カテゴリー「猫」の458件の記事

2009/06/10

お久しぶりで梅雨入りですにゃ・・・

  

皆さままたもやお久しぶりですcoldsweats01

本日近畿地方梅雨入りしちゃいましたrain

今頃梅雨入りって遅いのか?早いのか?

5月も微妙な天気&気温が続き6月もまた・・・typhoon

今年も空梅雨の気配プンプンですねsweat02

 

さてここの所暑かった日が続き我が家でも

この場所を夏仕様にするとワラワラと・・・

 

2009_photo120058_2

















         お・そ・とheart04   ちょっと怖いのねんsweat02

                (↑玄関先)

楽しげなチャトラーズcat

 

うってかわってこの方は↓

2009_photo120078_2

















            あつ・・・暑いわ・・・sweat02sweat02sweat02

1匹我慢大会開催中sweat02

(実は怖くて玄関先に行けないだけ)

 

それぞれ初夏の陽気を感じてましたshine

 

そんな中またもや病院へ行く出来事がshock

今回はこの方↓

2009_photo120082

















            ちゅかれたニャ・・・

 

junior先日リバースをしちゃったんですsweat02

それは毛玉がほとんどだったんですけど

毛玉を取りのぞいた後のカーペットについたシミの色が問題sign01

かなり黄色っぽかったんですsweat01

 

先日チビが入院した時にも黄色っぽい物を吐いて

前の病院で黄色っぽいのは胆汁だと聞いてたんですshock

だから見た瞬間ビックリで即翌日に病院へ

 

2009_photo120089_2_2

















 

が、出された薬は胃酸の出すぎなどを押さえる薬のみcoldsweats01

 

年齢的にも心配だったので

まず血液検査をしていただいたのですが

結果・・・・問題なしshine

ちょっと高めの数値があるものの範囲内なので

今の所気をつける程度でOKの健康体だという事でしたshine

ただ前の病院でも診ていただいたお腹の中の毛玉の話をすると

現状が分からないので様子がおかしい気になるようなら

いつでも検査していただけるとの事でしたshine

 

        ふ~dash何もなくて良かったなjuniorheart04

2009_photo120091_2

















            ・・・・騒ぎすぎにゃdash

                すみませんcoldsweats01

 

clover病院の件clover

 

皆さま貴重なご意見有難うございましたshine

ホント病院選びって難しいですよねsweat02

初めてでイキナリ診てもらうのもヤブだったらどうしようとか

(チビが経験有りcoldsweats01

そうそう今回の「ねこきも」の特集

「動物病院の選び方」でしたねnote

前の病院と新しい病院と両方考えてみても

今の病院の方があってる気がしましたhappy01

皆さまはどうでした(←また?coldsweats01

  

  

↓応援して頂けると幸せです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (75)

2009/04/28

お礼とご報告

   

           皆さまお久しぶりです

         忘れられてないでしょうか?

     約20日間もほったらかしにしてスミマセン。

           まずはここで改めて・・・

          きばりんさん、みーやさん

         にこまる★ママさん、山里さん

          ポンタさん、union-jackさん

          ラオウママさん、かーやさん

              レオっちさん

        叔母の件でご心配おかけしました。

   そして温かい言葉の数々本当に有難うございました。

      まとめてのお返事&お礼でゴメンナサイ。

          そしてコメントを残してなくても

   心に留めていただいた方々本当に有難うございました。

      

      叔母の他界は本当に悲しい出来事でしたが

      叔母が湿っぽいのが嫌いだったのもあってか

           意外にも皆明るく送れました。

 

      その後は体調を崩すことなくいたのですが

  猫記事を書く気になれなくお休みさせていただいてました。

       ご心配をおかけし本当にゴメンナサイ。

        本当に元気なのでご安心くださいね。

  

       さて、本当はここで猫達のいつもの光景を

     お送りしたいのですが実は問題が発生しました

    先日以前から糖尿病予備軍で闘病していたチビが

    またまた吐いたりしたので病院へ行ってきたのです

Cyatorazu340037


















4月2日冷え込んだ日にカーボンの前で伸びるチビ(^_^;)

  

              血液検査の結果・・・

         最悪な事に腎臓で引っかかりました。

       その日は脱水症状の改善のため点滴をし

        お薬と療法食を頂き帰宅したのですが

     昨夜いつもより元気がない上またもや嘔吐を・・・

  急いで病院へ電話し相談した結果入院する事になりました。

   正直「腎臓」と聞くと姫も腎不全だったので怖いんですが

       先生いわくチビの状態はまだ姫の時の様な

  酷い状態ではないので1週間もかからず家へ帰れるとのお話。

      今はチビと先生を信じて待つしか出来ません。

  今日(月曜)は病院がお休みなので面会出来ませんでしたが

           明日面会に行ってきます。

Cyatorazu340062

       



      猫一倍怖がりで甘えたで淋しがりなチビ・・・

        病院で鳴きまくってないか心配です。

     普段我が儘ジジイやデブリンなんて言ってても

          やっぱいないと淋しいぞ!!

           早く帰っておいでチビ・・・

          君のお家はここなんやからね。

  

      皆さまの所へお礼などもう少しお待ちください

           ご迷惑おかけします・・・。

          本当に本当にゴメンナサイ。

  

   

↓応援して頂けたら幸せです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (3)

2009/04/01

猫のプチ依存症は怖い

    

               皆さまこんばんは

           久しぶりのPCからの更新です

      皆さまの温かく優しいお言葉本当に感謝してますshine

               有難うございますshine

       ただ、毎日病院へ行ってる訳では無いのですが

             気持ちが落ち着かなく

        ブログを書く気持ちになれなかったんです

       ご心配おかけして本当に申し訳ありませんsweat01

         私が落ち込んでても仕方がないので(^_^;)

        ボチボチとやっていこうと思ってますので

         お付き合いのほど宜しくお願いしますconfidentshine

  

                   さて、

      最近何かと家を空けてる時間が多いのですが

  帰ってくると玄関まで出迎えにきてくれるのは意外にもこの方Photo4_015

















           だって・・・淋しいじゃない?

 

       一方帰ってきてもまったく知らん顔のチビは

      いつもリビングのテーブルの下で様子を見てる

Photo4_016

















       だって暴れてたのばれちゃうのじゃない?

                (↑キモイ)

       

       人が居ないのがいいのか居るのがいいのか

        イマイチ分からない2匹ですが暫くすると

Photo4_020

















       グーグーグーグー スースースースー

                爆睡してる

              

              こういうのを見ると

     「人が居るほうが安心できるんやろな(〃∀〃)」

         などと勝手に思い込むバカ飼い主達

 

     一方juniorはいつも部屋に閉じ込められてる(?)

   (部屋を開けたままだと2匹がjuniorのご飯を食べたり

   ベットで寝たりトイレを使ったりと好き放題なもんで・・・sweat02

    なので帰れば2匹よりもまずjuniorの機嫌取りをする

                   が、

           先日またもややってくれましたsweat02

Photo4_001

















           にゃ、にゃんの事かちら・・・

       皆さまご存知のようにjuniorはプチ依存症(^_^;)

       

       先日実は友人に誘われ飲みに行ったんです

   気分転換にもなってかなりの量を飲んでしまいまして・・・

         モチロン帰りも遅くなってしまいました

              

               その翌日・・・・・・・

           

Photo4_002

















          言っちゃヤダーーーー!

 

     強烈なニオイの柔らか~いウ○チを排出されましたcrying

  見た目もニオイもあの大腸炎を思い出させるモノ・・・_| ̄|○

   その後も次の日はご飯も少ししか食べない状態だったので

         とりあえず思い当たるのはストレス性

      という事でその次の日からほとんど家に居ます

         この間なんかPCも触らずじまい・・・sweat02

       ま、おかげで今はニオイは気になりますが

          何とか形のあるブツを排出され

         ご飯もモリモリ食べられておりますshine

   

         勘弁してくださいよ~juniorさんsweat01

Photo4_007

















             ・・・ゴメンチャイ

         う・・・可愛いから許す!(←親バカ)

  

       cloverいつも応援有難うございますclover

    皆さまの応援とっても励みになってますshine

    プニプニっと押して頂けたら幸せですconfidentshine

    ↓プニッ    ↓プニッ
    

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (5)

2009/03/18

ベランダデビューの猫

  

          昨日今日といい天気で日向ぼっこ日和sun

         という事でさっそくポカポカな日差しの中へ

   

Photo3_019

















            ・・・出されちゃったわ

         ついにイヴちゃんベランダデビューshine

 

        いつも部屋の中から楽しいのか怖いのか

     微妙な感じで眺めてたのでどんな反応かと思いきや

Photo3_005

















             まあ!あれは何?

 

  

Photo3_014

















             ま、あっちにも!

  

  

Photo3_017

















           こっちでも動いてるわ!

  

  

Photo3_015

















              ・・・ス・テ・キ♪

               ベランダの虜に

 

         そうこうしてると後から「出せ~」の声

Photo3_021

















               わたちも♪

                ↑声の主

            

             いつものjunior登場で

Photo3_023

















        ・・まあ!・・まあ!・・・まあぁ♪

            イヴは姉抱っこに変更

          

Photo3_030

















          ♪♪♪♪♪    ♪♪♪♪♪

             そして仲良く日光浴中

           

               イヴ外楽しい?

Photo3_029

















            ここ・・・・イヴちゃんの♪

         いや外は皆のものやから・・・( ̄∀ ̄;)

 

               juniorも楽しい?

Photo3_035

















            ・・・今忙しいにゃ♪

            2匹で満喫しておりました

  

          そんな中あのグ~タラじじいは

101_3148

















              フッ・・・若いの~

           すっかり老け込んでおります

  

        チビもまだ若いやん♪出てみた?        

101_3149

















        ・・・プイッ)年寄りには無理なのねん

            ・・・・・・・こいつは“o( ̄‐ ̄*) 

 

           

           cherryblossom皆さまにお知らせ&お詫びcherryblossom

               私事ですが・・・
        実は叔母が只今癌で入院中でして・・・
     母が亡くなってから何かと気にかけてくれたり
   色々と教えてくれたりと色んな意味でも支えてくれた方で
        私達にとって母親の様な存在な方です
            その方が入院中なんです

          癌が発見されてから8年間闘病し
        ずっと入退院を繰り返してたのですが
         今年に入って転移&進行が進み
         今月に入ってからはドンドンと・・・
     もういつどうなるか分からない状態になってます

      そんな訳で更新もですが訪問&コメントなど
             ちゃんと出来ない上
   読み逃げなどが多くなると思いますが申し訳ありません

      ご迷惑おかけしますがお許しくださいm(_ _)m

  

     cloverいつも応援有難うございますclover

   皆さまの応援とっても励みになってますshine

   プニプニっと押して頂けたら幸せですconfidentshine

      ↓プニッ     ↓プニッ
     

人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (10)

2009/03/14

亡きボス猫に感謝

   

          昨日13日は亡きボス姫の命日でした

         姫がいなくなってもう3年・・・まだ3年・・・

        この時期になると複雑な心境になります(^_^;)

003

















           3年前のその日は辛くて辛くて・・

   まるで半身をもぎ取られたような悲しみでイッパイでした

   ですがチビやjuniorや家族に支えられ乗り越えられました

 

       姫が亡くなった時はまだブログもしてなくて

       猫の事も分かってるようで分かってない状態^_^;

     ご飯も今の様に分けたり量ったりもしてませんでした

      姫の事がキッカケでブログも始め猫の事も勉強し

           色々と気をつけられるようになり

           色んな猫友さんにも出会えました

 

         そんな色んな事に気付かせてくれた姫

         あの子には感謝してもしきれません

     苦しい思いをさせた姫には謝っても謝りきれないけど

          今は姫に教わった事を大事にして

    精一杯皆を大事に自分を大事にしていこうと思います

 

       今でも最期の時の事は後悔でイッパイですが

       それも姫の天命だったと考えられるようになり

         たまに思い出し涙ぐんだりもありますが

         楽しい思い出の方が思い出せてます

001

















       姫の好物のマグロに煮干し、それと缶詰

 

       姫、ママはまだまだそちらへ逝けないけど

    元気でまた誰かの世話でもしながら待っててな~♪

               (↑世話好き)

               本当に有難う♪

  

    

          少々湿っぽくなっちゃいましたが・・・

            姫のおかげ得したヤツラも

006

















            わ~い♪缶詰にゃ~♪

  

       

007

















       今日もご馳走ね♪ ってかボクいつも♪

      1匹だけ得したのか分からない子もいますが(^_^;)

    

009

















        ♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪

         みんな一緒にお得感で嬉しいようです♪

    

       cloverいつも応援有難うございますclover

     皆さまの応援とっても励みになってますshine

     プニプニっと押して頂けたら幸せですconfidentshine

       ↓プニッ     ↓プニッ
      

人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (4)

2009/03/09

飼い主鬼呼ばわりされる

  

   ここの所晴れたり雨だったりと季節の変わり目らしい変な天候

    雨の日はまだまだ肌寒いが晴れの日は気持ちいいぐらい

101_3047

















               まさに春の陽気shine

  

    そんな陽気に誘われ晴れに日には毎回ウルサイのが

101_3044

















             ワ~イnotesお外にゃshine

       必ずベランダへと要求されてます(。・ω・。)

        

101_3054

















              キラキラキラキラshine

     何が楽しいのか毎回同じ風景に目を輝かせてます^_^;

 

      そんなjuniorの様子を羨ましそうに見ていたイヴ

101_3056

















          あそこって楽しいのかしら?

