« 大人になった(?)猫(動画) | トップページ | 猫的事件簿 »

2008/11/09

つのる猫の食事代

   

    先日の体調不良から毎日缶詰をもらえ幸せ気分なチビ

2008_cyatorazu110007

















       ボクだけ・・・特別なのねん・・・shineグーグー

      

         どうも時間が空くと吐いたりするんで

      最近では朝晩寝る前には必ず缶詰にしてますsweat02

        が、そんな事が気に入らないのが女性陣

  仕方がないのでイヴ&junior用に缶詰を購入すべく買い物へ

            そこで見つけたのがコレ

          

2008_cyatorazu120048

















              にゃにコレ~shine

           便利な小分けパックのご飯

          

2008_cyatorazu120050

















         ま、おやつねshine  おやつにゃshine

        アイリスさんから出た新商品だそうで

         ホントに少量ずつ入ってるんです

2008_cyatorazu120051

















     こんな感じで缶詰とはいえないけど便利でしょ

       

              

2008_cyatorazu120052

















     で、出してみるとこんな感じでゼリーがタップリ

         ニオイ的には好みが出そうかもcoldsweats01

  ま、でもコレで食べてくれたら毎日でもそんな量がないんで

           健康的にも問題なしかな

         

           さ、イヴ&juniorお待たせ

2008_cyatorazu120054

















             美味しいわ~shine

  

           食べてくれたのはイヴのみsweat02

       juniorはどうも好みじゃなかったみたいで

         ニオイをかいですぐに逃げました

        

2008_cyatorazu80020

















        あんなのアタチ好みじゃにゃいannoy

          ・・・junior用も買わなくっちゃcrying

           

           先日載せたイヴの発情期

     随分と遅かったのにもビックリですけど実は・・・

         あの日だけで終わっちゃったんですsweat02

            そうsign011日だけですよsweat01

         そういう子もいるんでしょうか???

 それともヤッパリ仔猫の時の病気が関係してるんでしょうかsweat01

      どなたか知ってる方いらっしゃいませんか~sweat01

       

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 大人になった(?)猫(動画) | トップページ | 猫的事件簿 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

チビちゃん、どうしたんでしょうねぇ。心配ですよね。
缶詰で様子を見て、それで状態が良くなるといいですね。

へぇー! こんなプチサイズだ出たんですか!
コレ、いいかも~。猫缶をちょっとだけ食べさせてあげたい時って、ありますもん。
でも、一缶開けて小分けにしてあげちゃうと、残りを小皿に移し替えなきゃなんないし、味も多少落ちてしまう(確認した事アリ)し・・・。
うちも今度買ってみよ~っと。

それはそうと、イヴちゃんはまだ手術していなかったんですね。
たった一日で・・・終了?!(笑) いいのか悪いのか・・・。
でも、近所のノラの男の子とかに言い寄られちゃうよりは、いいかな?
mikiさんのブログを拝見するようになってまだ9ヶ月くらいですけど、イヴちゃんも大人っぽい表情になりましたよね。夢ちゃんと年齢的にはそんなに違わないので、なんだか親近感あります。それに、性格的に似ているみたいですし(笑)

投稿: union-jack | 2008/11/09 18時30分

うはっ(^o^)
動画見ました♪
可愛い! 懐かしいですぅ(笑
私もよくお尻、ポンポン撫でてあげてました^^
どうしたのっ?ってくらい、クネクネしてたかと思ったら
ピタッと止まって またやってくる・・の繰り返しだったと思います^m^
その間隔も、まちまちで最後のほうでは
しょっちゅうクネってました。
一度始まると、定期的にやってくると思います^^;

チュルン!と美味しそうなご飯!
今 こんな可愛いサイズのがあるんですネ・*:.。☆..。.(´∀`人)
チビちゃん早く体調が戻りますように!

投稿: | 2008/11/09 22時19分

チビちゃん、缶詰ライフの至福の時が続けばいいと思ってたりして。
ダメよ~、早く治して元気にならなきゃ!
小分けウエットフード、面白いですね。
1回ずつ開けるから新鮮でニオイが強いから、ワガママなコでも喜びそう!
でもjuniちゃんのお気には召さなかったようで。。。
まだしばらくは、缶詰探しの日々が続いちゃうのかな。

投稿: にこまる★ママ | 2008/11/09 23時51分

こんばんは~。
あれれ、チビ君具合が悪かったの?
空腹で吐き気・・・つわりか? イヤ冗談です ^^;

老齢になってくると1回の食事量が減って
何回にも分けて食べるようになることがあるらしいです。
血液検査とかはされました?
異常が無ければそういう傾向なのかもしれないですね。
このバラエティパック、うちでも時々使ってますよ。
ゼリー部分が多いのでレオのフードに混ぜて水分不足を補ってます。
でも、味の好みはありますね~ ^^;

イヴちゃんはそういえば避妊手術してなかったのでしたね~。
うちはおんニャの子と暮らしたことはないですが
男の子でも早い遅いがありますから
それぞれの個性じゃないのかしら?

投稿: レオっち | 2008/11/10 01時10分

皆さまいつもコメント有難うございますshine

tulipunion-jackさん
チビのご心配有難うございますshine
今の所缶詰を1日2~3回とカリカリとで吐く事もなくなってますので
コレで暫くは大丈夫そうですnote

このプチいいでしょ~shine
そうなんです少しだけでもあげたいのに缶詰だと多めになっちゃうか
2日連続とかにもなるんで速買いでしたhappy01
でもjuniorは好みじゃなかったんですけどねcoldsweats01

イヴは今まで何となくクネクネしてたりはあったんですけどsweat02
ちゃんと発情期がきたって分からなかったんで手術はまだしてなかったんですよsweat02
そしたらイキナリきましたcoldsweats01
う~ん他の男の子よりチビが心配ですsweat02
経験済みなヤツで触発されて鳴いたりしてましたからdash
そうそう夢ちゃんとイヴってちょっと似てますもんね~smile

tulip藍さん
動画みていただいたようでhappy01
有難うございますshine
う~ん・・・でもね・・・イヴの場合ホントに1日だけで終わったんですsweat02
次の日からはケロッとして食欲もあったし・・・sweat02
やっぱ変な子ですcoldsweats01

そうなんですshine
大きさとかも少しあげたい時に便利ですよね~note
チビは現在1日2~3回の缶詰と後はカリカリ併用で
まったく吐かなくなりましたよnote
ご心配有難うございましたshine

tulipにこまる★ママさん
そうなんですよsweat02
すっかり自分は毎日缶詰がもらえると思ってちゃんと待機するようになってるんですよ~dash
最近ではカリカリ食べても吐かないんで
いつ缶詰を止めようか検討中ですsweat02
このプチサイズいいんですけどやっぱりニオイが独特なんですよsweat02
開けた時これはjuniorは無理かもって思ったんでヤッパリかって感じですcoldsweats01
juniorは野菜入りやチーズ入りがお気に入りなんでまた買いに走りましたwink

tulipレオっちさん
チビのご心配有難うございますshine
血液検査もしましたよshine
結果以前と一緒で問題なしでしたsweat02
なので胃薬みたいなものと缶詰で様子を見てたんですが
カリカリのみになるとヤッパリ吐いちゃうんで缶詰と併用してますcoldsweats01
やっぱり年なのかな~と思いつつ姫は大丈夫だったんで
チビの場合甘えと思い込みがあると思うんですsweat02
「これを食べたから吐く」みたいに・・・wobblydash

レオっちさんは知ってたんですか~?
こっちでは新発売でした・・・後れてるぞ京都coldsweats02
これねニオイ独特じゃないですか?
ニオイ嗅いでjuniorには無理そうってのは思ったんですよcoldsweats01

そうですイヴは手術まだやったんですよsweat02
う~んそれぞれ個性はあると思うんですけど
イヴの場合ちょっと遅れてると思いますよ~sweat01
何かとまだまだお子ちゃまなんでcoldsweats01

投稿: miki | 2008/11/15 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人になった(?)猫(動画) | トップページ | 猫的事件簿 »