« ゆるキャラ祭り4 | トップページ | ゆるキャラ祭本更新(後編) »

2008/10/27

ゆるキャラ祭本更新(前編)

   

           行ってきました「ゆるキャラ祭」shine

      私が行ったのは2日間のうち前半の25日(土)です

      遅くなりましたがその日の様子をやっと更新ですcoldsweats01

 

    当日am10:00から開幕式と知り朝早起きし身支度を始める

     (夜型人間ですがこういう時は起きれるから不思議~)

2008_cyatorazu90005

















          朝っぱらから何の騒ぎよ・・・sweat02

   

      

2008_cyatorazu90003

















           またどっか行くの・・・annoy

 

  

2008_cyatorazu90001

















         暖かいから気持ちいいのねんsleepy

      (↑朝は冷え込んでたのでカーボン稼働中)

     

         それぞれ態度の違う猫3匹を残し

             行ってきま~すshine

       近くの駅から電車で45分で彦根駅に到着

  その後駅の近くで会場までのマップをゲットし歩くこと約30分

                   ・

                   ・

                   ・

                 到着note

2008_cyatorazu90007

















            人・人・人のオンパレードsweat01

         しかも出店もあってお祭ムード満点note

  そんな中他の男の子がつけてた仮面に釘付けだった甥っ子

2008_cyatorazu90010

















      大好きなゴーオンジャー(戦隊物)の仮面を見つけ

         見事にゲットし初っ端から超ご機嫌にcoldsweats01

       

         さて、ここからは各地のキャラのご紹介

            まず最初に会ったのはこの方

2008_cyatorazu90013_2

















       奈良県奈良市のマスコット 「なーむくん」

         優しげな笑顔で可愛かったですよnote

2008_cyatorazu90014_2

















           兵庫県神戸市 「わたる」くん

            このキャラもホンワカ系note

2008_cyatorazu90016

















           三重県津市の「シロモチくん」

       シロモチくんもゆるキャラで可愛かった~shine

        あ、一緒に写ってるの私でございますcoldsweats01

2008_cyatorazu90022

















             兵庫県 「はばタン」

      見たかったのにキグルミは居なかったsweat02

2008_cyatorazu90023

















          三重県伊賀市 「いが☆グリオ」

          このキャラはかなりはまりましたhappy02

       姿もですけどネーミングもある意味最高でしたsmile

2008_cyatorazu90025

















          滋賀県高島市 「よえもん君」

         ゆるキャラと言っていいのか・・・coldsweats01

2008_cyatorazu90027

















              京都府 「マミュー」

     京都国際マンガミュージアムのキャラだそうです

             このキャラも可愛い系note

2008_cyatorazu90028

















         滋賀県大津市 「おおつ光ルくん」

           21世紀の光源氏だそう・・・coldsweats01

2008_cyatorazu90029

















            滋賀県 「キャッフィー」

  顔が物凄くデカくて左右に振りながら向かってくるので

             正直・・・怖かったsweat02

2008_cyatorazu90031

















          滋賀県彦根市 「ビバッチェくん」

    見た目は可愛かったけど妙に慣れなれしかったcoldsweats01

2008_cyatorazu90033

















         福井県小浜市 「さばトラななちゃん」

        ここでやっと猫キャラに会えたうえ・・・

            可愛いじゃあないですか~lovely

         ちょっとテンション上がりましたねnote

2008_cyatorazu90036

















          大阪府堺市南区 「みみちゃん」

  唯一他のキャラを怖がってた子供達でも平気なキャラでした

 ですがこの「みみちゃん」には衝撃映像を見せられちゃいました

             それはまた後ほど・・・sweat02

2008_cyatorazu90039

















           滋賀県草津市 「たび丸」

      このキャラも人気で人だかりが出来てました

2008_cyatorazu90042

















          佐賀県唐津市 「唐ワンくん」

  ステージがAとBとありまして色んなキャラがPRするんです

         丁度通った時にこのキャラでした

2008_cyatorazu90043

















            大阪府大阪市 「ぴゅあら」

     スライムみたいな形のキャラだな~って思ったら

             水道局のキャラでしたcoldsweats01

              子供に人気でしたshine

2008_cyatorazu90047

















          滋賀県彦根市 「やちにゃん」

   いわずと知れた彦根キャラの1員やちにゃんです~note

         実物メッチャ可愛かったですよ~heart04

  動きもスローで他のキャラはビビリまくりだった甥っ子も

          何とか記念撮影できましたcoldsweats01

          もちろん横は私のお姉様ですshine

   そうそう握手もしたんですけど小さな細い手だったので

    やちにゃん(の中身)はきっと女の人でしたよnote

2008_cyatorazu90050

















         岐阜県多治見市 「うながっぱ」

  このキャラのデザインは「アンパンマン」の方らしいですよ

 

 そしてそしてもう1つのステージでは有名なこの方のPRタイム

2008_cyatorazu90053

















             奈良県 「せんとくん」

         不気味な可愛さで人気のせんとくんshine

       出てくる前ドンドン人が集まり大騒ぎでした

   自慢(?)のダンスはアクティブな動きでちょっとビックリsign01

              でもやっぱ顔怖いcoldsweats01

       

            そしてここまで来て最後

      1本の道を使って入り口&出口とあるんですが

      他のキャラには会えたけど肝心の彦根キャラ

         それも私&甥っ子は「ひこにゃん」

             姉は「しまさこにゃん」

     この2体(匹?)が目的なのに何処にもいないーsign03

     そんな時そこら中に設置してあるスピーカーから

            「どうも有難うひこにゃん」

           私&甥っ子2人で顔を合わせ

            「今ひこにゃんって言ったshine

       どうやらもう1つのステージにいるもよう・・・

               急いで戻る戻る

        ついにひこにゃん再会なるか???

       

   いい所ってとこで申し訳ないんですが今回はここまで

              (長くなるのでcoldsweats01

       次回ひこにゃんとの再会お楽しみに~smile

   

      

          

               ↓これだ~れだ

       

          

         

          

            

2008_cyatorazu90085

















                 あっ!!

       

      

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ゆるキャラ祭り4 | トップページ | ゆるキャラ祭本更新(後編) »

「猫」カテゴリの記事

コメント

ユルゆゆるキャラって、いっぱいいますね~。
かわいいのやら微妙なのやら・・・(笑)
せんとくんは明らかに、微妙それどころかかわいくないのをウリにしてますな。
9月に猫のexpoにいったとき、しまさこにゃんが来ることになっていたんですが、
あまりの人の多さにあきらめて帰っちゃったんですよ。
やっぱり待ってれば良かったかな~。
後編も楽しみです!

投稿: にこまる★ママ | 2008/10/28 00時52分

コメントはひさしぶり~~~(;^。^A アセアセ・・

今日のワイドショーだか、ニュースだかでやってました♪
見てましたよーー^m^
mikiさんいるかにゃーーーhappy02

投稿: きばりん | 2008/10/28 00時52分

ゆるキャラ大集合だったんですね~。
そうそう、公式サイト見たら 岡山からは参加してなかったみたい。
県知事選挙でそれどころじゃなかったのかな ^^;
せんと君はTVで見たことありますが
キャラのイメージがなんか違う気がしました (笑)
やっぱり猫キャラには注目しちゃいますね。
さばトラななちゃん、(゚∇^d) グッ!!

次回はいよいよひこにゃんとの再会ですね。
みみちゃんの衝撃映像も?・・・(≧m≦)ぷっ!

投稿: レオっち | 2008/10/29 00時52分

皆さまいつもコメント有難うございますshine

tulipにこまる★ママさん
「ゆるキャラ祭」というだけあってイッパイいましたよ~note
でもホント微妙なのもチラホラと・・・coldsweats01
せんとくんの人気にはビックリでしたsign01
「きもかわ」らしいですよ・・・わからない・・・sweat02
そう記事読んで思ってたんですよ~sweat01
しまさこにゃんに会えたかも知れなかったんですよね?
もったいな~いsweat01
次回何かの機会があれば是非是非~shine

tulipきばりんさん
お久しぶりです~happy01
ニュースでも取り上げられてたみたいですねnote
実はインタビュー受けてたお坊さん(?)の後思いっきり通ったんですよsweat02
たしかカメラにはYTVと・・・sweat02

tulipレオっちさん
そうですよ~イッパイいましたnote
あ、岡山は参加してなかったんですかcoldsweats01
どんなのですか~?
そうそうせんとくんのキャラは違いましたね~sweat02
さばトラななちゃんも可愛かったですよheart04
猫キャラって絶対逃せませんよねsmile

投稿: miki | 2008/11/05 02時55分

こんばんは。
はじめまして。
ゆるキャラ祭り情報を探していて辿りつきました。
私は一生懸命で素早い、キャッフィーちゃんが大好きで
早くに知っていたら関東から滋賀まで行っても良かったのに!と
もやもやしていました。
元気そうな?姿が見られて嬉しかったです。
なかなか見つからなかったので写真をUPして見させて頂き、ありがとうございました!
結構、混んでいて撮影も大変そうですね~。
次回は心して行きたいと思います。

投稿: くれ | 2009/10/23 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆるキャラ祭り4 | トップページ | ゆるキャラ祭本更新(後編) »