カテゴリー「猫 企画物」の7件の記事

2008/12/03

悪夢・・・再び!!

   

               皆さまこんばんはnight

   juniorの件では皆さま自分の事のように喜んでくださって

              本当に嬉しかったですshine

              有難うございましたconfidentshine

   

               ですが・・・実は・・・

           

             今度はイヴがこんな姿に↓

2008_cyatorazu170011

















             お目目が痛いの・・・

  

    月曜の夜にいきなり左目を腫らしながらコタツから登場

    かかりつけの病院は月曜は休みなのでお手製カラーで

     保護しながら様子を見て次の日に病院へ行くことに

         

2008_cyatorazu170010

















         ふ~わたちは関係にゃいからnote

  

     juniorはイヴの様子で慌ててた私達を横目に寛ぐ

                  が・・・

            

2008_cyatorazu180025_k

















        ↑juniorの飲み薬&イヴの目薬2種類coldsweats01

 

         病院へ行く前に電話してみたところ

    juniorも状態を見るために来院してくださいとのことで

    安心しきってたjuniorも連れて一緒に行ってきました

   検査の結果juniorはまだ腸の細胞が剥れてきてたので

        前回の半分の量の薬をまたもや1週間sweat02

           イヴは目より瞼の炎症だそう

 ですが痒さでかいてしまったようで目にも少し傷が出来てました

     夏場に反対の目を同じようにやっちゃったんですけど

      今回も同じで2種類の目薬を出来るだけ多くさし

           3日後にもう1度診てもらいます

       

2008_cyatorazu180037

















         何かされたわsweat01何かついてるsweat01

             (↑病院から帰った所)

     お手製カラーよりもしっかりしたカラーでいいやん

 と思ったのですがヤッパリ初めてのカラーで動きにくいみたいsweat02

        

            で、もう1匹のあの方は・・・2008_cyatorazu180028

















        ・・・わたちも連れて行かれたにゃ

 

     予想してなかった事態に哀愁を漂わせてましたcoldsweats01

      

             しかしここで問題発生impact

2008_cyatorazu170003

















            ↑大量に購入した療法食sweat02

        実は今回の検査結果でjuniorのご飯を

       普通食に戻してもOKが出たんですよね・・・sweat02

              コレ・・・どうしよう・・・typhoon

           

2008_cyatorazu180036

















      ご飯も病院もボクには関係ないのね~んup

         annoyannoyannoy・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウリャpunch

           

2008_cyatorazu170015

















          ご・・・ごめんなさいなのねんsweat01

       こういう時はチビに八つ当たりnotes(←大迷惑)

   

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   

      そうそう随分遅くなりましたが先日お知らせした

   「Cafeteria マイキー」のマイキーくんの所で開催されてる

            「猫字(にゃん字)まつり」

        参加した字入り写真出来上がりましたshine

     (マイキーくん、パパーンさん遅くなりスミマセンsweat01

             では3連発でどうぞnote

200812_2

















   

   

     

2008junior8

















   

   

   

20081

















     3匹とも字と色と綺麗に仕上がってますよね~happy02

           マイキーくん、パパーンさん

           本当に有難うございましたconfidentshine

    まだ参加されてない方も6日まで開催中ですので

            是非参加してくださいねnotes

              詳しくはこちら↓

            「Cafeteria マイキー」

      

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2008/11/19

猫字(にゃん字)決定!

     

             皆さまこんばんはnight

            今日は寒かったですね

        おまけに風がメッチャきつかった・・・sweat02

        と思ったら木枯らし1号だったみたいcoldsweats01

     今夜から明日明後日と冷え込むみたいですので

    皆さまも風邪等引かないように暖かくしてくださいねshine

     

       

       さて先日載せた「猫字(にゃん字)まつり」

        皆さまも参加されるご予定でしょうか?

        

         我が家もやっと「字」が決まりましたshine 

           まずは我が家のチビ社長crown

2008_cyatorazu140045

















         名前はモチロン「チビ」元男の子ですnote

    種類は見たまんまの茶トラで只今12歳9ヶ月ぐらいかな?

