« ゆるキャラ祭本更新(前編) | トップページ | 3猫と過ごすハロウィン »

2008/10/29

ゆるキャラ祭本更新(後編)

   

               皆さまこんばんは

       今日は先日の続き「後編」をお送りします

 

     「ひこにゃん」の一声を聞きBステージへ行った私達

         が、探せどもひこにゃんの姿がない

        必死でキョロキョロ探してたら姉が発見

       「あっ!そこ!そこにひこにゃん居るー!!」

2008_cyatorazu90063

















                   ↑あっ

      わかります?少~しだけ角が見えてますよね?

  実は姉は向こうの建物のガラスに写った角を見つけたんです

    で、ずっとアイドルの出待ちの様にカメラを構えたまま

                待ち続ける事5分

       

2008_cyatorazu90064

















            ひこにゃん登場♪♪♪(≧▽≦)

          

2008_cyatorazu90066

















  この時は「さばトラななちゃん」のホスト役だったひこにゃん

        ななちゃんと手を差し伸べてました♪

  

2008_cyatorazu90065

















         そしてステージへと向かうひこにゃん♪

              メッチャ近いでしょう(*^。^*)

       

2008_cyatorazu90070

















        そしてななちゃんをエスコートしステージへ

            

2008_cyatorazu90073

















    この時の司会者は気のきいた方で記念撮影のため

     正面、右、左と2体でポージングしてくれました♪

        

2008_cyatorazu90075

















           でもやっぱ正面が1番多かった(^_^;)

                  

2008_cyatorazu90077

















    そして役目が終わりステージからおりるひこにゃん

         

2008_cyatorazu90078

















       スタッフの方に踏み台を押さえてもらって

      

2008_cyatorazu90079

















          無事ステージから降りれました

          

2008_cyatorazu90080

















              去ってゆくひこにゃん(T_T)

            でも後姿も可愛ええ~(〃∀〃)

2008_cyatorazu90082

















    すぐにテントに入るのかと思いきや何かに気をとられ

         

2008_cyatorazu90083

















        しかしスタッフに入るよう言われてる様子

2008_cyatorazu90084

















          が、言う事きかないひこにゃん^_^;

   

  こんな感じで短い時間でしたがひこにゃんに会えて幸せ♪

      それにひこにゃんのサービス精神に感謝です♪

  (↑ええ、もちろん中に人なんて入ってませんから(*^m^*))

     

       そうこうしてる内に時間はお昼をとうに過ぎ

        甥っ子の訴えでご飯タイムにすることに

   道中を何かいい店舗がないかと歩いてると出店以外にも

      ↓こんな感じで店頭販売してるお店もありました

2008_cyatorazu90059

















            美味しそうな鮎の塩焼き♪

       

       そして駄菓子屋で見つけたひこにゃんの凧

2008_cyatorazu90092

















            素朴な感じがまた可愛い♪

      

  そして歩いてると先日に載せた「みみちゃん」がこんな姿に↓

2008_cyatorazu90057

















              お~い中身は~?

    実はこの時横で通りに面してるにもかかわらず堂々と

               お着替え中

    それもお腹の出たメガネのおじさんが着こんでました

     隠れて着替えろよ・・・子供も来てるのに・・・(-_-;)

         

    さて、その後食事処を探し私達は「四番街スクエア」へ

2008_cyatorazu90098

















      こんな所にひこにゃんの銅像がありました~♪

       

2008_cyatorazu90096

















                それにこれ

             記念撮影用の切り抜き

     サイズも小さいので子供達が次々と撮ってました♪

   その後軽食を済ませ1日目の最後にある予定のライブを

           見るためAステージへと向かう

         

             が、何やらお開きモード

  店舗などが片付けられ始めてる上ステージも解体してる

        それなのに何かを待ち続けてる人々・・・

         不思議に思ってるとアナウンスが流れ

    

  「4時になれば歩行者天国もなくなり車が入ってきますので

           お気をつけてお帰りください」

        

  「皆さま道などに落ちているゴミなどあればひろってください」

     

       はぁ?!ライブはどうした!!(心の声(^_^;))

     

  実はライブが中止になったらしいのですがお知らせなどもなく

      いきなりのこのアナウンスだったらしいのです

      

   これにキレタ方が文句を言い出し一時騒然となったんですよ

     TVで紹介された「せんとくん&なーむくん」の対面も

     最初はそんな状態だったのにお客さんを帰らせた後

       報道陣だけに披露って形だったみたい(ーー゛)

     

    それをライブの代わりに皆さんにお見せするって話で

            騒動も落ち着いたんです

       せっかく楽しい祭なのに最後がソレってね・・・

     

          ま、私達は先に帰りましたけどね(^_^;)

           (甥っ子が限界だったもんで)

   

     その後帰りに寄ったお土産やさんでこんな車を発見

2008_cyatorazu90110

















             忍者ONワンボックスカー

   きっとこれに「いが☆グリオ」は乗って来たんですよ(*^m^*)

                (↑嘘です)

   

        さてさて、こんな感じで堪能した私達ですが

            帰宅時間がかなり遅くなり

2008_cyatorazu90123

















          ママ・・・また遅かったにゃ

           juniorは物凄くご機嫌ナナメ

2008_cyatorazu90140

















            それはお土産ね

       イヴは拗ねるどころか袋に興味深々

      (ちなみにチビはまた寝てました(;一_一))

        

       そんなイヴが見てたものは私の戦利品(^_^)v

2008_cyatorazu90126
















     井伊直弼と開国150年祭記念のマウスパットに

         3Dひこにゃんマウスパット(何枚?)

  右上のはエコバックなんですが買ったお店限定品という事で

             それとリストバンド~♪

        はい、私達全員つけてましたよ~♪

         

           そしてこちらが姉の戦利品(^_^)v

2008_cyatorazu100146

















            しまさこにゃんグッズ~♪

     肝心のしまさこにゃんには会えなかった姉ですが

    あまり売ってないグッズを沢山買えてホクホク顔でした♪

       

      そしてこちらは私と姉とそれぞれ購入した物

2008_cyatorazu90138



















             ひこにゃん限定コイン☆

  とは言え1枚\100で出来る大人用ガチャポンみたいなヤツ

       彦根に行けば簡単に手に入るかも(^_^;)

        

                 ↓オマケ

2008_cyatorazu90086

















  テントに入ったひこにゃんへの差し入れはソフトクリーム(*^m^*)

        

     そうそう今彦根城ではこんなんやってるみたいですよ

2008_cyatorazu90006

















      皆さまもこの時期に彦根へ行かれてはどうでしょう

          是非生ひこにゃん会ってください!

        癒し系でゆるゆる~っとしてますよ~♪

        もうホントのキング・オブ・ゆるキャラ!!

          

   では今回も長々と読んでいただき有難うございました(^o^)/

      

     

           

               ふ~疲れた・・・

     前回と今回更新に2時間づつ掛かりました(;一_一)

              ええ・・・マジ話です

           

            

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク


にほんブログ村 猫ブログへ

|

« ゆるキャラ祭本更新(前編) | トップページ | 3猫と過ごすハロウィン »

「猫」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
私もひこにゃん好きですnote
100年祭してた時に友達と見に行きました。
ひこにゃん音頭とかのCDあったような気がする!

投稿: ニゴの母 | 2008/10/29 12時30分

あ~読み応えあって楽しかったですぅ!
mikiさんのツッコミにも大笑いしちゃった (^∇^*)
サバとらななちゃんとのステージって
とっても良い場所で見られたんじゃないですか~?
正面で見てた方達よりオイシイかも (≧m≦)ぷっ!

それにしても・・・みみちゃん、バラバラ ^^;
イベントの趣旨をもっと理解しなくちゃイカンね。
忍者ボックスカー、ぜひ上から見てみたい!(笑)

投稿: レオっち | 2008/11/01 00時17分

読み応え&見応え抜群のレポート、ありがとうございました!
いが☆グリオ・・・これには倒れちゃいましたけど。いいのか?このネーミングで・・・。
結構、ネコキャラって多いんですね。で、どれも結構可愛いし。
でもやっぱりひこにゃんが一番可愛いかも(…洗脳されてる気が・・・笑)。
個人的には、サバトラななちゃんのお腹のぽけっとにいる「鯖」(?)がナイスで。

みみちゃんの裏側には大爆笑でした。「隠れて着替えろよ」…たしかに!
子供の夢を壊しちゃあいけません!

オマケの写真がとっても良いです(爆)。
mikiさん、お疲れさまでした。ゆるキャラ祭り・更新共々・・・happy01

投稿: union-jack | 2008/11/01 15時32分

皆さまいつもコメント有難うございますshine

budニゴの母さん
ね~shineひこにゃん可愛いですよね~heart04
ひこにゃん音頭も大好きなんですよnote
えっCDに入ってるんですか?
・・・・・次回行ったら購入ですねsmile

budレオっちさん
楽しんでいただけたみたいで良かったですshine
そうかも~意外といい場所だったかもですねnotes
みみちゃんバラバラ事件はダメでしょ~pout
子供もイッパイ来てたのにsweat02
忍者ボックスカーは私も上から撮りたかったんですけど
コレばかりは・・・coldsweats01

budunion-jackさん
いえいえ楽しんでいただけたみたいで良かったですshine
いが☆グリオは個人的にかなりツボなんですよsmile
そうそう猫キャラってやっぱり可愛いんですheart01
ななちゃんのポッケのお魚は鯖らしいですshine
なんでも非常食だとかcoldsweats01
みみちゃんバラバラ事件はイカンでしょ~pout
はい、更新・・・ホント疲れましたよsweat02
でも、ここにまたひこにゃんファンが増えたみたいでsmile

投稿: miki | 2008/11/05 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆるキャラ祭本更新(前編) | トップページ | 3猫と過ごすハロウィン »