« 赤オニ出現!? | トップページ | 爆発する猫とKYな猫 »

2009/02/07

猫と過ごす行事

   

               皆さまこんにちはsun

      世間ではすっかりバレンタインモード突入ですね

           どこへ行ってもチョコだらけですsweat02

   が、我が家のネタは先日の節分ネタでいきます( ̄∇ ̄;)

            皆さまは豆まきされました?

              我が家はしましたよ

   でも豆まきって外は良くても家の中にまくと後が大変・・・

        なので我が家は毎年こんな風にしてます↓

2009_cyatorazu270027

















  豆を10粒ほどラップで巻いたのをある程度作り家の中用に

  これだと汚れないので食べる事もできますからいいですよnote

  (恵方巻は写真撮るの忘れてガッツリ頂いちゃいました(^_^;))

 

   そし猫達も下の写真でひこにゃんが被ってる鬼の仮面で

         猫鬼さんに変身していただきますshine

   

              まずはニオイ確認shine

2009_cyatorazu270034

















         クンクンクン・・・・にゃんだか・・・

       

          

2009_cyatorazu270039

















        クンクンクン・・・ニオウわよコレ・・・

               それもそのはずsweat02

          実は真っ先に見せたチビ社長に

2009_cyatorazu270046

















            オニさん・・・食べちゃえnote

              ガブガブされてましたcoldsweats01

      なのでまず最初のエジキはもちろんこの方に決定

2009_cyatorazu270028

















          ゴ、ゴムがキツイのねん・・・

              (顔がデカイだけsweat02

             そしてお次はイヴ嬢

2009_cyatorazu270030

















            な、何sign02何か乗ってるわsign02

      イキナリで何が起こったのか把握できないイヴ

                 暫くすると

2009_cyatorazu270031

















             ・・・・・・・・取ってweep

     イヴは不器用なので自分で取ることができません

           

            そして最後の砦junior

    これがまた嫌がって外すのでナカナカ撮れなかったsweat02

      が、奇跡的に撮れたオイシイ写真がコレ↓

2009_cyatorazu270056

















          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・annoy

                ・・・って誰coldsweats02

     

2009_cyatorazu270057

















         嫌ったら嫌にゃのーーーーannoy

             ・・・・・・・ゴメンcoldsweats01

   

   こんな感じで楽しく(?)過ごした今年の節分でしたnote

  

  そうそう最近ちょっと嬉しい驚きの発見があったんですshine

          それはまたの機会に・・・smile

   

       cloverいつも応援有難うございますclover

     皆さまの応援とっても励みになってますshine

     プニプニっと押して頂けたら幸せですconfident

   ↓プニッ     ↓プニッ
  

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ
 (↑今度はバレンタイン)

|

« 赤オニ出現!? | トップページ | 爆発する猫とKYな猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

鬼のお面可愛いですよね~
うちは豆まき忘れちゃいました^^;
豆買ったんだけど・・・
juniorちゃんのイヤ!ってお顔に萌え~ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ

投稿: shinako | 2009/02/07 15時54分

今年はあちこちでこの鬼面に遭遇するなぁ(笑)
うちも見つければよかったと大後悔ちゅうです・・
来年はリベンジを!!
でもみんなちゃんと被ってくれてますね~
ハマったのはイヴちゃん。片目潰れてるのに見てる見てる(爆)
juniorちゃんの怒った顔・・可愛い(ノ∀`)

投稿: そら | 2009/02/07 21時27分

あはは、このお面 今年はアチコチで登場してますね。
みんな可愛いよ~♪
イヴちゃんの被り方好きだわぁ。
え?ズレてるだけ? (≧m≦)ププッ!

juniちゃん...怒ってるねぇ ^^;
うちのヤツらも自分で取っちゃって撮影できないのよ (ノω・、)

投稿: レオっち | 2009/02/08 00時12分

今年はあちこちのブログでこのお面を見かけました。
流行ってるな~。ウチも用意すればよかった。。。
イヴちゃん、怒ってるわけじゃないのになぜか凶悪そうな顔してますね(笑)
そしてjuniちゃんは、めちゃ怒ってる~。
さすがに女子に鬼の面はないよねぇ~。(笑)

投稿: にこまる★ママ | 2009/02/08 02時33分

イヴちゃん、斜め掛けお面(?)がオシャレっぽく見えるわ!
・・・ってそんな事言ってる場合じゃないですね、失礼!!
juniorちゃん。ちょ~コワイ。怒ってますねー。
お面取りたくて思わず立ち上がっちゃうほどだったのね。(笑)
でもjuniorちゃん、それがよけい踊っている様に見えて可愛いっす。

節分、なーんにもナッシングな一日でした。
最近は関東でも恵方巻きが知られてきましたね。
まぁ私の場合、歳の数だけお豆食べたらお腹壊しそうだし(笑)
夢ちゃんという立派な「鬼」がいますから…。

投稿: union-jack | 2009/02/08 13時43分

皆さまいつもコメント有難うございますshine
お返事遅くなってゴメンナサイdespairsweat01

clovershinakoさん
はいnoteこのお面欲しさに毎年豆買ってますsmile
juniorかなり嫌だったようで・・・coldsweats01

cloverそらさん
そうなんですよ~coldsweats01
なんか猫ブログ界でこのお面は節分の風物詩(?)的な
物になってますよねshine
来年楽しみにしてますよhappy02

cloverレオっちさん
そうそうflair
ヤッパみんな考えることは一緒smile
イヴとjuniorは何故かお面がずれるんですよsweat02
でも無理やり被せちゃいますけどねsmile

cloverにこまる★ママさん
是非是非~happy02
来年はニコちゃん&マルちゃんで
赤オニさんと緑オニさんしてください~heart04
イヴは普段でも極悪顔ですから・・・sweat02
juniorもこの時はさすがに極悪・・・coldsweats01

cloverunion-jackさん
いえいえ失礼じゃないですよnote
イヴは何かと絵になるっていうか・・・
さすがアメショっ思いますshine
juniorの立ち姿踊ってるように見えるでしょ~smile
夢ちゃん=鬼・・・coldsweats01

投稿: miki | 2009/02/18 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤オニ出現!? | トップページ | 爆発する猫とKYな猫 »