« 寝れない猫 | トップページ | 有名猫 »

2008/05/31

シニア猫の我が儘

   

  昨日今日とスッキリしない天気で何だか体調もオモワシクナイtyphoon

       (風邪を引いたわけではなくダルイだけですがcoldsweats01

        こんな日は猫達もなんとなく元気なさそう・・・

       juniorもなかなか起きてこないので寝顔を激写camerashine2008_junichibi2060006

















                  パチッ

          ・・・のはずが起きられちゃいましたsweat02

            

                  さてこの顔

         寝起きから何を狙ってるかと言えばコレ

2008_junichibi2060007

















              ググググググググ

                カメラのストラップ

             

2008_junichibi2060009

















            ムッ逃げられちゃったにゃshine

          寝起きから意外に元気なjuniorでしたcoldsweats01

        

      そしてこの方も私の部屋でお馴染みの格好で爆睡中

2008_junichibi2060013

















                 グースピーsleepy

              今日も見事な伸びっぷり

             

2008_junichibi2060010

















                 ・・・パチッ

     

        

2008_junichibi2060012

















        ちょっ・・ちょっと撮るなら撮るって言ってよsweat01

       いつも家中いたる所で伸びまくりのくせに・・・sweat02

            

         最近仔猫なのにメタボ候補バリバリのイヴ

           お腹周りを気にしだしたか???

          顔は小さいんですけどね・・・顔は・・・coldsweats01

         

      そしてそんな光景を楽しそうに見ていたのはこの方

2008_junichibi2060005

















               ボクも乗りたいのねんshine

                   ・・・・・ダメですcatface

             

                最近スッカリ痩せたチビ

                 只今の体重は5.2kg

       そろそろご飯も普通食に戻してもいいんじゃないかと

                  思ったのですが

        先生いわく「せっかく今が良い状態になったので

          このまま同じ食事でいきましょう」との事・・・

     ですがずっと同じも可哀想なので普通食のシニア用などを

             買ってきて色々と試したのですが

            最初の1口2口だけで後は食べないannoy

       (今までに買ったのはカルカン・ピュリナ・アイムス)

       その上何かが気に入らないようで糖コントロールも

                 食べなくなったり・・・annoy

          急に食べ物に対して我が儘が酷いんです

      そんな感じで今現在の1番の悩みの種はチビですねsweat02

            その年になって我が儘言うなよ~wobbly

          誰かいいご飯かいい方法しりません???

      

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日472位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 寝れない猫 | トップページ | 有名猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

チビちゃん、いつの間にそんなに痩せたの!?ウチのマルと対して変わらないじゃないですか!
ワガママいうのは困りましたね。
もっともウチのシニア、ニコは食べ物のワガママを言わないので、あんまり痩せませんが。。。
食べるといえばシーバデュオですが、それじゃあカロリー高すぎますしね。

投稿: にこまる★ママ | 2008/05/31 01時25分

うちの長老パオちゃんも食べ物に付いてはワガママです

でも、ウォルサムのエイジングプラス(10歳以上の猫用)は
飽きずに食べてくれました〜
若者のプーが狙っていて
たまに食べちゃったりしてますが‥‥(^ ^;)

投稿: 眠民 | 2008/05/31 07時07分

juniorちゃんは童顔ですね~。仔猫のような表情をしていますネ。
猫って、カメラを構えただけで目覚めちゃうのは、なぜ?
ウチは最近カメラを向けると、逃げますから・・・bearing
チビちゃん、ダイエットに成功したのですか?
だけどゴハン食べないのは、やはり気になりますよね。
嗜好性の高いものばかりはあげられないし。
うちのみたいに、猫缶よりドライの方がよく食べると、ちょっと楽です(笑)。
イヴちゃん、メタボ予備軍なの? うちもです!!shock

投稿: union-jack | 2008/06/01 12時52分

チビ社長!ダイエットがんばったんですね!
でも、食事療法ってほんとにうまくいかない・・・。特に多頭飼いの場合、食べてほしい子が食べず、他の子がすっごくほしがったり・・・。
そんな中、チビちゃんはえらい!mikiさんも頑張った!!えらいです~~

投稿: きみどり | 2008/06/03 00時13分

皆さまいつもコメント有難うございますshine
遅れてのお返事でゴメンナサイdespairsweat01

appleにこまる★ママさん
チビ痩せたでしょ~shine
でもね、我が儘からできた減量なんで急激に減ったんですよ・・・sweat02
いい傾向じゃあないでしょ・・・sweat02

apple眠民さん
ウォルサムのそれ考えたんですけど糖コントロールもウォルサムでしょ?
それを食べないとなればダメかもってなったんですよdown
それなのにエイジングケア(7歳~10歳)のjuniorのは狙ってますannoy

appleunion-jackさん
そうなんですよshine
juniorは思いっきり童顔でシニアに見えないんですnote(←親バカ)
そうそうカメラを向けたら起きるのは何故なんでしょうね~coldsweats01
我が家もドライ派ですよnote
缶詰は記念日とか特別な日だけなんですcoldsweats01
えっ夢ちゃんも予備軍sweat01

appleきみどりさん
有難うございますshine
がんばりました~shine
っていっても後半は我が儘で痩せたんですけどねcoldsweats01
いやいやチビもイヴやjuniorのご飯狙って人が居ない間に食べたりされますよsweat02

投稿: miki | 2008/06/03 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝れない猫 | トップページ | 有名猫 »