« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月に作成された記事

2009/02/28

今更ながらの猫の日

  

     昨日、一昨日といきなりフリーズしまくりだったPCpc

          今日は今の所何とか動いてますcoldsweats01

       ので、載せるつもりだった猫の日の様子をsweat02

 

      毎年何かお祝い事があると必ず缶詰の我が家

     が、今はチビが相変わらずなのでずっと缶詰生活sweat02

      なので缶詰だとお祝い気分が味わえないと思い

        今年はいつもと違う風にしてみましたshine

 

                 で、これ↓

2009_cyatorazu300029

















         真鯛のボイルにまぐろ刺身のせ~shine

            (↑手作り風のつもりcoldsweats01

   

    さっそく足元でお待ちかねだったチビ&イヴへ贈呈shine

2009_cyatorazu300032

















   ウマイsign01ウマイのねんheart04 豪華なディナーだわ~heart04

             豪快にかぶりつく2匹

    

2009_cyatorazu300035

















        マグロに鯛なんて最高なのねんheart04

         ・・缶詰もそれぐらいガッツリいけよsweat02

         

2009_cyatorazu300034

















             食べにくいわ・・・

                ・・・出すなannoy

        

         そして忘れちゃいけないもう1匹へ

2009_cyatorazu300037

















             やっときたにゃ~dash

                はいどうぞshine

2009_cyatorazu300040

















            いっただきま~すnotes

        juniorのみお行儀良く食べてくれましたcoldsweats01

         

         そしてもう1つお祝いの品がコレ↓

2009_cyatorazu300043

















  ゴロにゃんさんで購入した「パタパタとんぼ」・・juni邪魔sweat02

   

  

2009_cyatorazu300044

















            ゴロにゃんさんの首輪

    今回猫の日にちなんでセット販売されてたんですshine

   

        そしてコレも恒例のニオイチェック

2009_cyatorazu300045

















    何のニオイにゃ         ・・・・・・・・・・・・

            (↑キャットニップ入り)

         

2009_cyatorazu300046

















      クンクン・・         私も グイッ

        

       もちろんチビ社長もチェックしていただく

2009_cyatorazu300047

















           クンカクンカ・・・・・・・

 

  

2009_cyatorazu300049

















          ぬおうぅぅsign01オモチャなのねんnote

               ・・・・・こえーよsweat02

       

           が、いつも通り動かないので

       サクッと終わらせていただいて女性軍へ

         これがまたツボにはいったようで

2009_cyatorazu300051

















        ・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・

  

  

2009_cyatorazu300053

















        ・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・

     大人しく動きをみたりしてたのですがこの後・・・

               ・・・・・・・・・・・

               ・・・・・・・・・・・

               ・・・・・・・・・・・

  

2009_cyatorazu300056

















            んにゃーーーーーっ

              juniorご乱心coldsweats01

 この後は皆さまのご勝手にセリフを入れて楽しんでくださいshine

2009_cyatorazu300055

















          「                 」

  

   

2009_cyatorazu300054

















         「                」

  

   

2009_cyatorazu300058

















   「               」 「             」

  

  

2009_cyatorazu300060

















        「                 」

   

   

2009_cyatorazu300061

















         「                  」

  

       あまりの興奮にさすがのイヴも引いてしまい

          ベットへ非難してしまってましたcoldsweats01

       

        そうそう先ほどの首輪は実はこの方の物

2009_cyatorazu300074

















              似合うかしらshine

 

        実はイヴ用の成猫首輪は初めて購入

     今まではjuniorのオサガリか仔猫用首輪でした

  いや~いつの間にか成猫用もピッタリになってたんやねsweat01

  

2009_cyatorazu300064

















            さ、私と遊ぶ番よshine

             ・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01

    

   

         cloverいつも応援有難うございますclover

       皆さまの応援とっても励みになってますshine

       プニプニっと押して頂けたら嬉しいですconfidentshine

       ↓プニッ         ↓プニッ
      

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 猫ブログへ

    (↑今度は雛祭りバージョン)

| | コメント (5)

2009/02/27

パソコンのバガァ!!

