カテゴリー「猫 動画」の43件の記事

2009/03/07

猫草食べ過ぎ注意報

  

       遅ればせながら先日の雛祭りの記事ですshine

              (ってまたですがsweat02

     我が家では去年同様桜チラシ寿司を作りましたcherryblossom

101_3074

















    去年はセット物でしたが今年は桜の塩漬けを発見flair

         この日のために購入してたんですnote

 

     そして先日同様猫達には缶詰ではなく今回は

    いくら3粒&かにのほぐし身少々が振舞われました

                  が、

   やっぱりそれだけではお祝いムードは味わえないので

               今回はこれ↓

2009_cyatorazu300081

















           このかほりは・・・・

            そう久々に猫草登場shine

     

2009_cyatorazu300082

















            草なのね~んheart04ガブッ

                コラ・・・待てgawk

 

           で、さっそく食いつくチビ&イヴ

2009_cyatorazu300084

















      まあ・・・何かしら? ウマウマウマウマnotes

           (↑イヴは初めての猫草)

  

            そして問題のあの子・・・

               そうjuniorです

    缶詰でもカリカリでも野菜が入ってるのが好きという

              完璧な野菜好きcoldsweats01

        見せた瞬間からまたもや狂ってます↓

 

 

        もう「目がない」とはこの事ですよね・・・

 

        とりあえず落ち着かせて部屋に設置shine

2009_cyatorazu300085

















  モグモグ、ムシャムシャ、モグモグ、ムシャムシャ・・・

            一心不乱に食べてます

             

             junior・・・美味しい?

2009_cyatorazu300086

















             サイコーにゃshine

            ・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01

 

          その後暫く食べ続けてたjunior

           ふと見るとベットに戻ってる

2009_cyatorazu300091

















           ・・・・・食べ過ぎたにゃsweat02

   彼女は当日夜にはリバース&ゲリピーしちゃいましたsweat02

    人も猫も急激に食べたりしてはダメという事ですねcoldsweats01

 

         そうそう初猫草だったイヴですが

         どうも食べ方が分からないようす↓

  

  

        下手くそですsweat02ってか食べれてないsweat02

 

                で、その結果

2009_cyatorazu300093

















           残骸だけが残されてましたcoldsweats01

  

          cloverいつも応援有難うございますclover

        皆さまの応援とっても励みになってますshine

         プニっと押して頂けたら幸せですconfidentshine

                ↓プニッ
              

人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2009/03/02

蔵出し動画でゴメンナサイ

   

              皆さまこんばんはnight

    何だかワタクシ昨日の夜から頭痛がありまして・・・

          どうやら風邪のようでございますwobbly

  

      という事で本日は日が経って載せれなかった

      動画のみでサクッと終わらせていただきますsweat02

                ではどうぞshine

 

        まずはjuniorとイヴのコロッコロバトル↓

           (最後の方で姉の声ありcoldsweats01

  

         ↓自分の抜けたヒゲで遊ぶjunior

  

     ↓楽しんでるんだかよくわからないjuniorとチビ

  

             以上でございますshine

        本日は早めに休ませて頂きますsweat01

  

        cloverいつも応援有難うございますclover

      皆さまの応援とっても励みになってますshine

      プニプニッと押して頂けたら幸せですconfidentshine

        ↓プニッ      ↓プニッ
       人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3)

2009/02/03

気持ちに体が追いつかない猫(動画)

   

              皆さまこんにちは♪

      またもや久しぶりの更新になっちゃいました^_^;

   いや~完全夜型から昼型に変えるのって難しいもんですねsweat02

     早く起きたら寝不足で次の日にはタップリ寝たり(え?)

