カテゴリー「猫 闘病記 」の3件の記事

2009/05/22

素敵な病院に出会えた猫

 

またもやお久しぶりです(^_^;)

 

叔母の納骨があったり甥っ子が風邪を引いたり

現在は姉が持病の腰痛で動けなかったりなどなど・・・

相変わらずバタバタな毎日を過ごしております

  

皆さまはお元気でしょうか?

 

これからどうなるんでしょうね・・・新型インフルエンザ

関西だけじゃなく関東も出てしまいましたね

まあ、こればっかりは時間の問題って感じでしたけど(^_^;)

 

それより舛添さんの対応に疑問をもってしまいましたよ

関西でこれだけ急に感染者が増えてるのに

大した事なさそうにしてたのに関東で出たら急に大変って感じ

それってどうよ!!

・・・・・って思うのは私だけ?

 

ま、それは置いといて肝心の猫達です

ここのところ急に暑い日々が続きましたよね

我が家のリビングは西向きなので昼からがヤバイんです

物凄~く暑くなるんです!!

夏なんかはホントに蒸し風呂状態(マジです)

なので猫達にも不人気( ̄∇ ̄;)

 

そんな中無謀にも窓辺で寛いでみたイヴは

2009_photo100012

















         あ、あつ、あつ・・・暑いわ・・・

数分で伸びまくり

すぐに暑くなり私の部屋へ移動(←別名:避暑地)

2009_photo100024

















              涼しいわ~♪

 

思った通り窓辺でクールダウン

最近少しでも暑くなると部屋から出てきません

(家の中で夏でもヒンヤリしてる唯一の部屋)

 

で、イヴがいなくなったリビングで寛ぐのが

2009_photo100017

















             ポカポカ~♪

 

juniorは暑いのも結構平気で1日中でも当たってます

 

そしてチビは1匹リビングから離れずベットか

直で日光の当たらない場所を求めあちこち移動

2009_photo100004

















           ♪♪♪♪♪♪♪♪

  

何故チビがご機嫌なのか・・・

それは先日行った違う病院での話

 

心筋症の疑いにはかなりビックリでしたが

この病院では腎臓の方のご飯制限が無いんです!

 

モチロン食べる子ならば腎臓ケア系の方が断然良いのですが

食べないと話したところ薬も飲んでるので普通のご飯でもOKだそう

もちろん混ぜたりした方が普通のをそのままより

少しでも腎臓の負担が軽くなるのでいいといわれました

 

今までの病院では腎臓ケアの食事以外はダメで

混ぜたりもダメだと言われてたのでここでもビックリ!∑(=゚ω゚=;)

 

今回行った病院では腎臓など病気のケアも大事だけど

その子にストレスを与えてまでってのはしない

人間と同じようにストレスが多くかかってしまうと

病状も良くなるどころか悪くなるからと・・・

なるほど!って思いましたよ~!

 

で、現在はコレ↓

2009_photo100014

















           早くご飯ほしいのねん♪

         少しずつ食欲出てきて食べてます

       (普通のシニアにK/d入りだけど( ̄ー ̄))

  

病気の事も大事だけど本猫の気持ちまで考えてくれるって所が

今までの病院との大きな違い

今までの病院も先生の腕は良いんですが

なんていうかキチキチっとし過ぎな感が最近あったんですよね

(先生ゴメンナサイ(>人<))

 

お医者さまも何人かいらっしゃって病院内の雰囲気も

アットホームな感じでかなり良かったんです♪

で、これからはそちらの病院へ行くことに決めました♪(o^-^o)

 

皆さんも病院って変えられたりします?

 

  

 ↓応援して頂けると幸せです

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7)

2009/05/12

食べ物の好みがウルサイ猫

   

           皆さまこんばんは(・ω・)ノ

        気がつけば1週間・・・早いですね

 

  ここの所ご飯をまったく食べないので食べさせてるチビや

    未だ途中から食べさせないとダメなイヴのお蔭で

      精神的に疲れまくっております(*´-ω-`)

  

   さて、本日はチビが入院後のjunior&イヴの様子から

  

  最初の2日間は居ない事に気付いてなかった様子で(^_^;)

          まったく普通にしてましたが

Photo40044

















            ・・・・・・・・???

  

     

Photo40043

















           おっちゃんは???

     

    

Photo40053

















    クンクン、クンクン      いにゃい・・・?

     

    

Photo40056

















            これ新品だわ~♪

    それぞれ何か異変を感じとってた(たかは不明)

  

            が、退院してきたら

Photo80020

















         へ、変なニオイがプンプン

    

     

Photo80019

















        だ、誰・・・アレは・・・誰なの?!

            オカシクなる2匹(^_^;)

  

  特にイヴがかなり変になってまるで初めて会った猫のよう

       リビングにも寄り付かなくなるしまつ・・・

 あまりにビビッてたので暫くは寝るのも私の部屋を提供してました

   

                   が、

   

   1週間も経たないうちに思い出したのか慣れてきたようで

                 現在は↓

2009_0511photo90004

















             ZZZZZZzzzz・・・

              オッピロゲ復活

           juniorもすっかり落ち着いて

2009_0511photo90033

















              ウトウト・・・

           リビングの窓辺でまったり

 

           そんな2匹と久々3ショット

2009_0511photo90038

















     にゃに? 何してるの? グーグーグーグー

 

    こんな感じでまたもや平和なゆる~い空間復活です

  

         ですが今1番の問題児がこの方

2009_0511photo90032

















           グーグーグーグー

 

       チビ社長自力でご飯食べてくれません

         それもまったくです“o( ̄‐ ̄*) 

 

    お腹は空くみたいでご飯の催促はするんですが

      ニオイを嗅いで嫌そうに逃げるんです

  まだこれなら食べてくれると聞く腎臓サポートなのに・・・

    でも食べないとダメなので逃げるチビを捕まえ

     ご飯を口に入れるのが毎回の食事風景

 

    ご飯タイムもストレスになってるみたいですけど

    食べないと基礎体力も落ちちゃうので・・・(´・ω・`)

 

   皆さま何か良いご飯や腎臓悪くても食べれる物とか

          良さそうな物知りません?

  

    知ってる事なんでもいいので教えてください!!

         お願いします!!(>人<*)

  

  

↓応援して頂けると幸せです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2009/05/05

復活!我が儘ジジイ猫

  

             皆さまこんばんは

    ご心配していただいているチビですが元気です

         日に日に元気になってきております

 

        そんなチビの様子を動画でどうぞ

       まずは30日退院日の帰宅後の様子

 

           右腕のハゲは点滴の痕

  

               そして翌日

 

             やっと声が出ました

 

        さらに翌日女性陣に威嚇されまくりです

               (特にイヴ)

 

   こんな感じでせっかく退院したのに歓迎されてない感

        タップリな毎日を送ってらっしゃいます

  

    さてさて、今回チビが腎臓病だとお伝えしましたが

      入院しても数値が下がらなかったものが1つ

      それはCK(クレアチンキナーゼ)というもの

   不思議なのがこの数値が上るのは筋肉の損傷などが

       原因で上るそうでチビには当てはまらなく

       白血球なども上ったり下がったりなので

     先生も何が原因か分からないといわれたんです

 

      今の所分からない所はどうしようもないので

       腎臓の方のケアを最優先にしてます

     現在ご飯はロイヤルカナンの腎臓サポートで

         お薬はメルクメジンを毎日1錠

      ですが!これカプセルなんですよ(T_T)

      ま、薬は口の奥の方へポイッと入れたら

     飲んでくれてるんでいいんですが問題がご飯

     チビは昔から好みがうるさいヤツでして・・・(-_-;)

Photo80014

        美味しくなくちゃ嫌なのねん

  

       今回も入院まえはヒルズのK/dを頂いて

      なんとか食べてたんですが退院後食べない

      そこで腎臓サポートに変えてみたんですが

            これまた食べない!

       さらにパウチタイプのフィッシュテイストも

      ニオイを嗅いでまったく食べません・・・(-_-;)

        なので毎日4~5時間おきに毎回

           無理やり食べさせてます

      体力が無くなるとさらに良くないですからね

           あ、食欲はあるんですよ

            なのに食べないヤツ

  

 最初は口の中が痛いとかで食べれないのかと思ったんですが

    イヴのご飯のニオイを嗅いで欲しそうにしてたので

      試しに1粒だけあげてみたら食べたんです

      それも美味しそうにカリカリと音を立てて・・・

      で、無理やりでも食べていただく事に決定

    おかげでG.Wも何処にも出かけられず篭りっぱなし

      ま、出かける予定も無かったんですけどね

   

     そうそう今回腎臓という事で何か出来ないかと

      PCで調べたらH4O(エイチフォーオー)という

      ものが出てきまして現在チビに使用中です

Photo80004

     中身は水素水らしく実際に腎不全の猫ちゃんが

      これを飲んで奇跡的に回復したらしいんです

       30本からのセット売りしかしてませんし

     少々値が張りますが少しでも良くなればと購入

Photo80003

     これのお蔭かわかりませんが確実にチビは

        日に日に元気になってきてます

  腎臓病だけじゃなく色んな病気にもいいらしいんです

  中から健康にというか免疫力をつける感じみたいです

       気になる方は試されてはどうですか?

 「腎不全のペットを救った奇跡の水 H4Oペットウォーター」

 

 そうそう女性陣junior&イヴの様子は次回お送りしますね

  

  

 ↓応援して頂けると幸せです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (7)