« 茶トラの証&新たな敵 | トップページ | 猫眠る桜 »

2008/04/07

皆さまにお願いです

        

             皆さまこんばんはclover

     今日は先日の5日に12年目の家族記念を迎えた

     チビ社長の話題をお送りしようと思ってましたが

        ちょっとショックな事件がありましたので

               次回にします。

          

   ブログを始めた頃からいつも仲良くしていただいてた

         「猫馬鹿日誌」の山里さん家のボス

             にゃん様の話です。

        実は今日訪問して初めて知ったのですが

       4日ににゃん様が事故にあったらしいのです。

    にゃん様は元々外猫で山里さん家が保護されてからも

           外へお散歩してたんです。

   やはり元々外猫だと家の中だけだとストレスも溜まるので

           外へだしてらしたんです。

     もちろん事故などの危険があるのを承知の上で。

       ですが本当に事故にあってしまいました。

       記事を読んで私もショックは受けましたが

     山里さんの方がもっとショックを受けてらっしゃると

                思います。

  

       なんとか命には別状はないそうですが

        顎の骨も折れてしまってるそうで・・・。

       にゃん様も結構お年なんでとても心配です。

       

               どうか皆さま

   山里さんの所へ行って励ましのお言葉お願いします。

      愛猫が病気や怪我で苦しんでる姿を見るのは

      飼い主にとってもっとも辛い事だと思います。

  こんな所でこんなお願いするのは違うのかも知れませんが

     私もイヴの時などに皆さまから応援していただき

           どれほど励まされたか・・・

     それを思うと皆様にお願いするしか出来ませんが

    同じ猫を愛する皆様は気持ちを分かっていただけると

                思ってます。

          

    ご訪問してくださる方はこちらからお願いします↓

               「猫馬鹿日誌」

             

      そして山里さん、にゃん様頑張ってください!

      何も出来ませんがにゃん様の1日も早い回復

            心からお祈りしてます・・・

   

↓皆さまの応援が励みです
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます 本日399位です

↓こちらもプニッと応援ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 茶トラの証&新たな敵 | トップページ | 猫眠る桜 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

山里さんのところに行ってきました。
にゃん様の様子、かなりショックでした。
命に別状ないということだけが救いです。
早く回復してほしいですね。
mikiさん、教えてくれてありがとうございました。

投稿: にこまる★ママ | 2008/04/08 01時32分

こんにちは。。
にゃん様のところへ伺ってきました。
ご本人もそうですが、
いつも日記で元気な姿を見ているmikiさんも
心配で心痛められていることと思います。。

早く回復して元気になってくれることを
私も祈っています。。

投稿: | 2008/04/08 12時43分

こんにちは~!山里さん、伺った事がないのですが今、お見舞いに行ってきました。ショックですね・・・
早く良くなることを祈るばかりです。

投稿: 拓哉ママ | 2008/04/08 15時23分

にゃん様のブログに行ってきました。
実際、捨て猫ゃノラネコを何匹も外で飼っている自分にとって、人事ではないと思ったからです。
小さな命でも、大きな夢となる。
中1の担任に教わりました。にゃん様が早く元気になることを心から祈り続けたいですね。

投稿: ちょろ | 2008/04/08 16時35分

mikiさん、こんばんは。
mikiさんのブログで採り上げて頂いて、初めての方からも励ましのお言葉を頂戴しました。
とっても嬉しかったです。
ブログをやってて良かったと思いました。
猫と一緒に生活を送る人にしか分からない気持ち、私の心を分かってくれる人がいるのだと、、
猫だけど、猫じゃない。
 
明日にゃん様を病院に迎えに行きます。
けっこう元気だそうで、ちょっと安心してます。
取り急ぎご連絡とお礼まで。
 
落ち着いたら必ず経過をお伝えしますね~!

投稿: 山里 | 2008/04/08 22時14分

cherryblossomにこまる★ママさん
cherryblossom藍さん
cherryblossom拓哉ママさん
cherryblossomちょろさん
皆さん本当に有難うございましたconfidentshine

今回のにゃん様の事故は本当に私もショックで・・・。
でも山里さんの方がショックなのと責任感などで心を痛めてらっしゃったと思います。
そんな中自分に何が出来るだろうと考えた結果ブログに載せることにしました。
勝手に載せるのはいけないんじゃないかとも考えたのですが
やはり自分もブログを通じて皆さまに励まされたことがあったので・・・。
猫を外飼いすると事故などの危険があるのは分かってても外に出たがる子を家の中だけにするのはもっと可哀想ですし
飼い方なんて本当にそれぞれだと思うんですよ。
その子にあった飼い方生活があるんですからね。
元気に幸せそうだったにゃん様を見てたら山里さんがどれほど愛してらっしゃるかわかりますから。
それなのにご自分を責めたりもしてらっしゃって・・・。
読んでて胸が痛みました。
でも皆さんの声で少しでも山里さんが元気になってくれればと思います。
そしてにゃん様の元気な姿を1日も早く見たいです。
皆さま本当に有難うございました。
ちょっと長くなりました。ゴメンナサイ。

cherryblossom山里さん
大変な時なのに訪問有難うございます!!
にゃん様少しは元気なようで安心しました♪
山里さんもあまり無理せず自分を責めたりもしないでくださいね。
皆応援してますから!!
また落ち着いたらにゃん様の経過教えてくださいね。

投稿: miki | 2008/04/09 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶トラの証&新たな敵 | トップページ | 猫眠る桜 »