パソコンのバガァ!!
昨日からパソコンの調子が良くありません…。
いきなりフリーズしまくりです。(〒_〒)
更新しようと思ってたのに…
パソコンのバガァ!!Y(>_<、)Y
ってな訳で今日は携帯からお知らせだけです。
ごめんなさい。m(_ _)m
パソコンからの更新は明日またチャレンジしてみます!
待ってろよ〜我がパソコンめ〜!!(`ε´)

| | コメント (8)

2009/02/24

SDDってご存知?

 

              皆さまこんばんは

     昨日はニャンニャンニャンで猫の日でしたねcat

        各ブロガーさん家でもいたるところで

        猫様祭が行われてたみたいですね~shine

         もちろん我が家もお祝いしましたよdelicious

              が、今回は別の話

  先日↓の記事で携帯から載せてほったらかしだった話からsweat02

 

    先日の20日(金)携帯からの写真どこだか分かります?

         実はあれ大阪城ホールだったんです

     友人からチケットが手に入ったとのお誘いを受け

               行ってきましたnote

         

         皆さんは「SDD」ってご存知ですか?

        私も行くまでは知らなかったんですけど

           「STOP! DRUNK DRIVING」

     の略らしく飲酒運転撲滅のプロジェクトらしいんです

  なんでもFM OSAKAが2007年から始めたプロジェクトらしく

        飲酒運転の事故が後を絶たないため

     事故で家族を失う方なども多いじゃないですかweep

          それでこのプロジェクトが作られ

       飲酒運転を撲滅しようという話だそうです

2009_cyatorazu290024

















       今回行ったのはそのプロジェクトの一環

             「LIVE SDD 2009」

       というチャリティーライブだったんです

 このライブ一般の方のチケットは応募→抽選で当たらないと

      行けないプレミアチケットだったんですよ~shine

 

         一応金額は\2000だったんですが

        このお金ももちろんチャリティーなので

        「SDD基金」へ寄付されるそうなんです

    こういうのに参加するのは初めてだったんですが

    少しでも誰かの力になれるって凄いことですよねconfidentshine

 

      それにライブのアーティストがメッチャ豪華happy02

             karaokeアーティスト名karaoke

     STARDUST REVUE・TRF・SPEED・石井達也

     倖田来未・mihimaru GT・風味堂・SunSet Swish

           絢香・奥村初音・BRIGHT

           

             ね?豪華でしょうshine

   ま、持ち時間が少なかったので1組2、3曲でしたけど

 それでも沢山のアーティスト達を観れて色んな曲を聴けてと

           大満足のライブでしたnote

  

     参加した方全員に会場で渡された袋の中身↓

2009_cyatorazu290026

















    左上がキューピーちゃんとRodyのコラボストラップ

 右上が参加アーティストさん達のサイン&メッセージ入りストラップ

       で、下のが車用と自転車用のステッカー

 

 このステッカーは大阪天満宮でちゃんとお祓いをうけてるそう

       私は車は持ってないから自転車用やなcoldsweats01

 

     でも1つだけ今回のライブで大変だったのが時間

  開演がpm6:00だったのに終わったのはpm10:00過ぎ・・・

             長かったんですsign01

  途中でトイレなどは行けるんですが人の前を通らないと

    ダメなのでそうそう行ってられないじゃないですか?

         なのに休憩もなしでぶっ続けsweat02

         ・・・とにかくお尻が痛かったcrying

 

  で、そうなると帰宅時間も遅くなり部屋に入った瞬間

       ヴニャヴニャウニャヴニャニャ~annoy

        juniorにメッチャ文句言われましたcoldsweats01

 

       その後暫くたってようやく落ち着くと↓

2009_cyatorazu270070

















             ZZZZZzzzz・・・

          爆睡・・・寝てなかったのか?

 

               ↓オマケ

2009_cyatorazu270075

















           juniorの肉球テディベアhappy02heart04

 

  ちなみにイヴ&チビはいつもと変わらず寝てやがりました

    

  

          cloverいつも応援有難うございますclover

       皆さまの応援とっても励みになってますshine

      ↓プニプニっと押して頂けたら嬉しいですconfidentshine

          ↓プニッ         ↓プニッ
       

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (9)

2009/02/20

お出かけちゅう

お出かけちゅう
ここは何処でしよう(・ω・)/

| | コメント (0)

2009/02/19

レンくんに捧ぐ  

  

皆さまこんにちは

突然ですがまた・・・訃報です

  

先日載せたじゅんさん家のレンくん

FIPと戦ってたレンくんですが

17日に虹の橋へと旅立ってしまいました

  

亡くなる前日にやっと10ヶ月を向かえたばかりでした

あまりに早すぎる死に言葉が見つからず・・・

じゅんさんが皆のためにアップしてくださった記事にも

何もコメント出来ませんでした

   

レンくんは最後までいつもと変わらない生活をしようと

頑張ってました

きっとじゅんさんに心配かけたくなかったんでしょう

本当の最期じゅんさんは仕事のため

看取れなかったみたいなのでとても心残りだと思います

でもレンくんは頑張ったと本当に思います

じゅんさんも・・・

   

イッパイイッパイ頑張ったレンくん

本当にお疲れさま

これからは虹の橋から

じゅんさん、ウーニャくん、モンちゃんの事

見守っててね

そしてレンくん今度生まれ変わったら

今度こそ丈夫な体で長生き出来るよう祈ってるね

本当に本当にお疲れさま

 

じゅんさんへ  

そしてじゅんさん元気でいらっしゃるでしょうか?

私も先代の姫を亡くした時自分を責めてしまいました

「もっと何か出来たんじゃないか」

「早く気付けば良かったんじゃないか」

でもきっと出来る事はしてらっしゃるはず・・・

どうかご自分を責めることはしないでください

今は思いっきりレンくんのために泣いてあげてください

そしてウーニャくん、モンちゃん、

なによりレンくんの為にも早く元気になってくださいね

レンくんのご冥福心よりお祈りいたします

 

                                miki

  

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   

先日の記事で眠民さん家の茶太郎くんや

じゅんさん家のレンくんにお心を寄せていただいた

皆さま本当に有難うございました

コメントのお返事など遅れてますが

もう少々お待ちください

  

 

人間の医療は発達し動物医療も進歩してると聞きますが

やはり人間が1番で動物なら犬なんでしょうね・・・

猫の病気も色々あるので1日でも早くもっと

進歩して助かる猫ちゃんが増えて欲しいと切に願います

    

       ↓参加してます↓

   人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ
 

なんだかグダグダな文章な上
一部個人的な内容になってますがご了承くださいね

| | コメント (2)

2009/02/14

命の大切さ

  

皆さまこんばんは

先日11日未明に猫友さんの眠民さんの所の

茶太郎くんが虹の橋へ旅立ちました

17歳でした

昨年の6月に腎不全が発覚し眠民さんや旦那さま達と

闘病生活を送ってらしたのですが・・・。

私も3年前同じく腎不全で姫をなくしてるので

辛さや悲しみ喪失感など・・・大変だったと思います

 

でも茶~くんよく頑張ったね

眠民さんも・・・

 

いまはきっと楽になって虹の橋から皆を見守っていて

くれてると思います

茶~くん本当にお疲れ様でした

心からご冥福をお祈りします

「ぐうたら☆猫人」

  

     

そして同じく猫友さんのじゅんさんの所の茶とらのレンくん

彼もいま戦ってます

仔猫だったレンくんはコクシジウムや耳ダニを克服

その後まだ4ヶ月でFIVが発覚

しかし発症はしてなかったのでキャリアの状態

そして元気にすくすく育っていたのですが

現在どうやらFIP(猫伝染性腹膜炎)のようです

まだ9ヶ月のレンくん・・・

小さな体で頑張ってます

なんとか頑張って元気になってほしいです

皆さまどうかレンくんとじゅんさんに応援の声を

お願いします

「Una(ウーニャ)の育猫日記」

   

健康なことは実はとてつもない奇跡のように思えます

  

我が家のニャンズもどうか健康に長生きして欲しいと

心から思えます

  

そして皆さまの猫ちゃん達、野良猫ちゃん達

すべての猫ちゃん達が健康で1日でも長く

生きて欲しいと願わずにはいられません

どうかどうか・・・・・・と。

    

                              miki

     

      

             人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2009/02/10

爆発する猫とKYな猫

  

               皆さまこんばんはnight

         本日は夜から雨が降りだしておりますrain

          さて先日載せた嬉しい出来事ですが

       それは今日の記事の最後でお知らせしますsmile

   

             最近仲良しなjuniorとイヴ

2009_cyatorazu270004

















            遊ぶ? そうでしょ?

       一緒に遊んでくれるのはいいのですが

   たまにこうやって2匹で遊んで光線をだしてくれるのが

            嬉しいやら困ったやらcoldsweats01

    

     ですがやっぱり1匹で遊んでほしいのがこの子

2009_cyatorazu270006

















            ママ遊んでにゃheart02

      と、いうことで最近のお気に入りを差し出す

      

2009_cyatorazu270009

















               ニャハnotes

     が、楽しそうに遊びだすと必ずお邪魔虫が現れ

     

2009_cyatorazu270010

















     トウゥッshine          あ・・・・・・

        

        

2009_cyatorazu270015

















        コレ楽しそうねnote        ・・・ムッannoy

         お約束に邪魔されjuniorの表情が・・・

    

2009_cyatorazu270017

















      ここで遊ぶのねshine       ちょっ・・・annoy

         その上乗ってた場所まで来るしまつ

           juniorが怒っても知らんで~sweat01

                と思ってたら

2009_cyatorazu270018

















          ペシッpunch      ・・・・・・・・sign02

            何故かjuniorに顔面パンチcoldsweats02

            

2009_cyatorazu270019

















  いや・・・オモチャかと思ってsweat01   な~にすんにゃannoy

              あわわsign01バトル勃発happy02

           

2009_cyatorazu270020

















    あら?こんな所に本物が   もう嫌にゃぁーーimpact

            juniorの怒りだけ爆発でしたcoldsweats01

   

            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

     

        そしてトップで書いた嬉しい出来事ですが

    実は最近またもや我が家のニャンズにソックリな子を

               発見したのですhappy02

    それは「ねこじゃらしっぽ」のレオっちさんの所で知り

       参加した「猫友日めくりカレンダー」での事

          (ちなみにレオっちさんの所の

        チビくんと我が家のチビもソックリさんshine

        先月の31日のカレンダーを見てビックリ

            juniorにソックリなんですsign01

     今まで「マイキーくんに似てる」と言われた事もあり

     「くろねこ・ぷぅ」のかーやさんの所のうららちゃんも

          似てるな~shineと思ってたんですが

             それを上回るソックリさflair

  

      その子は茶トラの子で名前は「りんごちゃん」

         なんてキュートなネーミング~lovely

    さっそく訪問しブログを観覧してるとますます似てる

     年齢も同じ年(2000年生まれ)もしかして姉妹?

     なんて疑惑まで浮かんでくるぐらい似てるんですshine

            

            そのブログはこちらshine

          「猫とダンナ のんびり生活」

        りんごちゃんは茶トラ女の子で他に

    ひめたろうくんというおっとり型の男の子がいますnote

    秋から冬にかけて白猫に変身するという不思議な

          能力(?)をお持ちのようですshine

    ほとんど毎日更新されてる「そらさん」のブログ

      ホンワカしててな~んだか好きなんですheart04

     皆さまも是非遊びに行ってみてくださいね~happy01

  

        さて次はイヴのソックリさん探さなきゃsmile

   

       cloverいつも応援有難うございますclover

     皆さまの応援とっても励みになってますshine

     プニプニっと押して頂けたら幸せですconfidentshine

     ↓プニッ      ↓プニッ

     人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (12)

2009/02/07

猫と過ごす行事

   

               皆さまこんにちはsun

      世間ではすっかりバレンタインモード突入ですね

           どこへ行ってもチョコだらけですsweat02

   が、我が家のネタは先日の節分ネタでいきます( ̄∇ ̄;)

            皆さまは豆まきされました?

              我が家はしましたよ

   でも豆まきって外は良くても家の中にまくと後が大変・・・

        なので我が家は毎年こんな風にしてます↓

2009_cyatorazu270027

















  豆を10粒ほどラップで巻いたのをある程度作り家の中用に

  これだと汚れないので食べる事もできますからいいですよnote

  (恵方巻は写真撮るの忘れてガッツリ頂いちゃいました(^_^;))

 

   そし猫達も下の写真でひこにゃんが被ってる鬼の仮面で

         猫鬼さんに変身していただきますshine

   

              まずはニオイ確認shine

2009_cyatorazu270034

















         クンクンクン・・・・にゃんだか・・・

       

          

2009_cyatorazu270039

















        クンクンクン・・・ニオウわよコレ・・・

               それもそのはずsweat02

          実は真っ先に見せたチビ社長に

2009_cyatorazu270046

















            オニさん・・・食べちゃえnote

              ガブガブされてましたcoldsweats01

      なのでまず最初のエジキはもちろんこの方に決定

2009_cyatorazu270028

















          ゴ、ゴムがキツイのねん・・・

              (顔がデカイだけsweat02

             そしてお次はイヴ嬢

2009_cyatorazu270030

















            な、何sign02何か乗ってるわsign02

      イキナリで何が起こったのか把握できないイヴ

                 暫くすると

2009_cyatorazu270031

















             ・・・・・・・・取ってweep

     イヴは不器用なので自分で取ることができません

           

            そして最後の砦junior

    これがまた嫌がって外すのでナカナカ撮れなかったsweat02

      が、奇跡的に撮れたオイシイ写真がコレ↓

2009_cyatorazu270056

















          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・annoy

                ・・・って誰coldsweats02

     

2009_cyatorazu270057

















         嫌ったら嫌にゃのーーーーannoy

             ・・・・・・・ゴメンcoldsweats01

   

   こんな感じで楽しく(?)過ごした今年の節分でしたnote

  

  そうそう最近ちょっと嬉しい驚きの発見があったんですshine

          それはまたの機会に・・・smile

   

       cloverいつも応援有難うございますclover

     皆さまの応援とっても励みになってますshine

     プニプニっと押して頂けたら幸せですconfident

   ↓プニッ     ↓プニッ
  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
 (↑今度はバレンタイン)

| | コメント (6)

2009/02/05

赤オニ出現!?

赤オニ出現!?
これがホントの赤オニ!
……な〜んちゃって♪(=^m^=)
本物の猫記事は少々お待ちを…。(・ω・)/

| | コメント (0)

2009/02/03

気持ちに体が追いつかない猫(動画)

   

              皆さまこんにちは♪

      またもや久しぶりの更新になっちゃいました^_^;

   いや~完全夜型から昼型に変えるのって難しいもんですねsweat02

     早く起きたら寝不足で次の日にはタップリ寝たり(え?)

       寝てしまったら次の日には起きれなかったり・・・sweat02

     生活リズムがつかめずにもがく毎日であります(T_T)

   さて猫達ですが先日載せた様に最近とっても仲の良い女子

            その様子を動画でどうぞ♪

            

  こんな感じで最近ではjuniorも怒らず昼夜仲良く遊んでます♪

           そしてバトルが終わると

2009_cyatorazu260002

















           プ・・プ・・プスピー・・・

         イヴは部屋の床でおっぴろげ寝し

           juniorは自分のベットへ↓

  

   そんな2匹の関係が面白くないのが男1匹チビ社長

           寝てるイヴ嬢についつい↓

  

      カメラを構えるのがちょっと遅かったんですが

       この前にはもうちょっと激しく叩いてましたsweat02

              でもホントは

2009_cyatorazu250026

















       ヌクヌクなのねん   スピースピー

 こ~んな感じでイヴともヌクヌク仲良く寝たりしてるんですよ

    ですがチビ社長の本心はjuniorと遊びたいようで

        juniorがご機嫌で走り回って(?)ると

      嬉しそうにちょっかい出しにいってるんです(^_^;)

            ・・・・・・・・・・・・・・ま、

     身軽なjuniorに着いてけないが事実ですけどねsweat02

        

            本日は節分ですね~shine

          皆さまの所でも豆まきします?

          我が家の様子は明日にでもsmile

   (先月は更新少なかったので今月から頑張ろうかと・・・)

         

   cloverいつも応援有難うございますclover

  皆さまの応援とっても励みになってますshine

  プニプニッと押して頂けたら嬉しいですshine

    ↓プニッ       ↓プニッ
   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

   (↑節分バージョン可愛い♪)

| | コメント (5)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »