« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月に作成された記事

2008/11/30

junior復活!

   

                皆さまこんばんはnight

      随分久しぶりの更新になってしまいゴメンナサイsweat02

                  まずは・・・・

    今回のjuniorの大腸炎についてご心配おかけしましたsweat01

        皆さまからの温かい応援の言葉に励まされ

           juniorも今では元気に回復しましたshine

              本当に有難うございましたconfidentshine

               

              では1週間の様子をご報告

            

            まず病院から帰ってからのjunior↓

2008_cyatorazu150024

















          クスン・・・病院キライにゃの・・・sweat02

  

      実は今回吐いたりお腹を壊したりしたjuniorですが

       病院へ行く前まではわりと元気だったんですsweat02

  が、運悪く今回あたった助手さんが以前ヘッドロックをかけられ

         お漏らししちゃった助手さんだったんですsweat01

   で、その助手さんの顔を見て恐怖がよみがえっちゃったらしく

      いつもは診察台でも大人しいのに助けを求める目で

          私にしがみついてきたぐらいなんですsweat01

        そのためか帰ってきたらもう落ち込んでしまい

         急に重病人みたいになっちゃったんですsweat02

2008_cyatorazu150027

















            ↑出されたご飯&お薬7日分

   

        怖かったけどちゃんと薬も飲んで頑張ろうなshine

2008_cyatorazu150030

















          クスン・・・怖かったにゃ・・・weep

  

            その後2~3日はこんな感じ

2008_cyatorazu160038

















            ・・・わたちは重病にゃの

  

     去年になったのと比べても早めに病院へ行ったので

      それほど重病じゃないのに大人しく寝てばかり

2008_cyatorazu160074

















             まだ・・・ちんどい・・・

   

            こうなると暇なのがこの2匹

2008_cyatorazu160043

















       グーグーグーグー      スピースピー

 

     以前と同じく私の部屋への出入り禁止にしていたのと

     juniorが元気ないと何故か2匹共大人しくなってましたcoldsweats01

   

   そして週の半ばぐらいからウンチもいい感じになってきて

           徐々に元気になってきたjunior

  

            juniorだいぶん楽そうやなshine

2008_cyatorazu160049

















            うんnote大丈夫そうにゃnote

  

            じゃ・・・・パソコンしてもいい?

2008_cyatorazu160051

















              ・・・・・・・ダメannoy

                 あう・・・crying

     

            ふと見るとイヴもやってきて

2008_cyatorazu160053

















           あら?元気そうじゃない?

  

            回復するのを待っている様子

    が、juniorは元気になれば自分から部屋から出てくるので

    それを待ってイヴには部屋から退去していただきましたcoldsweats01

    

     こんな感じの1週間でjuniorも甘えた満開でしたので

     パソコンにも向かえずjuniorにべったりな日々でしたcoldsweats01

  

                 そして現在↓

2008_cyatorazu160072

















           ママ遊んで遊んで~shine

          スッカリ元気を取り戻しましたshine

        

2008_cyatorazu160076

















        juniちゃん・・・元気になったのねん

   

     

2008_cyatorazu160080

















              良かった良かったnote

           チビ・・・様子を見に来たのかcoldsweats01

            

2008_cyatorazu160079

















             も、もういいわよね?

             イヴちゃんも解禁ですshine

    

            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

           

    皆さまには本当にご心配おかけしてスミマセンでしたsweat01

         実はそんなに重度じゃなかったんですsweat01

       が、今回は精神面的にきた様子だったので

       パソコンもほとんど触らず付き添ってましたsweat02

       詳しくもお知らせできずホントにゴメンナサイdespair

  そして更新も出来てなかったのに応援してくださった皆さま

            本当に有難うございましたshine

        またこれから通常更新していきますので

         お付き合いのほど宜しくお願いしますconfidentshine

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2008/11/23

携帯からおこんばんは

携帯からおこんばんは
皆さまこんばんは。
なんか久しぶりの更新になってしまいました。(^_^;)
その上携帯からの更新でごめんなさい。m(_ _)m
実は3〜4日前からjuniorがお腹をこわし気味やったんです。
それが最後の方に血混じりになってきて…
今日は夕方にご飯まで吐くようになったんです。(T_T)
で、本日病院で診てもらった結果去年末にやったのと同じ「大腸炎」であろうとの事でした。(ノ_・。)
今日は病院から帰って今まで落ち着かず変に興奮状態だったのでパソコンからの更新は控えさせていただきました。m(u_u)m
また詳しくは後日お知らせしますので少しお待ちくださいね。
写真のjuniorは今現在落ち着いたところです。(・ω・)/

| | コメント (6)

2008/11/19

猫字(にゃん字)決定!