           今年1年を表す漢字は「痩」

           (「吐」と迷いましたが・・・sweat02

      去年糖尿病予備軍が発覚しダイエットに勤しみ

       気がつけば1年で1kgのダイエットに成功shine

       特に今年に入ってトントン拍子に痩せ始め

     現在予備軍はそのままですが5.1kgまで痩せましたshine

      来年の抱負は「脱・予備軍&吐き癖治し」ですcoldsweats01

      

     

             お次は我が家のアイドルtulip

2008_cyatorazu140031

















                 juniorですnote

          juniorも元がつきますが女の子coldsweats01

  種類はまんま茶トラで現在8歳6ヶ月ぐらいのシニアちゃん

            今年1年を表す漢字は「姉」

        イヴが来て最初は仲悪かったんですが

        少しずつ少しずつ距離も縮まり最近では

         仲良く遊んだりするようになりましたshine

     juniorもお姉ちゃんになったな~ってので「姉」ですshine

    来年の抱負は「元気で若々しく生涯現役アイドル」ですsmile

    

      

          そして最後は天然キャラのこの方cherry

2008_cyatorazu140028

















              イヴちゃんですnote

    まだ手術を済ませてないのでれっきとした女の子shine

      種類はアメリカンショートヘアーの1歳3ヶ月

         今年1年を表す漢字は「成」です

     仔猫の時に病気(?)をして心配してましたが

   スクスクと成長して今ではjuniorとも変わらないぐらいに

             大きくなりましたshine

   それに遅めですがやっと「大人の女」になりましたからcoldsweats01

        成長と成猫の意味も含め「成」ですnote

      来年の抱負は「天然街道まっしぐら~」ですsmile

         

         以上cyatora-zuの参加項目で~すnote

   今回もマイキーくん、パパーンさん宜しくお願いしますhappy01

        

        今年は猫字(にゃん字)まつりの参加者

          どれぐらいになるんでしょうね~?

    それに皆さんの猫字(にゃん字)は何なんでしょう~shine

        今から締め切り後がメッチャ楽しみですhappy02shine

     

           

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2008/11/15

今年も猫字祭開催!

   

          早いもので今年も残り1ヶ月半ですね

         年末に向け寒さも本格化してきそう・・・sweat02

2008_cyatorazu130027

















             ゴロゴロゴロゴロ・・・

          猫達もそろそろマジに寒そうです

      

        さて年末といえば色んな行事ありますが

    行事といえば今年もこの季節がやってまいりましたshine

       

  毎年「Cafeteria マイキー」マイキーくんの所で開かれる

      猫字(にゃん字)まつりが今年も開催ですよ~notes

   

    *○o。+..:*知らない方のためにここで説明です○o。+..:*

        

        

        【今年の猫字(にゃん字)まつりとは・・・】

    毎年12月12日に清水寺で和尚さんが1年間を象徴する

       漢字1文字を大きな筆で書いてる恒例行事

          「今年の漢字」のニャンコ版です

       

        

                題して・・・

   

         今年の猫字(にゃん字)まつり 2008

           

     毎年参加の方も初めて参加の方もOKのこの祭

         皆さまも参加されてはどうでしょうshine

         (cyatora-zuは今年で3回目です)

            では早速参加方法を・・・

     

    【開催期間】

       

    11月2日~12月6日(土)11時59分まで(ロスタイム有)

   【エントリー方法】

     

     以下の内容をマイキーくんのブログこの記事

          コメント欄に記入してください

  後ほどパパーンさんが画像と一緒に回収してくださいます

        

   1.Blogのタイトル

   2.Blogのお名前

   3.猫のお名前

   4.猫の性別

   5.猫の種類

   6.猫の年齢

   7.猫の画像

   (Blogの画像ページ、掲示板のURL等分かるように)

   8.猫の今年1年を表す漢字1文字

   (文字入れはパパーンさんがしてくださいます)

   9.その漢字を選んだ理由

   10.猫の来年の抱負

    

    以上をマイキーくんの所へ行き書き込みしてくださいshine

         

     一昨年去年と2回参加したcyatora-zuですが

           今年もモチロン参加しますsmile

         今年はどんな字にしようかな~notes

         

     いつもこのブログへ遊びに来てくださってる方も

      通りすがり(?)の方も年末の楽しい猫行事

          是非是非参加してくださいね~happy01

         

                 ↓オマケ

2008_cyatorazu130028

















        グーグーグーグーグーグーグーグー

         本日も死体モドキ・・・転がってますsweat02

        

            

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2008/10/20

猫カレンダー♪

    

  「ねこじゃらしっぽ」のレオっちさんの所で知り参加させて頂いた

       「猫友日めくりカレンダー」が我が家にも到着shine

2008_cyatorazu70008

















   このカレンダーは参加型で希望日にそれぞれ猫ちゃんを

   載せていただけると聞きそく参加させて頂いたものですnote

  

