign02

          いや・・・それじゃないんやけどねsweat02

         

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02_2 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日385位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »