« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月に作成された記事

2009/03/26

ご心配有難うございます

ご心配有難うございます
ご心配有難うございます
ご心配有難うございます
皆様こんにちわ。
またもやご無沙汰しております。m(_ _)m

叔母の様態は良くならずで日に日に弱ってきてます。
もう声もほとんど出ない状態で…。
なんとか回復してくれないか奇跡を祈るばかりです。
皆様にはご心配をおかけしてる上、温かいお言葉をいただき本当に有難うございます。m(_ _)m
暫くは携帯からでも更新しますので宜しくお願いします。

猫達は元気ですよ〜♪

| | コメント (3)

2009/03/18

ベランダデビューの猫

  

          昨日今日といい天気で日向ぼっこ日和sun

         という事でさっそくポカポカな日差しの中へ

   

Photo3_019

















            ・・・出されちゃったわ

         ついにイヴちゃんベランダデビューshine

 

        いつも部屋の中から楽しいのか怖いのか

     微妙な感じで眺めてたのでどんな反応かと思いきや

Photo3_005

















             まあ!あれは何?

 

  

Photo3_014

















             ま、あっちにも!

  

  

Photo3_017

















           こっちでも動いてるわ!

  

  

Photo3_015

















              ・・・ス・テ・キ♪

               ベランダの虜に

 

         そうこうしてると後から「出せ~」の声

Photo3_021

















               わたちも♪

                ↑声の主

            

             いつものjunior登場で

Photo3_023

















        ・・まあ!・・まあ!・・・まあぁ♪

            イヴは姉抱っこに変更

          

Photo3_030

















          ♪♪♪♪♪    ♪♪♪♪♪

             そして仲良く日光浴中

           

               イヴ外楽しい?

Photo3_029

















            ここ・・・・イヴちゃんの♪

         いや外は皆のものやから・・・( ̄∀ ̄;)

 

               juniorも楽しい?

Photo3_035

















            ・・・今忙しいにゃ♪

            2匹で満喫しておりました

  

          そんな中あのグ~タラじじいは

101_3148

















              フッ・・・若いの~

           すっかり老け込んでおります

  

        チビもまだ若いやん♪出てみた?        

101_3149

















        ・・・プイッ)年寄りには無理なのねん

            ・・・・・・・こいつは“o( ̄‐ ̄*) 

 

           

           cherryblossom皆さまにお知らせ&お詫びcherryblossom

               私事ですが・・・
        実は叔母が只今癌で入院中でして・・・
     母が亡くなってから何かと気にかけてくれたり
   色々と教えてくれたりと色んな意味でも支えてくれた方で
        私達にとって母親の様な存在な方です
            その方が入院中なんです

          癌が発見されてから8年間闘病し
        ずっと入退院を繰り返してたのですが
         今年に入って転移&進行が進み
         今月に入ってからはドンドンと・・・
     もういつどうなるか分からない状態になってます

      そんな訳で更新もですが訪問&コメントなど
             ちゃんと出来ない上
   読み逃げなどが多くなると思いますが申し訳ありません

      ご迷惑おかけしますがお許しくださいm(_ _)m

  

     cloverいつも応援有難うございますclover

   皆さまの応援とっても励みになってますshine

   プニプニっと押して頂けたら幸せですconfidentshine

      ↓プニッ     ↓プニッ
     

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10)

2009/03/14

亡きボス猫に感謝

   

          昨日13日は亡きボス姫の命日でした

         姫がいなくなってもう3年・・・まだ3年・・・

        この時期になると複雑な心境になります(^_^;)

003

















           3年前のその日は辛くて辛くて・・

   まるで半身をもぎ取られたような悲しみでイッパイでした

   ですがチビやjuniorや家族に支えられ乗り越えられました

 

       姫が亡くなった時はまだブログもしてなくて

       猫の事も分かってるようで分かってない状態^_^;

     ご飯も今の様に分けたり量ったりもしてませんでした

      姫の事がキッカケでブログも始め猫の事も勉強し

           色々と気をつけられるようになり

           色んな猫友さんにも出会えました

 

         そんな色んな事に気付かせてくれた姫

         あの子には感謝してもしきれません

     苦しい思いをさせた姫には謝っても謝りきれないけど

          今は姫に教わった事を大事にして

    精一杯皆を大事に自分を大事にしていこうと思います

 

       今でも最期の時の事は後悔でイッパイですが

       それも姫の天命だったと考えられるようになり

         たまに思い出し涙ぐんだりもありますが

         楽しい思い出の方が思い出せてます

001

















       姫の好物のマグロに煮干し、それと缶詰

 

       姫、ママはまだまだそちらへ逝けないけど

    元気でまた誰かの世話でもしながら待っててな~♪

               (↑世話好き)

               本当に有難う♪

  

    

          少々湿っぽくなっちゃいましたが・・・

            姫のおかげ得したヤツラも

006

















            わ~い♪缶詰にゃ~♪

  

       

007

















       今日もご馳走ね♪ ってかボクいつも♪

      1匹だけ得したのか分からない子もいますが(^_^;)

    

009

















        ♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪

         みんな一緒にお得感で嬉しいようです♪

    

       cloverいつも応援有難うございますclover

     皆さまの応援とっても励みになってますshine

     プニプニっと押して頂けたら幸せですconfidentshine

       ↓プニッ     ↓プニッ
      

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2009/03/13

末猫の特権?

  

         先月「Tissue's Trunk」さんで行われてた

             チャリティーオークション

       沢山の方が参加され無事に終了されたようすshine

   

    そのオークションに私も参加させていただいたんですが

           今年はやりました!!(`・ω・´)v

        見事商品落札~♪(去年はダメでした^_^;)

101_3078

















         猫の模様の入ったティッシュカバーと

          マタタビ入りキッカー小2個付き

    (実はちょっとした間違いがあり紹介が遅れました^_^;)

    

      「Tissue's Trunk」さんでは猫ちゃんの洋服や着物

             それにオモチャなどなど・・・

 色々な物をすべてオーナーのkeiさんが手作りされてるんです

  keiさんはとっても美猫ちゃんモデルの白猫ティッシュさんと

   癒し系おっとり黒猫大和っち、それに強気な姉秋ちゃんと

     元気イッパイこちらも天然系シナくんと4ニャンと

             暮らしてらっしゃいます

   ご飯も手作りされ見習わないといけない事がイッパイな

             大先輩な方です!^_^;

     そんなkeiさんのブログはこちら→「monotone

 

          さて、肝心の商品への反応ですが

101_3081

















            こ、このニオイは・・・

           マタタビという事もあって

         

101_3084

















             ボクもなのねん

                大人気♪

                  が、

       これを見逃すわけがないあの子が乱入

101_3088

















   ・・・・・      いいニオイにゃ♪  いいかほりが・・・

  (↑早くも諦めモードなチビ(^_^;))

   

101_3089

















             このかほりはぁ~・・・

  

   

101_3094

















         ・・これはイヴちゃんのに決定!

              末っ子らしく独り占め

    

101_3097

















            きゃは♪いいかほり~♪

   

   

101_3105

















            きゃは♪こいつめ~♪

  

   

101_3107

















          こうしてやる!えいえい!!

  

   

101_3108

















        ハッ!私ったら・・・何を・・・・・・・

   

   

101_3111

















          にゃ~んてね♪きゃは♪

101_3109

















            最高よ~♪きゃは~♪

   

       

  ・・・・・・・・・sweat02 ・・・・・・・・・・annoy

101_3100

















             キャッキャッ♪♪♪

      ・・・・・・・・・・ま、仲良く遊びなさい( ̄∇ ̄;)

  

   

     cloverいつも応援有難うございますclover

   皆さまの応援とっても励みになってますshine

   プニプニっと押して頂けたら幸せですconfidentshine

   ↓プニッ        ↓プニッ
   

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2009/03/10

テンションが上る猫達

  

             ご紹介が遅れましたが・・・

              先日私も参加している

    猫好きが集まるSNS「Nijiiro CAT」でお友達になった

   ラオウママさんからサプライズプレゼントが届きました♪

101_3117

















             皆大好き猫草ニャッパに

         何ともいえない可愛い招き猫バッグ♪

        それに北海道名菓白い恋人~♪(〃∀〃)

 

             これ大好きなんですけど

        京都ではナカナカ手に入れづらくて・・・(T_T)

    誰かのお土産か物産展とかでしか食べれらない代物

        ラオウママさん有難うございました(≧▽≦)ノ

 

     さっそく撮影中ウロウロしまくってたjuniからチェック

101_3121

















         クンクン・・・気ににゃるニオイ・・・shine

  

      

101_3123


















           コレは何のニオイかしら・・・shine
101_3133

                

           

















         ・・・ボクもチェックなのねんshine

          それぞれニオイチェックに必死

     

   が、その後どうもこの2匹は入ってた袋の方が気になる様で

101_3138

















    こっちも何かニオウわ・・ ボクも気になるのねん・・・

          2匹でクンカクンカと嗅ぎまくり(^_^;)

 

              イヴにいたっては↓

101_3140

















            もう・・入っちゃえ~notes

         袋に入ってまで満喫しておりました

    あらためてラオウママさん有難うございました♪m(__)m

  

                 数分後↓

101_3142

















      やる気にゃの・・・       なによ・・・

    

         

101_3141

















        イテッ     負けないわよっ!!パチッ

         テンションの上った2匹はバトル開始(^_^;)

  

  

      cloverいつも応援有難うございますclover

    皆さまの応援とっても励みになってますshine

    プニプニっと押して頂けたら幸せですconfidentshine

     ↓プニッ        ↓プニッ
    

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2009/03/09

飼い主鬼呼ばわりされる

  

   ここの所晴れたり雨だったりと季節の変わり目らしい変な天候

    雨の日はまだまだ肌寒いが晴れの日は気持ちいいぐらい

101_3047

















               まさに春の陽気shine

  

    そんな陽気に誘われ晴れに日には毎回ウルサイのが

101_3044

















             ワ~イnotesお外にゃshine

       必ずベランダへと要求されてます(。・ω・。)

        

101_3054

















              キラキラキラキラshine

     何が楽しいのか毎回同じ風景に目を輝かせてます^_^;

 

      そんなjuniorの様子を羨ましそうに見ていたイヴ

101_3056

















          あそこって楽しいのかしら?

  

               イヴも出てみる?

101_3055

















              じょ、冗談でしょsweat01

       (↑こんな顔して超ビビリ(´-ω-`;)ゞポリポリ )

 

             そして我が家のボンは

101_3057

















           あったか~いのね~んnotes

        ヌクヌクとカーボンとセットになってる

     

       なぁなぁ・・チビも日に当たり~さL(・∀・o)

101_3058

















           んあ?ボクちんも???

                うん(・ω・)

    

101_3070

















     年寄りにこの寒空の下へ行けというのか・・・

   

      

101_3072_2

















         オニじゃー!オニがいるぞー!!

   ・・・・最近のチビは我が儘ジジイにしか見えません(ーー゛)

  

    いっそ本当にオニになってやろうかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ

         

      cloverいつも応援有難うございますclover

    皆さまの応援とっても励みになってますshine

    プニプニっと押して頂けたら幸せですconfidentshine

     ↓プニッ       ↓プニッ

     人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

  

| | コメント (5)

2009/03/07

猫草食べ過ぎ注意報

  

       遅ればせながら先日の雛祭りの記事ですshine

              (ってまたですがsweat02

     我が家では去年同様桜チラシ寿司を作りましたcherryblossom

101_3074

















    去年はセット物でしたが今年は桜の塩漬けを発見flair

         この日のために購入してたんですnote

 

     そして先日同様猫達には缶詰ではなく今回は

    いくら3粒&かにのほぐし身少々が振舞われました

                  が、

   やっぱりそれだけではお祝いムードは味わえないので

               今回はこれ↓

2009_cyatorazu300081

















           このかほりは・・・・

            そう久々に猫草登場shine

     

2009_cyatorazu300082

















            草なのね~んheart04ガブッ

                コラ・・・待てgawk

 

           で、さっそく食いつくチビ&イヴ

2009_cyatorazu300084

















      まあ・・・何かしら? ウマウマウマウマnotes

           (↑イヴは初めての猫草)

  

            そして問題のあの子・・・

               そうjuniorです

    缶詰でもカリカリでも野菜が入ってるのが好きという

              完璧な野菜好きcoldsweats01

        見せた瞬間からまたもや狂ってます↓

 

 

        もう「目がない」とはこの事ですよね・・・

 

        とりあえず落ち着かせて部屋に設置shine

2009_cyatorazu300085

















  モグモグ、ムシャムシャ、モグモグ、ムシャムシャ・・・

            一心不乱に食べてます

             

             junior・・・美味しい?

2009_cyatorazu300086

















             サイコーにゃshine

            ・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01

 

          その後暫く食べ続けてたjunior

           ふと見るとベットに戻ってる

2009_cyatorazu300091

















           ・・・・・食べ過ぎたにゃsweat02

   彼女は当日夜にはリバース&ゲリピーしちゃいましたsweat02

    人も猫も急激に食べたりしてはダメという事ですねcoldsweats01

 

         そうそう初猫草だったイヴですが

         どうも食べ方が分からないようす↓

  

  

        下手くそですsweat02ってか食べれてないsweat02

 

                で、その結果

2009_cyatorazu300093

















           残骸だけが残されてましたcoldsweats01

  

          cloverいつも応援有難うございますclover

        皆さまの応援とっても励みになってますshine

         プニっと押して頂けたら幸せですconfidentshine

                ↓プニッ
              

人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2009/03/02

蔵出し動画でゴメンナサイ

   

              皆さまこんばんはnight

    何だかワタクシ昨日の夜から頭痛がありまして・・・

          どうやら風邪のようでございますwobbly

  

      という事で本日は日が経って載せれなかった

      動画のみでサクッと終わらせていただきますsweat02

                ではどうぞshine

 

        まずはjuniorとイヴのコロッコロバトル↓

           (最後の方で姉の声ありcoldsweats01

  

         ↓自分の抜けたヒゲで遊ぶjunior

  

     ↓楽しんでるんだかよくわからないjuniorとチビ

  

             以上でございますshine

        本日は早めに休ませて頂きますsweat01

  

        cloverいつも応援有難うございますclover

      皆さまの応援とっても励みになってますshine

      プニプニッと押して頂けたら幸せですconfidentshine

        ↓プニッ      ↓プニッ
       人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »