« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月に作成された記事

2008/08/31

天然物には弱い猫(動画)

   

            24時間TV始まりましたね~note

        エドさん無事に完走できるんでしょうか?

             頑張ってほしいですねhappy01

      

  さて本日も雨が降ったり晴れたりと変な天気が続いておりますsweat02

           そんな中何かに夢中な茶トラ2匹

2008_junichibi2230005

















           キラーンshine      キラーンshine

               その正体はコレ↓

               天然ねこじゃらし

2008_junichibi2230003

















        あたちのよ~shine      ぼくも遊ぶのねんshine

           こんな状態なので操ってみましたsmile

         

               見事に息合ってるshine

      この後チビはさっさと諦めたのですがこの方は

2008_junichibi2230009

















              絶対とってやりゅ~shine

               目がすわってて怖いよsweat02 

          

2008_junichibi2230010

















            あたちのよ~!ガバー

                マジこえーよsweat02

          

      そして寝ていて気付いてなかったイヴにも見せると

2008_junichibi2230011

















                なになにぃ~?

               においを嗅いで確認後

2008_junichibi2230012

















               オモチャじゃないshine

                  食いついた

2008_junichibi2230015

















                取れないsweat01

         が、イヴも手足が短いためナカナカ取れず

2008_junichibi2230016

















             フガー取れないっ!!

                  必死(^_^;)

2008_junichibi2230020

















           ちょっと・・・見てないで取ってよ

               ・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

            

          イヴは基本自分で何とかしようとしない

         いつも何かあると人を頼るか早くに諦める

              きっと人間なら通信簿に

               「もっと頑張りましょう」

                 と書かれるタイプ

   

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10)

2008/08/28

勘違いで鳴きまくる猫(動画)

  

              皆さまこんばんはnight

            ボチボチ更新でスミマセンcoldsweats01

      さて先日載せた「cyatora-zu2周年記念企画」

        皆さま応募していただけたでしょうか?

    いつもコメントくださる方コメントなしで読み逃げの方(笑)

            どちらの方でもOKなので

             「貰ってあげるよ~」

            という方待ってますよ~shine

             締め切りは31日です

         必ずアドレスを記入してくださいねshine

  

                 さてさて

         いつも仲良くさせていただいてる

    猫馬鹿日誌の山里さん家で只今里親募集をされてる

        「本村ブラザーズ」のイチゴくんとニゴくん

    その2匹はぴぎゃお~ずと呼ばれてる元気な男の子

      そのぴぎゃお~ずの動画を見たら鳴くは鳴くはsweat01

            物凄~く元気なんですhappy02

       が、この動画で反応したのがjuniorとイヴ

    山里さんからOKが出たのでここでその時の様子を↓

       

           その後日またもや動画をON

   イヴも反応したんですがどちらかといえばjuniorの方が

             凄い反応で鳴きまくりsweat02

         (ホントはもっと凄かったんですよcoldsweats01

          2匹とも産んだことないのに・・・sweat02

        

          そして唯一の男(オカマですが)は

2008_junichibi2150008


















             うるさいのねんtyphoon

              まったく反応なし・・・

             男だから仕方ないかsweat02

         

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02_2 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日831位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2008/08/21

cyatora-zu2周年企画

  

         またもやお久しぶりの更新になりましたsweat01

             本日は重大なお知らせですshine

         随分と遅れましたが今月の17日は実は・・・

                

              実は・・・・・・・・・・・・・・・

                   

            「cyatora-zu」2周年でしたshine

2008_junichibi2220076

















           ママ・・・忘れてたにゃ・・・

                 違いますsweat02

             

         最初は軽いノリで始めたブログでしたが

         やってるうちに色んな方と知り合えたり

             色んな事を教わったりと・・・

      私にとっても猫達にとってもプラスな事ばかりでしたshine

              有難うございましたconfidentshine

          

     今年はイヴという家族も増え楽しくなる予定だったのに

        いきなりのコクシで皆さまにご心配かけたりsweat02

2008_junichibi2220082

















           そんな事もあったわね・・・dash

           

      juniorは大腸炎になってこれまたご心配かけたりsweat02

2008_junichibi2220085

















           そんにゃ事もあったにゃ・・・

             

        チビはチビで肛門嚢破裂しちゃったりと・・・sweat02

2008_junichibi2220093

















         その話はいやんsweat01・・・なのねんsweat01

          本当に皆さまご心配おかけしましたsweat01

    でもホントに皆さまに支えられたからこそ頑張れましたshine

        そしてそして温かい励ましの言葉の数々・・・

            本当に有難うございましたshine

              

           私がブログを始めたキッカケは

     知ってる方もいらっしゃるでしょうが2年前の3月に

        姫という大事な仔を腎不全で亡くしました

_20041123dvc00120


















              ↑携帯写真ですcoldsweats01

      その時すでにパソコンは持ってはいたのですが

      ブログなどした事もなく見る事もなかったんです

         (「ネットは怖い」と思ってたのでcoldsweats01

  でも実は興味もあったので一か八かで始めたのがホントの所

        それからはネットという場所の素晴らしさ

       (もちろん怖いところはあるとは思うのですが)

     顔も知らない声も聞いた事もない方達とのやり取りで

         ホントに偏見だったな~と思いますsweat01

         教わったり励まされたり救われたり・・・

       ホントに言葉だけでは足りないぐらい皆様には

              お世話になりましたconfidentshine

             本当に有難うございますshine

              

         そこで今回はめでたく2周年という事で

      日頃お世話になっている皆さまにささやかながら

         プレゼントをお送りしたいと思いますheart04

                  題して・・・

          

        「cyatora-zu2周年記念プレゼント企画」

           

           ・・・・・題名メッチャ普通ですが(笑)

           ホントに気持ち程度のものですが

            よければ貰ってやってくださいnote

    プレゼントは先着10名様に差し上げる予定でございます

             (多ければ・・・考えますcoldsweats01

          締め切りは8月31日までですので

        皆さまの沢山の応募お待ちしておりますnote

           

                 clover注意事項clover

      コメント欄のアドレスの所に書いていただければ

        後ほどこちらからメール連絡いたしますnote

       書いてくださらないと送れませんからね~sweat01

       それと締め切りには気をつけて下さいね~coldsweats01

           

                ではでは・・・・・

           こんな私ではありますが・・・

           こんなブログでありますが・・・

          これからもjunior、チビ、イヴ共々

         「cyatora-zu」を宜しくお願いしますconfidentshine

2008_junichibi2220084


















             お願いするわねnote

   

             

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日802位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (11)

2008/08/17

夏らしい

夏らしい
本日何年かぶりに泳ぎに来ています♪(^-^)/
残念ながら海じゃなく湖ですが…(^_^;)
でも天気も良く気持ちいいです♪(#^-^#)
猫達はお留守番。良い子にしてるかなぁ…( ̄ー ̄)
私だけ楽しんでごめんよ(^_^;)

| | コメント (3)

2008/08/16

ガムテープで猫と遊ぼう(動画)

    

              皆さまこんばんはnight

             またもやお久しぶりですcoldsweats01

      毎日ホントに暑いですが皆さまお元気でしょうか?

        京都は毎日蒸し暑くて干からびそうですwobbly

 

      さて今日はちょっと前に撮ってたけど何かとあって

           載せられなかった動画を披露shine

           (姉妹で遊んでた動画ですcoldsweats01

           では、恒例チビからどうぞ~note

                 (3連発です)

  

     丸めたガムテープを額に貼り付けたのに動じないヤツsweat02

  

            で、位置を変えてみました↓

  

            微妙に最後ムッとしてるしcoldsweats01

  

           なのにまたもや着けられるチビ

  

         チビはホントに何をしても怒らないので

        こういうエジキには必ず1番最初になりますcoldsweats01

  

            そしてイヴもエジキに・・・

  

         イヴは何故か天を仰ぐタイプの様ですcoldsweats01

             (でも目で訴えてる)

  

           そしてトリはもちろんこの方shine

   

        実は最初着けた直後に外されたんですsweat02

          で、しつこく着けちゃっいましたsmile

       juniorも思いっきり目で訴えるタイプでしたcoldsweats01

 

  女の子は固まって目で訴えるタイプが多いんでしょうか???

  

               その後のチビ

2008_junichibi2160002


















              平気なのねん

       ガムテープ着けたままでも寝れちゃうヤツsweat02

  

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日853位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2)

2008/08/11

チャトラーズ復活!!

