« 猫的事件簿 | トップページ | 猫字(にゃん字)決定! »

2008/11/15

今年も猫字祭開催!

   

          早いもので今年も残り1ヶ月半ですね

         年末に向け寒さも本格化してきそう・・・sweat02

2008_cyatorazu130027

















             ゴロゴロゴロゴロ・・・

          猫達もそろそろマジに寒そうです

      

        さて年末といえば色んな行事ありますが

    行事といえば今年もこの季節がやってまいりましたshine

       

  毎年「Cafeteria マイキー」マイキーくんの所で開かれる

      猫字(にゃん字)まつりが今年も開催ですよ~notes

   

    *○o。+..:*知らない方のためにここで説明です○o。+..:*

        

        

        【今年の猫字(にゃん字)まつりとは・・・】

    毎年12月12日に清水寺で和尚さんが1年間を象徴する

       漢字1文字を大きな筆で書いてる恒例行事

          「今年の漢字」のニャンコ版です

       

        

                題して・・・

   

         今年の猫字(にゃん字)まつり 2008

           

     毎年参加の方も初めて参加の方もOKのこの祭

         皆さまも参加されてはどうでしょうshine

         (cyatora-zuは今年で3回目です)

            では早速参加方法を・・・

     

    【開催期間】

       

    11月2日~12月6日(土)11時59分まで(ロスタイム有)

   【エントリー方法】

     

     以下の内容をマイキーくんのブログこの記事

          コメント欄に記入してください

  後ほどパパーンさんが画像と一緒に回収してくださいます

        

   1.Blogのタイトル

   2.Blogのお名前

   3.猫のお名前

   4.猫の性別

   5.猫の種類

   6.猫の年齢

   7.猫の画像

   (Blogの画像ページ、掲示板のURL等分かるように)

   8.猫の今年1年を表す漢字1文字

   (文字入れはパパーンさんがしてくださいます)

   9.その漢字を選んだ理由

   10.猫の来年の抱負

    

    以上をマイキーくんの所へ行き書き込みしてくださいshine

         

     一昨年去年と2回参加したcyatora-zuですが

           今年もモチロン参加しますsmile

         今年はどんな字にしようかな~notes

         

     いつもこのブログへ遊びに来てくださってる方も

      通りすがり(?)の方も年末の楽しい猫行事

          是非是非参加してくださいね~happy01

         

                 ↓オマケ

2008_cyatorazu130028

















        グーグーグーグーグーグーグーグー

         本日も死体モドキ・・・転がってますsweat02

        

            

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 猫的事件簿 | トップページ | 猫字(にゃん字)決定! »

猫 企画物」カテゴリの記事

コメント

猫字祭、毎年参加したいな~と思いつつ気がつけばロスタイム終了・・・
ううむ、今年こそ参加してみようかな。
まずは写真撮影しなくちゃ!ですが。
イヴちゃんの猫字は「偽死体」?
あ、3文字じゃダメか~(笑)

投稿: にこまる★ママ | 2008/11/16 01時21分

その場所はイヴちゃんの特等席(特等床?笑)になっちゃいましたねぇ。
しっぽが丸まってて、なんだか可愛い~♪

猫字まつり、面白いですねー。
私もちゃっかり参加してみようかしら★
でも、考えているうちに期間が過ぎちゃったりしてcoldsweats02
歳をとる毎に一年過ぎるのが早まる感じ・・・。
もう12月は目の前です。職場でも忘年会の日程が決まりました。(…早いよ)
あとちょっとの2008年、一日一日を大事に過ごさないとね。

投稿: union-jack | 2008/11/16 11時51分

あ~そうだった、マイキーさんからお知らせ貰ってたんだわ。
なんかバタバタしててすっかり忘れてましたよ ^^;
今年もニャン字の季節ですね~(シミジミ・・・)
もちろん我が家も参加しますのでヨロシクね~♪
mikiさんちのニャン字は何かな~?
うちは、やっぱりアレとアレだなぁ (笑)

投稿: レオっち | 2008/11/18 01時29分

皆さまいつもコメント有難うございますshine

mapleにこまる★ママさん
そうやったんですかsweat01
今年は是非是非参加してくださ~いshine
だってニコちゃんマルちゃんの猫字何か見てみたいんですもんhappy02
あ、写真は最近のなら大丈夫だと思いますよwink
イヴの猫字それいいですよね~happy02
3文字ぐらいOKなら絶対それですよねsmile

mapleunion-jackさん
イヴ・・・この場所お気に入りみたいなんですcoldsweats01

猫字まつり楽しそうでしょ~note
2008年の思い出に是非参加してくださいshine
サビちゃんも参加OKだと思いますよ~happy01
ホントに毎年毎年1年が早く感じます・・・sweat02
残りは少ないですけど大事に過ごさないとですねconfidentshine

mapleレオっちさん
やっぱりflairお知らせきてました?
そうですよsweat01もうにゃん字の季節ですsweat01
レオっちさん家のにゃん字はどんなのかな~?
楽しみにしてますね~smileshine

投稿: miki | 2008/11/19 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫的事件簿 | トップページ | 猫字(にゃん字)決定! »