カテゴリー「猫 日記」の2件の記事

2009/02/24

SDDってご存知?

 

              皆さまこんばんは

     昨日はニャンニャンニャンで猫の日でしたねcat

        各ブロガーさん家でもいたるところで

        猫様祭が行われてたみたいですね~shine

         もちろん我が家もお祝いしましたよdelicious

              が、今回は別の話

  先日↓の記事で携帯から載せてほったらかしだった話からsweat02

 

    先日の20日(金)携帯からの写真どこだか分かります?

         実はあれ大阪城ホールだったんです

     友人からチケットが手に入ったとのお誘いを受け

               行ってきましたnote

         

         皆さんは「SDD」ってご存知ですか?

        私も行くまでは知らなかったんですけど

           「STOP! DRUNK DRIVING」

     の略らしく飲酒運転撲滅のプロジェクトらしいんです

  なんでもFM OSAKAが2007年から始めたプロジェクトらしく

        飲酒運転の事故が後を絶たないため

     事故で家族を失う方なども多いじゃないですかweep

          それでこのプロジェクトが作られ

       飲酒運転を撲滅しようという話だそうです

2009_cyatorazu290024

















       今回行ったのはそのプロジェクトの一環

             「LIVE SDD 2009」

       というチャリティーライブだったんです

 このライブ一般の方のチケットは応募→抽選で当たらないと

      行けないプレミアチケットだったんですよ~shine

 

         一応金額は\2000だったんですが

        このお金ももちろんチャリティーなので

        「SDD基金」へ寄付されるそうなんです

    こういうのに参加するのは初めてだったんですが

    少しでも誰かの力になれるって凄いことですよねconfidentshine

 

      それにライブのアーティストがメッチャ豪華happy02

             karaokeアーティスト名karaoke

     STARDUST REVUE・TRF・SPEED・石井達也

     倖田来未・mihimaru GT・風味堂・SunSet Swish

           絢香・奥村初音・BRIGHT

           

             ね?豪華でしょうshine

   ま、持ち時間が少なかったので1組2、3曲でしたけど

 それでも沢山のアーティスト達を観れて色んな曲を聴けてと

           大満足のライブでしたnote

  

     参加した方全員に会場で渡された袋の中身↓

2009_cyatorazu290026

















    左上がキューピーちゃんとRodyのコラボストラップ

 右上が参加アーティストさん達のサイン&メッセージ入りストラップ

       で、下のが車用と自転車用のステッカー

 

 このステッカーは大阪天満宮でちゃんとお祓いをうけてるそう

       私は車は持ってないから自転車用やなcoldsweats01

 

     でも1つだけ今回のライブで大変だったのが時間

  開演がpm6:00だったのに終わったのはpm10:00過ぎ・・・

             長かったんですsign01

  途中でトイレなどは行けるんですが人の前を通らないと

    ダメなのでそうそう行ってられないじゃないですか?

         なのに休憩もなしでぶっ続けsweat02

         ・・・とにかくお尻が痛かったcrying

 

  で、そうなると帰宅時間も遅くなり部屋に入った瞬間

       ヴニャヴニャウニャヴニャニャ~annoy

        juniorにメッチャ文句言われましたcoldsweats01

 

       その後暫くたってようやく落ち着くと↓

2009_cyatorazu270070

















             ZZZZZzzzz・・・

          爆睡・・・寝てなかったのか?

 

               ↓オマケ

2009_cyatorazu270075

















           juniorの肉球テディベアhappy02heart04

 

  ちなみにイヴ&チビはいつもと変わらず寝てやがりました

    

  

          cloverいつも応援有難うございますclover

       皆さまの応援とっても励みになってますshine

      ↓プニプニっと押して頂けたら嬉しいですconfidentshine

          ↓プニッ         ↓プニッ
       

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (9)

2008/06/05

彦根城へGO

    

              皆さまこんばんはclover

    今日は昨日載せたとおり彦根城の様子をお送りします

            (※今回も長いですのcoldsweats01

          まずはチケットを購入後の登り道

2008_junichibi2070088

















           こんな感じの石段が続く

      かなりの坂道で石段・・・きつかったですよsweat02

         ゼーハー言いながら登っていくと

2008_junichibi2070091

















              見えてきたーっ!!

            

2008_junichibi2070090

















        と思ったら天守閣じゃなく途中の門でしたcoldsweats01

               

2008_junichibi2070094

















        そして門をくぐるとそこにはまた石段が・・・coldsweats02

            

2008_junichibi2070095

















              延々と続く石段・・・wobbly

            

2008_junichibi2070096

















      が、途中こんな可愛い御茶屋さんがありましたnote

           

2008_junichibi2070097

















               その横にあった鐘bell

            時報の役割をしてたそうです

         

2008_junichibi2070098

















          せっかくなので昔っぽい感じ(?)で1枚shine

           

2008_junichibi2070099

















         ここまで来てやっと見えてきた天守閣

            この階段を登り終わると・・・

2008_junichibi2070101

















         天守閣ーーーーshineってちっちゃっっっsweat01

        想像してたよりもコジンマリしてましたcoldsweats01

       

            ここからは天守閣の中です

       彦根城自体が国宝だそうで天守閣の中は

             重要文化財だらけ・・・coldsweats02

            ですが撮影もOKな太っ腹

         有難くバンバン撮らせていただきましたshine

                ではどうぞ~note

2008_junichibi2070111

















          こっから撃ったりしてたんですね・・・sweat02

           

2008_junichibi2070108

















               瓦の模様などなど

           

2008_junichibi2070118

















    そしてここには昔の釘や瓦など城を作るのに使った物が

               展示してありましたshine

      遠い昔を想像しながら堪能後速やかに外へ(早っ)

2008_junichibi2070125

















     天守閣の裏にはこんな素敵な庭(?)がありました

           そして有名な庭「玄宮園」へと・・・

             が、ここでもまた石段が

          それも下りなので坂が急なんです

       もうね・・・sweat02写真撮ってる余裕まったく無しでしたsweat02

     そして必死になりながら下りていくとまたもやお堀があり

            今度は白鳥さんがいましたnote

2008_junichibi2070130

















     こちらもとっても人懐こい子で他の人にもご覧の通り

 

2008_junichibi2070139

















       私達の方にも寄ってきてくれたんですが・・・

   

2008_junichibi2070132

















           黒鳥さんとは違い物凄く積極的coldsweats01

    ってか「私が白鳥よ」的な感じで正直引いちゃいましたsweat02

            そしてここからが「玄宮園」

2008_junichibi2070144

















  この建物は昔からあって当時は来賓のもてなしに使われたとか

       現在は宿泊できるようになってるらしいです

                  ・・・・高そう

     そしてお庭(ここからは写真のみでお楽しみください)

2008_junichibi2070142

















   

    

2008_junichibi2070146

















    

    

2008_junichibi2070151
















   

   2008_junichibi2070160

















   

    

2008_junichibi2070164

















     全体を歩いて15分から20分ぐらいの大庭園でしたshine

     もう時間を忘れてしまいそうなぐらい素敵でしたよshine

         しかし昔の人達ってのは凄いですね

    城壁もそうですけどここまでの庭も今でも大変な作業

 今の様に機械もない時代にこんな凄いものを作るんですからね

  それと今の時代だからなのか時間を贅沢に使ってたんだな~

              って思えました

      ちょっとタイムスリップした気分で楽しかったですよdelicious

       

      そして真っ直ぐ帰るのは勿体無い気分になったので

        色々と寄り道をし家に着いたのは夜10時頃

        真っ先に文句を言いにきたのは珍しくこの方

2008_junichibi2070192

















           ママsign01今日は遅かったのにゃannoy

            ゴメンゴメン・・・淋しかった?

        

2008_junichibi2070193

















              ・・・・・・・・・うんsweat02

             可愛えーーーheart04(←バカ)

     そのやり取りの横で持ち物チェックをしてたのは↓

2008_junichibi2070191

















            あら?お土産は???

        イヴ・・・君達の食べれる物はないねんsweat02

        そしてチビ社長はいつも通り寝てました・・・catface

               薄情者ーーーーpout

           

         そうそう城から出て休憩で立ち寄ったカフェ

2008_junichibi2070183

















              可愛いイタリアンのお店heart02

        テラスまであってパラソルがあったりで素敵shine

               ですがよ~く見ると・・・

2008_junichibi2070184

















                 城が見えてる~flair

                 パラソルと城・・・

             ある意味ベストショットcoldsweats01???

   

     2日間に渡り長い更新にお付き合い有難うございましたshine

        明日からはまた通常更新をお送りしますね~happy01

          

↓皆さまの応援が励みですshine
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございますshine本日637位ですnote

↓こちらもプニッと応援ヨロシクshine

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)