     

             皆さまこんばんはnight

            今日は寒かったですね

        おまけに風がメッチャきつかった・・・sweat02

        と思ったら木枯らし1号だったみたいcoldsweats01

     今夜から明日明後日と冷え込むみたいですので

    皆さまも風邪等引かないように暖かくしてくださいねshine

     

       

       さて先日載せた「猫字(にゃん字)まつり」

        皆さまも参加されるご予定でしょうか?

        

         我が家もやっと「字」が決まりましたshine 

           まずは我が家のチビ社長crown

2008_cyatorazu140045

















         名前はモチロン「チビ」元男の子ですnote

    種類は見たまんまの茶トラで只今12歳9ヶ月ぐらいかな?

           今年1年を表す漢字は「痩」

           (「吐」と迷いましたが・・・sweat02

      去年糖尿病予備軍が発覚しダイエットに勤しみ

       気がつけば1年で1kgのダイエットに成功shine

       特に今年に入ってトントン拍子に痩せ始め

     現在予備軍はそのままですが5.1kgまで痩せましたshine

      来年の抱負は「脱・予備軍&吐き癖治し」ですcoldsweats01

      

     

             お次は我が家のアイドルtulip

2008_cyatorazu140031

















                 juniorですnote

          juniorも元がつきますが女の子coldsweats01

  種類はまんま茶トラで現在8歳6ヶ月ぐらいのシニアちゃん

            今年1年を表す漢字は「姉」

        イヴが来て最初は仲悪かったんですが

        少しずつ少しずつ距離も縮まり最近では

         仲良く遊んだりするようになりましたshine

     juniorもお姉ちゃんになったな~ってので「姉」ですshine

    来年の抱負は「元気で若々しく生涯現役アイドル」ですsmile

    

      

          そして最後は天然キャラのこの方cherry

2008_cyatorazu140028

















              イヴちゃんですnote

    まだ手術を済ませてないのでれっきとした女の子shine

      種類はアメリカンショートヘアーの1歳3ヶ月

         今年1年を表す漢字は「成」です

     仔猫の時に病気(?)をして心配してましたが

   スクスクと成長して今ではjuniorとも変わらないぐらいに

             大きくなりましたshine

   それに遅めですがやっと「大人の女」になりましたからcoldsweats01

        成長と成猫の意味も含め「成」ですnote

      来年の抱負は「天然街道まっしぐら~」ですsmile

         

         以上cyatora-zuの参加項目で~すnote

   今回もマイキーくん、パパーンさん宜しくお願いしますhappy01

        

        今年は猫字(にゃん字)まつりの参加者

          どれぐらいになるんでしょうね~?

    それに皆さんの猫字(にゃん字)は何なんでしょう~shine

        今から締め切り後がメッチャ楽しみですhappy02shine

     

           

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2008/11/15

今年も猫字祭開催!

   

          早いもので今年も残り1ヶ月半ですね

         年末に向け寒さも本格化してきそう・・・sweat02

2008_cyatorazu130027

















             ゴロゴロゴロゴロ・・・

          猫達もそろそろマジに寒そうです

      

        さて年末といえば色んな行事ありますが

    行事といえば今年もこの季節がやってまいりましたshine

       

  毎年「Cafeteria マイキー」マイキーくんの所で開かれる

      猫字(にゃん字)まつりが今年も開催ですよ~notes

   

    *○o。+..:*知らない方のためにここで説明です○o。+..:*

        

        

        【今年の猫字(にゃん字)まつりとは・・・】

    毎年12月12日に清水寺で和尚さんが1年間を象徴する

       漢字1文字を大きな筆で書いてる恒例行事

          「今年の漢字」のニャンコ版です

       

        

                題して・・・

   

         今年の猫字(にゃん字)まつり 2008

           

     毎年参加の方も初めて参加の方もOKのこの祭

         皆さまも参加されてはどうでしょうshine

         (cyatora-zuは今年で3回目です)

            では早速参加方法を・・・

     

    【開催期間】

       

    11月2日~12月6日(土)11時59分まで(ロスタイム有)

   【エントリー方法】

     

     以下の内容をマイキーくんのブログこの記事

          コメント欄に記入してください

  後ほどパパーンさんが画像と一緒に回収してくださいます

        

   1.Blogのタイトル

   2.Blogのお名前

   3.猫のお名前

   4.猫の性別

   5.猫の種類

   6.猫の年齢

   7.猫の画像

   (Blogの画像ページ、掲示板のURL等分かるように)

   8.猫の今年1年を表す漢字1文字

   (文字入れはパパーンさんがしてくださいます)

   9.その漢字を選んだ理由

   10.猫の来年の抱負

    

    以上をマイキーくんの所へ行き書き込みしてくださいshine

         

     一昨年去年と2回参加したcyatora-zuですが

           今年もモチロン参加しますsmile

         今年はどんな字にしようかな~notes

         

     いつもこのブログへ遊びに来てくださってる方も

      通りすがり(?)の方も年末の楽しい猫行事

          是非是非参加してくださいね~happy01

         

                 ↓オマケ

2008_cyatorazu130028

















        グーグーグーグーグーグーグーグー

         本日も死体モドキ・・・転がってますsweat02

        

            

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2008/11/12

猫的事件簿

   

               ある日の午後・・・

2008_cyatorazu130011

















       んにゃーsign01人(猫)が倒れてるにゃーっsign03

   

    

2008_cyatorazu130003

















              ・・・・・・・・・・・・

             (↑寝てるだけですsweat02

          

2008_cyatorazu130002

















            ・・・・・・・・・・・ピクピク

   

              チビ社長大変ですsign01

2008_cyatorazu130016

















             ん・・・何の騒ぎだ

         向こうの部屋で人(猫)が倒れてますsweat01

         

2008_cyatorazu130014

















             む・・・殺しか・・・

       いや・・・倒れてるだけのようですが・・・sweat02

           

2008_cyatorazu130015

















      と、とにかくjuniくんに見張らせておくようにsweat01

    

       

2008_cyatorazu130021

















              見張るにゃ・・・・

       

   

2008_cyatorazu130022

















          ・・・・でもつまんにゃいな

      

         

2008_cyatorazu130024

















         けど見張っておくにゃ・・・・・・・・

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・

        ・・・・って動かにゃいんですけど

2008_cyatorazu130023

















                グゴーグゴー

          (↑しつこいようですが寝てるだけsweat02

         

          その内この騒動に目を覚ましたよう

2008_cyatorazu130005

















           う~ん・・・うるさいわね・・・

       

         

2008_cyatorazu130006

















        寝られや・・・し・・な・・い・・・グゴーsleepy

         イヴちゃん・・・目は閉じて寝ましょうsweat02

         

       ここの所の寒さでラグを冬仕様にしたところ

        イヴがこのフカフカ感を気に入ったようで

              埋もれて寝まくりです

    寝るのはいいんですが何故かいつも目が開いてます

       マジでビックリするから止めていただきたいcrying

       

          

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7)

2008/11/09

つのる猫の食事代

   

    先日の体調不良から毎日缶詰をもらえ幸せ気分なチビ

2008_cyatorazu110007

















       ボクだけ・・・特別なのねん・・・shineグーグー

      

         どうも時間が空くと吐いたりするんで

      最近では朝晩寝る前には必ず缶詰にしてますsweat02

        が、そんな事が気に入らないのが女性陣

  仕方がないのでイヴ&junior用に缶詰を購入すべく買い物へ

            そこで見つけたのがコレ

          

2008_cyatorazu120048

















              にゃにコレ~shine

           便利な小分けパックのご飯

          

2008_cyatorazu120050

















         ま、おやつねshine  おやつにゃshine

        アイリスさんから出た新商品だそうで

         ホントに少量ずつ入ってるんです

2008_cyatorazu120051

















     こんな感じで缶詰とはいえないけど便利でしょ

       

              

2008_cyatorazu120052

















     で、出してみるとこんな感じでゼリーがタップリ

         ニオイ的には好みが出そうかもcoldsweats01

  ま、でもコレで食べてくれたら毎日でもそんな量がないんで

           健康的にも問題なしかな

         

           さ、イヴ&juniorお待たせ

2008_cyatorazu120054

















             美味しいわ~shine

  

           食べてくれたのはイヴのみsweat02

       juniorはどうも好みじゃなかったみたいで

         ニオイをかいですぐに逃げました

        

2008_cyatorazu80020

















        あんなのアタチ好みじゃにゃいannoy

          ・・・junior用も買わなくっちゃcrying

           

           先日載せたイヴの発情期

     随分と遅かったのにもビックリですけど実は・・・

         あの日だけで終わっちゃったんですsweat02

            そうsign011日だけですよsweat01

         そういう子もいるんでしょうか???