       寝てしまったら次の日には起きれなかったり・・・sweat02

     生活リズムがつかめずにもがく毎日であります(T_T)

   さて猫達ですが先日載せた様に最近とっても仲の良い女子

            その様子を動画でどうぞ♪

            

  こんな感じで最近ではjuniorも怒らず昼夜仲良く遊んでます♪

           そしてバトルが終わると

2009_cyatorazu260002

















           プ・・プ・・プスピー・・・

         イヴは部屋の床でおっぴろげ寝し

           juniorは自分のベットへ↓

  

   そんな2匹の関係が面白くないのが男1匹チビ社長

           寝てるイヴ嬢についつい↓

  

      カメラを構えるのがちょっと遅かったんですが

       この前にはもうちょっと激しく叩いてましたsweat02

              でもホントは

2009_cyatorazu250026

















       ヌクヌクなのねん   スピースピー

 こ~んな感じでイヴともヌクヌク仲良く寝たりしてるんですよ

    ですがチビ社長の本心はjuniorと遊びたいようで

        juniorがご機嫌で走り回って(?)ると

      嬉しそうにちょっかい出しにいってるんです(^_^;)

            ・・・・・・・・・・・・・・ま、

     身軽なjuniorに着いてけないが事実ですけどねsweat02

        

            本日は節分ですね~shine

          皆さまの所でも豆まきします?

          我が家の様子は明日にでもsmile

   (先月は更新少なかったので今月から頑張ろうかと・・・)

         

   cloverいつも応援有難うございますclover

  皆さまの応援とっても励みになってますshine

  プニプニッと押して頂けたら嬉しいですshine

    ↓プニッ       ↓プニッ
   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

   (↑節分バージョン可愛い♪)

| | コメント (5)

2009/01/23

点数を稼げた猫(動画)

  

        今日は昼過ぎから雨で肌寒い1日でしたrain

          雨降りの日は猫達も人同様大人しく

2009_cyatorazu250009

















            眠いったら眠いわ・・・

            流石のイヴも寝てばかりcoldsweats01

        

2009_cyatorazu250010

















             寒いったら寒い・・・

        暑がりの癖に寒がりな我が家の若手sweat02

          ちと若さがたりないヤツですcoldsweats01

    

        そんな中相変わらずのストーカーは

2009_cyatorazu250001

















             ママの近くにゃshine

          テーブルの下でピッタリマークsweat02

     が、このポーズはお手手を触れるチャーンスflair

          (普段手を触られるのがキライ)

           

           そ~っと・・・そ~~っと・・・

               

2009_cyatorazu250002

















       う、にゃにsweat01      juniちゃ~んnote(ズイ)

               あっ・・・・・・・・・・sweat01

              

2009_cyatorazu250005

















          juniちゃんと何してるのねん?

               ・・・・・・・・・チビannoy

        見事に邪魔をして何かと思えば通り過ぎ

2009_cyatorazu250006

















   触られちゃう所だったのねん ・・・・・・そうにゃのか

               (↑告げ口中)

             

2009_cyatorazu250011

















     テヘッnotes       お手手はダメにゃのsweat02

     チィーービィーー滅多にないチャンスをぉぉぉcrying

         チビのみ点数を稼げた瞬間でしたsweat02

         

                ↓オマケ

          1日何回でもOKのチビのツボaquarius

   

            コレで興奮するそうですcoldsweats01

           

         

   cloverいつも応援有難うございますclover

 皆さまの応援とっても励みになってますshine

   プニプニして頂けたら幸せですconfident

    ↓プニッ      ↓プニッ
   

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2008/11/05

大人になった(?)猫(動画)

    

         最近すっかり仲良しになった猫達の仲

       こんな光景を普通に見られるようになりました

2008_cyatorazu110003

















   お外にゃnote  何か飛んでるわshine  眠いのねんsweat01

  

  こんな光景をみては喜んでいた飼い主にまたもや心配事が

     喜んでいいのか悪いのかアレがきてしまいましたsweat01

  

             きてしまったのはこの方↓

2008_cyatorazu50102

















           何がきたのかしら???

     

          そうイヴちゃん初めての発情期ですshine

  

      最近では人間と同じで早いと言われてる発情期が

        1歳を過ぎてもこないので心配していた矢先

     それもなんの前触れもなく夜になって突然始まりましたsweat02

                その様子をどうぞ↓

       (※最後にリビングからのちょっと大きな音アリ)

       

    一見分かりづらいんですが尻尾を横にしクネクネしてます

       イヴちゃん1歳3ヶ月でやっと大人になりましたshine

  

                 イヴおめでとうhappy01

2008_cyatorazu120058

















                 ん???

                  (↑メンテ後)

           

2008_cyatorazu120061

















                 よっとnote

       

        

2008_cyatorazu120063

















                うりゃっnote

             ・・・って何してんのイヴsweat02

           

2008_cyatorazu120065

















          遊んでるんですけど?何か?

                 ・・・・・・いやsweat02

     

            大人なんだか子供なんだかsweat02

         

       昨日は食欲もなくずっとウニャウニャ言っては

              クネクネしてましたが

       今日になってまたいつものイヴに戻ってました

    今までの経験から1度発情期がきたら暫くはクネクネと

         その仕草をするのが普通だったのに・・・

          やっぱりイヴはちょっと変わってますcoldsweats01

   

     そうそう心配事とは仲良くなってきたjuniorとの関係

    取ってしまってるjuniorにしたら不思議そうなんですけど

     近づくとニオイを嗅いでは威嚇したりが始まりました

        せっかく仲良くなりかけてたのに・・・・・crying

         

              

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3)

2008/10/24

猫の食いつく物(動画)

    

    夏の間よくいらっしゃってた緑の虫くんが先日またもや

         我が家に久しぶりにいらっしゃいました

2008_cyatorazu70026_2

















       shineキラキラキラキラキラキラキラキラshine

    

          ちょっとデカメのカメムシくんです

      変に飛び回るので写真は撮れませんでしたsweat02

                (↑虫嫌い)

           

2008_cyatorazu70031_2

















             そこshineそこにいるわshine

        よく動くのでイヴは目が離せない状態coldsweats01

     

          juniorやチビにも教えたのですが

     juniorは手が届かない所なのでそこまで食いつかず

          チビにいたってはまったく興味なし

       

                         そこよ~shine

2008_cyatorazu70033_2

















     関係ないのね~んnote

              ↑対照的な2匹の図sweat02

       

      そんな食いつきのいいイヴの様子を動画でどうぞ

           (1回だけ小さな声で鳴きますよnote

   

       得意のプレーリー立ちをしながら手を伸ばして

            静かですけどこれでも必死です

          

                その後も・・・

2008_cyatorazu70035_2

















              ・・・いるわshine

 

      ず~っと楽しげに見つめ続けてたイヴですが

     カメムシくんをずっと接待してるわけにはいかず

          早々に退場していただきましたcoldsweats01

          

2008_cyatorazu70037_2

















            あ、あれ?どこ????

             イヴ・・・もういいひんでsweat02

            

2008_cyatorazu70039_2

















         イヴちゃんのオモチャどこやったのannoy

             ・・・オモチャでもないからsweat02

   

     ビビリなくせに虫などに興味を持つ野性味あふれたイヴ

      手の届く範囲なら食いつくjuniorの2匹はいいとして

    食べ物(缶詰など)以外にはあまり興味をしめさないチビは

            かな~り問題アリな気がしますsweat02

            

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02_2 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2008/10/18

コロッコロな猫×2(動画)

    

    先日いい感じになってきたとお伝えしたjuniorとイヴ

      

       その2匹のお遊びシーンを動画でどうぞnote

    (※風邪引きで保育園を休んでる甥っ子と姉の声が

     入ってますので音声のボリュームにご注意くださいcoldsweats01

    

   

         ね?juniorも唸らず楽しそうでしょ?

  

       

         でも撮ってると止めちゃうんですsweat02

       

         こんな感じで遊ぶ事が増えた2匹

        でもこれはまだ大人しい方で興奮すると

   窓辺からベットそしてリビングへと2匹で走り回ってますsweat02

      おかげで私の部屋は毎日ムチャクチャに・・・crying

        まあケンカするよりいいんですけどねcoldsweats01

    

                 その後↓

2008_cyatorazu60004

















  お、怒られるのかしら・・・sweat02 まだあしょび足りにゃい・・・

             ま、仲良く遊べよ~shine

       

        そして今回出番がなかったチビですが

   実はそろそろと思いベッドにヒーターを入れてあげたら

           出てこない出てこない・・・sweat02

        毎日ヌクヌクとベッドで寝まくりですsweat02

         皆さまチビに「喝」をお願いしますsign03

        

       ・・・山里さん家のにゃん様&はーこちゃんshine

                             (↑ by猫馬鹿日誌

          チビを鍛えていただけないかしらcoldsweats01

        

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2008/10/03

久しぶりに酔えた猫達(動画)

   

             皆さまこんばんはnight

      ご心配おかけしている風邪ですが抗生物質のおかげか

                      もうほとんど治ってきておりますshine

       皆さま温かいお言葉有難うございましたconfidentshine

   

       これからもボチボチ更新でやっていきますが

        お付き合いのほど宜しくお願いしますshine

   

   さて、ここ2、3日気持ちのいい秋晴れが続いてる京都

        風邪でふせっていたお詫びに猫達に

     久しぶりに「またたびシート」を贈呈してみましたpresent

    今日は動画4連発(のみですが)でお楽しみくださいsmile

   

   

   

   

   

   

   

   

       久々だったので皆興奮気味なのわかります?

       最近同じように元気なさそうだったcyatora-zu

       急に寒くなったからとか考えて心配したのに

         ・・・・・・・・・・・・むっちゃ元気でしたcoldsweats01

           それにしてもこうやって見ると

            イヴ・・・大きくなりましたshine

              お腹周りも・・・ねsweat02

             

           。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

            

     今日はまだ完治とは言えないので動画のみで

               ゴメンナサイdespair

        本調子までもう少しお待ちくださいねsweat01

    それと実は紹介したい記事がもう1つあるのですが

        それは次回にさせていただきますsmile

   

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2008/09/21

動く猫と動かない猫(動画)

   

          猫というのは袋や箱が大好き

            我が家の猫達もしかり

         

      ちょっと目を離すとしっかり入り込み遊びだす

  

       珍しくjuniorとイヴが仲良く遊んでます(^_^;)

           

       こんな女陣をよそに1匹ダラケまくりのチビ

2008_junichibi2260062

















               なんなのねん?

        

     箱や袋を置いたとしても入るのみで遊んだりもしない

           ダラダラチビはいつもこんな感じ

2008_junichibi2260061

















             ボーーーーーーー

        あまりにも動かないのでイヴ用に買った

           またたびのオモチャを贈呈

2008_junichibi2260069

















              おや?コレは・・・

      (よしよしコレで少しは動くやろ( ̄ー ̄)ニヤリ)

          と思いその場を離れること数分

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

2008_junichibi2260071

















       ・・・またたび・・・最高なの・・・ねん・・・

         そのままの体勢で酔いしれてました

              

         チビ・・・君は動けないのかい?(-゛-メ)

                  

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2008/09/16

猫の変な行動(動画)

   

          昨日は1日雨降りで肌寒かったrain

       そうなると一気に人気が上るのがキャリー

2008_junichibi2240002

















       いやーーーsweat01      どきなさいよっ!!

              (↑元々チビが入ってたsweat02

  

2008_junichibi2240003

















              ひどいのねんsweat02

           

        ちょっとイヴ。チビが先に入ってたやんsweat01

2008_junichibi2240005
















         だってコレはイヴちゃんのだからっshine

             ・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

  

   スゴスゴと自分のベットに戻っていったチビには悪いけど

     こうなったらもう猫同士の問題なのでほっておくsweat02

        

      暫くして大人しくなった様子なので見てみると

  

                  爆睡sweat02

              しかも目開いてるしcoldsweats01

       イヴには涼しくて気持ちいい気温のよう

         

      そんなイヴを笑いをこらえながら撮影してると

        後からゴソゴソとなにやら変な音が・・・

        

               ju、junior???

           

       彼女はなんとか気を引きたかったのか・・・

     それともただバッグに入りたかっただけなのか・・・

     いずれにしても突然寒くなるとおかしな行動をする

           我が家の猫達なのでしたsweat02

                 

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7)