   

               皆さまこんばんはnight

               報告遅くなりました~sweat01

          本日朝から病院へいってまいりましたshine

2008_junichibi2210032

















               ZZZZZzzz・・・

   病院と行き帰りの道中興奮気味だったので疲れて爆睡中coldsweats01

             肝心の目の結果は・・・・・

                OK出ました~happy02shine

2008_junichibi2210036_2

















              もう痛くないわnote

          

  目の傷も検査の薬でどれぐらい入ってるかなど分かるのですが

  最初は目全体に入ってたのが今日みたら全くありませんでした

    後は治ったところなので目薬を1種類1日2、3回するだけ

             はぁ~良かった良かったshine

   今回の目薬も2種類を1時間毎に交互にしなくちゃいけないと

     なかなかハードな状態でしたが甲斐あって完治ですshine

         だって治りが遅い子だと傷が白く残って

        見にくくなる場合があると聞いたんですよsweat02

          でも傷も残らないみたいで安心ですconfident

            皆さまご心配おかけしましたsweat01

            (↑ホントに重ね重ねで・・・sweat01

           

          そしてここ1週間ほど機嫌の悪い方が

2008_junichibi2210030

















           また・・・その子ばっかり・・・annoy

        

            なんせそんな状態だったもんで

         イヴばかり構ってる状態になってたからsweat02

          ゴメンよjunior我慢も今日までやしねcoldsweats01

          

           そして1番出番の少ないこの方は

2008_junichibi2170009

















             ・・・・・退屈なのねんtyphoon

         普段イヴが元気だと逃げ回ってるくせに

          元気がないとチビも退屈そうでしたcoldsweats01

            チビも我慢は今日までやでshine

           明日からチャトラーズ復活ですshine

          

           ・・・・って暴れまくらないでねsweat02

               

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日597位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2008/08/10

見かけ倒しの猫

     

              皆さまこんばんはnight

          オリンピック開催されましたね~shine

           現在もバレーボール観戦中smile

           でも残念なのがやわらちゃんsweat02

       どうも準決勝の指導が納得いかない・・・typhoon

       それでも銅メダルとれたのは凄いですよねshine

            やわらちゃんお疲れ様~shine

              そしておめでとうshine

      他の日本選手の活躍がこれから楽しみですnotes

              頑張れニッポンhappy01shine

           

   さて心配していただいてるイヴの様子ですが木曜はこんな感じ

2008_junichibi2200001

















                ZZZZZzzzzz・・・

         目の痛みで凹み気味で寝てばかりでしたtyphoon

               まるで重病の様・・・sweat02

         でもイヴが静かなだと安心するのはこの方↓

2008_junichibi2200003

















                ZZZZZzzzz・・・

        ちょっかいを出される事がなくjuniorも寝まくりcoldsweats01

            ですが本日のイヴはこんな感じshine

2008_junichibi2200020

















           何か楽しい事はないかしらshine

      多少目の大きさの違いはあるもののほとんど復活shine

         食欲も元通りになり元気イッパイですnote

     juniorの静かな日々は終わりを告げようとしてますsweat02

2008_junichibi2200023

















              もういいのねん?

         明日午前中に病院へいってきますshine

             

  それにしてもイヴは精神的に弱い子ってのがわかりましたsweat02

  昔juniorもよく目を患って目薬をさすことも多かったんですが

          全然平気で元気イッパイだったsweat02

             イヴは見かけ倒しですcoldsweats01

                    

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日588位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2)

2008/08/07

猫のお医者さん

   

               皆さまこんばんは

      先日はイヴの誕生日やjuniorの家族記念への

     沢山のお祝いの言葉本当に有難うございましたshine

             イヴもjuniorも幸せ者ですheart02

  それにチラチラと出演してたチビにも温かいお言葉をいただき

             本当に有難うございましたshine

       それにしてもチビは目立つのかオイシイのか

          あまりスルーされないんですよね~

            違う意味でも幸せ者ですねcoldsweats01

   これからも3匹仲良く(?)元気に頑張っていただきま~すnotes

               

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              

       と言いたい所ですがまたもや悪い知らせです

      今度は1歳になったばかりのイヴがこんな事に↓

2008_junichibi2180031

















             お目目が痛いの・・・

        右目が腫れてます(写真は火曜の物です)

            

        実は月曜の夕方に目をかき出したんですが

      たまにはそんな事もあると思いちょっと買出しへ・・・

            ところが帰ってきてビックリsign01

    右目が開けられないほど腫れあがってしまってたんですsweat01

         急いで病院へ行こうにも月曜は休診

        焦りながら他の病院を探し電話してみると

        待ってていただけることになり行ってきました

        結果目の表面に傷がいってると分かりました

        初診&時間外だったので金額は高めでしたが

               点眼薬を貰い一安心

         取りあえずは様子を見ることにしました

2008_junichibi2180032



















                お目目が・・・

        が、どうも食欲もなければ元気もない・・・

            イヴ・・・いつもの病院行く?

