« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月に作成された記事

2008/09/30

他猫の毛玉(動画)

   

               皆さまこんばんはnight

             風邪引きmikiでございますcoldsweats01

       実は昔に扁桃炎で入院してから風邪が喉にくると

               長引くんですよねsweat02

           ご心配おかけしてすみませんsweat01

2008_cyatorazu20028

















               ・・・ホントにゃdash

     

       微熱が続き体力も失われ薬は朝昼晩に4種類、

          朝晩に1種類、寝る前にも1種類と

        大変な毎日を送ってる飼い主をほっといてsweat02

        猫達はレオっちさんから頂いた箱に夢中で

    只今入れ替わりの激しい人気スポットと化しておりますshine

        

     さて、前回紹介した山里さんから頂いたプレゼントpresent

        その中の毛玉ボールの反応を今回ご紹介delicious

    

            チビ~にゃん様の毛玉やってshine

2008_cyatorazu10019

















            フンフンフンフン・・・(←真剣)

         物凄く食いついて鼻息も荒く嗅いでました

          

         次、チビ好みのはーこちゃんやで~shine

2008_cyatorazu10021

















      こ、この香りはheart02・・・クンカクンカ(←目がイッテル)

         

     チビは姫という物凄く年の離れた奥様に小さい時から

      育てられたからか気の強い色気のあるのがタイプ

         きっとはーこちゃんに会ったらイチコロheart02

     この後茶汰くんの毛玉ボールを試したかったのですが

      またもやにゃん様のを嗅いでテーブルの奥へ顔を

              隠してしまったんですsweat02

       本能的ににゃん様に負けたんでしょうね・・・sweat02

     あんまり可哀想なのでこの日はこれでおしまいにし

           後日また嗅がせてみました

  

     やっぱにゃん様の毛玉ボールに食いついてるしcoldsweats01

   

            そしてお待たせしましたshine

         junior&イヴの女性陣の反応です

               2連発でどうぞsmile

  

   

   

    

     イヴは他の猫のニオイが初めてなので不思議そうに

   嗅いでばかりなのに対してjuniorはイヴが来たときの様に

      また違う子が来たかの様に唸りまくり怒りまくりsweat02

         オマケにイヴにまで威嚇しだすしまつdash

       

        この後暫く部屋中色んな所を物色したり

    見回りしたりと落ち着くまでかなり時間がかかりましたsweat02

2008_cyatorazu10033

















           落ちちゅけ、落ちちゅくのよsweat01

    

         

2008_cyatorazu10028

















     イヴちゃんなんで怒られたのかしら???

 

     こんな感じで我が家のシニア陣は負け組決定sweat02

      猫生経験が少ないイヴの方が色んな意味で

            怖いもの知らずでしたcoldsweats01

  

    それにしてもプレゼントで毛玉ボールを頂くなんて

          初めてでとっても新鮮でしたshine

                (猫達も)

         それに反応とかも楽しかったし・・・smile

         山里さん本当に有難うございましたshine

    

   cyatora-zuので良ければ皆さまの所にも送りますよ~smile

             ・・・・・・っていらない?

               ですよね~coldsweats01

     

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもポチッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7)

2008/09/26

ダウンしちゃった

ダウンしちゃった
ダウンしちゃった
ダウンしちゃった
ここの所急に朝晩と冷え込み秋の気配がしてる京都。
おかげで風邪ひいちゃいました。(|||_|||)
その上本日は朝から雨で1日肌寒いです。
と、いうことで本日も携帯からの更新でお許しを…m(_ _)m

更新予定してた毛玉ボール編は回復してから更新します。
楽しみにしてくださってる方すみません。m(u_u)m

| | コメント (6)

2008/09/24

野生が目覚める猫達

  

         先日またもやプレゼントを頂きましたshine

2008_cyatorazu10013

















          今回は猫友さんの山里さんですheart01

  

    山里さん家には事故にあったけど無事に復活をとげた

    茶トラのにゃん様shineやいつも色んなお土産を持って帰る

          ワイルドなハンターはーこちゃんheart04

       それにホンワカ癒し系の茶トラの茶汰くんclover

     今回無事に婿入り決定した本村ブラザーズの

             イチゴくんtulip、ニゴくんtulip

       そして忘れてはいけない外猫ペケくんbudなど

       個性タップリ盛りだくさんの猫達がいますnote

       そんな山里さんのブログ「猫馬鹿日誌」

           毎回とっても楽しいですよ~note

         是非遊びに行ってみてくださいねshine

    