  

               イヴも出てみる?

101_3055

















              じょ、冗談でしょsweat01

       (↑こんな顔して超ビビリ(´-ω-`;)ゞポリポリ )

 

             そして我が家のボンは

101_3057

















           あったか~いのね~んnotes

        ヌクヌクとカーボンとセットになってる

     

       なぁなぁ・・チビも日に当たり~さL(・∀・o)

101_3058

















           んあ?ボクちんも???

                うん(・ω・)

    

101_3070

















     年寄りにこの寒空の下へ行けというのか・・・

   

      

101_3072_2

















         オニじゃー!オニがいるぞー!!

   ・・・・最近のチビは我が儘ジジイにしか見えません(ーー゛)

  

    いっそ本当にオニになってやろうかしら( ̄ー ̄)ニヤリッ

         

      cloverいつも応援有難うございますclover

    皆さまの応援とっても励みになってますshine

    プニプニっと押して頂けたら幸せですconfidentshine

     ↓プニッ       ↓プニッ

     人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

  

| | コメント (5)

2009/02/28

今更ながらの猫の日

  

     昨日、一昨日といきなりフリーズしまくりだったPCpc

          今日は今の所何とか動いてますcoldsweats01

       ので、載せるつもりだった猫の日の様子をsweat02

 

      毎年何かお祝い事があると必ず缶詰の我が家

     が、今はチビが相変わらずなのでずっと缶詰生活sweat02

      なので缶詰だとお祝い気分が味わえないと思い

        今年はいつもと違う風にしてみましたshine

 

                 で、これ↓

2009_cyatorazu300029

















         真鯛のボイルにまぐろ刺身のせ~shine

            (↑手作り風のつもりcoldsweats01

   

    さっそく足元でお待ちかねだったチビ&イヴへ贈呈shine

2009_cyatorazu300032

















   ウマイsign01ウマイのねんheart04 豪華なディナーだわ~heart04

             豪快にかぶりつく2匹

    

2009_cyatorazu300035

















        マグロに鯛なんて最高なのねんheart04

         ・・缶詰もそれぐらいガッツリいけよsweat02

         

2009_cyatorazu300034

















             食べにくいわ・・・

                ・・・出すなannoy

        

         そして忘れちゃいけないもう1匹へ

2009_cyatorazu300037

















             やっときたにゃ~dash

                はいどうぞshine

2009_cyatorazu300040

















            いっただきま~すnotes

        juniorのみお行儀良く食べてくれましたcoldsweats01

         

         そしてもう1つお祝いの品がコレ↓

2009_cyatorazu300043

















  ゴロにゃんさんで購入した「パタパタとんぼ」・・juni邪魔sweat02

   

  

2009_cyatorazu300044

















            ゴロにゃんさんの首輪

    今回猫の日にちなんでセット販売されてたんですshine

   

        そしてコレも恒例のニオイチェック

2009_cyatorazu300045

















    何のニオイにゃ         ・・・・・・・・・・・・

            (↑キャットニップ入り)

         

2009_cyatorazu300046

















      クンクン・・         私も グイッ

        

       もちろんチビ社長もチェックしていただく

2009_cyatorazu300047

















           クンカクンカ・・・・・・・

 

  

2009_cyatorazu300049

















          ぬおうぅぅsign01オモチャなのねんnote

               ・・・・・こえーよsweat02

       

           が、いつも通り動かないので

       サクッと終わらせていただいて女性軍へ

         これがまたツボにはいったようで

2009_cyatorazu300051

















        ・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・

  

  

2009_cyatorazu300053

















        ・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・

     大人しく動きをみたりしてたのですがこの後・・・

               ・・・・・・・・・・・

               ・・・・・・・・・・・

               ・・・・・・・・・・・

  

2009_cyatorazu300056

















            んにゃーーーーーっ

              juniorご乱心coldsweats01

 この後は皆さまのご勝手にセリフを入れて楽しんでくださいshine

2009_cyatorazu300055

















          「                 」

  

   

2009_cyatorazu300054

















         「                」

  

   

2009_cyatorazu300058

















   「               」 「             」

  

  

2009_cyatorazu300060

















        「                 」

   

   

2009_cyatorazu300061

















         「                  」

  

       あまりの興奮にさすがのイヴも引いてしまい

          ベットへ非難してしまってましたcoldsweats01

       

        そうそう先ほどの首輪は実はこの方の物

2009_cyatorazu300074

















              似合うかしらshine

 

        実はイヴ用の成猫首輪は初めて購入

     今まではjuniorのオサガリか仔猫用首輪でした

  いや~いつの間にか成猫用もピッタリになってたんやねsweat01

  

2009_cyatorazu300064

















            さ、私と遊ぶ番よshine

             ・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01

    

   

         cloverいつも応援有難うございますclover

       皆さまの応援とっても励みになってますshine

       プニプニっと押して頂けたら嬉しいですconfidentshine

       ↓プニッ         ↓プニッ
      

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 猫ブログへ

    (↑今度は雛祭りバージョン)

| | コメント (5)

2009/02/19

レンくんに捧ぐ  

  

皆さまこんにちは

突然ですがまた・・・訃報です

  

先日載せたじゅんさん家のレンくん

FIPと戦ってたレンくんですが

17日に虹の橋へと旅立ってしまいました

  

亡くなる前日にやっと10ヶ月を向かえたばかりでした

あまりに早すぎる死に言葉が見つからず・・・

じゅんさんが皆のためにアップしてくださった記事にも

何もコメント出来ませんでした

   

レンくんは最後までいつもと変わらない生活をしようと

頑張ってました

きっとじゅんさんに心配かけたくなかったんでしょう

本当の最期じゅんさんは仕事のため

看取れなかったみたいなのでとても心残りだと思います

でもレンくんは頑張ったと本当に思います

じゅんさんも・・・

   

イッパイイッパイ頑張ったレンくん

本当にお疲れさま

これからは虹の橋から

じゅんさん、ウーニャくん、モンちゃんの事

見守っててね

そしてレンくん今度生まれ変わったら

今度こそ丈夫な体で長生き出来るよう祈ってるね

本当に本当にお疲れさま

 

じゅんさんへ  

そしてじゅんさん元気でいらっしゃるでしょうか?

私も先代の姫を亡くした時自分を責めてしまいました

「もっと何か出来たんじゃないか」

「早く気付けば良かったんじゃないか」

でもきっと出来る事はしてらっしゃるはず・・・

どうかご自分を責めることはしないでください

今は思いっきりレンくんのために泣いてあげてください

そしてウーニャくん、モンちゃん、

なによりレンくんの為にも早く元気になってくださいね

レンくんのご冥福心よりお祈りいたします

 

                                miki

  

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

   

先日の記事で眠民さん家の茶太郎くんや

じゅんさん家のレンくんにお心を寄せていただいた

皆さま本当に有難うございました

コメントのお返事など遅れてますが

もう少々お待ちください

  

 

人間の医療は発達し動物医療も進歩してると聞きますが

やはり人間が1番で動物なら犬なんでしょうね・・・

猫の病気も色々あるので1日でも早くもっと

進歩して助かる猫ちゃんが増えて欲しいと切に願います

    

       ↓参加してます↓

   人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログへ
 

なんだかグダグダな文章な上
一部個人的な内容になってますがご了承くださいね

| | コメント (2)

2009/02/14

命の大切さ

  

皆さまこんばんは

先日11日未明に猫友さんの眠民さんの所の

茶太郎くんが虹の橋へ旅立ちました

17歳でした

昨年の6月に腎不全が発覚し眠民さんや旦那さま達と

闘病生活を送ってらしたのですが・・・。

私も3年前同じく腎不全で姫をなくしてるので

辛さや悲しみ喪失感など・・・大変だったと思います

 

でも茶~くんよく頑張ったね

眠民さんも・・・

 

いまはきっと楽になって虹の橋から皆を見守っていて

くれてると思います

茶~くん本当にお疲れ様でした

心からご冥福をお祈りします

「ぐうたら☆猫人」

  

     

そして同じく猫友さんのじゅんさんの所の茶とらのレンくん

彼もいま戦ってます

仔猫だったレンくんはコクシジウムや耳ダニを克服

その後まだ4ヶ月でFIVが発覚

しかし発症はしてなかったのでキャリアの状態

そして元気にすくすく育っていたのですが

現在どうやらFIP(猫伝染性腹膜炎)のようです

まだ9ヶ月のレンくん・・・

小さな体で頑張ってます

なんとか頑張って元気になってほしいです

皆さまどうかレンくんとじゅんさんに応援の声を

お願いします

「Una(ウーニャ)の育猫日記」

   

健康なことは実はとてつもない奇跡のように思えます

  

我が家のニャンズもどうか健康に長生きして欲しいと

心から思えます

  

そして皆さまの猫ちゃん達、野良猫ちゃん達

すべての猫ちゃん達が健康で1日でも長く

生きて欲しいと願わずにはいられません

どうかどうか・・・・・・と。

    

                              miki

     

      

             人気ブログランキングへ      にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2009/02/10

爆発する猫とKYな猫

  

               皆さまこんばんはnight

         本日は夜から雨が降りだしておりますrain

          さて先日載せた嬉しい出来事ですが

       それは今日の記事の最後でお知らせしますsmile

   

             最近仲良しなjuniorとイヴ

2009_cyatorazu270004

















            遊ぶ? そうでしょ?

       一緒に遊んでくれるのはいいのですが

   たまにこうやって2匹で遊んで光線をだしてくれるのが

            嬉しいやら困ったやらcoldsweats01

    

     ですがやっぱり1匹で遊んでほしいのがこの子

2009_cyatorazu270006

















            ママ遊んでにゃheart02

      と、いうことで最近のお気に入りを差し出す

      

2009_cyatorazu270009

















               ニャハnotes

     が、楽しそうに遊びだすと必ずお邪魔虫が現れ

     

2009_cyatorazu270010

















     トウゥッshine          あ・・・・・・

        

        

2009_cyatorazu270015

















        コレ楽しそうねnote        ・・・ムッannoy

         お約束に邪魔されjuniorの表情が・・・

    

2009_cyatorazu270017

















      ここで遊ぶのねshine       ちょっ・・・annoy

         その上乗ってた場所まで来るしまつ

           juniorが怒っても知らんで~sweat01

                と思ってたら

2009_cyatorazu270018

















          ペシッpunch      ・・・・・・・・sign02

            何故かjuniorに顔面パンチcoldsweats02

            

2009_cyatorazu270019

















  いや・・・オモチャかと思ってsweat01   な~にすんにゃannoy

              あわわsign01バトル勃発happy02

           

2009_cyatorazu270020

















    あら?こんな所に本物が   もう嫌にゃぁーーimpact

            juniorの怒りだけ爆発でしたcoldsweats01

   

            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

     

        そしてトップで書いた嬉しい出来事ですが

    実は最近またもや我が家のニャンズにソックリな子を

               発見したのですhappy02

    それは「ねこじゃらしっぽ」のレオっちさんの所で知り

       参加した「猫友日めくりカレンダー」での事

          (ちなみにレオっちさんの所の

        チビくんと我が家のチビもソックリさんshine

        先月の31日のカレンダーを見てビックリ

            juniorにソックリなんですsign01

     今まで「マイキーくんに似てる」と言われた事もあり

     「くろねこ・ぷぅ」のかーやさんの所のうららちゃんも

          似てるな~shineと思ってたんですが

             それを上回るソックリさflair

  

      その子は茶トラの子で名前は「りんごちゃん」

         なんてキュートなネーミング~lovely

    さっそく訪問しブログを観覧してるとますます似てる

     年齢も同じ年(2000年生まれ)もしかして姉妹?

     なんて疑惑まで浮かんでくるぐらい似てるんですshine

            

            そのブログはこちらshine

          「猫とダンナ のんびり生活」

        りんごちゃんは茶トラ女の子で他に

    ひめたろうくんというおっとり型の男の子がいますnote

    秋から冬にかけて白猫に変身するという不思議な

          能力(?)をお持ちのようですshine

    ほとんど毎日更新されてる「そらさん」のブログ

      ホンワカしててな~んだか好きなんですheart04

     皆さまも是非遊びに行ってみてくださいね~happy01

  

        さて次はイヴのソックリさん探さなきゃsmile

   

       cloverいつも応援有難うございますclover

     皆さまの応援とっても励みになってますshine

     プニプニっと押して頂けたら幸せですconfidentshine

     ↓プニッ      ↓プニッ

     人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (12)

より以前の記事一覧