« 猫とチェリー | トップページ | 只今のcyatora-zu »

2008/05/25

今年も猫と味来歓迎

  

          食べ物ネタが続いてますが・・・coldsweats01

      去年も一昨年も買ったサンライズファームさんの

               「とうもろこし味来」heart02

      今年もそろそろ収穫の時期と聞けば買うしかないshine

         という事で早速予約note(今年で3回目coldsweats01

            それが今日届きました~happy02

2008_junichibi2050058

















     23日の朝収穫のとれたてピッチピチの新鮮なコーンshine

                中身は・・・

              

2008_junichibi2050059

















           ドーンと9本入りそれも皮付きshine

         もちろん葉っぱの香なんかも最高ですnote

           

       そうなるとニオイを嗅ぎつけやって来るこの方々

2008_junichibi2050060

















      まぁ・・・何かしらこれ     このニオイは~shine

     においは気になるが初めての物で戸惑いがちのイヴsweat02

     そのイヴとは正反対に葉っぱのにおいに食いつくjuniorsweat02

           

2008_junichibi2050063

















     よく分かんないわ・・・typhoon   いっただき~notesガブッ

                コラコラコラコラcoldsweats02

             

2008_junichibi2050064

















          フググググ・・はにゃさにゃいぞ~notes

               (↑掴んでるつもり)

     でも葉っぱをあげて良いのか分からないのでここで終了

             

2008_junichibi2050070

















              きっともらえりゅにゃshine

              

            この騒動でやっとお目覚めのチビ

2008_junichibi2050069

















          ムム・・・怪しいやつなのねん

        

  こんな顔して見てたくせにナカナカ食いつかないでいたので

               結局こうなる↓

2008_junichibi2050074

















  食べ物かしら? わたちの~shine 取られちゃったのねん・・・sweat02

     さすがにちゃんとチェックも出来ないのは可哀想なので

          ここでチビにもチェックをお願いしてみた

              どう?チビ美味しそう?

2008_junichibi2050077

















                   クンクン・・う~ん

  が、やっぱり葉っぱに釘付けのjuniorが狙うので早々に引き上げ

            

2008_junichibi2050076

















     わたちが食べるのshine  まだ確認できてないのねんsweat01

   この後茹でるために剥いた皮のみ確認できたチビなのでしたcoldsweats01

      

     しかしこの「とうもろこし味来」は本当に美味しいんですshine

         今回も前回と同じく値段は\2980(送料込)

     高いと思われる方も多いでしょうが1度食べたら納得

             メチャメチャ美味しいんですhappy02heart04

     今年もまだまだ販売してるので皆さま1度お試しアレshine

    

    ちなみに猫達に茹で上げたコーンをあげてみたんですが

        お猫様達にはお口に合わなかったようですsweat02

                人間で良かった~smile

                

↓皆さまの応援が励みです
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます 本日421位です

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫とチェリー | トップページ | 只今のcyatora-zu »

「猫」カテゴリの記事

コメント

う~ん 美味しそう!
新鮮だから皮も緑が綺麗ですね~。

とうもろこし、大好きなんだけど・・・
9本か~1人じゃ食べきれないよね。
冷凍したら味が落ちるしねぇ ^_^;
悔しいなぁ。

みんなやっぱり葉っぱには反応がいいですね~(笑)
juniちゃんの目がキラキラしててカッワイィ♪

投稿: レオっち | 2008/05/25 01時43分

初めまして、『FLASH Lab JUICE』を
運営してる者です。ちょっと前は、FC2ブログを
利用してたのですが、ココログに引っ越して
きました。

『FLASH Lab JUICE』では、ブログパーツ、
Flashコンテンツを作成してます。

ココログに引っ越して来たので、暫くココログ
専用の物を作ろうと考えてます。

今回は、『FeedPic』という、
BlogPartsGardenのMySlideShowと同じ
感じの物を作ってみました。
β版で、機能、UIもコレから、どうしようと
思ってますが、便利な機能とかも付けようと
思ってるので、良かった注目して下さい。

『FeedPic』は、無料のブログパーツです。
ご自由にお使い下さい
(商用利用は、禁止してます。)

『FLASH Lab JUICE』
http://bc-juice.moe-nifty.com/
『feedPic β』
http://nekofla.cocolog-nifty.com/

コメント汚しちゃってすみません。
このコメントは、削除してもらって
かまわないです。

投稿: FLASH Lab JUICE | 2008/05/25 08時17分

おおっ!?食生活充実してますねえ~!!
しかも私の好きなものばかり!

とうもろこし、早くないですか?今のシーズンのもの??おいしいのかあ~~~じゅるっ!

で、もちろん、ちぇっくちぇっく!ですねっ!(笑)ここでも押されぎみのチビ社長がいとおしいです~~!

保護ニャン、また1匹追加です~。
mikiさん!ここは思い切ってもう1匹いかがでしょう?(笑)

投稿: きみどり | 2008/05/26 00時02分

もう1年たったんですね~。
去年も気になってたとうもろこしネタ!
実はかなり好きなんですが、一人で9本はちょっとな~。あ、でも食べたいな~。

juniちゃんの葉っぱへの熱い視線、ちょっと怖いくらいですね(笑)
珍しく!?イヴちゃんの影が薄い。。。(爆)

投稿: にこまる★ママ | 2008/05/26 00時24分

お久しぶりです!
あたしもコーン大好き♪
こっちでは時期になるとたーくさんいただけるので蒸してかぶりついたりミキサーでスープにしたりして楽しんでます。
でも今年は歯が痛いのでかぶりつきはできないかな?
あ、にゃんずのカリカリってとうもろこし入ってるんですよ。
でも生ホンモンは駄目だった見たいですね(笑)

投稿: 山里 | 2008/05/26 14時43分

皆さまいつもコメント有難うございますshine
まとめてのお返事でゴメンナサイdespairsweat01

このコーンは一昨年に初めて買って食べてからハマリまくりのコーンですnote
毎年サンライズファームさんで購入してます
今年も九州から始まり北海道まで収穫があるそうで何回か買えたりしますよshine
本当に美味しくてコーンといってもフルーツの様な食べ応えなので1本なんかペロッと食べられますdelicious
皆さまも是非お試しアレ~happy01

ニャンズには美味しそうには見えなかったみたいですけどねcoldsweats01

投稿: miki | 2008/06/03 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫とチェリー | トップページ | 只今のcyatora-zu »