 それともヤッパリ仔猫の時の病気が関係してるんでしょうかsweat01

      どなたか知ってる方いらっしゃいませんか~sweat01

       

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2008/11/05

大人になった(?)猫(動画)

    

         最近すっかり仲良しになった猫達の仲

       こんな光景を普通に見られるようになりました

2008_cyatorazu110003

















   お外にゃnote  何か飛んでるわshine  眠いのねんsweat01

  

  こんな光景をみては喜んでいた飼い主にまたもや心配事が

     喜んでいいのか悪いのかアレがきてしまいましたsweat01

  

             きてしまったのはこの方↓

2008_cyatorazu50102

















           何がきたのかしら???

     

          そうイヴちゃん初めての発情期ですshine

  

      最近では人間と同じで早いと言われてる発情期が

        1歳を過ぎてもこないので心配していた矢先

     それもなんの前触れもなく夜になって突然始まりましたsweat02

                その様子をどうぞ↓

       (※最後にリビングからのちょっと大きな音アリ)

       

    一見分かりづらいんですが尻尾を横にしクネクネしてます

       イヴちゃん1歳3ヶ月でやっと大人になりましたshine

  

                 イヴおめでとうhappy01

2008_cyatorazu120058

















                 ん???

                  (↑メンテ後)

           

2008_cyatorazu120061

















                 よっとnote

       

        

2008_cyatorazu120063

















                うりゃっnote

             ・・・って何してんのイヴsweat02

           

2008_cyatorazu120065

















          遊んでるんですけど?何か?

                 ・・・・・・いやsweat02

     

            大人なんだか子供なんだかsweat02

         

       昨日は食欲もなくずっとウニャウニャ言っては

              クネクネしてましたが

       今日になってまたいつものイヴに戻ってました

    今までの経験から1度発情期がきたら暫くはクネクネと

         その仕草をするのが普通だったのに・・・

          やっぱりイヴはちょっと変わってますcoldsweats01

   

     そうそう心配事とは仲良くなってきたjuniorとの関係

    取ってしまってるjuniorにしたら不思議そうなんですけど

     近づくとニオイを嗅いでは威嚇したりが始まりました

        せっかく仲良くなりかけてたのに・・・・・crying

         

              

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3)

2008/11/03

猫と人の幸せな瞬間

   

     先日の記事で気付いた方いらっしゃるでしょうか?

     実はウォータードームが早くも動かなくなってしまい

             気になってたコレを購入↓

2008_cyatorazu100158

















            巷で噂のエコノミーファウンテン

   

      何度もドームの部品だけ買い換えるのも考え物だし

     お手入れもドームと比べてかなり楽だという事なのでshine

           

            で、さっそくチェックがはいる

2008_cyatorazu100159

















            まぁ・・・コレ何かしら?

           

    興味深々だったので水を入れて試しにセットしてみる

             

2008_cyatorazu100166

















           な、何か変な音がしてるわ

             メッチャ腰引けてますsweat02

       そんなイヴを見てまたもややって来たのは

2008_cyatorazu100168

















      なに?いったい何なの? クンクンクンクン

     

           

2008_cyatorazu100169

















     ・・・・・・・・・・・typhoon     ただのお水にゃnote

        

        

2008_cyatorazu100170

















            み、水だったのね・・・sweat02

               (↑でもまだ怖いcoldsweats01

     

      正体が分かった(かどうが定かではない)後は

           コレが入ってた箱に興味が移り

2008_cyatorazu100171

















            イヴちゃん1番乗り~notes

          

        

2008_cyatorazu100180

















            ・・・先越されたにゃsweat01

          女同士順番に入って遊んでました

        

             その頃のチビはというと

2008_cyatorazu100184

















             幸せなのね~んheart04

      大好きな姉の膝でいい子いい子されご満悦

             

2008_cyatorazu100185

















              うにょ~んheart04

           この顔ですから・・・天国?

              

               ですが夜には

2008_cyatorazu100189

















        だだだだ、出してくださいなのねんsweat01

                  ↑地獄coldsweats01

    

   実はちょっと前から食べては吐くってのを繰り返してたんです

    姫の時もそんな感じだったので心配で病院へ行くことに

2008_cyatorazu110045

















       結果血液検査異常なし(糖尿病予備軍はそのまま)

     胃にガスが溜まってるぐらいで吐くまでの要素のものが

                分からない状態sweat02

       とりあえずご飯と胃のお薬を頂いてかえりました

2008_cyatorazu110046

















         クスン・・・病院はキライなのねんsweat02

     

     今は落ち着いてドライも食べられるようになりましたshine

      このまま落ち着いてくれたらいいんですけどね

              

                  ↓オマケ

2008_cyatorazu100153

















          ・・・・・・・・・・・   何騒いでんの?

                貴重な2ショット~happy02shine

       この後騒いだのでjuniorが逃げちゃいましたけど

               かなりいい感じかも~heart04

          

          

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »