« お出かけちゅう | トップページ | パソコンのバガァ!! »

2009/02/24

SDDってご存知?

 

              皆さまこんばんは

     昨日はニャンニャンニャンで猫の日でしたねcat

        各ブロガーさん家でもいたるところで

        猫様祭が行われてたみたいですね~shine

         もちろん我が家もお祝いしましたよdelicious

              が、今回は別の話

  先日↓の記事で携帯から載せてほったらかしだった話からsweat02

 

    先日の20日(金)携帯からの写真どこだか分かります?

         実はあれ大阪城ホールだったんです

     友人からチケットが手に入ったとのお誘いを受け

               行ってきましたnote

         

         皆さんは「SDD」ってご存知ですか?

        私も行くまでは知らなかったんですけど

           「STOP! DRUNK DRIVING」

     の略らしく飲酒運転撲滅のプロジェクトらしいんです

  なんでもFM OSAKAが2007年から始めたプロジェクトらしく

        飲酒運転の事故が後を絶たないため

     事故で家族を失う方なども多いじゃないですかweep

          それでこのプロジェクトが作られ

       飲酒運転を撲滅しようという話だそうです

2009_cyatorazu290024

















       今回行ったのはそのプロジェクトの一環

             「LIVE SDD 2009」

       というチャリティーライブだったんです

 このライブ一般の方のチケットは応募→抽選で当たらないと

      行けないプレミアチケットだったんですよ~shine

 

         一応金額は\2000だったんですが

        このお金ももちろんチャリティーなので

        「SDD基金」へ寄付されるそうなんです

    こういうのに参加するのは初めてだったんですが

    少しでも誰かの力になれるって凄いことですよねconfidentshine

 

      それにライブのアーティストがメッチャ豪華happy02

             karaokeアーティスト名karaoke

     STARDUST REVUE・TRF・SPEED・石井達也

     倖田来未・mihimaru GT・風味堂・SunSet Swish

           絢香・奥村初音・BRIGHT

           

             ね?豪華でしょうshine

   ま、持ち時間が少なかったので1組2、3曲でしたけど

 それでも沢山のアーティスト達を観れて色んな曲を聴けてと

           大満足のライブでしたnote

  

     参加した方全員に会場で渡された袋の中身↓

2009_cyatorazu290026

















    左上がキューピーちゃんとRodyのコラボストラップ

 右上が参加アーティストさん達のサイン&メッセージ入りストラップ

       で、下のが車用と自転車用のステッカー

 

 このステッカーは大阪天満宮でちゃんとお祓いをうけてるそう

       私は車は持ってないから自転車用やなcoldsweats01

 

     でも1つだけ今回のライブで大変だったのが時間

  開演がpm6:00だったのに終わったのはpm10:00過ぎ・・・

             長かったんですsign01

  途中でトイレなどは行けるんですが人の前を通らないと

    ダメなのでそうそう行ってられないじゃないですか?

         なのに休憩もなしでぶっ続けsweat02

         ・・・とにかくお尻が痛かったcrying

 

  で、そうなると帰宅時間も遅くなり部屋に入った瞬間

       ヴニャヴニャウニャヴニャニャ~annoy

        juniorにメッチャ文句言われましたcoldsweats01

 

       その後暫くたってようやく落ち着くと↓

2009_cyatorazu270070

















             ZZZZZzzzz・・・

          爆睡・・・寝てなかったのか?

 

               ↓オマケ

2009_cyatorazu270075

















           juniorの肉球テディベアhappy02heart04

 

  ちなみにイヴ&チビはいつもと変わらず寝てやがりました

    

  

          cloverいつも応援有難うございますclover

       皆さまの応援とっても励みになってますshine

      ↓プニプニっと押して頂けたら嬉しいですconfidentshine

          ↓プニッ         ↓プニッ
       

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 猫ブログへ

|

« お出かけちゅう | トップページ | パソコンのバガァ!! »

猫 日記」カテゴリの記事

コメント

誰かのコンサートかな?とは思ってましたがテレビで見たやつに行ってるとは思いませんでした(^_^;)
でも貴重な経験ですね!めったに行けるものではないし、ご友人に感謝ですねshine
倖田来未さんはセクシーでしたか?
 
juniorちゃんの文句言ってる姿が目に浮かぶのと同時に、どうでもいいあとの二人の寝姿が想像できるのはなぜでしょう?(笑)

投稿: 山里 | 2009/02/24 11時49分

いいイベントですね!!!
しかもアーティスト超豪華だし!!!!!

juniorちゃんは寝ずに待っててくれたんだね!!
(それとも一言文句言ってから寝ようと思ったのか???)
どちらにしてもかわいいよね!!
そして肉球ありがとう!!
午後も頑張って働くパワーをもらっちゃった

投稿: みーや | 2009/02/24 12時44分

へ~!!
2000円のチャリティーコンサートとはいえ、豪華なアーティストですねぇ!
しかも長いなんて最高じゃないですか。トイレは別として(笑)
juniorちゃんは・・寝れなかったの?(´・ω・`)
顔に手をあてて爆睡ですか(笑)

投稿: そら | 2009/02/24 18時43分

先日TVで紹介していました
この運動で飲酒運転による事故が
減ったそうです
とてもいい事ですよね
素晴らしいチャリティに参加できた
mikiさんもラッキーだと思いますよ

juniちゃんのテディベアよく見ると
コアラちゃんにも似ていますねhappy01

投稿: ポンタ | 2009/02/24 20時27分

なんとなく大阪城ホールっぽい感じがしたんですが、やっぱりそうでしたか。
色んなアーティストが集まるイベントって参加したことがないんですが、なかなか豪華メンバーで面白そう。
しかもちゃんとした趣旨があるっていうのがイイですよね。
juniちゃんはさすがに甘えん坊ですね。
ひとしきり怒った後、安心して熟睡するんだ~。
mikiさんがいつ帰って来るか心配だったのかな。

投稿: にこまる★ママ | 2009/02/24 21時45分

こんばんは~sign01
お久しぶりデス!

何処かなぁ~?って思ってたんだよ!
東京に来てるの???とか?coldsweats01

楽しいイベントだったみたいで良かったねnote
それにしても、豪華アーティスト!
羨ましいわぁ~~~!
mikiちゃん、お尻が痛いって・・・
立ってノリノリで観てたんじゃないの?

juniorは、ママが居なくて寂しかったんだね。
安心したら、爆睡って・・・(笑)

投稿: せいこ | 2009/02/24 23時47分

おぉ~凄い豪華なメンバー!
チャリティに参加できて、豪華アーティスト 生で聞けて
お得なイベントでしたね~。
1組2,3曲だったら見逃しちゃうのも勿体ないし
ある意味トイレ行ってる場合じゃないのかも (笑)

飲酒運転撲滅プロジェクト・・・
なんか偶然ですが、ブロ友のあやぞっさんが最近
飲酒運転のオヤジに接触されたのよ~。
幸いケガはまったく無いんだけどね。
慌てちゃって通報できなかったらしい。
イカンよね~飲酒運転は!

投稿: レオっち | 2009/02/25 01時43分

皆さまいつもコメント有難うございますshine

clover山里さん
TVでやってたんですか?知らなかったsweat02
ホントいいイベントに参加出来て感謝ですよshine
倖田さんは遠くてセクシーさが分からなかったんですsweat02
でも凄い人気でしたよ~shine

どうでもいい加減がわかるでしょ?

cloverみーやちゃん
でしょ~イベントとしてもいいし豪華やったよhappy02
juniorは寝てはいたみたいやけど
ちゃんと熟睡はしてなかったみたいでcoldsweats01
肉球ならな~んぼでもsmile

cloverそらさん
そうなんですよshine
豪華なコンサートでしたよnotes
トイレはね・・・coldsweats01
juniorはちょっと依存症な所があってsweat02
お手手よくあてて寝てますよnote
りんごちゃんはしないのかな?

cloverポンタさん
そうなんですshine
飲酒運転の事故が減ったらしいんで
本当に素晴らしいイベントだと思いましたshine
来年も参加したいですnotes

なるほどコアラにも似てますねflair

cloverにこまる☆ママさん
あ、バレてました?
そうなんですよメッチャ豪華で楽しかったですよshine
それにちゃんと趣旨がありますからwink

juniorはね・・・やっぱ依存症の所があるからなんでしょうね・・・sweat02

cloverせいこちゃん
お久しぶりheart04
東京行くなら連絡してるよ~coldsweats01
そうメッチャ豪華楽しかったよshine
実はね・・・
私の座ってた一帯が立たない静かな席だった上
真後ろに小さな女の子が座ってたから
立ったら邪魔で見えないと思ってsweat02sweat02sweat02
しかしお尻痛かったcoldsweats01
juniorは可愛いけど困った子で・・・sweat02

cloverレオっちさん
そうなんですよ~happy02
メッチャお得なイベントでしょ?
その上ちゃんとした趣旨もあってshine

ブロ友さん大丈夫で良かったですね~shine
ホント飲酒運転はダメですよね~poutdash

投稿: miki | 2009/02/28 02時28分

お久しぶりです。
やっぱり城ホだったんですね、あそこは天井のスピーカーですぐ分かります。
何度か行ったことあるんですよ~ライヴ絡みで(フヘヘ)。
良いイヴェントですね。日本はチャリティーイヴェントって少ないから
もっとこういうイヴェントをやるべきですよね~。
城ホの椅子はお尻痛くなるから・・・お疲れ様でした(笑)。

juniorちゃん、きっと寝ないで待ってたんですよ~
可愛いじゃないですかぁ~。愛を感じますね♪


投稿: union-jack | 2009/03/01 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけちゅう | トップページ | パソコンのバガァ!! »