« 3猫と過ごすハロウィン | トップページ | 大人になった(?)猫(動画) »

2008/11/03

猫と人の幸せな瞬間

   

     先日の記事で気付いた方いらっしゃるでしょうか?

     実はウォータードームが早くも動かなくなってしまい

             気になってたコレを購入↓

2008_cyatorazu100158

















            巷で噂のエコノミーファウンテン

   

      何度もドームの部品だけ買い換えるのも考え物だし

     お手入れもドームと比べてかなり楽だという事なのでshine

           

            で、さっそくチェックがはいる

2008_cyatorazu100159

















            まぁ・・・コレ何かしら?

           

    興味深々だったので水を入れて試しにセットしてみる

             

2008_cyatorazu100166

















           な、何か変な音がしてるわ

             メッチャ腰引けてますsweat02

       そんなイヴを見てまたもややって来たのは

2008_cyatorazu100168

















      なに?いったい何なの? クンクンクンクン

     

           

2008_cyatorazu100169

















     ・・・・・・・・・・・typhoon     ただのお水にゃnote

        

        

2008_cyatorazu100170

















            み、水だったのね・・・sweat02

               (↑でもまだ怖いcoldsweats01

     

      正体が分かった(かどうが定かではない)後は

           コレが入ってた箱に興味が移り

2008_cyatorazu100171

















            イヴちゃん1番乗り~notes

          

        

2008_cyatorazu100180

















            ・・・先越されたにゃsweat01

          女同士順番に入って遊んでました

        

             その頃のチビはというと

2008_cyatorazu100184

















             幸せなのね~んheart04

      大好きな姉の膝でいい子いい子されご満悦

             

2008_cyatorazu100185

















              うにょ~んheart04

           この顔ですから・・・天国?

              

               ですが夜には

2008_cyatorazu100189

















        だだだだ、出してくださいなのねんsweat01

                  ↑地獄coldsweats01

    

   実はちょっと前から食べては吐くってのを繰り返してたんです

    姫の時もそんな感じだったので心配で病院へ行くことに

2008_cyatorazu110045

















       結果血液検査異常なし(糖尿病予備軍はそのまま)

     胃にガスが溜まってるぐらいで吐くまでの要素のものが

                分からない状態sweat02

       とりあえずご飯と胃のお薬を頂いてかえりました

2008_cyatorazu110046

















         クスン・・・病院はキライなのねんsweat02

     

     今は落ち着いてドライも食べられるようになりましたshine

      このまま落ち着いてくれたらいいんですけどね

              

                  ↓オマケ

2008_cyatorazu100153

















          ・・・・・・・・・・・   何騒いでんの?

                貴重な2ショット~happy02shine

       この後騒いだのでjuniorが逃げちゃいましたけど

               かなりいい感じかも~heart04

          

          

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 3猫と過ごすハロウィン | トップページ | 大人になった(?)猫(動画) »

「猫」カテゴリの記事

コメント

こんばんにゃーhappy01
またもや気になってたエコノミーファウンテンを購入されたとのことで、
様子を伺いたいと思いますpaper
どんな感じでしょうか?
ウォータードームより飲む範囲が小さくなってますが…
我が家は飲むのはほとんど【うさぎ】専なんで、これくらいのがいいのかなーとか思ってるんですが。。
何でも仲良く一緒に使ってくれるとホンマはありがたいんですがねcoldsweats01

チビちゃん、お加減いかがですか?
お大事にしてくださいconfident

投稿: きばりん | 2008/11/03 03時09分

こういうのはどうしても機械音がしますからね~、ニャンコとしては気になるんでしょうね・・・腰引けたイヴちゃん、可愛いですね。
チビちゃん、天国から地獄だったのか(笑) もう大丈夫ですか?
そういえば昨晩夢ちゃんも吐きました・・・それも、猫タワーの上からcoldsweats02
イヴちゃん&juniorちゃん、徐々にイイ雰囲気になって来ましたね。
冬場はヒーターという、共通の狙い場(?)があるから、余計イイかも。
ほのぼのした、いい写真になりましたね~happy01

投稿: union-jack | 2008/11/03 11時02分

甘えん坊チャトラ(笑)
うちの甘えん坊もよく吐くんですよね~。ヤツの場合虫(過去に汚染経験あり)の可能性あるんだけどチビさんの場合それは絶対ないですよね。
まさか逆流性食道炎かしら・・?心配(。>0<。)
↓ゆるきゃら祭り、テレビのニュースで見ましたよ!
どこかにmikiさんが写ってたのかしら?
↓ハロウィン私もしたかった~!!

投稿: 山里 | 2008/11/03 11時03分

はろはろー

 お久しぶりニャリーン。
 茶トラのマイキーニャリよ~。

 今年も年末恒例「今年の猫字(にゃん字)まつり」が始まったニャリよ~。

  お祭りも今年で3回目の開催ニャリ

  是非、参加してニャンコ~。

  去年の猫字は、覚えているニャリン?

  BLOGに、リンク張っているから確認してニャ~
  
  今年も「猫界の世相」を分析するニャリよ~
  

詳しくは、マイキーBLOGに遊びに来てニャリーン。
 http://blog.livedoor.jp/marbodon/

投稿: MIKEY | 2008/11/03 15時19分

最近は本当に女同士の仲がいいですね。
イヴちゃんが少し大人しくなって、juniちゃんが少し丸く?なったから!?
意外とビビリなイヴちゃんがステキよ~(笑)
チビちゃん、本当に天国→地獄だったね。
とりあえずお薬と療法食で早くよくなってね!

投稿: にこまる★ママ | 2008/11/04 02時01分

皆さまいつもコメント有難うございますshine

budきばりんさん
私も気になってたんですよsweat01
使いやすくていいですよ~shine
お手入れも凄く簡単になりました。
ウォータードームだと掃除の時に外すのがパッキンで大変だったのが
今回コレに変えたらパッキンとかなく1番上を外すだけなのでとっても楽になりました。
水が流れる範囲は上だけなので狭くなりましたが猫達も平気そうで問題ない状態です。
うさぎちゃんだけ使うならいいんじゃないでしょうか?
長毛の子だったら前掛けの部分が濡れにくくなると思いますよ。

チビは現在だいぶん回復して朝晩だけ缶詰であとはドライで大丈夫になりましたよnote
ご心配有難うございましたconfidentshine

budunion-jackさん
どうもイヴは音に弱いみたいで何でも音に反応するんですよsweat02
ビビリ過ぎなんですけどねcoldsweats01
チビはもう大丈夫そうですshine
ご心配有難うございましたconfidentshine
夢ちゃんはどうですか?
吐かれると心配ですよねdespair
夢ちゃんも大丈夫だといいんですけど・・・sweat02
イヴ&juniorいい感じになってきたでしょうhappy02
もう嬉しくって嬉しくってnote
もっと仲良くなれ~って毎日思ってますhappy01

bud山里さん
茶トラは甘えたが多いんでしょうかね?
我が家ではチビにjunior山里家では茶汰くん・・・
絶対そうなんでしょうねcoldsweats01
チビは原因は分からないですけど今は落ち着いてますよshine
ドライも食べまくってますから大丈夫そうですcoldsweats01
ご心配おかけしましたconfidentshine
ゆるキャラ祭・・・実はインタビュー受けてたお坊さん(?)の後を
気付かずに思いっきり通ってしまったんですcoldsweats02
ハロウィン山里さん家のニャンズも見たかったですsweat01
来年期待してますよ~smile

budMIKEYくん
ハロハロ~note
今年ももうそんな時期になったニャリか~shine
3ニャンのニャン字考えて近々アップするニャリ~ンsmile
また報告しに行くニャリンよ~notes

budにこまる★ママさん
そうなんですflair
もう嬉しくって嬉しくってshine
やっとですよ1年かかりましたからねsweat02
イヴもやっと大人になってjuniorは丸く・・・
やっぱ見えます???
体重とかはそんなに変わってないんですけど
最近毛が冬毛になったみたいでモフモフなんですcoldsweats01
チビは落ち着いて今ではドライもモリモリ食べてますからご安心をshine
ご心配おかけしましたconfidentshine

投稿: miki | 2008/11/05 03時42分

使用感を教えてくださってありがとうございます♪
これで買い求める気になりました。
って人に頼ってばかりですー(^。^;;

【うさぎ】・・・は前掛け部分が濡れるんじゃなく、顔が濡れるんです~(;^。^A アセアセ・・
なんででしょう???
やっぱり顔の構造かと思われ…coldsweats01

投稿: きばりん | 2008/11/05 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3猫と過ごすハロウィン | トップページ | 大人になった(?)猫(動画) »