カテゴリー「日記・コラム ・つぶやき」の5件の記事

2008/02/04

日帰り旅行

            

            皆さまこんばんは

        2日間更新なしでスミマセンm(__)m

  実は昨日(2日)に天橋立へ日帰りバスツアーに行ってきました

        

2008_junichibi1720053_2

















             久々登場甥っ子です♪

   

   大好きな爺と一緒に大好きなバスに乗れてご機嫌でした

    せっかくなので家族全員で参加したかったんですが

      土曜なので兄だけ仕事のため不参加でした

  

        さてさてツアーという事で集合時間は

          夜型の私には辛い朝8時・・・

    ですが眠い目をこすって時間通りにバスが待つ場所へ

     バスに乗り込むや早速ビールやお酒が出てくる

         (父の会社の方々との旅行です)

              オイオイ・・・

           と思いつつバスは出発

           

        乗ること1時間で1回目のトイレ休憩2008_junichibi1720068

















            丹波のお土産屋さん

 

  入り口で何やらポンポンと破裂する音がするので近づいてみると

2008_junichibi1720056

















               天津甘栗~♪

         いいニオイしてましたよ~(〃∀〃)

             (↑でも買わないヤツ)

2008_junichibi1720057

















         こんな風にデカイ網で石だけ落とし

         栗だけ横のバケツに入れてました

         

       そして中に入ってビックリしたのがコレ↓

2008_junichibi1720108

















            大人のイノシシの剥製と

           

2008_junichibi1720109

















           子供のイノシシの剥製

     確かに特産物なんでしょうけど・・・ねぇ・・・

         もうかなりの衝撃でした・・・・・・

             もうこれには

     (首にかけるなよ・・・首に・・・(o;TωT)o)

       って心の中でつっこんじゃいましたよ

           

          ま、気を取り直して続きです

   20分だけのトイレ休憩はあっという間に終わり出発

2008_junichibi1720069

















        のどかな田園風景が広がってました

 

2008_junichibi1720079

















   その後山の中に入って行くと遠くの山に薄っすら雪が・・・

         自然って癒されます~(*´∀`*)

           

2008_junichibi1720089

















     コレは山の中なのにあったみかんと思われるもの

            

         その後こんな風景がありました

  

2008_junichibi1720086

















              つり橋に緑の川

      写真で見るより川の色が不気味でした(・_・;)

       

          そして何回かトンネルを越えると

2008_junichibi1720090

















                雪景色!!

              コレは・・・・・♪

     と思いっきり期待して目的地へゴー♪ヽ(≧∀≦)ノ

                  ・

                  ・ 

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

                 到着

  

2008_junichibi1720093

















           雪・・・ねーよ・・・(-"-怒)

        

     てな具合に思いっきり期待を裏切ってくれました

   

              後半へ続く・・・

          長くなるのでスミマセン(^_^;)

      

               

↓皆さまの応援が励みです!
人気ブログランキングへ
Banner_02 (1日1クリックで投票です)
いつも応援有難うございます!本日411位です!

↓こちらもプニッと応援ヨロシク!

にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (2)

2006/09/19

最悪な誕生日

昨日から友人達と滋賀県に一泊旅行に行ってきました。
2006_0918junichibi0140_1

















(写ってるのは甥っこちゃんです♪)
「旅行」といっても隣の県なんでそんなに旅行気分ではないんですが私の誕生日祝い(この歳で誕生日祝いもなんですが)もかねてという事と場所が友人の知り合いの「別荘」と聞いていたのでちょっとウキウキして期待していました。
・・・・・・・・・・・・・・・・が!!
期待した私がバカでした。(T_T)
最初は良かったんです。予報では台風がくると聞いていたのに以外にも良い天気になり滋賀にはいると琵琶湖が見え始め気持ちもドンドン上っていき民宿(それもペンション風の綺麗な家)が建ち並び「どこかなぁ♪」とウキウキしていたら何やら昔に営業してたけど今はまったく使ってなさそうな古びた家が1軒・・・・。
・・・・・・・・・・・まさか。
・・・・・・・・・・・・・・まさか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさかぁ!
そうです。その古びた家が友人の言ってた「別荘」だったんです。
その時のショックといえばナイですよ!「誰か嘘だと言って~!!」と本気で思いました。(T_T)まぁどんな家かとか何も聞いてなかったにせよ期待しすぎてた私がバカなんですけどね、、、、、、。
でも!「中に入れば小奇麗かも。」とここでも少し期待したのですが、、、、、
ヤッパリ中も汚かったんです。(泣)
古い家独特の埃とカビが混じった様な臭いがしてて掃除してない様な感じ。(分かります?)その上そこの持ち主の方もいらっしゃったんですが庭でバーベキューする時も夜に中でご飯食べる時も寝るまでずっっっっっっっと近くに居るんですよ!
監視されてるみたいでした!(-_-;)
電気を点けたら点けたで点けすぎとでも言いたいかのように消して歩くしお風呂も水が出てたなど機嫌悪そうに言われ、、、、。(怒)
その上なぜか誕生日祝いもかねてと聞いていたのに私と姉(姉も一緒に招待された)が雑用係の様になり、、、、、。
結局寝不足&疲れまくりで今年はサンザンな誕生日でした。(T_T)
皆さん!人のいう事をうのみして期待しちゃダメですよーーーーーー!!