        365日中参加猫ちゃんはなんと488匹sign01

       スタッフさん達の苦労が目に浮かびますcoldsweats01

   ですが全てカラーで載ってて愛情タップリのカレンダーに

               もう大満足ですshine

     

       スタッフの皆さま本当に有難うございましたshine

             そしてお疲れ様でしたconfidentshine

          

          さて肝心の我がcyatora-zuですが

2008_cyatorazu70010

















      9月18日に3匹共まとめて載せていただきましたshine

       

  実は最初はそれぞれの家族記念日を希望していたのですが

        空き待ちの方が結構いらっしゃいましてsweat01

     3日も取ってしまうのが申し訳なく1日に載せる事にcoldsweats01

    その方がまた色んな方の猫ちゃんにも会えますもんねnote

   

           そして恒例の猫達とのご対面

2008_cyatorazu70012

















           クンクン・・・にゃにコレ???

         

       カレンダーやでnote3匹とも綺麗に載ってるやろshine

2008_cyatorazu70013

















               わたちも綺麗shine

             ・・・はいはいキレイキレイcoldsweats01

  

             はいイヴもカレンダーやでshine

2008_cyatorazu70017

















           ふ~ん・・・カレンダーねぇ・・・

         

     あれ?イヴこの時より顔つき可愛くなったんちゃう?

2008_cyatorazu70021

















           何当たり前の事言ってんの?

              ・・・・そうですねお嬢様sweat02

          

            チビもカレンダー着たんやでshine

2008_cyatorazu70022

















            ちょ・・・なんなのねんsweat01

  

       ほらほらjuniorとイヴと3ショットなんやで~note

2008_cyatorazu70024

















           ・・・・・・・偽物の3ショットdown

            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

            

            反応の薄いチビ社長でしたsweat02

           ってかヤッパ拗ねモード???

          

いつも応援有難うございます
↓皆さまの応援とっても励みになってます
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)

↓こちらもプニッと応援ヨロシク

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3)

2008/02/14

記念品&チビ社長海外進出?

    

            皆さまこんばんは

    昨日の記事の父が体調を崩した事に関して

       温かいお言葉有難うございました!

   皆さまにご心配かけた父は昨日1晩熱を出して

      グッスリ寝たら随分と楽になったようです

           ご心配かけました!!

        昔の人って丈夫ですよね~(^_^;)

         

       ::。:*:。::。:*:。::。:*:。::。:*:。::

         

           さてさて話は変わって・・・

 先日『にこまる日記』のにこまる★ママさんが開催されてた

        『あなたのニャンコの大きさは?』

               という企画

   その企画の集合写真完全版が出来上がりました~♪

Photo_2

















        我がcyatora-zuどこにいるか分かります?

         同じ大きさの物を使ってのこの企画

  皆さんのニャンコちゃんの大きさがとっても分かりやすく

      体重に比べて小さい子や大きい子がいたり

          とっても楽しかったですよ~♪

      にこまる★ママさん有難うございました~!!

         また次回楽しみにしてますね♪

 そして今回参加してない方も次回には是非参加してくださいね♪

  

   そうそうこの企画をみてチビ社長にオファーがきました!!

            海外の雑誌の表紙です!!

               ご覧ください!!

_nationalgeo_sm




















     チビ社長の大きさといい色合いが気に入ったらしく

           是非写真をとオファーです

      写真は前回のチビ社長がお喋りなさってる姿が

    お気に入りという事で表紙を飾らせていただきました

         チビ社長もとうとう海外進出です!!

               (↑大嘘)

            いや~スバラシイ!!

             (↑ホントに大嘘)

       

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02_2 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日388位です!

↓こちらもプニッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2008/01/31

猫の大きさ企画

     

           今回は企画物です

      いつもお邪魔させていただいてる

    にこまる★ママさんのブログ『にこまる日記』

   猫ちゃんの大きさの比較をしようという楽しい企画が

            開催されてます♪

              題して・・・

     『お祭企画』あなたのニャンコの大きさは?

               です♪

  内容は購読者が多いであろう「ねこのきもち」の2月号の

  付録のマットを使って猫ちゃんに香箱座りをしてもらい

        その大きさを比べるというもの

           そのマットはこちら↓

2008_junichibi1690030

















       サイズは縦約300mm 横約400mmです

   

  もちろんマットがなくても同じ大きさにたたんだタオルなどで

          代用してもOKだそうです

   それと出来れば体重なども乗せて欲しいとのこと

          比較しやすいですもんね

     

            ではでは早速・・・

           我が家の猫達も挑戦!

   

         まずは我が家のチビ社長です

2008_junichibi1690036

















              デカイです

     (イヴのお尻が入っちゃってますが・・・(^_^;))

   体重は増えたり減ったりの繰り返しですが現在5.9kgです

    ダイエットしてるのにナカナカ成果がでないチビ社長

       (イヴのご飯を盗み食いの疑惑有り)

       

        続いて我が家のアイドルjuniorです

2008_junichibi1690039

















              微妙な写真・・・

    体重は年末に減ったんですが順調に増えてきて

        只今3.5kgとベスト体重キープです

   でも・・・イヴがウロウロしてるので落ち着いてくれずで

           ブレブレな上に半腰・・・

    にこまる★ママさん・・・これじゃダメですか?(^_^;)

           

      そして最後は我が家のやんちゃ姫イヴです

2008_junichibi1690041

















  嫌々ながらもオモチャなどで気をひける単純な子猫ちゃん

            まだjuniorより楽でした

   体重は先日量った時よりほんの少しですが増えて

          只今2.7kgの健康優良児です

   

    にこまる★ママさんこんな感じでいいでしょうか?

         回収の方宜しくお願いしま~す♪

  

         締め切りは一応2月4日だそうですよ

   まだ日があるので皆さんも是非参加してくださいね~♪

    

      皆さんの所の猫ちゃんは大きさどんだけかな~?

  

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日362位です!

↓こちらもプニッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2007/11/14

今年もにゃん字祭参加♪

       早いもので今年も残り少なくなってきました

    そして去年我がcyatora-zuも参加させていただいた

         『2006年 今年の猫字(にゃん字)祭』

    今年も『Cafeteria マイキー』のマイキーちゃんの所で

                開催されます

         

         今年はどんな字が多いんでしょうね~?

      そして今年の参加ニャンの数はどこまでいくんでしょう

              とっても楽しみです♪

          今年ももちろん我が家も参加します!

      皆さまも今年の思い出に参加されてはどうですか?

          

                 募集期間

     11月11日~12月7日(金)午後12時59分(ロスタイム有)

             エントリー方法は簡単!

      マイキーくんの所に以下の項目を書き込んでください

         

              1  Blogのタイトル

              2  Blogのアドレス

              3  猫ちゃんの名前

              4  猫ちゃんの年齢

              5  猫ちゃんの性別

         6  猫ちゃんの画像(縦・横どちらでもOK)

          画像のURL 若しくはブログのアドレス

           後日マイキーくんのパパーンさんが

              回収に来てくださいます

         7  猫ちゃんの今年1年間を表す感じ1文字

       文字入れもパパーンさんがしてくださるそうですよ

             もちろん自分で入れてもOK

              

                  簡単でしょ?

       楽しい猫祭に皆さんも是非是非参加してくださいね♪

                 

          ではでは我がチャトラーズもさっそく・・・

              まずはこの方チビ社長

          (あ、名前はそのままチビで・・・^_^;)

2007_junichibi1430157

















     年齢はたぶん11歳9ヶ月ぐらい(迷い猫やったもんで^_^;)

               性別は元男の子

           今年1年間の感じは『優』です

       

    何故かというと今年は色んな事があったにもかかわらず

           チビはいつも皆の心配をしたり

       イヴにも寛大な心で受け止めてくれたチビ

           「本当に優しい子なんやな~」

          ってしみじみ思った1年でしたから

          

              お次はアイドルjunior

2007_junichibi1430167

















              年齢は7歳6ヶ月かな?

    juniorも野良出身なんでハッキリわからないんです(^_^;)

               性別は元女の子

            今年1年間の漢字は『拗』です

               

        嫉妬の『嫉』と迷ったけどやっぱりコレですね

          イヴが来てからテリトリーを侵略され

            末っ子やったのに下が出来

          我慢しまくりで『拗ね』まくりですから・・・

             

             そして最後は新入りイヴ

2007_junichibi1440202

















                年齢は3ヶ月半

                性別は女の子

             今年1年間の漢字は『楽』

         我が家に来てすぐコクシジウムが発覚し

              命を落としかけたイヴ

          頑張って克服して『楽』になったのと

           長かったケージ生活から解放され

           今では毎日楽しそうにしてるから

            

                 以上です♪

            マイキーくん、パパーンさん

            宜しくお願いするニャリヨ~♪

                

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日253位です!

↓こちらもポチッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)