« 記念日を忘れられた猫 | トップページ | 見かけ倒しの猫 »

2008/08/07

猫のお医者さん

   

               皆さまこんばんは

      先日はイヴの誕生日やjuniorの家族記念への

     沢山のお祝いの言葉本当に有難うございましたshine

             イヴもjuniorも幸せ者ですheart02

  それにチラチラと出演してたチビにも温かいお言葉をいただき

             本当に有難うございましたshine

       それにしてもチビは目立つのかオイシイのか

          あまりスルーされないんですよね~

            違う意味でも幸せ者ですねcoldsweats01

   これからも3匹仲良く(?)元気に頑張っていただきま~すnotes

               

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

              

       と言いたい所ですがまたもや悪い知らせです

      今度は1歳になったばかりのイヴがこんな事に↓

2008_junichibi2180031

















             お目目が痛いの・・・

        右目が腫れてます(写真は火曜の物です)

            

        実は月曜の夕方に目をかき出したんですが

      たまにはそんな事もあると思いちょっと買出しへ・・・

            ところが帰ってきてビックリsign01

    右目が開けられないほど腫れあがってしまってたんですsweat01

         急いで病院へ行こうにも月曜は休診

        焦りながら他の病院を探し電話してみると

        待ってていただけることになり行ってきました

        結果目の表面に傷がいってると分かりました

        初診&時間外だったので金額は高めでしたが

               点眼薬を貰い一安心

         取りあえずは様子を見ることにしました

2008_junichibi2180032



















                お目目が・・・

        が、どうも食欲もなければ元気もない・・・

            イヴ・・・いつもの病院行く?

2008_junichibi2180035

















              ・・・行く(嫌だけど)

         という事で本日午前中にいってきました

     結果・・・最初に行った病院とさほど変りませんでしたcoldsweats01

2008_junichibi2190045_2

















                今回の点眼薬

          (前の病院からも点眼薬2種類でした)

    

    違うことと言ったら点眼の仕方や詳しい説明などでした

    その他はイヴ自体病院へ行くのが久しぶりだったので

           色々と聞かせていただきましたnote

       今回も丁寧な対応本当に有難うございましたshine

          

               帰ってからの光景↓

2008_junichibi2190038

















       疲れたわ・・・         ・・・・・・・・・・・

         珍しく今回はjuniorの方からこの位置へ

      何か分からないけど何となく・・・って感じでしたcoldsweats01

            そして夜の集会所でのイヴ↓

2008_junichibi2190044



















               ちょっと楽だわshine

     今回病院で気をつけてあげて欲しいといわれたのが

           部屋の明るさと点眼薬の温度

     目が傷ついている時は明る過ぎると痛く感じるそうで

       出来る限り暗めにしてあげてくださいとの事

     点眼薬は冷蔵庫などで冷やすと人は気持ちよくても

        猫など動物は刺激になって痛いそうです

              ・・・・・・・知らなかったsweat02

          

       そして集会所の私の部屋はランプとマメ電・・・

       もちろん今も薄暗~い部屋で更新してますcoldsweats01

2008_junichibi2190043

















            にゃんで暗いの???

            

          今回久々に病院へ行ったイヴ

       仔猫時代にお世話になった病院だからか

       最初に行った病院より落ち着いてましたcoldsweats01

    それに最初の病院で頂いた点眼薬は痛そうにして

           逃げまくりだったのですが

   今回はそんなに沁みないみたいで逃げ方が違うんです

          病院によって薬も色々ですね

     

    そうそうイヴの体重や体格なども聞いてみたところ

   体重も今でいい感じで増えても多くて4kgまでだそうです

         でも・・・お腹のお肉は触られてましたcoldsweats01

    

        次は土曜か日曜に病院へ行く予定ですshine

            それまで点眼頑張ろうイヴshine

      

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日670位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 記念日を忘れられた猫 | トップページ | 見かけ倒しの猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

わわ!イヴちゃんお目目が痛そう~(´;ω;`)
夜の写真で目が開いててよかったー。
早く完治しますように☆

遅くなっちゃいましたが、イヴちゃんお誕生日おめでとう♪
ジュニちゃんもおめでとう~(・∀・)
これからも3にゃん仲良く元気に長生きしてね♪

投稿: うにどん | 2008/08/07 04時54分

イヴちゃん、かわいそう~!!!
どうしちゃったのかしら???
人間もそうだけど、目はよくかきますよね~

目薬で少しおさまったようで、イヴちゃんよかったね(^。^)y-.。o○

早く良くなるといいね(*^_^*)

投稿: ラオウママ | 2008/08/07 16時29分

ありゃりゃ、イヴちゃんお目目引っ掻いちゃったの?
juniちゃんにやられたかぁ?(笑)
でも、目が開けられるようになって良かったね~。

明るすぎて痛いってわかります、私も経験者!
若い頃、コンタクトでよく傷付いてました ^^;
眩しくて涙がボロボロ出るのよ~ (=;ェ;=)

ネコに点眼・・・も大変そうですね。
幸いなことにレオ・チビとも点眼はしたことがありませんが
きっと暴れて大騒ぎになると思います ^^;

投稿: レオっち | 2008/08/09 00時05分

イヴちゃん、大変でしたね。
でもちゃんと目も開くようになったみたいだし、よかった~。
ウチのコはニコはもちろん、マルも点眼をしたことがあります。
イヴちゃんみたいに掻きすぎてちょっと目が開かなくなったんですよ。
2ニャンとも大暴れして大変でした。(笑)
juniちゃん、イヴちゃんがいつもと違って弱ってるのがわかるんでしょうね。優しいな~。

投稿: にこまる★ママ | 2008/08/09 02時35分

あららら、イブちゃん大変でしたね(>_<)
でも病院も行ったし一安心ね!
慣れたお医者さんの方が人間も猫も安心しますよね^^;
写真からだと、イブちゃん良くなってますよね。
部屋の明るさは知りませんでした、勉強になりました!ありがと~。
では、お大事にしてくださいね!

投稿: ne2kos | 2008/08/09 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念日を忘れられた猫 | トップページ | 見かけ倒しの猫 »