   さてさて頂き物ですが箱を開けると早速チェックしに来た子は

2008_cyatorazu10002

















               初めてのニオイ・・・

              好奇心旺盛なイヴお嬢様coldsweats01

       イヴがニオイを嗅いでるものは置いといて中身は

2008_cyatorazu10014

















      きび団子や最中にゼリー類などこれまた盛りだくさんhappy02

        猫達にまで3匹分ちゃんと入ってましたshine

           山里さん有難うございましたheart04

        

        そして猫達にはまだ他にこんなオモチャが

2008_cyatorazu10015

















     にゃん様、はーこちゃん、茶汰くんの毛玉ボールに

           カラスの羽の特製オモチャshine

     (あの黒い物体はコレだったんですね山里さんsmile

     ちゃんと熱湯消毒して棒にくっつけてあるんですよnote

        山里名産品本当に有難うございましたshine

        さっそく猫達に見せて反応をみてみる

       

            ホレホレ、カラスの羽やって

2008_cyatorazu10003

















       早く渡してよ      なになに~???

       

   イヴが物凄く食いついてたんですがここはまずjuniorに

2008_cyatorazu10006

















             クンクンクンクン・・・

      

            

2008_cyatorazu10005

















         初めてだけど気ににゃるニオイ・・・

    ニオイを嗅げば食いついてなかなか離れませんでした

           そしてお待ちかねのイヴへ

2008_cyatorazu10009

















               クンカクンカ・・・

    

         

2008_cyatorazu10010

















            これはいったい何???

   

      

2008_cyatorazu10011

















                血が騒ぐわ~shine

        食べてしまいそうな勢いでこれまた離さない

        この2匹がこれだとチビも食いつくかも~shine

             と希望を持ちつつお試し

2008_cyatorazu10012

















              クンクンクンクン

         ニオイを嗅いだだけ・・・・淡い夢でしたsweat02

        

          この時は初めて見たカラスの羽で

          チビはちょっと怖かったみたいですcoldsweats01

             (・・・・・・・・情けないsad

   でも女陣には好評で遊べ遊べと毎日せがまれてますnote

       山里さんお金では買えない素敵なオモチャ

           本当に有難うございましたconfidentshine

       

                  ↓オマケ

2008_cyatorazu10016

















            山里さん手書きのニャンズ達shine

              メッチャ可愛い~happy02heart04

             それに山里さん絵お上手shine

     

      毛玉ボールでも色んな反応があったんですが

            それは次回お送りしますnote

               お楽しみに~smile

      

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7)

2008/09/21

動く猫と動かない猫(動画)

   

          猫というのは袋や箱が大好き

            我が家の猫達もしかり

         

      ちょっと目を離すとしっかり入り込み遊びだす

  

       珍しくjuniorとイヴが仲良く遊んでます(^_^;)

           

       こんな女陣をよそに1匹ダラケまくりのチビ

2008_junichibi2260062

















               なんなのねん?

        

     箱や袋を置いたとしても入るのみで遊んだりもしない

           ダラダラチビはいつもこんな感じ

2008_junichibi2260061

















             ボーーーーーーー

        あまりにも動かないのでイヴ用に買った

           またたびのオモチャを贈呈

2008_junichibi2260069

















              おや?コレは・・・

      (よしよしコレで少しは動くやろ( ̄ー ̄)ニヤリ)

          と思いその場を離れること数分

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

2008_junichibi2260071

















       ・・・またたび・・・最高なの・・・ねん・・・

         そのままの体勢で酔いしれてました

              

         チビ・・・君は動けないのかい?(-゛-メ)

                  

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2008/09/19

飼い主だけホクホクな日

     

         昨日嬉しいサプライズがありました

2008_junichibi2290075

















       さてコレはなんでしょう???(バレバレ(^_^;))

   

2008_junichibi2290077

















               ジャーン葡萄で~す☆

       それも3つのうち2つが「瀬戸ジャイアンツ」という

        TVでも取り上げられるぐらい有名な葡萄

         これ皮ごと食べられるそうなんですよ~♪

               美味しそう~(≧▽≦)

    

         コレを送ってくださったのは猫友さんの

           「ねこじゃらしっぽ」レオっちさん

        実は昨日は私の誕生日だったんです(^_^;)

   それを覚えててくださってワザワザ送ってくださったんです

           レオっちさん有難うございました♪

        

           そして中にはこんなプレゼントも

2008_junichibi2290078

















        可愛いピンクの袋に入ったプレゼント♪

            

              中身はというと・・・

2008_junichibi2290079

















     超可愛い猫ちゃんの来年の卓上カレンダー(≧▽≦)

   毎月違う言葉が書いてあってほんわか癒されるんです~♪

        レオっちさん本っ当に有難うございました♪

           

      さて、新しい物が家に着くと必ず入る猫チェック

         今回もするだろうと置いてみるが

2008_junichibi2290082

















             クンクンクンクン・・・

     イヴのみがちょっとだけチェックしただけでした(^_^;)

               期待はずれ(-ε-;)

     

         そんな猫達には果物よりもコレが人気

2008_junichibi2290094

















              チョイチョイ・・・

          箱をとめてあったビニールの紐

      だけどイマイチ遊び方が分からない様子のイヴ

       それを見かねてやってきたのは意外にも

2008_junichibi2290087

















          あ、あら?    下手くそにゃ

        

          

2008_junichibi2290088

















    こうやって遊ぶにゃ     ジーーーなるほど・・・

           遊び方の見本を見せるjunior

           

                その後↓

2008_junichibi2290083_2

















              さ、来なさいっ!!

        遊び方が分かるとやる気が出たようです(^-^;

       

         昨日はもう1つサプライズがありました

2008_junichibi2290099

















         姉がケーキを用意してくれてたんです

               お姉様有難う~☆

     

2008_junichibi2290107

















        イチゴやキュウイなど乗った可愛いケーキ

               

2008_junichibi2290112

















       火をつけて姉と甥っ子とでお祝いした後は

          

2008_junichibi2290122

















     どど~んと分けて綺麗に美味しくいただきました

    

2008_junichibi2290128

















             ・・・・自分達だけ 

            

2008_junichibi2280059

















          ボク達にも何かくれるのねん

     

2008_junichibi2290126

















             ・・・くれるにゃね(怒)

           はい、今すぐ用意いたします(゚ー゚;

        

         こんな感じで終わった私の誕生日でした

     最後にレオっちさん、お姉様有難うございましたm(__)m

    

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2008/09/16

猫の変な行動(動画)

   

          昨日は1日雨降りで肌寒かったrain

       そうなると一気に人気が上るのがキャリー

2008_junichibi2240002

















       いやーーーsweat01      どきなさいよっ!!

              (↑元々チビが入ってたsweat02

  

2008_junichibi2240003

















              ひどいのねんsweat02

           

        ちょっとイヴ。チビが先に入ってたやんsweat01

2008_junichibi2240005
















         だってコレはイヴちゃんのだからっshine

             ・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

  

   スゴスゴと自分のベットに戻っていったチビには悪いけど

     こうなったらもう猫同士の問題なのでほっておくsweat02

        

      暫くして大人しくなった様子なので見てみると

  

                  爆睡sweat02

              しかも目開いてるしcoldsweats01

       イヴには涼しくて気持ちいい気温のよう

         

      そんなイヴを笑いをこらえながら撮影してると

        後からゴソゴソとなにやら変な音が・・・

        

               ju、junior???

           

       彼女はなんとか気を引きたかったのか・・・

     それともただバッグに入りたかっただけなのか・・・

     いずれにしても突然寒くなるとおかしな行動をする

           我が家の猫達なのでしたsweat02

                 

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7)

2008/09/15

寝子と月

  

         本日もここ京都は良く晴れましたsun

             そして・・・暑いsweat02

     でも今日は風が少し秋っぽくて気持ち良かったので

2008_junichibi2270006

















              ・・・ポカポカ

       juniorは大好きなベランダ側で日向ぼっこ

         ふとテーブルの下を覗くとこの方も

2008_junichibi2270008

















              ・・・ヌクヌク

        久々チャトラーズでまったりしてましたshine

  イヴはというと暑い昼間は私のベットの下へもぐったきり

            出てきやしませんでしたsweat02

       

            でも夜になるとこうなる

2008_junichibi2270003

















              グーグーグーグー

               人のベットで熟睡sweat02

         ・・・なんかちょっと人間ぽくて気持ち悪い

        

        それはそうと今日は「中秋の名月」という事で

2008_junichibi2270025

















            お月様とお団子の2ショットsmile

         

        今まではお月見もしたことなかったんですが

     甥が出来てからはこういう行事(?)などもするように

       外に出てお月様見ながらお団子食べましたよnote

          (ってあってるのかわからないけど)

     1年を通して四季折々の行事って多いんですよね~shine

          やってみると意外と楽しいですよnote

         

           そして暫くすると雲が少しかかり

2008_junichibi2270032

















             何だかちょっと幻想的shine

           でも月の撮影って・・・難しいwobblydash

              (10枚以上ボツsweat02

          

shineいつも応援有難うございますshine
↓皆さまの応援とっても励みになってますshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2008/09/13

だらけまくる猫達

    

      最近の気温の変化はいったい何なんでしょうねwobbly

      朝晩は肌寒いのに昼間は夏に戻ったように暑い

    やっと鳴かなくなった蝉まで本日は復活して鳴いてますsweat02

    そんな蝉まで勘違いしだすぐらいの暑さに参ってるのは

        人間だけじゃなくもちろんこの方達も一緒

2008_junichibi2260054_2

















              また暑いにゃ・・・sweat02

     

      

2008_junichibi2260058

















             ・・・暑すぎなのねんtyphoon

     

         

2008_junichibi2260056

















              し・・・死にそうだわsweat02

      やっと涼しくなった後のこの暑さはかなりキツイようで

       本日はみんなそろってダレダレです(特にイヴがsweat02

      

      先日のjuniorの目の件ですが病院での様子だけで

       どうだったか載せるのすっかり忘れてましたcoldsweats01

         ご心配してくださった皆さまゴメンナサイsweat01

   juniorの目は眼球自体には傷などなく瞼が炎症していたようで

             目薬などで治まるようです

        たいしたことなかったみたいなのでご安心をshine

2008_junichibi2260053

















            ママがバカでゴメンニャサイdash

             ・・・・・・・・・・・・・コラ(-゛-メ)

      

↓いつも応援有難うございますshine
皆さまの応援とっても励みになってますshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2008/09/10

やっちゃった猫

   

          先日またもや病院へ行ってきました

2008_junichibi2250023

















              そう今回はjuniorですsweat02

            

2008_junichibi2250042

















             嫌だったにゃ・・・sweat02

        こうやって見たら大丈夫そうなんですが

      実はちょっと前から右目だけ痒がってたんですsweat01

   でも大丈夫になったりまた痒がったりの繰り返しだったので

        暫くは様子を見てたんですが良くならず・・・

         ということでやっぱり診てもらうことにsweat02

         

       帰ってきてからの夜やっと落ち着いたjunior↓

2008_junichibi2250027

















    ふ~やっぱベット最高shine にゃにしてんのこの子annoy

         ってイヴ・・・junior疲れてんねんでsweat01

            

2008_junichibi2250025

















           ん?誰が? ・・・・・・・・・・annoy

    juniorが。だって今日はお漏らしまでしちゃったんやでcoldsweats01

          

2008_junichibi2250026

















         ・・・・・したの? ・・・・・ちらにゃいannoy

       

         

2008_junichibi2250035

















        ・・・お漏らし・・・しちゃったんだ・・・sweat02

        

        

2008_junichibi2250033

















             ・・・ママ・・・・・・・annoyannoyannoy

            こ、怖いjunior目が怖いって~coldsweats02

    

   今回病院で目の検査のときに助手の方が押さえてたんですが

  今回の助手さんは3人いる中でまだちょっと慣れてない方でして

       以前も押さえ方が甘かったようで先生から交代を

             言われてた方だったんですsweat02

    その方が今回は頑張って押さえてたみたいなんですけど

       どう見てもちょっと首が絞まってるような感じで・・・

       あまりに酷かったので止めようかと思った時に

              検査も終了したんです

     が、その後目薬をさすのにもう1回押さえたとたんに

                お漏らし・・・・・・・

            よっぽど嫌だったんでしょうね

           こんな事初めてだったんですよsweat02

           juniorに悪いことしちゃいましたdespair

   皆さまも「おかしいな」と思ったら早めに止めてあげましょうsweat01

   

                  ↓オマケ

2008_junichibi2220079

















             出番がないのねんannoy

          最近出番の少ないチビのドアップ

          チビファンの方これでお許しを~coldsweats01

       

           .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

       

          cyatora-zu2周年記念プレ企画に

            応募してくださった皆さま

    大変遅くなりましたが本日発送させていただきましたshine

        2、3日でお届けできると思いますので

           もう少しお待ちくださいねnotes

     中身的にも本当にたいしたものじゃないのですが

          喜んでいただければ幸いですconfidentshine

  

↓いつも応援有難うございますshine
皆さまのの応援とっても励みになってますshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (8)

2008/09/04

有名猫が我が家に来た!?

  

  我が家にあの国民的人気(?)のあの方がいらっしゃいました

2008_junichibi2220020

















               だ、誰にゃの?

   

2008_junichibi2220021_2

















          あ、あやちいヤツにゃ・・・(←失礼sweat02

              怪しくなんかありませんannoy

          

                  この方は・・・

                 この方は・・・・・・

                   そう!!

2008_junichibi2220028

















               shineひこにゃーーーーんshine

          ぬいぐるみ・・・ついに買っちゃいましたcoldsweats01

         

          実は先日出先でこんなポスターを発見↓

Photo
















     ゆるキャラまつりin彦根~キグるミさみっと 2008~

  こんな祭が開催されるそうでひこにゃんグッズが沢山並んでた

           後からはひこにゃんのテーマソング

      「ひっこにゃん、ひっこにゃん、ひっこにゃんにゃん・・・」

      タダでさえひこにゃんを見つけて興奮気味だった私

            我慢出来ませんでした(〃∀〃)

         

         そして我が家の猫達ともご対面が実現shine

2008_junichibi2220022

















           ふ~ん・・・有名にゃの・・・

            せっかくなので記念撮影

            さっjuniorこっち向いて~

2008_junichibi2220025

















               こうにゃ?

         いいね~じゃっ今度はポスター風に!

            ↓テーマ「輝く未来へ!!」

2008_junichibi2220029

















              バッチリにゃ?

              おおっ!いい感じ♪

          な~んて遊ばせていただきましたsmile

             

            そしてこの方達ともご対面shine

          チビ~ほらほら、ひこにゃんやで~happy02

2008_junichibi2220030

















          食べ物・・・・・・じゃないのねん

             ・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

            イ、イヴほらほらひこにゃんshine

2008_junichibi2220032

















        あら?新入りさん?ちっちゃいのね

              コラコラコラコラ(-_-;)

      

     チビ&イヴにはコレといって興味はなかったようで

       ニオイを嗅いだらサッサと出て行きましたsweat02

         

   さて「ゆるキャラまつり」開催は10月の25日26日だそうで

       「ひこにゃん」以外にも「しまさこにゃん」など

  全国の色んなゆるキャラ&キグるミキャラが集まるみたいですよshine

     皆さまもお近くの方なんかは是非行ってみてくださいnote

       生ひこにゃんはメチャメチャ可愛いですよ~heart04

            

                 私???

           モチロン会いに行きま~すsmileshine

   

↓いつも応援有難うございますshine
皆さまの応援とっても励みになってますshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7)

2008/09/02

猫の毛の密集度

   

         8月が終わり9月に入ったというのに

     ここ数日の昼間の気温はいったい何なんでしょう?

    先日まですっかり秋っぽくなってきてたというのに・・・(-_-;)

          よくオッピロゲになってたイヴも

2008_junichibi2210031

















          ・・・ちょっと寒いかも???

            微妙に縮こまってたのに

            

2008_junichibi2240016

















               あ・・・暑い・・・

   

2008_junichibi2240017

















                暑いわ・・・

    

2008_junichibi2240018

















               暑すぎよ・・・sweat02

             すっかりオッピロゲ復活sweat02

        

        チビ&juniorはこの間の気温では寒いようで

2008_junichibi2240019

















               快適なのねんshine

           ホントやjuniorも平気そうやね

          

2008_junichibi2240021

















                呼んだにゃ?

                う~ん、元気そうcoldsweats01

        

   やっぱり茶トラとアメショでは毛の密集度が違うんでしょうか?

               

↓いつも応援有難うございます
皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »