« 有名猫 | トップページ | 彦根城へGO »

2008/06/04

ひこにゃん最高!!

  

              皆さまこんばんはclover

          随分と更新遅れてゴメンナサイsweat01

   日曜は疲れきってたので帰って早々に休んじゃいましたsweat02

         そして次の日は写真の整理疲れ・・・

      (なんせ撮りまくってしまったので150枚以上sweat02

       楽しみにしてくださってる方ゴメンナサイねdespair

       では気を取り直し長~い報告の始まりですnote

     (本当に長いので時間のある時をオススメしますcoldsweats01

        

        

                 日曜当日sun

        いつもとは違い早くに起き用意をしだすと

2008_junichibi2070022

















         ママ・・・また出かけるにょね・・・typhoon

            あうっ・・・ゴメンナ・・・sweat02

        

2008_junichibi2070023

















             あら?自由時間ねshine

               ・・・・・・・・えsweat02

           

2008_junichibi2070024

















           ご飯は忘れないでなのねんshine

              ・・・・・・・・・・・・・・typhoon

      

         こんな感じで3猫3様で見送られての出発train

        駅から快速で揺られること41分彦根駅に到着

    もう駅から真っ直ぐに彦根駅が見える造りになってました

     が、恥ずかしながら今回彦根自体初めて行ったので

              道が分からない・・・sweat02

      駅の周辺も人があまり居なくてひっそりとしてる・・・

       悩んだ末見えてるので真っ直ぐ歩くこと15分dash

2008_junichibi2070034

















           それらしき物が見えてきたshine

            と喜んだのもつかの間

            ここは護国神社という所

      ここでやっと地図を見つけ見てみたらまだ先

         そしてまたもや歩くこと15分ぐらい

         やっと本物のそれらしき物に遭遇shine

2008_junichibi2070043_2

















              おおっshine御堀や~んshine

         ここでテンションが上った物がもう1つ

2008_junichibi2070035

















                分かります?

       

2008_junichibi2070040

















                 黒鳥さんですnote

  人馴れしてるみたいで呼んだらこんなに近くまで来てくれましたshine

2008_junichibi2070042

















      ちょっと控えめな感じの黒鳥さん可愛かった~heart04

     

     そうこうしてる間に時間は過ぎ肝心の「ひこにゃん」に

       会える時間が迫ってきた(←ネットで調べた)

       急いで彦根城博物館へと向かうと立て看板が

          「ひこにゃん今日のスケジュール」

      そこにはネットで見た時間よりすべて30分前倒し

             ええーーーーーーーsign02

        ですがここで諦めては来た甲斐がないdash

        せっかく甥っ子も楽しみにしてたので

             (もしかしたら居るかも)

           との望みをもって走る走る・・・dash

             そこへ人だかり発見!!

                急いで行くと

2008_junichibi2070046

















           ひこにゃんハッケーーーーンhappy02heart04

         でも残念ながら一緒での写真撮影は

          受付で予約がいるうえ時間切れcoldsweats01

       そんな訳で一緒には撮れなかったんですが

         ひこにゃんだけでもと撮りまくったので

      ここからひこにゃん写真特集でお楽しみくださいshine

2008_junichibi2070052

















         他の子達と撮ってる・・・羨ましい・・・

2008_junichibi2070056

















             ひこにゃん可愛えぇ・・・heart04

       

2008_junichibi2070058

















       小道具のギターを取り出し音なしの演奏中note

    

2008_junichibi2070062

















            せっかくなので勝手に2ショットcoldsweats01

          

2008_junichibi2070060

















           撮ってると甥っ子が居たおかげか

          何度も傍に寄って来てくれてましたhappy02

 

2008_junichibi2070065

















          演奏終わりのポージングひこにゃんnotes

             

2008_junichibi2070066

















    演奏後「疲れた~」って感じで腰をトントンしてましたcoldsweats01

                可愛えぇ~heart04

  

2008_junichibi2070069

















       そしておもむろにゴソゴソとしだし振り向くと

   

2008_junichibi2070070

















         ひこにゃん基本の刀を持ってポーズshine

              が、ここで時間切れ

       横にいたお兄さんがカウントダウンをしだすsweat01

  一瞬気分が落ち込んだんですがここでもやってくれましたshine

       カウントダウンにあわせて10・・・9・・・8・・・

2008_junichibi2070071

















               7・・・6・・・5・・・4・・・

        

2008_junichibi2070072

















                 3・・・2・・・1・・・

          

2008_junichibi2070074

















               0で刀からお花が~shine

               ひこにゃんマジック~shine

                 可愛すぎ~heart04

2008_junichibi2070077

















          そして最後は皆の方を向いてご挨拶note

            

2008_junichibi2070076

















           お辞儀もできるひこにゃんサイコーshine

      

        ここで可愛かったのが横にいたお姉さんに

        「は~いひこにゃんお片付けしようね~」

   と言われ自分のバッグにゴソゴソと道具をしまってたんですnote

           そしてバッグを手渡され振り向くと

2008_junichibi2070081

















                もちバッグって~happy02heart04

          

2008_junichibi2070082

















          最後に手を振ってみんなとお別れweep

          

2008_junichibi2070085

















           本当に最後のお辞儀も忘れずにshine

    

2008_junichibi2070087

















   そして博物館の横から中に入っていったひこにゃんでしたshine

   でもですね最後に博物館の横に入るときも最後の最後まで

   手や足をヒョコって出したりしてくれてサービス満点でしたよshine

      

    もうひこにゃんの可愛さは写真ではお伝えできないぐらい

              可愛くて可愛くて・・・heart04

        体型もキャラそのままで仕草もラブリーheart04

          連れて帰りたいぐらいでしたcoldsweats01

   

  でもコレ姉と言ってたんですが変に声とかついてないから

             良かったんですよね~note

       ほら子供向けのキャラが着ぐるみになって

        変にデカクて声つきだと怖くないですか?

            そうなってなくて良かったcoldsweats01

        

            え?肝心の彦根城???

     お伝えしたいのですが長くなるので今回はここまでcoldsweats01

            次回をお楽しみに~smileshine

               

↓皆さまの応援が励みです
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます本日628位です

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 有名猫 | トップページ | 彦根城へGO »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ひこにゃん可愛い~~~lovely
勝手に2ショットもサイコーやscissors
ひこにゃんの後ろ姿メチャキュートやんhappy02

mikiさんとこから彦根まで1時間足らずで行けるんやね。。

投稿: きばりん | 2008/06/04 04時12分

ハァ~ ひこにゃん堪能しました~!
じつは、前記事でひこにゃんの後ろに写ってる
バックの違和感が気になってたの (笑)
小道具入れてたのねぇ (≧m≦)ぷぷっ!
それにひこにゃんって意外とちっちゃくて
後姿やお辞儀もホントにラブリーだわ♪

黒鳥、神秘的ですね。
私も子供の頃に見た記憶があります。

投稿: レオっち | 2008/06/04 14時29分

わぁー(*´∀`*)ひこにゃんかわいぃー。
しかも自分の小道具は自分で持ってかえるという、庶民派アイドル。
私も堪能させていただきました♪
甥っ子ちゃんも2枚目ですねぇ。

投稿: ふゆ太郎 | 2008/06/04 19時46分

ぉお~、(写真だけど)本物のひこにゃんだ!
私はこの後ろ姿にやられました(笑)。
あ、声なしなんだ~。その方が私も好きです。
でも、私は思ったんですが…甥っ子ちゃんの方がひこにゃんより可愛いですよ❤

黒鳥、初めて見たかも…。可愛いーー!!
羽根が天然パーマですね(笑)。白鳥より好きかも~♪

甥っ子ちゃんよりmikiさんの方が喜んでたりして(笑)。

投稿: union-jack | 2008/06/05 19時49分

皆さまいつもコメント有難うございますshine

cloverきばりんさん
ひこにゃんメッチャ可愛かったですよ~happy02heart04
ふふnote勝手に2ショット撮っちゃいましたsmile
きばりんさんの所からじゃもうちょっとかかりそうですよねsweat02

cloverレオっちさん
堪能していただけました?
ひこにゃんホントに可愛くてlovely
そうそう私も最初何やろ?って思ってたんですよcoldsweats01

黒鳥って神秘的ですよねshine
でもホントに控えめな子で可愛かったですよheart04

cloverふゆ太郎さん
ね~ひこにゃんマジで可愛かったですよ~heart04
そうそうホント庶民派happy02
甥は去年とかの方が女の子みたいで可愛かったんですけど段々と男の子っぽくなってきて残念なんですcoldsweats01(←えっ?)

cloverunion-jackさん
ひこにゃん可愛かったですよ~heart04
そう私も後姿もツボやったんですdelicious
えっ?甥っ子ですか?
ハハハsweat02有難うございますcoldsweats01
黒鳥ねホントに人懐こいのに控えめで可愛かったんですheart04
もちろん私の方が色々と喜んではしゃいでました~smile

投稿: miki | 2008/06/05 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有名猫 | トップページ | 彦根城へGO »