« 猫と雷(動画) | トップページ | 猫とチェリー »

2008/05/21

お湯大好き猫(動画)

   

           昨日は雨降りrainで冷え込みました

       昨日の記事にも載せた通り猫達もこんな感じ

2008_junichibi2040036

















               スピースピーsleepy

          juniorはニャンモナイトになり爆睡sweat02

          

2008_junichibi2040037

















                 グーグーsleepy

         イヴもいつもより縮こまった感じで爆睡sweat02

     

          こんな2匹ですが寒いとjuniorがよくする

                「お湯ちょうだい」

              モチロン注射器での飲料

        それをイヴまで真似して飲むようになりましたshine

        

                 まずはjunior↓

  

               相変わらず美味しそうnote

          

                  そしてイヴ↓

  

         まだちょっと下手ですがなんとか飲むようにshine

           

         以前はチビの真似ばかりしてたイヴですが

         最近juniorの真似をよくするようになりました

       juniorの真似をしてる方がお得(構われる率が高い)

               それに気付いたようです

           

               そして残されたチビは・・・

2008_junichibi2040039

















              ・・・・・・・・・・・・down

        

          チビ・・・君さぁ・・・最近1匹が多いでsweat02

2008_junichibi2040038

















         さ、淋しくなんかないのね~んsweat01sweat01sweat01

              ・・・・・・泣いてたやろsweat02

  

↓皆さまの応援が励みです
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます本日

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫と雷(動画) | トップページ | 猫とチェリー »

猫 動画」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
juniorちゃん、イヴちゃんは
注射器から、お湯を飲むんですね~!!!

うちもお湯(といっても37度くらいの
ぬるま湯ですが、、、)じゃないと
水分をとってくれないので、
今度、注射器で飲ませてみたいです(^^)

楽しそう!!!

投稿: ラオウママ | 2008/05/21 20時44分

わ、わ、チビ社長、かなしそうなのねん・・・。
お湯を欲しがるにゃんこは意外といるみたいですよ?
まねっこ、イヴちゃん、かわいいねっ!!大人の女の真似のつもりかな??(笑)

ところで、こちら、また保護猫きました!3にゃんの子猫です。里親さん募集中です!!見にいらしてくださいませ!そして、誰か良い方いませんか~~??

投稿: きみどり | 2008/05/21 22時51分

ウチのニコも一時期は注射器からの水飲みが好きでした。注射器が古くなってやめてしまいましたが。
juniちゃんはとっても上手に飲みますね。
イヴちゃんはそれに比べるとちょっとぎこちないけど、そのうち同じくらい上手になれるよ!
チビ社長。。。広い背中が泣いてるよ!
いっそのこと、チビちゃんもjuniちゃんの真似をすればどうかしら??

投稿: にこまる★ママ | 2008/05/22 00時16分

うわぁ 上手に飲みますね!
銀ちゃんも注射器で飲んでたけど、みんなやってるのね~。
銀ちゃんは特別かと思ってた (≧m≦)
レオはうちに来た頃、注射器でミルク飲ませてたけど
その後は薬飲ませる時しか使ったことなかったです ^_^;
ちょっとやってみようかしら。
レオは水分摂取が少ないから、これで飲んでくれたら助かるんだけどなぁ。

チビ君は真似っこしないの?
男の沽券にかかわるってか! (≧ε≦; )ププッ!

投稿: レオっち | 2008/05/22 00時57分

皆さまいつもコメント有難うございますshine

tulipラオウママさん
そうなんですよnote
元々juniorは飲んでたんですけどイヴも欲しがるからあげてみたら飲むようになりましたhappy01
ラオウくんもお湯好きなんですねshine
じゃあラオウママさんも挑戦ですねwink

tulipきみどりさん
チビ最近哀愁が・・・coldsweats01
へぇ~お湯好きな子多いんですかflair
イヴの真似っこはお子ちゃまが大人の真似するようなものかと・・・coldsweats01
仔猫ちゃん見ましたよ~shine
やっぱり仔猫は可愛いですね~heart04
でもゴメンナサイsweat01
貰い手はこちらではなかったんですよsweat01

tulipにこまる★ママさん
ニコちゃんもですか~shine
見たかったな~happy02
もうダメ????
イヴはjuniorと同じように前から飲みたいみたいなんですけどこぼすんで横からあげてるんですよcoldsweats01
上手くなるかな?
チビねぇ・・・多分真似したくても出来ない子だと・・・coldsweats01

tulipレオっちさん
juniorは避妊手術後の薬から注射器が好きになって・・・coldsweats01
お湯でも水でも欲しがるんですよnote
でもレオくんも経験ありなら飲んでくれるかもshine
チビは真似したくても先端恐怖症なもんでcoldsweats01

投稿: miki | 2008/05/25 01時32分

もし毎年血液と尿の検査をされていて、
なんの問題もないという場合はこれから書くコメントは
気になさらないで下さい。

私のうちにも保護した猫が7匹おります。
お湯を飲みたがるので、絶えず水をお湯に交換しては
よく飲むなぁ~と思っていました。水の前で鳴いて交換を
要求してくることもありました。

猫は日だまりの暖かい水を少しくらい汚くても飲む、と
よく読むので、そうか~ご先祖が砂漠の動物だそうだから
つめたい水なんて無いのかな、なんて思ってました。

猫は普段から大変腎臓を酷使する動物なので、
水はあまり飲まず濃いおしっこをします。
たくさん飲んだり、たくさんおしっこをするのは、腎臓が
正常に働いていないから。たくさん水を飲むと体が冷えるし
おしっこも人間がブルブルっとふるえるように、猫も熱を尿で
出してしまうので冷えます。それを最小限に抑えるために
体がお湯をほしがっていると思われます。

私は猫の腎疾患が、こんなにも多い病気だとは知らず、
気づいてあげられずにかなり寿命を縮めてしまいました。
時間を戻せるものなら、戻して対策をしたい。でももう
壊れてしまった腎臓というフィルターは治せません。
なので、もしうちの子お湯好きだよ、おしっこいっぱいするよ、
という心当たりのある方読んでましたら、是非血液と尿の検査を
直ぐにしてもらって下さい。5歳過ぎていたら特に。
若いから大丈夫というのは、絶対ではありません。

どうか、1匹でも多い猫たちの魂が
末永く幸せに過ごせますように、願います。
大変参考になるページをみつけたのでご紹介しておきますね。
http://members2.jcom.home.ne.jp/wanderfullife/byouki2.htm

私ももっと早くこのページに出会いたかったので・・・悔しいです。

投稿: いぐど | 2008/10/11 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫と雷(動画) | トップページ | 猫とチェリー »