2008_junichibi2180035

















              ・・・行く(嫌だけど)

         という事で本日午前中にいってきました

     結果・・・最初に行った病院とさほど変りませんでしたcoldsweats01

2008_junichibi2190045_2

















                今回の点眼薬

          (前の病院からも点眼薬2種類でした)

    

    違うことと言ったら点眼の仕方や詳しい説明などでした

    その他はイヴ自体病院へ行くのが久しぶりだったので

           色々と聞かせていただきましたnote

       今回も丁寧な対応本当に有難うございましたshine

          

               帰ってからの光景↓

2008_junichibi2190038

















       疲れたわ・・・         ・・・・・・・・・・・

         珍しく今回はjuniorの方からこの位置へ

      何か分からないけど何となく・・・って感じでしたcoldsweats01

            そして夜の集会所でのイヴ↓

2008_junichibi2190044



















               ちょっと楽だわshine

     今回病院で気をつけてあげて欲しいといわれたのが

           部屋の明るさと点眼薬の温度

     目が傷ついている時は明る過ぎると痛く感じるそうで

       出来る限り暗めにしてあげてくださいとの事

     点眼薬は冷蔵庫などで冷やすと人は気持ちよくても

        猫など動物は刺激になって痛いそうです

              ・・・・・・・知らなかったsweat02

          

       そして集会所の私の部屋はランプとマメ電・・・

       もちろん今も薄暗~い部屋で更新してますcoldsweats01

2008_junichibi2190043

















            にゃんで暗いの???

            

          今回久々に病院へ行ったイヴ

       仔猫時代にお世話になった病院だからか

       最初に行った病院より落ち着いてましたcoldsweats01

    それに最初の病院で頂いた点眼薬は痛そうにして

           逃げまくりだったのですが

   今回はそんなに沁みないみたいで逃げ方が違うんです

          病院によって薬も色々ですね

     

    そうそうイヴの体重や体格なども聞いてみたところ

   体重も今でいい感じで増えても多くて4kgまでだそうです

         でも・・・お腹のお肉は触られてましたcoldsweats01

    

        次は土曜か日曜に病院へ行く予定ですshine

            それまで点眼頑張ろうイヴshine

      

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日670位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2008/08/04

記念日を忘れられた猫

   

                皆さまこんばんはnight

          昨日に載せようと思ってた「junior編」

          気がついたら日が変わってましたcoldsweats01

                 ゴメンナサイsweat01

        では予定より1日遅れの「junior編」どうぞ~sweat01

       

   イヴのお祝いの用意をしてた時はこんな顔してたjuniorですが

2008_junichibi2170017

















              (どうせワタチなんて・・・)

            

                junior~用意できたよnote

2008_junichibi2170035

















               待ってたにゃ~shine

           とご覧の通りのご機嫌顔に変身coldsweats01

       

           さ、遅れたけどお祝いやし食べやshine

2008_junichibi2170039

















             おいちい~notesハグハグ

                勢いよく食べだし

             

2008_junichibi2170044

















           あの子・・・こにゃいでしょうねsweat01

                イヴの様子を伺い

               

2008_junichibi2170045

















          やっぱエビ入りはおいちいにゃheart04

             そしてまた食べるの繰り返しsweat02

        大丈夫だからユックリ食べればいいのに・・・sweat02

          

   その後あっという間に平らげた後はいつものグルーミング

2008_junichibi2170059

















              あ~おいちかったshine

            junior・・・牙が長く見えて怖いよsweat02

            

2008_junichibi2170053

















               キレイキレイ~shine

        とかなりのご機嫌さんになったみたいですshine

        

     今年はせっかくの家族記念にお祝いしてあげられず

            本当に可哀想なことをしました

      (っていっても本猫には分からないでしょうけどsweat02

    でも記念日はちゃんとお祝いしてあげたいのが飼い主

             来年はちゃんとするからね~sweat01

2008_junichibi2170064

















               じゃっ今遊んでshine

                ・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01

        

   ま、何はともあれjuniorもこれまで大きな病気や怪我などなく

             元気に8歳を迎えられましたshine

    これからも甘えたでお利口さんで元気で長生きしてねheart04

        目指せ!ギネス記録更新!!(←マジですcoldsweats01

          

     そしてオコボレがもらえないかと我慢の子だったチビ

    そのチビにも缶詰をあげたのですがカメラを部屋に忘れ

    取りに行ってる間の本当に少しの間に間食されてましたsweat02

                 チビ・・・満足?

2008_junichibi2170010

















            ボクも もらえたのねんnote

         

            美味しかった?良かったな~happy01

2008_junichibi2170012

















             毎日でもいいのねんshine

            キミ・・・予備軍に戻りたいのannoy

        

      そんなこんな(?)でお祝いの日の猫達お送りしましたhappy01

          皆さんの所ではどんなお祝いしてます?

      

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日799位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2008/08/02

1歳を迎えた猫

   

               皆さまこんばんはnight

       毎日暑い日が続いてますがお元気でしょうか?

   この暑さに少しでも涼しくなるようテンプレも変えてみましたshine

   ですが変えると文字の大きさが変わっちゃうんですよね~sweat02

            なんとかなりません?ニフティさんsweat01

   

      さてさて、実は昨日の夜に今回の記事を載せようと

      思ってたんですが記事が出来上がり保存をポチッと

             押したとたんに・・・フリーズsweat02

   何をしても改善されずヘルプなどまで出したらフリーズ・・・sweat02

        そんな訳で昨日はやる気がなくなりましたcoldsweats01

                ごめんなさいですsweat01

           

             さ、気を取り直しての更新ですcoldsweats01

               本日の主役はこの方~shine

2008_junichibi2170016_2

















                何かしら?

         我が家のお転婆お嬢様イヴちゃんですnote

              

2008_junichibi2170015_2

















             なんの事かしら???

    実は昨日の8月1日はイヴの記念すべき1歳の誕生日~shine

    (我が家に来たのは9月ですが実は8月生まれなんです)

            という事で用意したのはコレ↓

2008_junichibi2170014_2

















  juniorの好きなえび入りとろみ仕立て&イヴの好きなおコメ入りまぐろ

    何故juniorの好物まで用意したかというと実は先月の20日が

           juniorの8年目家族記念だったんですcoldsweats01

     ですが丁度その時は私が胃腸炎などで寝込んでしまい

         ちゃんとお祝いしてあげられなかったんですsweat02

2008_junichibi2170017_2

















            あの子だけお祝い・・・typhoon

         違うよ~juniorもイヴもお祝いするでshine

        

2008_junichibi2170018_2

















            ヤッターshine   わたちも?

          とはいえ当日本番なのはイヴなので

            まずはイヴからご馳走の用意

           パカッパカッ・・モリモリモリモリ・・・

                はいおまたせ~

2008_junichibi2170020_2

















             早くっ早く~グイッ

            今回は豪華2缶だて~shine

          どっちから食べるかと見てると

2008_junichibi2170023

















              ウマッウッマ~ッheart04

         やっぱりおコメ入りからがっつきましたcoldsweats01

            

2008_junichibi2170028_2

















           ん?アラこっちもいけるわ~note

              あっちこっちと贅沢食いsweat02

            そんなイヴの姿を見つめる男が

2008_junichibi2170024_2

















           美味しそうなのねん・・・sweat01

     

      

2008_junichibi2170027_2

















       ボクはもらえないのねん・・・sweat02 ハグハグ

            (↑遠い目)

            

2008_junichibi2170033_2

















         ふふふ・・コレはイヴちゃんのよ~note

         いや後でチビにもあげるんですけど・・・sweat02

       こんな感じでイヴの1歳のお祝いは終了しましたshine

            

        ホントにイヴには心配かけさせられました

   初めて我が家に来たときはこんなに小さく可愛かったイヴ

2007_0919junichibi1300292_2

















    ですがこの後コクシジウムが発覚し命を落としかけました

      まだ小さいイヴを入院させるのもかなり辛かったし

            家族はかなり心配してました

         でもこの時不思議なのが私は何故か

        「大丈夫。イヴは元気に家に帰ってくる。」

            と漠然と思えたんですよね

        なんでそう思えたのか今でも不思議です

   でもホントに退院時には入院時の姿が信じられないぐらい

         物凄く元気になって帰ってきたんです

            その後はゲージ生活が続き

    人に甘えることが出来ない子になるんじゃないかだとか

          なかなか体重が増えなかったんで

        栄養が足りてないんじゃないかとか・・・

          本当に色々と心配の日々でした

     ですが今ではこんなに立派に元気に育ってくれました

      体重も3.7kgjuniorと0.1kgしか変わらないんですよ

             本当に大きくなりました

           

               shine最後にイヴへshine

             色んな事があったけど

      私達家族と出会い我が家の一員になってくれて

                  有難う

   甘えたで人の傍が好きで遊ぶのや構ってもらうのが大好き

       意外に超ビビリでちょっと変な所もあるけど

              基本天真爛漫なイヴ

           これからも病気や怪我などなく

           元気でずっと一緒にいようね

2008_junichibi2170065_2

















            HappyBirthday eve

           

           junior編は明日更新予定で~す

               お楽しみ(?)にsmile

           

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02_2 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日774位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »