« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月に作成された記事

2008/12/30

2008年も有難うございました!

   

              皆さまこんばんはclover

            気がつけば今年も後2日・・・

         なんだか年々1年が早く感じるこの頃

             やっぱり年なのかも・・・sweat02

            

         さて先日載せた私事なんですが実は

         先週で今までの仕事を辞めました

             

     辞めたのでカミングアウトしますが実は巷で言う

     「お水のおねーちゃん」ってのをやっておりましたcoldsweats01

   が、年齢的にも体力的にもそろそろ限界がきてまして・・・sweat02

       思い切って年内で辞めることにしました

     長年やってきた仕事を辞めるのはちょっとばかり

  勇気がいりましたが体のためにもお昼に転向いたしますshine

       ・・・ってまだ職は決まってないんですがねsweat02

           年明け早々職探し頑張りますshine

       

          さてさて最近のチャトラーズですが

2008_cyatorazu150003

















              ZZZZZzzzzz・・・

      今まで自分のベットばかりで寝てたjuniorが

    一緒に寝てくれるようになり起きれない起きれないheart04

         

2008_cyatorazu200035

















        ・・・退屈          ・・・ねむ  

        そしてイヴ&チビは相変わらず入り浸りcoldsweats01

     ・・・・なんですがちょっと上からの姿を見てください

         

2008_cyatorazu200034

















       大きさがあまり変わらないように見えません?

     イヴは1歳を超えても少しずつ成長してるようですflair

        (座ったら小さく見えるんですけどねsweat02

        

2008_cyatorazu200039

















          が、まだまだお子ちゃまイヴちゃん

            何でもオモチャにしてますcoldsweats01

      それにこんな顔して実はメッチャ甘えたになり

         最近の甘えぶりはかなり可愛いですshine

   なんせこの顔(←しつこい)なのに甘えるので家族内で

            イヴ人気上昇中ですupupup

   

          そしてまだまだ心配なのがこの方↓

2008_cyatorazu200045

















          相変わらず吐き癖が治りませんdown

   少量ずつの缶詰&大丈夫そうなら昼間に少しのカリカリ

          それをずっと繰り返しております

       (時間をあまり空けると吐いちゃうのでsweat02

  病院へ行っても何の変化もなく結局胃薬系を出されるので

           様子を見ながらの年越しですsweat02

        来年には良くなってくれる事祈りますshine

  

  ま、なにはともあれjunior・チビ・イヴ3匹共大事には至らず

           元気は元気なのでご安心をshine

  

              最後になりましたが

        皆さま今年も本当に有難うございましたshine

       1年を振り返ると我が家の子達もそうですが

       猫友さん家の猫ちゃん達も色々とありました

         ですが皆さまとの交流や応援の声

   色んな物が支えとなりまた1年無事に続けてこられました

       来年もボチボチ更新になるかもしれませんが

       どうぞお付き合いのほど宜しくお願いしますconfident

         

2008_cyatorazu200030

















         cyatora-zuをヨロシクにゃshine

      皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいねshine

        

                 ↓オマケ

2008_cyatorazu80015

















    どうなる事かと思ってたjuni&イヴの仲良し寝ショットshine

     

         

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3)

2008/12/24

ご無沙汰してます

  

              皆さまこんばんはshine

          そして本当にお久しぶりですcoldsweats01

  年末という事とちょっと私事で今年はバタバタしておりますsweat01

      訪問&コメントのお返事も遅れてしまってますが

        もうちょっと落ち着くまでお待ちくださいsweat01

        

     さてここの所の猫達の様子をザックリとお知らせshine

       まずは皆さまにご心配かけたjuniorですが

2008_cyatorazu200010

















             お手手空いた?

  すっかり元気になりストーカーぶりが激しくなっておりますcoldsweats01

         

2008_cyatorazu200022

















             あったかいのねんheart04

      チビはカーボンの前でこんな風に寝てばかりsweat02

           

2008_cyatorazu220157_2

















              まぁshineこれは何?

     食いしん坊のイヴは相変わらず人の食べ物ばかりに

                 興味津々coldsweats01

               (カレーなのにsweat02

            

2008_cyatorazu210080

















          ZZZZZzzzz・・・ ZZZZZzzz・・・

    juniorが元気になって久々の2ショットを見れたりと

              みんな元気ですhappy01

  

        そうそう我が家のコタツ・・・撤去しましたsweat02

      実はチビがコタツがあると中に入り浸りになり

  ご飯の時だけしか出てこずその他は人を見ると隠れるという

         家庭内野良のようになってたんですannoy

              で、撤去後はコレ↓

2008_cyatorazu220165

















       空いていたダンボールでチビ専用部屋coldsweats01

       ですがコレじゃあまりにも可哀想なのと

    そろそろ寒さも本格化という事で新しい部屋を用意shine

          

2008_cyatorazu220166

















     イヴも入れるように大きめのちゃんとしたハウスshine

   近くのホームセンターで約\3000と有難いお値段なのと

  全体モコモコで柔らかい素材&丸洗いOKなので購入決定note

2008_cyatorazu220167

















           わーいnote       あっ・・・sweat02

            が、juniorに先越されるヤツcoldsweats01

      この後juniorチェックが終わりチビも入れるように

         

2008_cyatorazu220175

















            ボクの部屋なのねんshine

         気に入っていただけたようですnote

              

2008_cyatorazu220179

















            これは・・・何かしら?

           チビとイヴの部屋やで~happy01

          

2008_cyatorazu220181

















               ・・・ふ~ん

        あまり嬉しくもなさそうな(爆)イヴでしたが

            今では仲良く使ってますcoldsweats01

   

    さてさて本日はもうちょっとお付き合いをお願いしますshine

              本日24日はそうsign01

            クリスマス・イヴですね~xmas

        という事で毎年恒例サンタさん登場ですnote

2008_cyatorazu230193

















      juniサンタにゃ 皆いい子にしてたかにゃ?

        

          

2008_cyatorazu230206

















            新米サンタのイヴよ 

        

        

2008_cyatorazu230224

















      また・・・ボクだけ・・・トナカイなのねん

   

         せっかくなのでここで3ショットを

2008_cyatorazu230213

















   ・・・・・     サンタ・・・    早く終わってよ

             ・・・ってバラバラやんsweat02

            

           ま、せっかくなのでオマケに

2008_cyatorazu230225

















          イヴトナカイ~shine・・・って何よannoy

        

           

2008_cyatorazu230242

















             juniトナカイにゃnote

     

        

2008_cyatorazu230231

 















        ボ、ボクもサンタさんなのねんheart04

    

     皆さんのお好みはどのサンタとトナカイでしょう?

     ご希望のサンタ&トナカイが来てくれるかも~smileshine

     

いつも応援有難うございますshine
↓皆さまの応援とっても励みになってますnote
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine


にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2008/12/09

紙袋に魅せられる猫達

   

        先日juniorの療法食と一緒に購入した猫砂

        纏め買いしたので大きな袋に入って届いた

   その猫砂を出して片付けようとすると早速誰かが入ってる

2008_cyatorazu190006

















              ・・・・・・・・・・・・・・

            お分かりのようにjuniorです

             (体調の事は後ほどcoldsweats01

          

2008_cyatorazu190007

















              早く早く~shineワクワクnotes

        とメッチャ遊びたそうな顔で催促されたので↓

        

              ムッチャ食いつきがいい

         

    そんな楽しそうな事を見逃すはずのないあの子が乱入↓

       

            juniorを押し出し入っちゃうヤツcoldsweats01

           

2008_cyatorazu190011

















        フフフ・・・ここはイヴちゃんの場所よnote

    

          

2008_cyatorazu190012

















             さぁ・・・きなさいshine

     ・・・と意気込んだのはいいがjuniorは紐に夢中

          

      

       

2008_cyatorazu190013

















            ・・・何故来ないの?

               ・・・・・・・・・・coldsweats01

   

       暫くするとガサガサ動く紙袋の横でこんな顔

2008_cyatorazu190016

















          ・・・わたちも入りたいにゃ

 

             ガサガサの正体↓2008_cyatorazu190021

















            んあ?何かよう?

               (↑バカ面sweat02

     このままほっておいたらいつまでも入ってそうなので

         毛づくろい後に出てもらい交代

2008_cyatorazu190027

















           わ~いshine遊ぶにゃshine

        ・・・・・ってか2匹で遊んでくれへんsweat02

       

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

       

     きばりんさん、かーやさん、にこまる★ママさん、

        レオっちさん、ポンタさん、山里さん、

      しっぽさん、shinakoさん、union-jackさん、

           きみどりさん、じゅんさん、

         いつもコメント有難うございますshine

     お返事が遅れてしまってますのでここでの

        お礼になりますがお許しくださいsweat01

       

         イヴはホントにもう大丈夫ですshine

            ご心配おかけしましたcoldsweats01

    juniorは元気は元気なんですが肝心のウン○が

  いい形になったりゆるくなったりと一進一退な感じが

             続いておりますsweat02

 ご飯もカリカリでもOKを頂いたのですがそんな感じなので

  ウエット(療法食)と併用して少しずつの様子見ですsweat02

        そんな感じなのと年末の忙しさから

     皆さまからの温かいコメントを頂いておきながら

     コメントのお返しなどがナカナカ出来てないので

            申し訳なく思ってますdespairsweat01

    皆さまの所へも読み逃げ状態が続いておりますが

     落ち着いたらまた訪問したいと思ってますので

           もう少々お待ちくださいねsweat01

                 

                ↓オマケ

2008_cyatorazu170014

















               これだ~れだ?

 

                正解は・・・

   

   

  

             チビですnote(簡単すぎ?)

         先日の変顔チビが好評でしたので

            もっと凄い衝撃写真ですsmile

    最近コタツが登場してからまったくと言っていいほど

        出てこなくなったので罰ゲームだぁsmile

    

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2008/12/05

結果報告です

結果報告です
本日イヴちゃん病院へ再検査に行ってきました。
とりあえず携帯からご報告です。

結果…
傷もほとんど治ってるそうで目薬を後5日間1日3回するだけでOKでました−♪(=^▽^=)
良かった良かった♪
もう目はやめてやイヴ。(^_^;)

ですが問題はjunior。(-з-)
今回juniorは病院へは行かず様子だけ伝える形になりましたが回復が遅いので今回の薬が終われば次回また1週間分1日1回だけですが薬を出されました。
出来れば早く薬なくしたいんですけどね…。(-_-;)
それが終われば薬をなくす方向でやっていく予定です。
juniorは年内に治すのが目標になりました。(〒_〒)
去年も年末に同じような感じで心配したのに
今年もなるなんて…(/_;)
あ、でも本猫は元気ですのでご心配なく。(・ω・)/

| | コメント (6)

2008/12/03

悪夢・・・再び!!

   

               皆さまこんばんはnight

   juniorの件では皆さま自分の事のように喜んでくださって

              本当に嬉しかったですshine

              有難うございましたconfidentshine

   

               ですが・・・実は・・・

           

             今度はイヴがこんな姿に↓

2008_cyatorazu170011

















             お目目が痛いの・・・

  

    月曜の夜にいきなり左目を腫らしながらコタツから登場

    かかりつけの病院は月曜は休みなのでお手製カラーで

     保護しながら様子を見て次の日に病院へ行くことに

         

2008_cyatorazu170010

















         ふ~わたちは関係にゃいからnote

  

     juniorはイヴの様子で慌ててた私達を横目に寛ぐ

                  が・・・

            

2008_cyatorazu180025_k

















        ↑juniorの飲み薬&イヴの目薬2種類coldsweats01

 

         病院へ行く前に電話してみたところ

    juniorも状態を見るために来院してくださいとのことで

    安心しきってたjuniorも連れて一緒に行ってきました

   検査の結果juniorはまだ腸の細胞が剥れてきてたので

        前回の半分の量の薬をまたもや1週間sweat02

           イヴは目より瞼の炎症だそう

 ですが痒さでかいてしまったようで目にも少し傷が出来てました

     夏場に反対の目を同じようにやっちゃったんですけど

      今回も同じで2種類の目薬を出来るだけ多くさし

           3日後にもう1度診てもらいます

       

2008_cyatorazu180037

















         何かされたわsweat01何かついてるsweat01

             (↑病院から帰った所)

     お手製カラーよりもしっかりしたカラーでいいやん

 と思ったのですがヤッパリ初めてのカラーで動きにくいみたいsweat02

        

            で、もう1匹のあの方は・・・2008_cyatorazu180028

















        ・・・わたちも連れて行かれたにゃ

 

     予想してなかった事態に哀愁を漂わせてましたcoldsweats01

      

             しかしここで問題発生impact

2008_cyatorazu170003

















            ↑大量に購入した療法食sweat02

        実は今回の検査結果でjuniorのご飯を

       普通食に戻してもOKが出たんですよね・・・sweat02

              コレ・・・どうしよう・・・typhoon

           

2008_cyatorazu180036

















      ご飯も病院もボクには関係ないのね~んup

         annoyannoyannoy・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウリャpunch

           

2008_cyatorazu170015

















          ご・・・ごめんなさいなのねんsweat01

       こういう時はチビに八つ当たりnotes(←大迷惑)

   

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   

      そうそう随分遅くなりましたが先日お知らせした

   「Cafeteria マイキー」のマイキーくんの所で開催されてる

            「猫字(にゃん字)まつり」

        参加した字入り写真出来上がりましたshine

     (マイキーくん、パパーンさん遅くなりスミマセンsweat01

             では3連発でどうぞnote

200812_2

















   

   

     

2008junior8

















   

   

   

20081

















     3匹とも字と色と綺麗に仕上がってますよね~happy02

           マイキーくん、パパーンさん

           本当に有難うございましたconfidentshine

    まだ参加されてない方も6日まで開催中ですので

            是非参加してくださいねnotes

              詳しくはこちら↓

            「Cafeteria マイキー」

      

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »