« 復活!我が儘ジジイ猫 | トップページ | チビ社長リバース! »

2009/05/12

食べ物の好みがウルサイ猫

   

           皆さまこんばんは(・ω・)ノ

        気がつけば1週間・・・早いですね

 

  ここの所ご飯をまったく食べないので食べさせてるチビや

    未だ途中から食べさせないとダメなイヴのお蔭で

      精神的に疲れまくっております(*´-ω-`)

  

   さて、本日はチビが入院後のjunior&イヴの様子から

  

  最初の2日間は居ない事に気付いてなかった様子で(^_^;)

          まったく普通にしてましたが

Photo40044

















            ・・・・・・・・???

  

     

Photo40043

















           おっちゃんは???

     

    

Photo40053

















    クンクン、クンクン      いにゃい・・・?

     

    

Photo40056

















            これ新品だわ~♪

    それぞれ何か異変を感じとってた(たかは不明)

  

            が、退院してきたら

Photo80020

















         へ、変なニオイがプンプン

    

     

Photo80019

















        だ、誰・・・アレは・・・誰なの?!

            オカシクなる2匹(^_^;)

  

  特にイヴがかなり変になってまるで初めて会った猫のよう

       リビングにも寄り付かなくなるしまつ・・・

 あまりにビビッてたので暫くは寝るのも私の部屋を提供してました

   

                   が、

   

   1週間も経たないうちに思い出したのか慣れてきたようで

                 現在は↓

2009_0511photo90004

















             ZZZZZZzzzz・・・

              オッピロゲ復活

           juniorもすっかり落ち着いて

2009_0511photo90033

















              ウトウト・・・

           リビングの窓辺でまったり

 

           そんな2匹と久々3ショット

2009_0511photo90038

















     にゃに? 何してるの? グーグーグーグー

 

    こんな感じでまたもや平和なゆる~い空間復活です

  

         ですが今1番の問題児がこの方

2009_0511photo90032

















           グーグーグーグー

 

       チビ社長自力でご飯食べてくれません

         それもまったくです“o( ̄‐ ̄*) 

 

    お腹は空くみたいでご飯の催促はするんですが

      ニオイを嗅いで嫌そうに逃げるんです

  まだこれなら食べてくれると聞く腎臓サポートなのに・・・

    でも食べないとダメなので逃げるチビを捕まえ

     ご飯を口に入れるのが毎回の食事風景

 

    ご飯タイムもストレスになってるみたいですけど

    食べないと基礎体力も落ちちゃうので・・・(´・ω・`)

 

   皆さま何か良いご飯や腎臓悪くても食べれる物とか

          良さそうな物知りません?

  

    知ってる事なんでもいいので教えてください!!

         お願いします!!(>人<*)

  

  

↓応援して頂けると幸せです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 復活!我が儘ジジイ猫 | トップページ | チビ社長リバース! »

猫 闘病記 」カテゴリの記事

コメント

しばらくお留守にしちゃうとにゃん子もそんな風になっちゃうんですね^^;
mikiさんは大丈夫ですかー?
3にゃんはやっぱ大変かなぁ。。
うーん我が家も【うさもみ】2にゃんでも気が合わない同士なんで、3にゃん目はやっぱ無理やろなー^^;

投稿: きばりん | 2009/05/13 13時45分

こんばんは。
心配ですよね〜
お気持ち、とても良くわかります。
茶〜君も食べなくてね‥‥
少し温めると食べたりしました。
あと、いろんな種類の腎臓サポートのフードを代わる代わるあげてました。
それでも、少しずつしか食べてくれなくて‥‥
便秘にはなってませんか?

こんな時、言葉が通じたらって心の底から思いました。

チビちゃんの詳しい状態がわからないけど
チビちゃんもmikiさんも頑張れ〜

投稿: 眠民 | 2009/05/13 21時43分

チビちゃん、お腹が空いてるのに食べてくれないのは困りますよね。
故グレもかなり食事の好みがうるさくて、療法食もいろいろジプシーしました。
まずカリカリは全てNG。腎臓サポートも汁しか飲まず、アイムスは一口も食べず。結局、ヒルズのk/d缶チキンとスペシフィックのアルミトレイを交互に出してました。
温めると食べると言う話もよく聞くのですが、グレはそれでも食べず、一口ずつスプーンですくって食べさせたりとか。
ある程度、許容範囲の味のものを見つけて食べさせて、体力を戻すのが先決かな。元気が出てくれば、イヤイヤでも食べるようになりますから。

投稿: にこまる★ママ | 2009/05/13 23時06分

mikiさん、こんばんは。
チビちゃんの事、大変そうですね…それに心配だと思います。
例えば…「え~?なにそれ」と思われるかもしれませんが
チビちゃんの隣でmikiさんもゴハンを「おいちぃ~」とか言いながら(笑)
食べてみる…というのはどうでしょうか?
くだらなーいと思われるかもしれませんが…実はウチのヤンキー猫が
すごいムラ食いなんです(療養食ではないですが)。
でも、こうするとつられるのか、ゴハンを(少しずつですけど)食べます。
スミマセン、とんでもない提案で(笑)。
でも、食べないとチビちゃんも余計弱ってしまいますもんね。
mikiさんもストレスを溜めないように気を付けて下さいね。
ストレスを感じていると、チビちゃんもそれを敏感に察してしまって
余計お食事しなくなっちゃう可能性もあるので…。
陰ながら応援していますから。

投稿: union-jack | 2009/05/15 23時13分

皆さまいつもコメント有難うございますshine
お返事大変遅くなり本当にゴメンナサイdespairsweat01

cloverきばりんさん
そうなんですよ~sweat01
それもたったの5日間なのに・・・coldsweats01
きばりんさん家はもう1匹増えたらどうなるんでしょうね?
意外といい風に変わるかもしれませんよshine

clover眠民さん
有難うございますshine
眠民さん家も茶~くんで大変でしたねweep
言葉が通じたら・・・本当にその通りですsweat02
いくら言っても通じないですからねsweat02
でもチビ便秘にもなってませんし
何とか元気になってますからご安心くださいねshine
本当に有難うございましたconfidentshine

cloverにこまる★ママさん
本当に困りますsweat02
腎臓系の食事は療法食の中でもあまり美味しくないみたいですよねsweat02
何とかもうちょっと美味しくして欲しいですsweat01
味にうるさい子のためにねcoldsweats01

cloverunion-jackさん
ご心配本当に有難うございますshine
union-jackさんの提案flair
これね・・・イヴがそうなんですcoldsweats01
自分のご飯をちゃんと食べないくせに人のご飯タイムになれば
ニオイを嗅ぎにきてそのニオイをおかずにご飯を食べてるみたいなんですよsweat02
あ、チビには通用しないんです~sweat02
でも有難うございましたshine

投稿: miki | 2009/05/22 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活!我が儘ジジイ猫 | トップページ | チビ社長リバース! »