« 猫の鼻筋 | トップページ | 猫バトル勝者は?(動画) »

2008/04/23

猫がはしゃぐ理由

    

               皆さまこんばんはclover

      最近朝晩は冷えますが昼間は暑いですね~sun

       一昨日は薄着のまま出掛け帰りが遅くなり

           ちょっと風邪っぽい状態ですsweat02

             気をつけなくちゃですねbearing

               

        こんだけ天気がいいとご機嫌なのが猫達

2008_junichibi1970064

















                 にゃに?

     いくら天気がいいと言っても狭いやろうと座椅子を動かす

             

2008_junichibi1970071

















           んにゃ~shine気持ちいいにゃheart04

                超ご機嫌さんnote

        そんなjuniorと戯れてるとやってきたのは

                  

2008_junichibi1970070

















             ボクも当たるのねんshine

             珍しくイヴではなくチビcoldsweats01

       juniorもチビなら大丈夫なようで平和な空気shine

2008_junichibi1970083

















               幸せなのねんheart04

         

       でもいつもこんな時は必ずやってくるあの子・・・

          そういえば今日はどこにいるんや?

              と思い探してみたら

2008_junichibi1970087

















                デロ~ンsleepy

         テーブルの下で伸びまくったまま縛睡sweat02

     イヴは基本暑がりなようでずっと日に当たれません

              にしてもこの格好・・・coldsweats01

            

     そしてせっかくの良い天気なのでそろそろと思い

          中々出来なかった衣替えを決行dash

2008_junichibi1970094

















             すると出てくるsign01出てくるsign01

   丸めた紙や毛玉ボール、それに行方不明になってたネズミ

       これ全部私の部屋の押入れから出てきましたsweat02

     そういやイヴがいつも銜えては部屋にいってましたsweat02

          

                そして小休憩時↓

2008_junichibi1970095

















             ママ終わったにゃ?

              ううん休憩中やでcatface

        

2008_junichibi1970099

















         ふ~dashじゃっわたちも休憩にゃnotes

        ・・・・・ってjuniorははしゃいでただけやんsweat02

       

    何故かjuniorは掃除や模様替えなど人がバタバタすると

      同じようにバタバタと興奮気味でついて歩きます

              それも嬉しそうに・・・・coldsweats01

         何が彼女をそうさせるのか不明ですsweat02

    

        ちなみにチビは掃除機でビビッて隠れsweat02

      イヴはちょこまかと空いたスペースに入り込み

                怒られてましたcoldsweats01

               

           と今日も騒がしい我が家でしたdash

                  

                 ↓オマケ

2008_junichibi1970092

















               貴重な2ショットcoldsweats01

                  

↓皆さまの応援が励みです
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます本日310位です

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫の鼻筋 | トップページ | 猫バトル勝者は?(動画) »

「猫」カテゴリの記事

コメント

衣替えお疲れ様でした。
そろそろうちもしなきゃ・・・sweat01
腰が重いです。
日向ぼっこしてるjuniorちゃんとチビくんがふかふかで気持ち良さそうで、ぐりぐり撫でたいheart04
アメショは暑がりなんでしょうか。
うちも昨日は涼んでいましたよ。

投稿: しっぽ | 2008/04/23 11時15分

おつかれさま~。

衣替えかぁ、とりあえずコタツ布団洗って
コートとセーターはクリーニングに出したけど。
毎年、梅雨時に寒くなるから迷うのよね~ (笑)

そうそう、ネコちゃんっていつもと違う動きに敏感よね。
狭い所に入っちゃうと 出てくるまで待ってないといけないし。
変な気を使うから2倍疲れるのだ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

投稿: レオっち | 2008/04/24 00時53分

こんにちは。
今部屋を開放感たっぷりにしていたらツバメが入ってきて一時中断(笑)
で、気を取り直してmikiさんの部屋(の押入れ)はにゃんずの宝物隠し場所なんですね。
でもまだ無機物質だからいいですよ。
うちなんて油断すると有機になりますから(笑)

投稿: 山里 | 2008/04/24 13時51分

そういえば衣替えの時季ですね。すっかり忘れていた…。
陽当たりの良い場所はニャンコの場所になりますね~。
みんな気持ち良さそうな顔してますネ(イヴちゃんの顔は…笑)。
確かに、人間が忙しそうにしていると、いそいそ寄って来る仔っていますね~。
私、以前カレーうどんを畳にこぼしたことがあるんですが
普段は動じないサビちゃんが、この時とばかりにまるで
「あ~らら、こぼしちゃったぁ」と言うかのようにうろうろと見に来た事があります。
こぼしたうどんと私の顔を見比べながら・・・。

投稿: union-jack | 2008/04/24 20時45分

!!毛玉ボール!!
前に記事にのってましたよね?
それが、こうなっていたのね(笑)

ほんとにお宝の隠し場所には色んなものが。
うちの場合、隠すというより入っちゃう所ですが、
「あー!これ、あったーー!」
しかし、ほっこりまみれ。あ~あ。

投稿: きみどり | 2008/04/24 22時26分

しっぽさん、レオっちさん、
山里さん、union-jackさん、
きみどりさん
皆さまいつもコメント有難うございますshine
まとめてのお返事でゴメンナサイsweat01

衣替え実はちょっと前からしようと思いつつ
中々出来なかったんですよ~coldsweats01
でもこの日にしといて正解でしたnote
最近暑くて長Tなど大活躍ですshine
皆さんももう済ませました?
来週以降さらに暑くなるそうですよ~wobbly

juniorは昔から掃除したり部屋の模様替えしたりと何かし出したら一緒になってウロウロしたりするんですよcoldsweats01
チビは掃除機を出さなければ大人しく寝てイヴは関係なしって感じですsweat02
オモチャを出せば飛んできますけどねcoldsweats01

投稿: miki | 2008/04/29 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の鼻筋 | トップページ | 猫バトル勝者は?(動画) »