« 猫達に操られてる飼い主 | トップページ | モデルを目指す猫 »

2008/05/06

猫達のお出迎え

   

             皆さまこんばんはclover

    昨日は「今って夏?」と思えるほど暑かったですねwobbly

      早々と半袖Tシャツのお世話になりましたよcoldsweats01

           まだ5月入った所なのに・・・sweat02

       やっぱり地球温暖化のせいなのか???

        

       そんな昨日は私の母の23回忌という事で

          朝から起きてお墓へ行く予定

    いそいそ用意をし始めると決まって拗ねだすこの方↓

2008_junichibi2000047

















         ・・・どうせわたちにゃんか・・・typhoon

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01

            

     でも構ってあげれる時間はなくせっせと化け始める

2008_junichibi2000055

















          まぁ・・・顔にあんなに塗って・・・

        ビックリ顔で見つめるイヴを横目に仕上げ

               お墓へ家族でGOcardash

          (チビは寝てたので写真なしです)

              ・・・・・・・・・・・・到着

            早速始まるお坊さんのお経

      何故かお経って聞いてると眠くなるんですよね~coldsweats01

       で、何とか睡魔に打ち勝ち終了かと思いきや

            お坊さんのお話が始まる

     これがまたちょっと笑いも交えてって感だったのが

                  悪かったsweat02

      正直「小話?」って思え袈裟も違うものに見えてくる

    有難いお話のはずが何か違う物を聞いた気になりましたsweat02

                 (↑罰当たり)

         

     そんなこんなで無事(?)23回忌の法事が済んだのは

                午後1時半頃

         お昼ご飯restaurantを兄にたかった後家路へと・・・

               到着午後3時過ぎ

2008_junichibi2010014

















               お帰りぃ~heart04

       出掛けと違い熱烈歓迎ムードのjuniornote

                

2008_junichibi2010013

















              あ、お帰り~note

           juniorと違いマイペースなイヴcoldsweats01

       が、それなりに嬉しそうに迎えてくれましたnote

           

              そしてチビ社長は・・・

           

2008_junichibi1980162

















      どこ行ってたのぅ?淋しかったのねぇ~んsweat01

             君・・・今まで寝てたねannoy

   

            

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日287位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫達に操られてる飼い主 | トップページ | モデルを目指す猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

すねてるjuniorちゃんがかわいいhappy01
うちは2匹ともチビくんタイプなので、少しは拗ねられてみたいです。
眠気も吹っ飛ぶお坊さんの小話(お説教?sweat01)聞いてみたかったなぁ。
イヴちゃんは大人っぽくなりましたねshine

投稿: しっぽ | 2008/05/06 10時39分

juniちゃん、なんともいじらしいですね。
我が家ではお出かけのときは、さっさと自分達の場所で寝てたりするので、後ろ髪引かれる思いっていうのはないんですよ(笑)
チビちゃん、mikiさんがいないのに気づいたのはいつだったの?
もしかして帰ってきてからお出かけしてたことに気づいたってワケじゃないよね~(笑)

投稿: にこまる★ママ | 2008/05/07 00時15分

こんばんわ~。
ふふふ、juniorちゃんは本当に
mikiさんの事が大好きなんですねgood
お出掛けするとスネちゃうなんて~catface

確かにお経は眠りを誘いますねsleepy
お坊さんの小話、
何だか笑点みたいだったのでしょうかhappy02
その場合は爆笑して、座布団あげても
いいのでしょうか(笑)
また遊びに来ますねpaper

投稿: かーや | 2008/05/07 01時03分

拗ねちゃうなんて、juniorちゃん可愛い~♥ そしてお出迎えまで~!
イヴちゃんも、クールに見えて実はとっても嬉しかったんじゃないかしら?
本当にみんなmikiさんの事が大好きなのですね~。
チビちゃんには笑ったけど(笑)。美味しいとこ持っていくのね~。
ウチはまだお出迎えしてくれた事ありませんsad
帰った時は隠れていて、名前を呼ぶと初めて顔を出します。
早く覚えてほしいです~。はぁ~dash

投稿: union-jack | 2008/05/07 20時44分

お出かけしようとすると拗ねるjuniorたん・・
愛されてますね~
うちは3にゃんとも、チビ社長タイプです・・・。
出かける前から寝てて、帰ってきても
まだ寝てるという・・・

投稿: shinako | 2008/05/08 10時51分

まあ!mikiさんったら、顔にそんなに塗って!(爆)
イヴちゃん、かわいー!
女の子って、お化粧、興味もちません?
うちは、女の子組がなぜかお化粧、興味津々ですよ。あと、甘いもの。やっぱ女の子だから・・・????

チビ社長、寝てたね。うちも、よくあります。
あんた、今まで、寝てたでしょう、て。でも、眠そうに起きてきてくれるのも、また、かわいいですよね!

投稿: きみどり | 2008/05/08 23時00分

GW暑かったですね!
私もすっかり半袖で過ごしてますよ。

笑えるお説教(?)で和やかなご法事でしたね (≧m≦)ププッ!
3ニャン3様のお出迎えも性格が出てる~!
うちも帰宅すると大抵寝てるけど
バトルの跡や家中ウロウロした痕跡が残ってますよ ^^;

投稿: レオっち | 2008/05/09 00時31分

顔にあんなに塗って・・・って(≧m≦)
私もメイクしてる時、よく横で穴空くほど見つめられることがあるけど
愛猫、そう思ってるのかもっ!(笑

私の母は、亡くなって17年目の春を迎えました。
お墓参り、行かないといけないなぁ^^;
お坊さんの どんなお笑い話より お経の間
頭にハエがずぅっと、とまってる時が
一番笑いました。(←不謹慎^m^;)

それぞれの、お出迎えですねぇ。カワイイ!
これから ますます暑くなって
にゃんたちは、涼しい場所取り合いになるのかな^m^

あぁ・・夏がすぐそこですねぇ。。UVケアに忙しいなぁ(汗

投稿: | 2008/05/09 01時15分

皆さまいつもコメント有難うございますshine
お返事遅れてゴメンナサイsweat01

tulipしっぽさん
ロッシちゃんもそらちゃんもチビタイプですか~?
なんか意外です~sweat01
拗ねられるのも毎回だと罪悪感が付きまとって・・・typhoon
これまた微妙ですよcoldsweats01
お経はね眠くなったんですけどその後の話・・・失笑って感じで・・・sweat02
イヴ大人っぽくなりました???

tulipにこまる★ママさん
チビ・・・その可能性アリアリな気が・・・sweat02
juniorはホントに心配なんですdespair
依存症気味なんですよsweat01

tulipかーやさん
juniorねぇ・・・typhoon
ちょっと依存症気味なんで可愛いけど心配なんですよdespair
ほんとお経ってなんであんなに眠くなるんでしょうね~?
話の方はハッキリ言って失笑って感じでしたよcoldsweats01

tulipunion-jackさん
juniorは少々依存症気味なんですよtyphoon
コレって1人暮らしで1匹だとなりやすいらしいんですけど我が家は違うのに・・・sweat02
イヴもやっぱり甘えたなんで嬉しそうでしたよnote
ゆめちゃんだってお出迎えしてくれるようになりますよshine
これからじゃないですか~shine
楽しみはこれからイッパイですよwinkshine

tulipshinakoさん
ううっ・・・shinakoさん家の3ニャン・・・crying
shiankoさんがいない間に何かしそうtyphoon
例えばまたもやパン祭だとか・・・coldsweats01

tulipきみどりさん
そうそう厚塗りで・・・ってコラ(爆)
そういえばjuniorもイヴも見てますね~flair
意味が違うけどねcoldsweats01
甘いのもやっぱり好きですよ~note
女の子だからなのかも~happy01
そうそう寝起きに必死で起きてました~ってのがまた可愛いですsmile

tulipレオっちさん
ホント暑かったですよね~sweat02
お話ね笑えるっていうより失笑って感じでしたよcoldsweats01
あっ我が家もバトルの跡ありましたflair
それも私の部屋sweat02
juniorとイヴですねsweat02

tulip藍さん
いやいやmeruちゃんはそんな事思ってないはずsign01
きっとmeruちゃんは綺麗にして何処行くの?って思ってるんじゃないですか?

藍さんのお母さまも亡くなられてるんですね
でも頭にハエってhappy02
それは絶対笑っちゃいますね~smile

これからますます暑くなりますから猫達も大変そうですよねsweat02
そうそう私たちもUVケアなどする事が増えますよね~coldsweats01


投稿: miki | 2008/05/13 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫達に操られてる飼い主 | トップページ | モデルを目指す猫 »