おまけ♪↓
2006_0918junichibi0163_1

















今日帰ってきた時のjuniorちゃんです♪♪♪
寂しかった様子で甘えてきて可愛かった♪(親バカですみません)


ランキングに参加してます。
疲れきった姉妹にポチッと応援ヨロシク!↓
人気blogランキングへBanner_02_46
いつも応援ありがとう!本日301位です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/08

人・動物・命

世の中にはいろんな人がいますが 人に迷惑をかける人には困ったもんです。
私の家はいわば集合住宅。やはり音関連で迷惑かけないよう心がけてはいるのですがちょっと変わった方が住んでいるようなんです。
今朝の話。am8:00前から誰かが叫んでる、、、というより怒鳴ってたんです。
やはり朝からなんで外は騒がしくなりますよね?
その人は下の方の住人で今までも夜中に怒鳴り散らしながら何かを破壊したり
近所の人ともめたり、、、。
その人が今度は朝から!そしてまたもや同じように何かを破壊したらしく警察沙汰になった様です。
我慢の限界がきた誰かが通報したみたいで結局連行されていきました。
正直今までが今までなので「もっと早くに通報した方が良かったのかも、、、」とも思えますが、、、。
でも器物破損などではすぐに釈放されるでしょうし
ヤッパリ近所に変わった方がいるとなると最近の世の中何が起こるか分からないんで怖いもんです。
もちろん変わった方すべての人がそういった何かをするわけでは無いのは分かっているのですが今の世の中何かがおかしくなってしまってる様に感じるのでやはり警戒しない訳にはいかないと思いませんか?
人であれ動物であれ簡単に傷つけたり命まで奪うケースも少なくない今の日本。
やはり自分の身は自分で守らないといけないんでしょうか?
私は子供の頃田舎の方で育ったので近所の人の温かさや動物の対してのやさしさなど自然に身についた気がします。
でも今の世の中にはそれを求められない、、、求める方がおかしいんじゃ?とまで考えてしまいます。
せめて自分の周りの人や動物達にやさしくできればと思います。
皆さんも自分の身を守りつつ周りの生きているすべてにやさしくなれます様に、、、。

今回は長々とちょっと硬い事書いてすみません!
よろしかったらクリックお願いします♪↓
人気blogランキングへ
Banner_02_30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/30

虫歯

こんばんは。皆さんは虫歯ってありますか?先日友人が虫歯のため手術しました。
ずっとほっておいてたらしく病院へ行った時にはかなり進行していて歯茎を切ってまでするぐらいの本当に手術だったらしいです。
まぁ入院まではしなくて良かったんですけど。。。
でも本人に会ったのもお盆前で 今日抜糸だったとメールで知らせてくれましたが
会うのはまだ無理みたいです。
怖いですよね~!(;一_一)
実は私も結構虫歯あるんですが歯医者ってよっぽどじゃないと行かないんですよね~!(
これがダメなんでしょうが。。。)
1度「親不知」が虫歯になって歯医者で抜いてもらった事があるんですが 行った歯医者さんがいわゆる「ヤブ」だったみたいで その場所が膿んでしまったんですよ!
友達に違う歯医者さんを紹介してもらって通い完治しましたけどね♪
それにしても痛かった!(T_T)
それでもまた痛みを忘れ少しぐらいの虫歯はほっとらかしにしてしまいます。
う~ん。。。ダメなのは分かっているんですけど何ででしょうね~?
やっぱり歯医者が好きな人っていないと思うんですよ。
出来ることなら行きたくないですよね?
虫歯自体が無くなってくれたらと考えたりしませんか?
でも虫歯がもしこの世から消えたら「美味しい物を食べたら歯を磨かなくちゃ」とか
「歯を磨かないと口の中の菌が増える」とか考える事が無くなって チヨット怖いですが口臭の酷い人だらけになったりして。。。。。。。
考えたら気持ち悪いですね。^_^;
やっぱり虫歯が存在する意味もあるんでしょう。
皆さんも虫歯にならないよう「歯磨き」頑張ってしてくださいね~♪(^o^)丿
えっ?「お前もじゃー」って?はい♪私も気をつけます♪
(ちなみにフィリピンでは虫歯になったらすぐ抜くそうですよ。ひぇ~!)

ブログランキングに参加してます。応援お願いします♪↓
(1日1クリックで投票です)
人気blogランキングへBanner_02_20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/28

多国籍料理♪

こんばんは。昨日友人の家でパーティーがありました。友人の1人の誕生日パーティー♪
休みの日に友人宅にみんな集まって飲んだり食べたりとたまにしていたのですが昨日は料理がすっごく豪華でしたよ~♪(*^_^*)友人の中にはフィリピン人や韓国人の人もいるから料理も多国籍!その上すっごくおいしいんです!皆さんは韓国料理は想像出来るでしょうがフィリピン料理ってわかります?コッテリしてそうな感じですが実は野菜たっぷりでとってもおいしいんですよ。味付けはトマトベースが多くて香辛料が少しきいてて「さすが暑い国」って感じです。フィリピン料理は夏にちょうどいいかも♪食欲わきますよ♪でも1つ欠点をいえば食べ過ぎてしまう事ですね。太りそうなので毎日はちょっと。。。(^_^;)でも本当に美味しいので皆さんもフィリピン料理のお店見つけたら一度食べてみてくださいね♪(^_-)-☆(友人いわく「お米はやっぱり日本のお米の方が美味しい」らしいです。)
Dvc00033 ↑こちらは友人宅へお嫁にいってすっかりデブったマルちゃんです。
幸せ太り?^_^;
(携帯で撮ったので見にくくてすみません)

ブログランキングに参加してます♪応援お願いします♪↓
(1日1クリックで投票です)
Banner_02_19 人気blogランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)