« 末猫の特権? | トップページ | ベランダデビューの猫 »

2009/03/14

亡きボス猫に感謝

   

          昨日13日は亡きボス姫の命日でした

         姫がいなくなってもう3年・・・まだ3年・・・

        この時期になると複雑な心境になります(^_^;)

003

















           3年前のその日は辛くて辛くて・・

   まるで半身をもぎ取られたような悲しみでイッパイでした

   ですがチビやjuniorや家族に支えられ乗り越えられました

 

       姫が亡くなった時はまだブログもしてなくて

       猫の事も分かってるようで分かってない状態^_^;

     ご飯も今の様に分けたり量ったりもしてませんでした

      姫の事がキッカケでブログも始め猫の事も勉強し

           色々と気をつけられるようになり

           色んな猫友さんにも出会えました

 

         そんな色んな事に気付かせてくれた姫

         あの子には感謝してもしきれません

     苦しい思いをさせた姫には謝っても謝りきれないけど

          今は姫に教わった事を大事にして

    精一杯皆を大事に自分を大事にしていこうと思います

 

       今でも最期の時の事は後悔でイッパイですが

       それも姫の天命だったと考えられるようになり

         たまに思い出し涙ぐんだりもありますが

         楽しい思い出の方が思い出せてます

001

















       姫の好物のマグロに煮干し、それと缶詰

 

       姫、ママはまだまだそちらへ逝けないけど

    元気でまた誰かの世話でもしながら待っててな~♪

               (↑世話好き)

               本当に有難う♪

  

    

          少々湿っぽくなっちゃいましたが・・・

            姫のおかげ得したヤツラも

006

















            わ~い♪缶詰にゃ~♪

  

       

007

















       今日もご馳走ね♪ ってかボクいつも♪

      1匹だけ得したのか分からない子もいますが(^_^;)

    

009

















        ♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪

         みんな一緒にお得感で嬉しいようです♪

    

       cloverいつも応援有難うございますclover

     皆さまの応援とっても励みになってますshine

     プニプニっと押して頂けたら幸せですconfidentshine

       ↓プニッ     ↓プニッ
      

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 末猫の特権? | トップページ | ベランダデビューの猫 »

「猫」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃんきっと虹の国で誰かの世話を焼きながら
見守っていてくれてるよ!!

みんなお裾分けおいしそうに食べてるね!!
仲良く幸せそうに食べてるのを見てると
なんだか幸せだよね!!

投稿: みーや | 2009/03/15 22時44分

遅ればせながら...姫ちゃんのご命日だったのですね。
みんな元気にこの日を迎えられたことが
一番の供養になるのだと思います。
ホントにね、私もネットを始めるまでは
とてもいい加減なことをしていたなぁって感じます。
レオ&チビが来る前に病気で亡くなった愛犬も
当時は仕方のないことだと思っていましたが
今となっては、もっともっとしてあげられることがあったんだと
申し訳ない気持ちになります。
いろんな意味で無知は悲しいことですよね。
そんな後悔を活かして、今いる子たちには
精一杯の愛情を注いであげましょうね。

もうすぐ桜が咲きますね ^^
姫ちゃんの桜も美しい姿を見せてくれることでしょう。
楽しみですね~♪

投稿: レオっち | 2009/03/16 01時29分

忘れないこと。これが姫ちゃんへの一番の供養だと思います。
私もmikiさんと同じようにブログを始めてから色々な事を学ばせてもらいました。
ほんと、ブログって使い方間違えなければとてもいい勉強の場を提供してくれていると思います。
 
姫ちゃん、みんなを見守っていてね!

↓イヴちゃん、やっぱり君は三番目、KYなコだわ・・(笑)

投稿: 山里 | 2009/03/16 10時21分

姫ちゃんの命日(過ぎちゃったけど)だったのですね。
命日が近付くと複雑な心境になるって、すごくよくわかります。
でもやっぱり姫ちゃんはmikiさんに感謝していると思います。
山里サンも書いていらっしゃいますが、「忘れない」って事が姫ちゃんも一番嬉しいのではないでしょうか。
いっつも心のどこかに姫ちゃんがいて、そしてjuniorちゃん、チビちゃん、イヴちゃんと楽しく元気に暮らしていれば、姫ちゃんは嬉しいと思います。

私も、今も出来るだけ「サビちゃん」と声をかけてあげるようにしています。
姫ちゃん、きっとサビちゃんの世話をしてくれているかも(笑)

投稿: union-jack | 2009/03/22 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 末猫の特権? | トップページ | ベランダデビューの猫 »