« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月に作成された記事

2008/07/31

やっちゃった飼い主

     

              皆さまこんばんはclover

         またもやご無沙汰してすみませんsweat01

                実は・・・・・・・・

       今度はワタクシ首をやっちゃいまして・・・sweat02

       今週の月曜寝起きに首や背中が痛み出し

           「ああ・・・寝違っちゃったかぁ・・・despair

     ぐらいに思ってたんですがドンドンと痛みが増して

     首どころか背中も激しい痛みで動かせない状態に

  そこで姉がお世話になってる接骨院(腕が良くて結構有名)へ

 その結果首の骨の上から5番目の骨が曲がったまま歪んでしまい

          まわりの筋肉や筋を痛めたらしいですtyphoon

       

        これ実は何年も前にも背骨の歪みに気付いて

            整形にはいった事があるんです。

       その時はちょっと歪んでるけど問題なしと言われ

       痛みに対しても牽引して終わりだったんですよ・・・。

   その時にちゃんと分かってればこんな事にならなかったはず

                皆さまもご注意をsign01

      お医者様は大事ですけど背骨や骨関係は整形では

            見落としがあるみたいですよ。

    (ちゃんと診てくださるお医者様もいらっしゃるでしょうけどcoldsweats01

        怪しいと思ったら接骨院などをオススメします。

            

        てな訳で長時間同じ体勢にしてても辛いので

          ブログもボチボチ更新でやっていきます。

      楽しみにしてくださってる方々本当にゴメンナサイcrying

             明日も接骨院行って来ま~すdash

          

                  それにしても

     先日猫馬鹿日誌の山里さんがコメントでおっしゃってた

               「病魔はまとめてくる」

         っての当たりましたcoldsweats01(病気じゃないけどsweat02

    ま、今の所家族じゃなく私だけにきてるので良かったですcoldsweats01

      そんなこんなで写真など溜まってきてるんですが

             また次回までお楽しみに~happy01

        

          お詫びの我が家の元祖オッピロゲ姫↓

2008_junichibi2140069

















            毎日見事にオッピロゲてま~すsmile

               

↓皆さまの応援が励みです
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます本日766位です

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3)

2008/07/25

猫は暑さに強い?弱い?(動画)

    

           毎日の猛暑で伸びきってる方々

2008_junichibi2150003

















              あ・・・暑いわ・・・typhoon

       ベットの下からズリズリと移動しながらドロドロsweat02

           

2008_junichibi2150001

















            ここ良い感じ・・・ZZZzzz

        そのうち部屋中を涼を求めて移動するしまつsweat02

       

           そしてこちらにも伸びきったトドが・・・

2008_junichibi2150012

















                 デローンtyphoon

            

                チビ・・・大丈夫?

2008_junichibi2150014

















              ・・・暑いのねんtyphoon

          こちらも眠いのに暑くて寝れない様子

     こんな2匹とは対照的に暑さに強いjuniorは窓辺で熟睡

  

                junior目が、目が~coldsweats02

            

                 そのちょっと後↓

          

              触っても起きないぐらい爆睡coldsweats01

           

              暑さに強いって羨ましい~sweat02

                

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日575位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7)

2008/07/24

猫と一緒に模様替え

    

     体調も戻ったので恒例(?)部屋の模様替えを実行dash

        

       人がバタバタ動いてると嬉しそうに目を輝かせ

      動かしてるタンスなどの上に乗り満喫してたのは↓

2008_junichibi2140071

















             ママ楽しかったにゃshine

         

     そしてjuniorが好きなキャリーを今回は床に置き解放

         

             さ、junior入っていいでnotes

2008_junichibi2140074

















           ご苦労様shine気に入ったわnote

                えっ・・・・・・sweat02

            

2008_junichibi2140070

















        ・・・わたちのじゃなかったのにゃannoy

            いや、違うのコレは・・・coldsweats02

     

 まあ一応みんなが使うであろうと出した物なんでいいんですが

  juniorは何をするにも1番じゃないとダメなタイプなので・・・sweat02

        ってそう育てた私がダメなんですけどねcoldsweats01

          (この後必死でご機嫌をとったsweat02

          

               で、チビはというと

2008_junichibi2140068

















     何か変わってるし・・・入っちゃダメなのねん・・・sweat02

        些細な変化で違う意味ドキドキしてましたcoldsweats01

        何度もしてるんやからいい加減覚えろよdash

          

  よく模様替えをする私ですが一応季節的なものでやってます

      ベットの頭を窓よりにすると光が入りにくいとか

     エアコンの風が直で当たりにくいなど今回は夏仕様shine

             ・・・・・分かります???

          

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日655位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2008/07/23

緑の怪獣vs我が家の猫達

   

          本日はお客様がいらっしゃいましたshine

           多分日本で1番有名な怪獣さん

            まずはjunior姫からご挨拶

        いや~こんにちはnote

2008_junichibi2140053

















               だ、誰にゃの!?

               

       どうもヨロシクゥnotes

2008_junichibi2140054

















                ヒィィィィィsweat01

            

       あ、逃げないで

2008_junichibi2140056

















                来にゃいで・・・sweat01

          追い詰められ固まってしったので次へcoldsweats01

        

        いや~どうもどうもnote

2008_junichibi2140057

















               ・・・ってアンタ誰?

              

       ボクですよ~ボクnote(ズイッ)

2008_junichibi2140058

















                   ヒッsweat01

          

       えっ・・・・・・sweat02

2008_junichibi2140059

















              ちょっとsweat01でかいわよっannoy

         

          逃げるイヴを追いかけてリビングへ突入

2008_junichibi2140063_2

















             ついて来ないでくれるannoy

          迷惑そうに去っていくイヴの後ろには

     

2008_junichibi2140064

















         誰なのねん・・いや何なのねん???

          目を黒々させて様子を見てるチビ発見sweat02

    

         せっかくなのでチビにもご挨拶をと試みるも

        ビビリ王チビは逃げまくって撮れませんでしたsweat02

     

       こんな感じで本日遊びに来てくれたのはこの方shine

2008_junichibi2140065

















          アクティブ怪獣王ガチャピンでした~smile

             ガチャピンくんお疲れ様~shine

              

  実はコレ1週間前になりますが姉が祇園祭の夜店で買った物

         (実際は買ったと言うより当て物の景品)

             

              古い話でゴメンナサイsweat02

                  

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日701位ですnote 

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2008/07/22

ダレダレな猫達

   

              皆さまこんばんはclover

         やっと胃腸炎も治まりつつありますcoldsweats01

             ご心配おかけしましたconfident

         

       ホントに姉の次は私と病気続きでしたけど

       これでもう終わりにしてもらいたいもんですsweat02

        

       さて、先日以前にはjuniorやチビにやった

             ドライアイスとの対面

        そのドライアイスが手に入ったので

        試した事のないイヴで試してみました

           (※ムチャクチャ短いですsweat02

  

       我が家で多分チビよりも超ビビリなイヴsweat02

        怪しい物には近寄りもしませんでしたcoldsweats01

          

        そして最近の暑さで伸びきってる方々

2008_junichibi2140005

















           フゴーフゴーフゴーフゴー

          痩せたはずなのに・・・この姿sweat02

             

2008_junichibi2140009

















           あちゅくて動けにゃい・・・typhoon

       いつもは暑さに強いjuniorもさすがにダレダレsweat02

        

           ホントに暑い日が続いてます

       皆さまも体調管理にはお気をつけくださいねsweat01

           

      ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

         

        ここの所色々あって考えた事がありました

         最近なかなか更新出来ずのこのブログ

      せっかく見に来ていただいてもコメントを頂いても

               返事できずじまい

       訪問も読み逃げやポチ逃げなどが多かったり

             訪問自体出来なかったり・・・

              そんな事の繰り返しで

            「もういっそ止めてしまおうか」

               なども考えました

       ですがせっかく見つけた趣味になりつつある

            それも大好きな猫達のブログ

       それに色んな方々とも知り合えた大切な場所

       やっぱり失くしたくないという結論になりました

        こんな私ですが・・・こんなブログですが・・・

       もうちょっとお付き合いしていただけますか?

              宜しくお願いしますsweat01

               

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日765位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2008/07/18

更新率悪っ…

更新率悪っ…
皆さまこんばんは。(・ω・)/
またもや更新せずでゴメンナサイm(_ _)m
実は今度は私が体調を崩してしまいました(ノ_・。)
とは言っても胃腸炎なので回復も早いと思いますのでご安心を(^-^)
(腸も動き出してきましたから。)
猫達も私と同じ様におとなしく寝てばかりなのが不思議ですが…(^_^;)
とにかくそんな訳で今回も携帯からでゴメンナサイ。
回復したらパソコンからも更新しますので
それまでしばしのお待ちを…。
皆さまも夏風邪にはお気をつけくださいね。(・ω・)/

| | コメント (4)

2008/07/14

ハッスルし過ぎた猫(動画)

       

               皆さまこんばんはclover

       またもやお久しぶりの更新でゴメンナサイsweat01

           それにしても毎日暑いですね~wobbly

         皆さまはお元気に過ごされてますか?

       夏バテや熱中症などお気をつけくださいねsweat01

            

   さて先日まで猫達にも淋しい思いをさせていた償いとして

          この間イヴが入ってたトンネルの他に

            実はもう1つオモチャを購入smile

2008_junichibi2120034

















               羽じゃらし2本shine

       

    何故2本かというとチビはコレには多分食いつかないsweat02

         こんな感じが好きなのは女共だから

           

       さっそく出して振ってみると飛んできたのは

2008_junichibi2120036

















             獲物ゲーーーットshine

              juniorではなくイヴcoldsweats01

   そして散々遊んだのち(最中は動きすぎで撮れなかったsweat02

       早くも体力のないイヴ嬢は疲れた様子で↓

        

   

         

                ダラダラ遊びsweat02

         

  イヴは体力がないのかアメショ特有の短期間集中型なのか

            長く遊ぶことができません

           ま、回復も早いんですけどねcoldsweats01

           

     一方そんな光景を目を輝かせてみてたjuniorにも

           オモチャで遊んであげると・・・

     

   

  

            珍しく落ちちゃいましたcoldsweats02

          (焦ったのでカメラワークが・・・sweat02

        

    皆さまも遊ぶ時には安定した場所でをオススメしますsweat02

            

            あ、この男の写真忘れてたsweat01

2008_junichibi2110036

















       ・・・どーせボクはそんな扱いなのねんdash

      だ、大丈夫チビは人気者だから(一部だけどcoldsweats01

               

  そうそう姉が体調を崩し甥っ子にかかりっきりになってた時に

            こんな光景が撮れましたshine

2008_junichibi2130070

















       ・・・・・・・・・・・・        ZZZZzzz

       juniorの表情は微妙ですが2匹で窓辺にhappy02

            それもこんなに近くに~shine

            

          たまにはほっとくのもいいのかもsmileshine

            

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日650位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8)

2008/07/11

何かをしでかす猫達

       

              皆さまこんばんはclover

         今日はお休み中の生活の変化と

        その間の猫達の様子をお送りします

             (ちょっと長いですsweat02

           

             まず姉が入院後

       甥っ子の保育園登園のため朝7時に起床

        その後朝ごはんを作り甥を起こし食事

             9時前には登園

         その後は家事タイムスタート・・・

            とイキナリ子持ち生活coldsweats01

   慣れない早起きが続き寝不足でいつも眠たい状態が・・・

             そんな中ふと見ると

        

2008_junichibi2130042

















              ZZZZZzzzz・・・

          junior 気持ち良さそうに爆睡中

        (正確には同じように早起きし2度寝中)

    この間中暑いからなのと早起きで毎日見れた光景

  (姉が戻ってきてやっと生活が落ち着いてきたら見なくなった)

        

  さて、朝から起きてるとお昼になればすくものは・・・お腹dash

         ですが自分だけだと作るのも面倒

        さ、カップラーメンでも食べようかな

      と物色し始めたら衝撃的な状態のブツを発見sign02

2008_junichibi2130034

















           ・・・・・・・・・・・わかります?

             

      まずは被害のすくなかった「しょうゆヌードル」

2008_junichibi2130031

















              ガッツリいかれてますsweat02

          この反対側も同じような状態でアウト

       

   そしてヤツが好きそうな味の「ミルクシーフードヌードル」は

2008_junichibi2130032_2

















              パックリめくられてますannoy

    

2008_junichibi2130033

















               底なんか凄い状態

          ・・・これ絶対カップ自体食べてますsweat02

            こんな事をしでかすのは・・・・

                

                しでかすのは・・・

                  

                 そうコイツ↓

2008_junichibi2130003_2

















           バ、バレちゃったかしら・・・sweat01

    

        しかし現行犯じゃないと怒るのは効果なし

      カップ麺も食べられないので泣く泣くさよならcrying

      その他の無事なインスタント達は安全な場所へ

             移動していただきました

           

               そして姉退院当日

         友人に送ってもらい午後に帰宅した姉

          その姿をみてお出迎えしたのはチビ

2008_junichibi2130043

















              嬉しいのねんnotes

        って間違って友達にスリスリしてたやんsweat02

                 (↑ホントcoldsweats01

           

2008_junichibi2130044

















           ふ~やっと落ち着くのねんnotes

         

       なんとなく不安だったのかもしれないチビに

      チビお姉ちゃん帰ってきてそんなに嬉しいの?

2008_junichibi2130047

















            家族は一緒が幸せなのねんshine

               ・・・・・・・・・・・・チビshine

             

            やっぱ男の子は優しいですhappy02shine

           ちなみに女共は私の部屋で熟睡sweat02

            

         「薄情者ーーーーーーーーーannoy(←姉)

       

    この後チビが物凄く可愛がられたのは言うまでもない・・・

  

    今回姉の入院で貴重な子持ち体験をさせて頂きましたshine

            子供がいるって大変ですねsweat01

               それに常に眠いsweat01

          これが癖づいて今でも眠い状態ですcoldsweats01

              (慣れてないだけ?)

           仕事復帰がちょっと怖いですsweat02

          そうそう最近始めたもう1つのバイト

      長期の休みを申し出た所ス~ッパリ切られましたぁshine

              ・・・バイトってヤダweep

          

      せっかく頂いてるコメントへの返しが滞ってますsweat01

            ご訪問も読み逃げ状態ですsweat01

               本当にゴメンナサイsadsweat01

             もう少し落ち着いたら必ずshine

            もう少しだけお待ちくださいねsweat01

                  

↓皆さまの応援が励みです
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2008/07/08

お礼と報告&猫達

   

              皆さまこんばんはclover

    と~ってもお久しぶりのそれもパソコンでの更新ですcoldsweats01

                初めに・・・

          にこまる★ママさんレオっちさん

             ポンタさんかーやさん

             shinakoさん山里さん

           ラオウママさん・きみどりさん

            うにどんさんunion-jackさん

                ne2kosさん

  姉のご心配&温かい励ましのお言葉本当に有難うございましたshine

        そしてコメント無しでも覗いてくださってる方々

    ただの通りすがりの方も更新出来なかった私のブログを

        見てくださって本当に有難うございましたshine

    

          ご心配いただいた姉ですが・・・

        順調過ぎなぐらい順調に回復してますcoldsweats01

     (どうやら家で苦しんだ日々がピークだったようsweat02

 入院当日はまだ朝からリバースしてとても苦しそうだったのですが

      点滴をうけ夕方からはかなり楽になったようです

        症状はというとウイルス性の髄膜炎でした

        これが細菌性だとかなり恐ろしいのですが

     ウイルス性はいえば夏風邪のようなものらしいです

        普通なら風邪の症状だけで治まるものが

          抵抗力が落ちてる時などにたまに

        髄膜の方に入ってしまう人がいるらしい・・・

            姉はそうだったみたいです

       

         今回は丁度他の薬を飲んでいた姉

      その薬が抵抗力を弱めてしまうものだったのと

    甥の事で疲れてたのとで色んな偶然が重なったんです

           もうかなり辛そうでしたよ・・・

       頭痛も普通の頭痛とは違い痛みがキツク

            それに併発しての吐き気

           見てるこっちも辛くなりました

                   が、

        皆さまの温かいお言葉が届いたようで

           無事回復してきております

        まだ退院後1週間は自宅療養なので

       只今出来るだけ安静にしてもらってますが

          とっても元気なのでご安心をshine

         本当に皆さま有難うございましたshine

                姉からも

     「見知らぬこんな姉の為にご心配してくださって

         皆さま本当に有難うございます。」

               と伝言ですhappy01shine

        

           さてさて肝心の猫達ですが

     真夏の様に暑かった先週は寝てばかりでしたsweat02

        先日も載せた「元祖仰向け寝女王」

2008_junichibi2130027

















              あちゅい・・・

      さすがに暑すぎたみたいでもっぱら仰向けsweat02

        

           お転婆マイペースなお嬢は

2008_junichibi2130039

















              あちー・・・

            この暑さで少々バテ気味sweat02

         

     そしてダイエットに成功した一部で人気の社長は

2008_junichibi2120028

















               ヒイィィィッsweat01

     またもやイヴのご飯を盗み食いし怒られてましたsweat02

   

     明日からもちょっとづつお休み中の猫達の様子を

               お送りしますね~shine

               お楽しみ(?)にnote

            

               それにしても・・・

           はぁ~猫友ってやっぱり素敵heart04

              

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日657位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2008/07/04

携帯から吉報を

携帯から吉報を
携帯から吉報を
携帯から吉報を
皆さまこんにちは。
今日もおっそろしく暑いですね。(><;)
猫達も暑いようでチビもダラダラ…
イヴは窓辺から動かず…(比較的涼しい場所)
juniorにいたっては元祖仰向け寝のおっぴろげ状態です。(^_^;)

さてさて姉の件では皆様にご心配かけました。
それに温かい励ましのお言葉有難うございました!m(_ _)m
お陰様で昨日早くも退院する事が出来ましたー♪o(^-^)o
とりあえず状態が落ち着いたのと子供も小さいので退院OKがでました。
後は薬を飲んで安静にしての自宅療養のみです。
ホントに良かったです。
正直もっとかかると思ってたので意外な早期退院でビックリですが…。(^_^;)
ま、とりあえずは皆さまご安心を♪(・ω・)/
また落ち着いたらパソコンからも更新しますね♪
本当に有難うございました☆(^-^)/

| | コメント (5)

2008/07/01

ご報告

皆さまこんばんは。
姉の状態ですが残念ながら入院になりました。(´・ω・`)
まだ状態が良くないので入院して様子をみる事に…。
明日から忙しくなりそうです。
とりあえずご報告まで…。( ̄ー ̄)/

| | コメント (5)

本日も携帯から…

本日も携帯から…
皆さまこんにちは。
忙しくパソコンへ向かう時間がありません。(T_T)
夜中にコメントを見るのが精一杯です。
お返事も出来ない状態なので申し訳ないです。m(_ _)m
ですが皆さまからの温かい励ましの言葉を読んで携帯からではありますが更新出来る時にしていきたいと思っております。
お返事など出来ない状態ではありますがしっかりチェックはさせていただいてますので宜しかったらまたコメントを頂けたら嬉しいです。(;_;)

さて、姉の状態ですが全く良くならずで本日またもや病院へ行っております。
只今検査中なのですが今回ばかりは入院になりそうな感じです。(|||_|||)
結果待ちですが不安です。(ノ_・。)
また結果が出たら報告いたします。
では…(/_;)/~~

| | コメント (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »